スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 BATTLE SHIP☆^∇゜) 

   
 




   先日のSiennaの宿題

   将来の夢と言うか、大人になったらやってみたい仕事をクラスで話そうって
   事になったらしいのです。

   まずは仕事をしているお父さんお母さんにお仕事のことを聞いてみよう
   というタイトルのプリントがあり既に印刷されている質問の他に
   自分で質問したいことを一つ質問する事となっています。


   既に印刷されている質問は

   
    お父さんの仕事は何ですか

    コンピューター、テレビ、カメラなどを直すお仕事です。


    どうしてそのお仕事を選んだのですか

    子供の頃から色々な物をいじったり直すのが好きだったからです。 


    お仕事をしていて嬉しいことは何ですか 

    お客さんが直ったと喜んでくれることです。



   まだまだ質問はあったのですがこんな感じの質問があり最後に娘の質問


   どんな質問をしてくるのか期待と不安



   一番、楽な仕事は何ですか



   ダディー無言。。。。。続いてら**家全員無言



   とダディーが『楽して出来る仕事なんてないっ 


   そして仕事とは何ぞやと、ず~っと話を聞かされたSiennaでしたぁ



   長~いお話で私もSiennaも気分が暗~くなったので、こんな時は
   空を見ようと窓から覗いたら何だかとっても綺麗
   Siennaが台に乗って撮りました。



   
              


   

  




   公開から大分過ぎてますが  BATTLE SHIP  を観てきました。



   
                (画像はお借りしました)




   何といっても撮影場所がマウイ島やオアフ島、カリフォルニア州で撮影されているので
   かなり知っている場所が出てくみたいで楽しみにしてたんです



   まだ見てない人もいると思うので簡単に。。。


   ハワイでの軍事演習中に謎のエイリアンとその母船に遭遇したアメリカ海軍や
   日本の自衛艦が地球存亡の危機に立ち向かうというストーりー。


   その軍事演習がオアフ島のパール・ハーバーで行われている最中にエイリアンと
   戦う事になるのですが。。。。
   う~ん内容は、つっ込みどころがいっぱい
   エイリアンと戦うのに今はミュージアムになっているミズーリ号を使ったり
   海軍をリタイヤしているがミズーリ号を熟知しているお爺ちゃん達と現役海軍が
   力を合わせて戦うのです。。。。
   

   私はストーりーよりも撮影場所に興味を持って見ていました
   パール・ハーバーはもちろんフリーウェイやパンチボウルの丘そして
   コオラウ山脈にジェラシックパークでお馴染みのクアロア牧場など
   何時も身近に見ている風景が映画のスクリーンで見れるって面白い感覚でした


   そしてこの映画に出ていたと旦那は言うんだけど私は気づかなかった
   トンネルをご紹介します


   このトンネル実はお化けが出るなんて噂もあるトンネルです

   このトンネルがあるHー3フリーウェイはコオラウ山脈、特に真珠湾側の
   ハラヴァ渓谷は古代遺跡の多く残る、ハワイアンの聖地とされていますが
   その聖なる渓谷を切り崩して作られたのがHー3なんです。
   工事中に幽霊が出たとかブルトーザーが急に横転した、急に橋桁が崩れ落ち
   完成していた道路36mが崩れ落ちたりしたそうです。

   
  

   border=
     Hー3のフリーウェイです。
       緑豊かでとっても気持ちが良いです。



   
     だんだんトンネルに近づいて来ました。



   
     これがバトルシップに出てきたトンネル。  
       Tetsuo Harano Tunnel です。
       ハワイ州政府に52年間つくし、トンネル建設費を集める
       キーパーソンの一人だった方の功績をたたえ名前が付けられたそうです。      



   
     昔からトンネルって怖いと思ってしまいます    



   
     トンネルを抜けると映画にも出てくるコウラウ山脈です。



   
   本当はクアロア牧場にも行こうと思っていたんだけど
   旦那が急にお腹が痛いと言い出し行けませんでした



   映画の中では私の住む街がエイリアンが落としたミサイルによって
   被害に遭ってましたぁ



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








Siennaちゃん・・・
ダディの言う通りだよ


『楽な仕事は1つもありません!』
ダディだけでなく
いつも家にいてくれるマミィも、本当は毎日、大変な仕事をしてます

楽そうに見えるのは、
ダディもマミィも、大変そうにみせないからね
Siennaちゃんがもう少し、大きくなったらわかると思うよ


それにしても相変わらず、写真の腕は上級だわね・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/11/11 17:59 * edit * 


No title



ギャッハハハ 右側通行が当たり前のAGAです。

写真の景観が新緑の日本に見えます。

ギャハ、よく見たら右側通行なのにね。


楽な仕事は? 無いけど、
楽しい仕事は? 一杯です。

同じ漢字なのにね。。。 <(_ _)>



AGA #- | URL | 2012/11/11 18:29 * edit * 


No title



Siennaちゃんの第一質問に受けてしまいました。いろいろ説明と言うか御説教したくなるパパの気持ちもよくわかりますが、素直に思ったことを口に出しちゃうところ大好きです。
写真素敵ですね。綺麗な夕焼けとぴょこんと出た煙突が良い味を出していますよ。
Siennaちゃんの気持ちを表しているのかな?楽な仕事と言うより自分が一番ワクワクする仕事、好きな仕事、楽しく思える仕事は何?と聞きたかったのかもしれないよ。


トンネル怖そうですね・・・v-12



アリエルマッキー #- | URL | 2012/11/11 20:01 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

そうですよね、楽な仕事はないですよね。
私もそんな質問かいっって突っ込みたくなっちゃいました(><)
sho_mama さんと同じことを旦那も言ってました。

旦那が働いている職場には行った事があるSiennaなのですが
会社の人達も仕事を中断してかまってくれたもんだから。。。。
機会があったら旦那の仕事場にいって実際に仕事をしている姿を
見せたいなぁって思ってます。

何枚か撮った中で一番真ん中に綺麗に写ってるのを選んだんですよ。
やっぱり雑念がない分綺麗に撮れるのかなぁ。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/11 21:32 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ハワイは右側通行でやっと慣れましたよ。
日本ではペーパードライバーだったのにこっちで運転練習してた時
無意識に反対車線に行こうとしたり。。。

結構、日本に似たような景色が多いハワイです。

なるほど~。
同じ字ですね、楽と楽しいって。
本当に楽な仕事はないけど楽しい仕事はいっぱいありますよね。
やっぱり流石です!!

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/11 21:40 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

まさかあんな質問がくるとは思っていなかったので旦那は
結構真剣になってましたが私は沈黙のあと笑っちゃいました。

まだ小さいからこれから色んな事を理解していこだろうから
自然に解っていくと思うんですけどね。

でも取り敢えず良い機会だから楽な仕事はないと話したのは
良いことだったなって思います。

Siennaは本当に思ったことを直ぐに口に出しちゃうんです。
それで事が大きくなってしまうこともあって。。。

最近、どんどん写真の腕があがってきて旦那は特に驚いてます。
でもまだ使いこなせないからオートマで撮ってるんですよ。

そうですよね、確かに何て聞いていいのか分からないような感じで
何度もどもりながら行っていたんです。
頭で思っていたことと違うことを言っちゃったのかも知れないですね。

トンネル、結構長いトンネルなんですよ。
私、小さい時からトンネルって怖いなぁって思っちゃうんですよね。
暗いし、天井には大きなファンがぐるぐるしていて。。。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/11 21:49 * edit * 


No title



もぐらも楽な仕事を常に探しているよ(笑
自分のなじみのある場所が映画に出てきたらなんか変な感じですよね~
もぐらは二時間ドラマとかばっかりだけど(爆



もぐら~ #- | URL | 2012/11/11 22:55 * edit * 


No title



Siennaちゃんの宿題の質問に爆^^

そうだよね~~
毎日するお仕事は楽な方が良いもんね★

この手の映画はうちのおぼったまが大好物よん♪
ロケ地はハワイが多いのね?
ジュラシックパークもハワイでロケだったよね?

こちらのトンネル。。。イワクつき??
うん、うん、トンネルって暗くて閉鎖的で怖いよね。。。
わたしも苦手だなぁ=><
でも、観たい映画です★早くテレビで放送されないかな?たのしみ^^



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/11/11 23:26 * edit * 


こんばんは



Siennaちゃん、思わぬお説教で目を白黒していたでしょうね。
子供は軽い気持ちで質問しても、大人は実際に仕事をして生活しているので、どうしても重く捉えてしまいますからね。
でも、小さな子供の質問だからとごまかさずに、きっちり言ってくれた旦那さまの対応は、きっといつまでもSiennaちゃんの心に残ると思います。

素敵な旦那さまですね♥



カミさん #- | URL | 2012/11/12 00:58 * edit * 


こんばんは。(^^



Siennaちゃんの写真。
凄い!!綺麗!!上手!!
いや~、自分の写真がはずかしい。(^^;

楽な仕事ですか~
私なら即答してしまうかも・・・
ここでは控えときますが(笑



genzo #- | URL | 2012/11/12 02:13 * edit * 


こんばんわぁ☆



最初のお写真とっても素敵ですね☆
癒されます。

確かに・・・旦那様の言うと通りですね。
楽して稼げる仕事は無いですよね~
あればいいなぁ(笑)
旦那様はストレートで良いですね!!

バトルシップ、DVDになったら借りてみたくなっちゃいました~
育児中はなかなか自分用に見る暇がないので
どんな作品があるかもわからないんですよね。

トンネル、私も苦手です。
なんだか引き寄せられちゃいそうになるんですよね(汗)



あずまま。 #- | URL | 2012/11/12 03:19 * edit * 


こんばんは。



Siennaちゃんの素朴な質問に 笑っちゃいました。
旦那様が お説教する気持ちも 分かりますが
もしかしたら私も、そんな質問 しちゃうかも知れませんよ(笑)

しかし、Siennaちゃんの撮る写真は 本当に センスがあって
いつも とっても素敵な写真ですね。
感動すら 覚えてしまします。 脱帽です。
私も こんな写真が撮ってみたいです。

映画 面白そうですね。
自分の 良く知る場所とか 住んでるところが 映画で見れるなんて
本当に ワクワクしちゃいますよね。
撮影場所ですが、私は まだ行ってないところばかりなので
いつかは 行ってみたいと思いました。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/11/12 03:46 * edit * 


special☆rainbowsさんへ



確かに、子供達から見たらお仕事って言ってもピンと来ないですよね!素直に聞ける…Siennaちゃんも、それを素直に聞いてみる。真っ直ぐでいいです。そして、仕事の大変さを、小さい我が子に教えるダディも素晴らしいです、話が長いのはそれだけ頑張っているからですね!写真の腕前はマミー譲りですね。

ロケ現場が知っているところだと違う目線で楽しめる、2度美味しいですね!

                     トミエレ



special☆rainbowsさんへ #- | URL | 2012/11/12 13:34 * edit * 


No title



おはようございますv-22

娘さんの発言に笑っちゃいました^^
でも 素直なのは いいことですよv-290

確かに楽な仕事はないですね・・
今 うちの主人も大変なのですが 
其の日の顔色で 黙っていても
なんかあったんだなあと思って ちょっと
甘いもの出したり サービスします^^;

これから大きくなるにつれて いろんなことを
吸収して ご両親が一生懸命に働いて
育ててくれるって わかりますよねv-291

いやしかし 可愛いですね^^

映画いいなあ・・南の島って見ると
いきたくなるv-301



800びくに #- | URL | 2012/11/12 13:57 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

いやぁ~これって耳が痛いって言うか。。。
娘には言えないけど、楽な仕事ってやっぱり探しちゃいますよね(笑)
好条件とかもそうだけど。
有り得ないだろうなぁって思って思うから本当かどうか分からないけど
何げに目がいっちゃいます。

そうなんですよ~。
あっ何時も通ってる道路がエイリアンにっ!!って見てると楽しくって
ストリーよりも景色ばかり気になってました。

私、2時間ドラマ大好き☆
知ってる場所はあまり出てきたことがないけど準備万端にして
見ちゃいます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 17:26 * edit * 


No title



こんにちは☆

バトルシップってそんなにガッツリと
ハワイで撮影されていたんですね~!
全然知らなかった~☆我が家も前に
映画館に見に行きましたよ☆
ハリウッド映画のロケ地巡りが
出来るなんて良いですよね~(^O^)/

トンネルが怖いの、良く分かります!
私はトンネルに入ると怖くてすぐに
トイレに行きたくなります(・_・;)
深海と同じ感じで、自分の知らない
得体の知れないモノが存在してそうだし;

それにしても前回の記事にあった
家での怖い現象、そんなにハッキリと
体感するものなのですね~;;
悪い事さえなければ幽霊さんと同居も
出来そうですが・・・やっぱり怖い!!



tomo #- | URL | 2012/11/12 17:33 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

私も笑っちゃいましたぁ。
私なんか大人は仕事の大変さとかが分かっているから
少しでも楽なとかって考えてしまいがちだけど
まだ何も分からない娘でも、そんなこと考えるんだなぁって。。。

そうなんです、ジェラシックパークもハワイがロケ地になってましたよね。
結構、ハワイロケって多いんだなって思いました。

この映画ストリー的には考えちゃうところがあるんですけど面白かったですよ。

何だかここのトンネルにも何かあるみたいです。
どうしてもトンネルって怖いんですよね。
お化けとかそう言う怖さではなくって暗くってとかあの大きな
ファンが回ってるのとか。。。。

そう、これは映画館ではなテレビで良いかなって感じですよ(笑)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 17:35 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、最初は意味がわかってないような感じでした。
これまたその通りで本人は全く深く考えず発言して。。。
つい大人というか親の立場だと正しいことを娘に言いたくなっちゃうんですよね。
これは本人が自分で色々と学んでいくと思います。

もっと小さい時は変な質問をしても深くは話さずだったのですが
最近は娘も話せば理解できるので、少しづつちゃんと対応しないと
いけないなって思っています。

ありがとうございます!!
旦那が聞いたら大喜びですよ~。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 17:40 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

Siennaも毎日、写真を撮っているんですよ。
未だに使いこなせないのでセッティングなしのオートマですけど
この角度だと色が濃く見えるとか一人で研究してます。
これはその中でも一番よく撮れた写真です。
素直に見たままを撮るから、たまにビックリするような写真が
撮れるんですよね。

楽な仕事。。。。
娘の歳で考えるかなっとちょっと不安にもなったんですよ~。
え~即答しちゃう、何かしら?

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 17:45 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
娘が撮ってあまりに優しい色加減で思わず綺麗だね~って
褒めました。

確かにどんな仕事でも嫌なこと大変なことありますよね。
仕事の内容だけでなく対人関係なんかも出てくるし。
こんなことを言っていても仕事の求人なんかを見ていると
楽なのに目がいっちゃいます(笑)

そうですよね、育児中は中々自分の好きなものを見ることが
できないですよね。
子供のばかりになってしまうし。
DVDで見てみてください!!
内容はちょっとってところもあるのですがハワイの景色も楽しめると
思います。

トンネル、そう引き寄せられるような感じしますよね。
分かります~。
暗くなった頃の海とか、やたらと大きな船をみると怖さを感じます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 18:02 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本人は全く深く考えずに言っちゃったんだと思うんですよね。
ちょっと私たちが受け取った感覚とは違う意味で言ったのかもしれないんだけど
でも仕事もそうだけど勉強にしても自分の身の回りのことにしても
楽なことはないんだよと話す良い機会になったと思います。

(∀`*ゞ)エヘヘ私のしちゃうかもです。
らくしてできる仕事はないって思っているけどでも、あるのかな?
って答えを聞きたいですよね。

毎日、数枚写真を撮っているんですよ。
Siennaの気分によって良い時と悪い時とあるのですが。。。
でもまだ使いこなせなくってひたすらオートマで撮ってます。

そうなんですよ、自分が何時も見ている景色と同じ景色がスクリーンに
出ていたりするとワクワクしちゃいますよね。
もしこれが本当の話なら私、どうなってるのかなとか考えちゃって。

色んな映画で結構ハワイロってあるみたいなんです。
ロケ地のツアーとか行ってみたいです。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 18:48 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうですよね、まだ仕事って一言で言っても理解できないですよね。
機会があれば旦那が働いているところとかを見せてあげられたらなっと
思うのですが、旦那は恥ずかしいのか絶対嫌だって。。。

旦那もかなり熱くなって話してました。
確かに楽な仕事はないって教えるのは大事なことだと思うので
今回はSiennaが聞いてくれて逆に良かったのかも知れないですね。

毎日、写真を撮っていて段々と上達してるんですよ。
たまにビックリするような写真を撮るので凄いなって私も
驚いてしまいます。

そうなんです、2度美味しいですよね。
ここも知ってるとか自分で見てる景色とスクリーンで見る景色が
同じだと何故か興奮しちゃいます。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 19:01 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

tomoさん調子はいかがですか?

tomoさん既に見てたんですね。
あの最後に使った船は今は博物館になっていて私も行った事があります。
そうなんですよ、映画を見た感じでは殆どハワイ見たいな感じでした。

結構ハワイで撮影している映画やドラマがあるのでツアーなんかもあるんですよ。

トンネル、怖いですよね。
あの感覚、私だけかと思ってたんですけど結構、同じように
怖いって思ってる人がいるんだなって嬉しいって言うのは変だけど
そんな気分です。
そう、なにか得体の知れないもの、わかるなぁ~。同感!!

あれ、私は全く気づかなかったんです。
風船が割れた音は私も聞いたし割れてたのも確認したんですが
女の子の声が聞こえたなんて私、背筋がゾクゾクなんてもんじゃなかったです。
幸い、私達の誰かに異変がとかないのでいいのだけれど
こればっかりは旦那の寝ぼけであってほしいです(><)

お化けと同居なんて絶対いやぁ~(><)

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 19:25 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

私も沈黙のあと笑っちゃったんですよ。
確かに楽な仕事あったら私も聞きたいなんて思っちゃって。

そうですよね、楽な仕事はないですよね、お金を貰うってことは
大変なことですよね。
人間関係なんかも関わってくるし。。。

さすが800びくにさんちゃんと顔色でわかるんですね。
そしてさり気ない心遣い、きっと旦那様は感謝しているでしょうね。

そうですね、これから色んなことを学ぶだろうから
もう少し大きくなって分かってくれれば良いなぁと思ってます。

映画、面白かったですよ。
内容が突っ込みどころが多いので評価が低いみたいなんですが
私は、やっぱり楽しめました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/12 20:20 * edit * 


No title



一晩考えました。

楽な仕事。。。。。

消去法を用いて、最終的に回答が出ました。


答えは、今のAGAの仕事です。

素敵なスタッフに囲まれて、確かに深夜のお仕事も多々。

でも、30年近くもしてるこの仕事は、

自分に最も合ってる仕事で、私にとって楽しくもあり

楽でもあるのでしょうね。

ギャッハハハ 姫様に聞かれたら、、、、なんて答えようかと考えてみましたが、


意外と自分の仕事が、一番良かったです <(_ _)>



AGA #- | URL | 2012/11/12 20:39 * edit * 


No title



さすがダディですね^^
ちゃんとコンコンと教えるのはいい事です^^
それにしても上手に写真撮ってる!
とっても綺麗ですね☆
エイリアンが出てくる映画大好きです☆今度チェックしてみます♪

キッチン用品いっぱい買いたいけど、厳選して買いました^^
きりがないですからね〜^^



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/11/13 03:17 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

素敵~☆
ご自分のお仕事が楽しくって、だから楽でもあるって。。。
こんな幸せなことってないですよね。

姫様も大きくなったら駄文お父さんのお仕事について興味をもって
質問してきたりするかもしれない。
そんな時今の回答があったら、お父さんを尊敬な眼差しで見ること間違いなしですね。

私も娘に手がかからなくなったらお仕事をしようと思っているので
色々と考えさせられました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/13 11:05 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

今は難しいことを言っても理解できないから内容は簡単な
ことを話して聞かせてたんですけど。。。
楽して得られるものはないと言ってました。

写真は本人も好きみたいで毎日、何かしら撮ってますよ。
子供って吸収も早いし簡単にこんな写真を撮ってしまうから驚きます。

映画、内容的には突っ込みたくなるところが多々あるんですけど
ハワイの私が何時も見ている景色が出ているので楽しかったです。
是非、見てください、私はこんなところに住んでます(*´▽`*)

本当に、きりがないですよね。
確実に使うものを厳選して買わないとですね。
今は本当にお洒落な物がたくさんあるから楽しいですよね。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/11/13 11:11 * edit * 


No title



(*^_^*) えへ、、、、



AGA #- | URL | 2012/11/13 22:58 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

(∀`*ゞ)エヘヘ~
昨日、更新しようと思ってたんですけど何だか風邪気味みたいで
だるくって更新サボってしまいました。
今から頑張って更新します!!

訪問、コメントありがとうございました(*´▽`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/11/14 09:51 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/219-d8132752

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

