スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 怖い話の季節到来†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  

   



   アメリカではハロウィーンの時期が怪談話シーズンです   
   ホラー映画をみたり怖い本を読んだり。。。
   ハロウィーンが終わるまでは怖いもの一色になります。
   

   そこで今回はオアフ島の有名観光スポットが実は心霊スポットかもよ編です


   噂や実際に見た聞いたなんて情報を集めてみるとかなりの数になりましたよ
   ハロウィーンが終わるまでに間に合えばちょこちょこっとUPしようと思います。





    マノア・フォールズ・トレイル
   

   以前にご紹介した場所ですね~ ( その記事は こちら と こちら )



   ここは『LOST』の撮影場所にもなった所で放送以来訪れる人が増えているそうですが
   実は心霊スポットらしいのです。
   マノアの滝からは凄いエネルギーを貰えると言われていますが
   トレイルのスタート地点にあるバニアンツリーの辺りには『ナイトマーチャーズ』
   (古代ハワイ戦士達が夜行進をする)の通り道になっているそうです。
   暗くなって来ると太鼓の音や話し声など聞こえてくるそうです



   
     駐車場近に近い場所です。
   


   
     スタート地点に近い所にあったバニアンツリー。
       でもいっぱいあるからどの木なのかわかりません





    ヌウアヌ・パリ展望台(若い人達の肝試しの定番スポット) 



   ハワイに来たら殆どの方は行かれるんじゃないかと思います。
   ここは1975年ハワイ島のカメハメハ軍がオアフ島のカラニクプレ大首長軍を
   追い詰めて崖に落としたち言われている古戦場です。
   およそ800もの頭蓋骨が発見されたそうで、ここでも『ナイトマーチャーズ』の
   行進の時に使った松明の明かりが見えたり太鼓の音が聞こえるそうです。
    
   そして『ナイトマーチャーズ』がいるような所に豚肉を持って行ってはいけないそうです。
   古代ハワイのご馳走だった豚肉を目当てに『ナイトマーチャーズ』が追いかけて来て
   捕まったら最後、生きては帰れないそうです


   
     ヌウアヌ・パリ展望台の入口です(写真は昔のです



   
     展望台から見た景色。(写真は昔のです




   
    ホノルル国際空港 31番ゲート   



   31番ゲートに近い女子トイレに幽霊が出るという噂があります。
   そしてコックピットから31番ゲートを見るとガラス窓越しに
   血だらけの顔が見えるそうです。
   それと2階にある出発ロビーから見える庭園では手荷物カートが
   勝手に動き出したりするそうで空港スタッフや旅行者が多く目撃しています

 


   
     2階から見える庭園です。 (画像はお借りしました)





    太平洋航空博物館 パール・ハーバー



   この場所は実際にアメリカのTVでも心霊スポットとして紹介された場所です。
   真珠湾攻撃の時に実際に使用された航空機がなどが展示されているためとも言われています。
   ここではメネキンのクレーマーさんが夜、閉館してから動き出すと言われていて
   朝になってクレーマーさんを見ると昨夜とは違う向きになっていたり
   手の位置が違う、何も持っていないマネキンが朝になったら紙を持っていたなど
   目撃されています。
   そして霊感の強い人が訪れた時に霊が寄ってきて話しかけてきたり体を押されたり
   したそうです



   
     太平洋航空博物館。(画像はお借りしました)



   
     中の展示されている様子です。(画像はお借りしました)






    ドール・キャナリー・スタジアム18



   ここは毎年ハワイ国際映画祭の会場にもなっています。
   ダウンタウンからホノルル国際空港へ向かう途中のイヴィレイ地区にあります。
   古代ハワイ宗教の祭祀場『ヘイアウ』があった場所で軍神クカイリモクが祀られ、
   人身御供が捧げられたルアキニ・ヘイアウだったそうです。
   1980年代に満員の子供たちを乗せたスクールバスが突っ込む死傷事故があったそうで
   シアター14の最後列角の座席は50代後半の男性の幽霊の定席。
   またシアター14隣のトイレではスクールバスのドライバーと子供たちの
   叫び声や泣き声が聞こえてくるそうですよ



   
     ドール・キャナリー・スタジアム18 (画像はお借りしました)




   調べない方が良かった気がしてきました。。。
   だってもしこれらの場所に行くことになったら怖いかも



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






special☆rainbows さまへ



やっぱり、あるんですね…色々。
日本って、幽霊って感じですが、海外って何か違う感じですよねって、話を読みながら、結構ドキドキな私で何言ってるか分からなくなってきました(笑)
全く霊感の無い私ですが、怖がりで…

                トミエレ



special☆rainbows さまへ #- | URL | 2012/10/13 01:24 * edit * 


こんばんは~



けっ、結構あるんだね(汗
でもなんでやろ?やっぱり日本の幽霊が怖い・・・
やっぱり自分の国の方がリアリティーがあるからかな?




もぐら~ #- | URL | 2012/10/13 03:04 * edit * 


No title



こんばんは。

こうやって 文章になると 話を聞くより リアリティーが ありますね。
ホノルル空港の2階の庭園では、先月の旅行の時 写真を撮ったんですよ!
良く見てないけど 何か写ってたりして。。。
後で じっくり見てみますね。

実は。。。 数十年前に一度だけ 見たことあるんですよ。。。
女の人でした。
あの時の 恐ろしさ。。。 二度と見たくありません。。。 こわっ!



Hapi Aloha #- | URL | 2012/10/13 03:05 * edit * 


こんばんわぁ☆



心霊スポットがたくさんあるんですね~
怖い話は大好きなんですが・・・
私は全く霊感がないので。
無茶はしないようにしています(苦笑)

でも、歴史がある場所には色んな事が起こるんでしょうね~

ハロウィンまでもう少しですから
色んな意味で楽しんでください!!



あずまま。 #- | URL | 2012/10/13 03:19 * edit * 


No title



今が怖いお話シーズンなんですね~!

留学中、ハロウィンの頃はイギリスに
居たのですが、仮装や飾りが結構
リアルに怖くて夜お店の前を歩くのも
ビビってました;;その点日本のハロウィン
グッズは可愛いものが多いです☆

それにしても・・・良く調べましたね~。
今後絶対怖いですよ;詳細な場所は
忘れてしまえるとしても、やっぱり
怖いですよ~(+o+)
このシーズンを乗り越えたら来年まで
ハロウィン飾りと一緒に心霊スポット
情報を上手にしまいこんでくださいね!!!



tomo #- | URL | 2012/10/13 04:04 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

こちらにも沢山この様な話があるんですよ。
もっと怖いのとかあったんですけど私が怖いからやめました。

そうなんですよね日本は幽霊、こっちでも幽霊見たいのですが
イメージ的にやっぱり日本の方が怖いですよね。

私も霊感がなくマノアの滝に行った時も全く感じなかったです。
でもこればっかりは霊感がない方が良いかなって思いますよね。
だって怖い!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/13 10:01 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

今回は、観光の人が行くような場所にしてみたんですが
ロコのあいだで有名なスポットは結構、怖いですよ。

私も日本の幽霊の方が絶対怖いです。
なんでなんでしょうね、こっちで心霊スポットに行くような番組を見ても
怖くないんですよね。
あっでも、日系が多いハワイには日本のお化けも出るらしいですよ。
貞子みたいなの。。。。有名デパートのトイレにいるらしいです。

今週は頑張って日本の幽霊番組のビデオでも見ちゃおうかと思ってます。
でも後悔するんですよね、必ず。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/13 10:05 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

実際に自分で体験なんかしちゃったらもっと怖く書けたかなって思うのですが
なんせ霊感なんて全くない私なので、あまり怖くなかったなと反省してます。

おっ空港の庭園の写真、撮ったんですか!!
もしかしたら。。。。
ここはかなりの目撃者がいるらしく信じてる人が多いですよ。

え゛~見たんですか!!!!
え゛女の人、怖すぎるぅ~(/ω\)
どんな感じで見えるんですか?
いや~実際に見ちゃったら怖いなんて通り越しちゃいそうな勢いですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/13 10:11 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

狭いハワイだけど、かなりの心霊スポットがあって驚きました。
私も全く霊感が無いのでこの様な場所に行っても何も感じないタイプです。
こういう事は無茶はダメですよね。

そうですよね、やっぱり歴史のある場所は色々な話を聞きますよね。
日本でもそうだし、世界共通ですよねきっと。

今週はハロウィーンを満喫するために日本の怖いビデオ見ようかな
っと思ってるんですが。。。
でも100%後悔すると思うので洋物にしようかな。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/13 10:17 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、ハロウィーンの時期はビデオ屋さんとかは
ホラーとかがいっぱいです。

そうなんですよね、こっちのって全く可愛さがなくって本当にリアルなんですよね(笑)
私も毎年思いますよ、もっと可愛くすれば良いのにって。。。
娘がもっと小さかった頃はハロウィーングッズの売り場にも行けませんでした。

調べてみたら、山程あってビックリしましたよ!!
ロコのお話はもっと怖いんですが観光客の方々は行かれないような
場所なので今回はUPしませんでした。

記事を書いているうちに、ふっと『いつか行くことになったら怖いよね』っと。。。
ちょっと後悔してしまいました(;´д`)トホホ…

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/13 10:24 * edit * 


No title



怖い〜〜〜!!
心霊スポットは日本だろうがハワイだろうが怖いですよね!!
カナダにもあるのかなぁ〜
そうそう、話は変わりボブマーリーのドリンクを発見しました!
なので、買ってみましたよ〜^^
今晩飲んでみます☆

アメリカは11月だったんですね〜^^
知らなかったです。これからお料理考えたり楽しみですね^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/10/13 14:42 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

何処の国にも心霊スポットってあるんですね。
カナダにもきっとありますよね。
ハワイは結構、日本チックなお化けもでるらしく怖いです。

おっボブマーリーのドリンクがカナダにもありましたか!!
私は必ず1本は冷蔵庫に入ってますよ(笑)
この間、義妹が結婚式で忙しくって寝れないって言ってたので
勧めたんです。
そうしたら全く効かなかったと言われてしまって。。。。
やっぱり体の大きさとか影響するのかと思ってしまいました。
旦那も飲んでますが旦那には効き目ありますよ。

そうなんです、こっちでは11月なので今からお料理が楽しみです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/13 15:28 * edit * 


No title



おはようございますv-22

なんかちょっと意外だったんですよね
ハワイには こういうのがないと思ってました^^;

というか 南の島にはないのだと・・
ほら日本だと おどろおどろしい場所が
たくさんあるでしょう?
神社仏閣とか 古戦場とかね・・。

もう 前に住んでいたところも
今も 結構ホラーな話しが多くて
きかないようにしてます まじ怖い話しだし・・

祖母とか霊感強かったし v-12v-39
父子は 怖いの大嫌いで 超弱虫です^^;



800びくに #- | URL | 2012/10/13 17:04 * edit * 


No title



結構たくさんありますね。私も霊感体質じゃないので、感じたことがありませんが、霊感、霊媒の体質がある人は見えるようですね。古戦場とか多くの人が亡くなった所などには地縛霊とか浮遊霊がいるみたいですね。

死んだらまっすぐあの世に行きたいです。迷いたくないよ~~~。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/10/13 19:24 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/13 21:29 * edit * 


こんにちは



ハワイ心霊スポット探訪、とても楽しかったです。
ず~っと前に行った時に、訪問した所が含まれていましたね…

でも、他の皆が見ても、わたしだけは見えなかったなんてことがあるくらい、見ない人なので、注意していても見えないだろうな。
ある意味残念です。

豚肉を持っていると付いてくる、には笑いました。
ほら、日本の幽霊って反対でしょ。
好きな物をあげると寄ってこない、見たいな(^∀^)
でも、食い意地の張った幽霊って好きかも♥



カミさん #- | URL | 2012/10/13 21:51 * edit * 


No title



こんばんは☆うわ~夜にブログに訪問してしまいました、今夜眠れるかしら^^;。
結構、有名というか観光スポットでも心霊体験できるのですね、おそろしすぎる~!!

日本のハロウィンは、かぼちゃ一色。
最近はいろいろと出てきたけど、わたしのはたらくお店でもオシャレにみせるのは大変なんですよ~。



ゆりしす #- | URL | 2012/10/14 01:36 * edit * 


こんばんは。(^^



ハロウィーンってリアルに怖い話とかするんだ。(^^;
おとぎ話的な物ばかりだと思ってました。
私は霊感もないし怖い事に遭遇した事もないので
ちょっと安心ですが霊現象は信じているのでちょっと怖い~ (^^;



genzo #- | URL | 2012/10/14 02:37 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

ハワイって陽気でのんびりしていて雰囲気からしても
怖いことなんてなさそうですよね。
やっぱり歴史があるような場所とかは色々あるんでしょうね。

そう、やっぱり日本のおどろおどろしい場所、日本の幽霊は
最強に怖いって思います。

そうですよね、自分がいる身近での怖い話も聞きたくないって思います。
ちょっと興味あるけど(笑)

霊感強い方がいるとちょっと怖いかも。
私は殆ど感じないんですが旦那が声が聞こえたとか触られたとか
本当か嘘か分からないけど言うので迷惑なんですよ((><)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/14 15:35 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

この他にもまだまだあったんですよ。
地元の人が行くような場所とか怖い話があってちょっと
寒気がしました。

そうですよね、やっぱり霊感の強い方や敏感な人は感じたり見えたり。。。
私は殆ど経験ないんですがハワイに来てから一度見たことがあるんです。
でも全く怖く感じなくって不思議な感覚でした。

私も、死んだ後とかのことを考えると死んでもまだこの世で
フラフラしてるのは嫌だなって思います。
何事にしても未練が残らないようにしておかないとって思っちゃいます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/14 15:39 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
実際にその場所に行って写真を撮ったりできれば良かったんですが
話を知ってしまったら怖くって行く気がしなくなりました(笑)

私も何度も言っている場所が多く、今更遅いけどヒヤっとしちゃいました。

確かに見えないことって怖い思いをしなくてすむからラッキーって思うけど
ちょっと見てみたい気もしなくないですよね。
こんなこと言ったら見えちゃって嫌な思いをしている人に怒られちゃうかもですが。

私も、豚肉???って思って笑っちゃいましたよ。
そうなんですよね、普通逆ですよね。
昔は食料も豊かではない上に戦争などで食事も思う様にできなかったんでしょうね。
何かちょっと可愛いって思えるような。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/14 15:46 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ハワイってあまりこの様な話には縁遠い気がしてたんですが
結構あって驚きました。
でも、ハワイのはなしだから大丈夫ですよ~。
そうなんです、観光客が普通に行くような場所ばかりなんですよね。
やはり歴史がある場所だから観光客も行くんですよね。

こちらもかぼちゃもあるけど飾り付も凄いですよ~。
今日、スーパーで小さい飾り用のかぼちゃを買ってきました。
お花屋さんとか、こちらでもハロウィーンの飾り付けしてます。
いつ見ても綺麗で感心しちゃいます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/14 15:53 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、ハロウィーンのときに怖い話やホラー映画をみたり
するんですよ。
子供向けのちょっと怖い映画もあったりします。
こっちでもお化け屋敷とかを今の時期になるんですよ。

私は一度だけハワイに来てからみました。
でも怖くなかったんですよね
私も霊現象は信じてます、だから日本の心霊スポットとか幽霊系は
怖いです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/14 16:05 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/15 14:43 * edit * 


おはようございます



どこの国でも怖い話はあるんですね~
でも、ハワイの霊は日本人にとりつく(?)時
英語で話しかけるんですか?
こんなこと考えるなんてお馬鹿な私!



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/10/15 15:50 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

そのようですね、ハワイの雰囲気だとこういう怖い話には
程遠い感じがするのですがやっぱりあるんですよね。

これって不思議ですよね。
私も以前に考えたことがあるんです。
幽霊って全ての国の言葉を話せるのかしら?って。。。
言葉の違う人にとり憑いたって意味ないですものね。

実際はどうなんでしょうね~。
私も知りたい!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/15 19:40 * edit * 


こんにちはー!



心霊スポットや肝試しスポットですか??かなり寒気が。。
お化け屋敷は怖くないんですが、本物が出るって聞くと・・ムリです!

ハロウィン、最近は日本でもテーマパークとかでハロウィンにちなんだイベントとかが多くなりましたよ^^
ユニバーサルスタジオジャパンなんて、バイオハザードのホラーナイトってのがやってるんです!
ゾンビが追っかけけてくるらしくて、、楽しそうでしょ^^
ニセモノって分かってれば、大丈夫な私です^^;



ちびま #- | URL | 2012/10/15 21:11 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんです、この時期はこんな怖い話や映画をみたりするんですよ。
若い子なんかはこの様な心霊スポットに行ったりするみたいです。

私お化け屋敷、偽物と分かっていても怖かったりします。
前が見えてれば良いんだけど中には真っ暗なのとかあるとダメです。
本物なんて言ったらあまりの怖さに気絶しちゃうかも。

そうですよね、テーマパークなんかはハロウィーンのイベントしますよね。
うわぁ~バイオハザードのホラーナイト!!
私もゾンビ系は怖くないので面白おそう~行ってみたいなぁ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/16 10:17 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/220-88a1f430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

