 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 姑からの電話 

ら**家の近所の鶏に悩んでるら**家です 

だって、半音低い声で「ゴゲゴッゴ~ ゴゲゴ~」って鳴くもんだから

聞いてる側は気分悪いって言うかスッキリ出来ないんです

お願いだから普通に「コケコッコー」って鳴いてください

スッキリしたいです





今日は姑とその家族の信じ難いお話をしたいと思います。
この姑とその家族には、本当に悩ませれています。


海外に来てまで姑問題で悩むなんて想像もしていなかったんですが・・・・
国が違っても同じなんですね。
8ヶ月、同居した事がありまして、本当に辛かった~
あと何日の辛抱だって指折り数える毎日でした。


色んな事件がありますが、また今度。




まずは、最近の事件を。


あれは9月初旬の土曜日の夜でした。


夕食を済ませ、お風呂も入って皆でテレビを見ているとが、もちろん姑。
(こんな時間に電話をしてくるのは姑だけだから)


旦那がでて、話していると旦那の顔色が変わってきて
これはただ事ではないぞって、知らない素振りをしながらも
集中して聞いてます。


そうすると旦那が興奮してきて怒鳴ってるではありませんか


「信じられない!!」
「子供じゃないんだからさぁ、頼むよ!!」
「何でそんなもの家の中に置くんだよ!!」
「あんた達の面倒を見るのは疲れた!!」
「クレイジー!!」


これは大事だと、旦那の近くに行こうと思ったら電話が切れた。


「どうしたの?何があったの?」って聞くと興奮状態で旦那が話し始めました。



以下が話の内容です。


姑が今朝、コンビニでコーラを買ったそうな。
姑は空のペットボトルを家に持ち帰り、残り少ない除草剤をそのペットボトルに入れちゃったそうな。
そしてそのペットボトルをスーパーのビニール袋にいれキッチンのテーブルの上に置き
姑は、また庭の掃除をしに行ったそうな。


その後、義父がキッチンに来て、スーパーの袋を発見したそうな。
袋を少しだけ開けて見るとコーラのペットボトルが入っていたから
義父は今朝、姑がコーラを買って飲んでいた、あのコーラだと思い込み
ペットボトルが袋に入った状態のまま飲んでしまったそうな。(中身を確認せずに)


姑がキッチンに戻ると、除草剤入りのペットボトルの蓋が開いていて
そこには具合の悪そうな義父が居たそうな。


姑は慌てて、義父に「どの位飲んでしまったのか?」「何で中身を確認しなかったのか?」と
姑は、自分の非は一切認めずに、ひたすら義父を問い質したそうな。


義父はその姑の態度に怒り一切返答なしだったそうな。


で姑は「私はどうするべきなの?」「どうしよ~ どうしよ~」「義父が大変!!」と焦って電話を
かけてきたんだ。


だから旦那が
「信じられない!!」
「子供じゃないんだからさぁ、頼むよ!!」
「何でそんなもの家の中に置くんだよ!!」
「あんた達の面倒を見るのは疲れた!!」
「クレイジー!!」と言ったんだ。


姑は、まさか自分の息子にその様な事を言われると思っていなかったらしく
怒って電話を切ったんだけど、また直ぐに電話をかけてきたんだ。


(まだまだ続くよ)


旦那 「何で義父を責めるんだ、責めてる暇があるなら病院に連れて行くとか
    専門機関に電話するのが当たり前だろう!!」

姑  「だって義父は、私と話しないし・・・」「私は運転できないし・・・」
    「英語上手に話せないから専門機関に電話できないし・・・」

旦那 「それにしても毒物を何で家の中に置くんだよ!!しかもキッチン。」
    「どうしても家の中に置く必要があるなら、ペットボトルや袋にメモで”毒だから飲むな”
    って書くのが常識だろう。」

姑  「・・・・・・・・・・・・I don't know.」

旦那 「義父の状態はどうなんだっ?」「義父はどの位の量を飲んだの?」

姑  「・・・・・・・・・・・I don't know.」

私、電話をしている旦那に「時間の無駄だから実家に行ってきなよ」
   「義父の状態がわからないんだからさぁ」


で、旦那は急いで実家に行ったんだ
そして1時間後に帰宅し結果報告してくれたんだ。


旦那が義父を宥めて話をし、専門機関に電話し状態を説明したら
6時間、様子を見て、その間に吐き気、腹痛、喉の痛みなどの症状が出たら
飲んだ毒をもって病院に行ってください。との事だったそうな。

幸い飲んだ量も少なく吐き気などもない様子だから家に帰って来たんだ。


めでたし、めでたし・・・・・


大事にならなくて良かったけど・・・・・・・有り得ないーーーー

もし、うちの娘達が実家に行っていたら・・・・・どうなるだろうか?
コーラと聞いただけで目が輝く娘達。
そんなコーラのボトルがテーブルにあったら?
飲む、飲む、絶対に飲む。
子供だし中身まで確認しませんよ。
もし義父が飲まなかったとしても、あの家の事だから
何日もそのテーブルに置きっ放しなはず。

いずれ娘達が飲む事になるでしょう。


酷い出来事です。


どうしてしまったのでしょうか?大丈夫なんでしょうか?
この先、もっと歳をとっていくのに・・・・・


これから何が起こるやら・・・・・・・





     拍手です✩クリックお願いします♪








こんにちは☆

とっても大変な思いをされてるようですね。。。
事が事だけにただじゃ済まないし。
具合悪そうなのに、どうしたらいいか分からないなんて。。。そして、飲んだ事をせめちゃうなんて。。。
でもでも、義父さま何も対した事が無くて何よりです。
周りが気をつけてないと駄目ですね。。。
でもどうやって。。。ですよね。
お疲れさまです^^
全ポチ☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2011/12/09 10:28 * edit * 


Re: ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、困ったものです。

姑は、旦那に頼るのが当たり前になっているので
自分では何も出来ません。
自分の保険や病院、薬の飲み方まで旦那がやります。

普通だったら責める事は出来ないはずなのに。。。。
自分が責められるのが嫌だから先に責めるということみたいです。

私達も気をつけてはいるんですけど、これ以上どうやって?
とお手上げ状態です。

まぁ、あまり関わらずに頑張ります。

ありがとうございました~☆



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/09 16:12 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/22-2083682c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

