スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Halloweenの準備(o*゚ー゚)oワクワク 

  
   





   Siennaがクッキーを作りました

   一人では無理だから手伝ったけど手際が良くなった気がします



   
     ホワイトチョコ入り白くてサクほろクッキー
       焦がさないようにずっと見張ってましたよ




   頼んでないけどクッキー作ってくれたのでお礼にまたまたチョコミント
   トッピングまでしてしまいましたぁ



   




  




   もう10月になってしまって。。。。
   早いですね、こちらでは10月からはイベントがいっぱいで忙しくなります。
   なので10月になったら、あっという間に年末って感じです  


   今月末にはハロウィーンがあります
   早いところでは8月の終わりごろからハロウィーングッズが売られています。


   まだ早いですが、お店を覗いてみたのでUPします




  
     プライスバスターズ。
       日用品、雑貨、パーティーグッズ、玩具などなど何でもあります



   
     お店に入ると直ぐにこんな怖いのがお出迎え



   
     Trick or Treat
       子供にあげるお菓子たち。
       子供たちが夜、近所の家を回りお菓子をもらいます。
       その時の為にお菓子を大量にかって子供たちを迎えます。



    border=
     家の中や外に飾るお墓や骸骨などなど。
       気合が入っている家はとっても凄い装飾で驚きます。



   
     怖い顔を作る化粧品やカツラ。
       あまりここまで本格的なお化粧している人は見かけないけど
       でも見ていると楽しいです。



   
     大人と子供のコスチューム色々。
       毎年悩むコスチューム、子供のですよ~。
       私は仮装しないです、恥ずかしすぎます
       


   
     仮装に必要な小道具。
       このチェーンソウ欲しかったなぁ。。。 



   
     ワンちゃん用のコスチューム。



   
     ジャックオーランタンを作るときに必要なナイフなど。





   こんな感じで何処のお店もハロウィーン一色です。
   ハロウィーン当日が楽しみです
   ハワイのハロウィーンお楽しみに~






    おまけ 




   Siennaの今年の希望はこれ。。。

   

   



   え~っと。。。



   Siennaさ~ん、女の子なんだからお姫様系にしなよぉ
 



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。



Siennaちゃん凄~い。 どんどん上手になって行きますね。
お手伝いを通り越して そのうち お料理全般を任せられる事になりそうですね。
女の子だから 今から お料理が好きなんて 将来が楽しみですね。

たまたま昨年のハワイ旅行の日程とハロウィーンが重なり
友人と 猫とウサギになって 歩きましたよ。
と言っても シッポと耳を付けただけですけどね(笑)
今度機会があったら 思い切り派手な仮装をして(顔が分からないように)
ワイキキの街を歩こうかと、話しています。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/10/10 00:35 * edit * 


special☆rainbows さまへ



さすが、本場です。こちらもだんだんグッズ見るようになって来ましたが、恥ずかしがり屋の日本人はなかなか…というか、全く仮装は無いです…娘は、仮装して歩きたいと言いますが、こちらで近所に尋ねて行ったら、せんべいや、ようかんとかばかりになりそうですv-411
1度だけ町のお店のイベントで猫に仮装した時は、喜んで帰ってきました。
siennaちゃん、楽しみですv-315

                トミエレ



special☆rainbowsさまへ #- | URL | 2012/10/10 01:21 * edit * 


こんばんは(^^



美味しそうに出来てますね。
おじさんも食べたいよ~(^^;
女の子だと料理を一緒にやる楽しみがあっていいですね。(^^

そっかぁ~もうすぐハロウィーンですね。
日本じゃあまり盛り上がらないですが
そちらは楽しそうですね。
special☆rainbowsさんにもコスプレお願いしたいなぁ~(^^
でも、angry birdのチョイス。
ナイスです。(笑  
中々、コレを選ばないですよ。



genzo #- | URL | 2012/10/10 01:42 * edit * 


こんばんは



イベント盛りだくさんのシーズン到来ですよね~。
夜に子ども達がお菓子をもらいにお家を廻るって・・・
何かで知ってから私してみたかったの~ずっと~。
でも日本ではないんですよね(/ω\)

今日トイザらスに行ってハロウィングッズ見てたんだけど
どれも中途半端なんですよね・・・マントだけとか・・
帽子だけとか・・
どうせならこの写真のようにもっと豪快に!!と思うんですが
やっぱり風習なのか、売れないんだろうなと思ってしまいます(笑)

大人も子どもも楽しめるって素敵ですよね☆彡
私とチビたんも地味にハロウィン楽しんでみます(#^.^#)



Rei☆kirara #- | URL | 2012/10/10 03:06 * edit * 


こんばんわぁ☆



女の子なのに・・・お姫さま系じゃないんですね(笑)
でも、個性があって可愛いかもですよ。
発想が可愛いなぁ(*^^*)

ハワイでもハロウィンは本格的なんですね~
仮装の衣装も凄いですね。
小物も。ワンちゃんの用まで・・・
せっかくの行事を思いっきり楽しむんですね♪
準備から楽しそうで羨ましいです!!




あずまま。 #- | URL | 2012/10/10 03:57 * edit * 


No title



Siennaちゃん、なかなかパンチの

きいたチョイス!!凄く記憶に残りそう☆

楽しみですね~^^

こちらでも早くもハロウィングッズが

セールになってますよ。きっとこっちは

皆がハロウィンをする訳じゃないから

早めに売りきらないといけないんでしょうね☆

我が家は去年私が手作りした折り紙の

ハロウィン飾りを登場させるだけで終わりそうです;

ハワイのハロウィン、楽しみにしてます!!

special rainbowsさんも忙しい合間に

しっかり楽しんでくださいね (*^_^*)



tomo #- | URL | 2012/10/10 04:01 * edit * 


No title



こんばんわ!

手作りクッキーいいですね!
カワイイ娘Siennaちゃんの手作りときたら
美味しさも倍増ですね!!

ハロウィン楽しそうですね♪
私、仮装したいです~。
そして仮装パーティしたいです。

日本は何か中途半端です・・



Kahana #- | URL | 2012/10/10 04:20 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

Siennaは段々上手になってきましたよ。
まだまだ助けが必要だけど汚したりしないで作れるようになってきました。
私も、早くお料理が作れるようになってくれたらなんて思ってます。
もちろん、楽できるかしら~なんて考え50%であとは一緒に
作れたら楽しいだろうなって思ってます。

凄い!!
丁度ハロウィーンの時だったらワイキキはすごかったでしょうね!!
仮想した人がカラカウア通りを埋め尽くしますものね。
私の住む街で派手な仮想をしたら『大丈夫?』って感じになるけど
ワイキキだったら派手な衣装もOKですよ。
次回は是非!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 10:35 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

日本でも大分ハロウィーングッズが出てきたようですよね。
アハハ~ せんべいやようかん!!(爆)
でも日本らしくって良いですよね(*´∀`*)
そうやって日本流のハロウィーンを楽しむのも良いなって思いました。
仮装って恥ずかしいけど、とっても楽しいですよね。

Siennaは未だに決め兼ねているようで悩んでいます。
第一候補はアングリーバードなんですけど友達にもやめろと言われたみたいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 10:39 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

真っ白のクッキー、見た目は生焼けみたいなんですけど
味は美味しかったですよ。
そうなんですよね、女の子だと一緒にお料理出来るから楽しみなんです。

日本では、まだまだハロウィーンで定着してないですよね。
こちらではすごいですよ!!
ワイキキのカラカウア通りは仮想した人で埋め尽くされます。
スタイル抜群の女性が露出しまくりで歩いてますよ。

え~私ですか、一度も仮装したことないんですよ。
来年、痩せて仮装しようかなぁ。
普通、女の子だし選ばないですよね!!
Siennaは特に最近の好みが男の子見たいになってきて
男の子ウケするものばかり選ぶんですよ。
でもお友達にやめろと言われたみたいで今、悩んでます(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 10:46 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

これからはイベント盛りだくさんでとっても楽しいシーズンです(*´∀`*)
夜、仮装した子供達が家を訪ね歩いてお菓子をもらって大人も同行しますが
私も楽しんじゃいます。
気合が入っている家では家の飾り付けもすごいんですよ。

そうですよね、どうせ仮装するなら完璧に上から下までなりきりたいですよね。
確かに、日本だと売れないかも。。。

大人は家の飾り付けを楽しんだり、子供は夜のお菓子や仮装が楽しみで
今から待ち遠しいです。
家族だけでひっそりと仮装パティーとか楽しいかもですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 10:51 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、普通女の子ならお姫様系なんですよね。
だけど、Siennaはこのような男の子っぽいのを選ぶんですよ。
最近は特にそんな感じで。。。
友達に話したらやめろと言われたらしく、今悩んでます。

こちらではハロウィーンは大イベントだから凄いですよ。
ワンちゃんも、まだ歩けない赤ちゃんも仮装してますよ。
このように皆で楽しむイベントって良いですよね。
日本でもハロウィーンに限らずもっとイベントがあれば良いのにって
思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 10:56 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

Siennaの好みが最近良くわからなくなってきましたよ。
アングリーバードのゲームが好きだからかなと思うんですけど。。。
お友達に反対されたらしく、本人どれにしようか悩んでます(笑)

日本でも最近はグッズが売り出されているようですね。
もっと仮想したり盛大になると楽しいのに。。。

凄いですね、折り紙で!!
tomoさん本当にまめですよね。
私も色々なグッズを買いたいんだけど下の娘は5分で壊すので
当分の間は飾りなしです(><)

ありがとうございます!!
子供達と一緒にお菓子を貰いに行ったり楽しむ予定です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 11:01 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

お料理はとっても好きみたいで楽しんで作ってます。
でも本当のお料理はまだ無理なのでナイフなどを使わないクッキー
ばかり作ってますよ。
今回は初挑戦のホワイトチョコのクッキーでした。
結構上手に出来ていて驚きました。

こちらでは当日ワイキキのカラカウア通りが仮装した人たちで埋め尽くされます。
とっても楽しい光景が見れるんですよ。
私たちは娘が迷子になる確率100%なのでいけませんが楽しみです。

日本もグッズなど見かけるようになったようですが
やはりまだまだですよね。
日本ももっと盛大に皆が楽しめるようになると良いですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 11:08 * edit * 


No title



お〜ハロウィンですね。
こちらも8月下旬からグッズが
並び始めました。
でも、品揃えが全然違うわ。

あらっ・・・仮装はしないの?
見たいなっ。
私は子どもがインターナショナル幼稚園に
行っているとき、仮装をして街中をあるきました。
最初は恥ずかしかったけど、なかなか楽しくて
はまってしまいました。



Mie #sktxmxU2 | URL | 2012/10/10 12:50 * edit * 


No title



おはようございますv-22

小学校低学年まで 英語の教室に行っていたので
遊び感覚?ハロウィーンも参加しました。
豹ということで ネコ耳?と豹がらの尻尾を
つけて 簡単に^^;

女の子は凝ってましたねー。
男の子は参加が少なかったから。
でも ドラキュラみたいな恰好の子もいたなあ。

なんか 懐かしいですv-290



800びくに #- | URL | 2012/10/10 13:14 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

日本も8月からグッズが売られてるんですね。
私がいた頃は少しだけ申し訳なさそうに売られていた記憶が。。
私も初めの頃は驚きました。
もっと他のお店に行くと店内に列ができるほどお客さんがいて
コスチュームだけでも凄い数です。

毎年、コスチュームを見ては自分用にチェックはするんですけど
自分の体型をみて我に返ります(><)
体型をカバーできるようなのを選ぶと着ぐるみ状態で(笑)
旦那にやめてくれと言われてしまいます。
来年、頑張って痩せたら挑戦しようかな。

インターナショナルスクールならハロウィーンしますよね。
うちの娘も初めは恥ずかしがっているんですが
いつの間にか大はしゃぎで楽しんでます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 14:17 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

やはり英語の学校とか行っていると文化を学ぶ意味でも
ハロウィーンをしますよね。
こちらでも耳やしっぽを付けているひと多いですよ。

やはり女の子はドレスを着たりして普段、着れないような物を
着れるってことで懲りますよね。
こちらでもまだ娘の歳くらいだとお母さんが張り切って子供に仮装させてますよ。
男の子はヒーローものやドラキュラとかおおいですね。

当日キャンディーを貰いにいきますのでUPしますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 14:29 * edit * 


こんにちは♪



手作りクッキー美味しそう^^やっぱり女の子ですね、お菓子作りに目覚めたかな?

ハロウィン、そちらでは色んなグッズが揃ってますね~!
見てるだけで楽しそうですよねっ♪

私も、チェーンソウ欲しい!実際に動いたりするのかしら。。
息子を脅かしてやりたいわっ(笑)



ちびま #- | URL | 2012/10/10 15:58 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

家で遊んでいて退屈になるとお菓子を作りたいって言い出すんですよ。
お料理はナイフを使ったり大変なので危ない道具を使わないクッキーが
お気に入りのようです。
前はこぼしたり落としたり大変だったんですけど最近はなくなりました。

本当に色々な物が売っているので見ているだけでも時間を忘れてしまうんですよ。
娘がもう少し大きくなって飾りなど壊さなくなったら
ら**家も飾りつけを楽しもうと思ってます。

このチェーンソウ欲しいですよね。
私も欲しくってチェーンソウの前でしばらく考えたんですが
やっぱり壊されるからやめました。
これは飾り用で動かなかったです。
私も、娘が悪いことしたらこれを見せて黙らせようと思ったんです(笑)
旦那に怒られました。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 16:59 * edit * 


大忙しだね~



Siennaちゃんお手製クッキー・・・美味しそう♡
また1つレパートリー増えたんじゃない?



ハロウィンの仮装・・・
英語塾でも、発表会を兼ねてあるんだけど、毎年悩むv-12
親が決めても、子供は嫌がるし・・・
かと言って、買って来たものは来てもらわないと
誰が着るのよ!・・・じゃん?

なんか、こっちの子供達は仮装すること自体に引き気味なのか
イマイチ、盛り上がりに欠ける
高学年になればなるほど、スポ少のユニフォームだとかさぁ
それって、仮装でもなんでもないじゃん!


って思っちゃうのさ(v_v`)はぁ・・・


私も、チェーンソー・・・欲しい!!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/10/10 17:34 * edit * 


No title



クッキー上手にできてますね。美味しそう!

それにしてもハロウィーンの仮装道具本当にたくさんあるんですね。
ジャコランターンは最近日本でもやっているのを見ますが、
仮装はあまり見たことがないです。
これだけあるとホント楽しそう!
Siennaさん選んだのはこれですか!お姫様ものより、面白いかも!
ハロウィーン楽しみですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/10/10 20:58 * edit * 


ハロウィーン♥



さすが本場ですね。

この頃は日本でもハロウィーンやりますけど、子供達の楽しみというよりもお菓子メーカーのイベントっぽいですね。
仮装グッズもあまりありませんし。
一度、アメリカのハロウィーンを見てみたいですね。
一家で仮装っておもしろそう。
さしあたって、ワンコの仮装グッズはゲットしたいです。



カミさん #- | URL | 2012/10/10 22:25 * edit * 


こんばんは。



最後の鳥さんの着ぐるみ?は仮装になるのかな?(笑
日本ではまだまだそこまで浸透してないですね。
お菓子メーカー等は必死ですが(笑
ちなみに31アイスはもぐらポッピングシャワーが好きなんだけどそっちもあるのかな??
ってかそっちが元祖?



もぐら~ #- | URL | 2012/10/10 22:59 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

このクッキーのレシピ自分で調べてました。
子供用のレシピだったんですが大人でもなかなか美味しかったです。

そうですよね、英語教室だったらハロウィーンやりますよね。
そう、親は毎年悩むんですよね。
子供の好みと親の好みが違うから大変。
もう、衣装を買っても一年に一度だから来年は小さくって着れないし
非常に勿体ないんですよね。
私は何時も寄付しちゃいます。

スポ少のユニフォーム、確かに仮装じゃないですよね(笑)
こっちでも一番恥ずがしがる年頃、小学校高学年のこはあまり
着てないかもしれないけど田舎町でも結構盛り上がりますよ~。

チェーンソウ欲しいですよね!!
旦那にも欲しいって言ったんだけどシカトされました。
動かないけど出来はなかなかでしたよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/11 10:20 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

真っ白で綺麗なクッキーが出来ました。
本人も想像していたより美味しかったらしく大喜びでした。

パーティーグッズなどを売っている専門のお店ではかなりの品数ですよ。
衣装から小物、家の装飾など時間を忘れてしまうくらい楽しいです。
ジャックオーランタンも作るととっても楽しいですよね。
玄関先やお庭に飾ったりするだけでハロウィーンの雰囲気たっぷり。

最初はどうしてもこのアングリーバードが良いって言い張ってたんです。
私も今年はこれにするかっと思ってたんですけど
友達からやめたほうが良いと言われたらしくって未だに決め兼ねているようです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/11 10:25 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

本当にさすが本場って思っちゃいますよね。
毎年の事ですがお店に行って色々なグッズを見るのは楽しくって
時間を忘れてしまいます。

そうですよね、お菓子メーカーはハロウィーンは飛びつきますね。

こちらではワイキキで仮想をした人がパレード見たいにカラカウア通りを
歩いたりします。
その光景は本当にすごいですよ。

ワンちゃん、ここのお店は種類が少なくって残念だったんです。
ペットショップとか行くともっと可愛いのがたくさんあるんです。
犬を飼ってないのに欲しくなっちゃうんですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/11 10:31 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

アハハ~確かに仮装にならないですよね(´▽`*)アハハ
大人用の衣装にも着ぐるみ見たいのいっぱいあって
ハロウィーンの日は会社内でも仮装をして仕事したりするんですよ。

そうですよね、日本だとまだまだちょっと飾りつけをしたりとか
そんな感じですよね。
お菓子メーカーは飛びつきますよねハロウィーン。
こちらもハロウィーン仕様のお菓子がいっぱいです。

31のホッピングシャワー、こっちにもありますよ~。
31のはまだ食べたことがないんですけど
こっちには他のお店で、アイスの中の弾けるキャンディーだけが売っていて
それを食べた娘達、ビックリしちゃって。。。
それから怖くて食べれないんですよ(笑)

31はアメリカに本社があるみたいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/11 10:47 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/12 00:06 * edit * 


No title



おぉハワイのハロウィン(*^m^*)
女の子がいると盛り上がりそう!
当日のレポートもあるよね?
楽しみにしてます



けい #JalddpaA | URL | 2012/10/12 14:11 * edit * 


けいさんへ



こんにちは♪

ハロウィーンは盛り上がりますよ~。
私の街では近所にお菓子を貰いに行く程度ですが
ワイキキでは仮装した子供から大人まで沢山の人で賑わいます。

そうですよね。女の子だと衣装とか着れると喜ぶんで
衣装を買わないわけにはいかないんです。。。

夜のお菓子もらうのとか写真を撮ってきますので待っててくださいね!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/12 15:06 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/218-89260f79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

