スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 TVディナー(`~;´)ムシャ ムシャ 

   



   今回はっていつもB級グルメですが TVディナー をご紹介



   先日、siennaから聞いた話


   娘の学校、ランチは給食を食べても良いしお弁当を持ってきて食べるのも良い
   のですがクラスの女の子がランチにこのTVディナーを持ってきたそうなんです
   
 
   ちゃんとクラーバックに入れて凍ったままのTVディナーです。
   でも電子レンジがないと食べれないですよね


   そこで先生に電子レンジを貸してくれとお願いしたらしいのですが
   生徒は電子レンジの使用は禁止
   誰もが使ったら大変な事になりますからね。


   もちろん先生は NO って言ったんだけど、その子は毎日お弁当を
   持ってきていたので給食費を払ってなく給食を食べる事が出来ない


   仕方なく今回だけってことで許可されたんだけど他の生徒が真似をすると
   いけないので保健室で一人寂しく食べたらしいんです

   
   そんな中siennaはランチ前のテスト中、難し過ぎるテストに
   テンパってしまったらしく鼻血ブーで保健室にいたんですよ


   運良くそんな場面に遭遇してしまったsiennaは、そのTVディナー
   に興味を持ってしまった訳です
   買い物に行った時に買ってくれと大騒ぎされ覗いてみると
   これまた運良く5個で5ドルのセール中   
   いやっ、わ~いって喜んで大丈夫なのかってくらい安すぎなんですけど


   余りにも安くて興味が湧いてきて買っちゃいました
   



   このTVディナーは1954年に食品メーカー、スワンソン社が発明したそうです。
   発売から爆発的人気で販売から1年後には1千万個の売上になったそうです。
   最初のメニューは「ソールズベリー・ステーキ(ハンバーグの1種)」、「ミートローフ」、
   「フライドチキン」に「ロースト・ターキー」。
   それぞれにポテトとグリーンピースがついて、1つ98セントだったそうですよ




   ではではお待たせしました



   
     Banquet社のCheesy SmotheredChorbroiledPatty
       ハンバーグにチーズとベーコンのソースとマッシュポテトです。



   
     箱の裏には作り方が書いてあります。



   
     開けてみるとこんな感じ。
       う~ん不味そうな感じだなぁ~



   
     チンして出来上がり~
       見た目、はぁ~ってため息つきたくなる感じ。。。。
       食べてみたけど、とにかく塩っぱい 塩食べてるみたいでしたぁ
       お肉も美味しくない。。。初めてのTVディナー
   



   お次は。。。



   
     Salisbury Steak
       合いびき肉で作ったハンバーグにグレイビーソース、マッシュポテトです。



   
     箱から出したらこんな感じ。



   
     チンして出来上がり
       チーズのよりはマシだけど。。。どうなんだろうかぁ


   
   
     断面です。
       これは見た目よりは美味しかったです。
       お肉も合い挽きだから柔らかい感じでソースも普通に美味しかったです。
       1ドルなら文句言えないですね~




   お次。。。



   
     Chicken Nugget
       チキンナゲット、マッシュポテト、マカロニチーズです。
       娘たち用に買ってみました。



   
     箱から出したらこんな感じ。。。相変わらず見た目が良くない。



   
     チンして出来上がり
       チキンナゲットは美味しい~
       だけどマカロニチーズは全く味なしでしたぁ
       娘たちマカロニチーズだけ残しました。





   こんな感じのTVディナーです
   今回は安さに負けたのがいけなかったと反省。。。
   でも1ドルだから緊急用に冷凍庫に入れておくのには良いかもしれません。
   次はもう少し高いの買ってみようかなぁ



   こういうの食べると本当に日本食って最高って思います
   日本は冷凍食品でもレベルが違います



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



パッケージの写真はどれもホント美味しそうですよ~
日本の冷凍食品はレベルが高いの?
私は毎日、奥さんにお弁当を作ってもらってますが
100%冷凍食品です。(TдT)
会社では手作り風愛妻弁当と言われてます。(^^;
TVディナー食べてみたいなぁ。




genzo #- | URL | 2012/10/07 00:18 * edit * 


special☆rainbows さまへ



なんだか…ですが、パッケージに惹かれる子供の気持ちは、分かりますよ~。しかも、お友達のって、美味しそうに見えますもんね!娘は、給食センターが震災で駄目になり中学生は、お弁当か、スクールランチかを選ぶんですが、ほとんどが自宅からのお弁当で、冷凍食品には、だいぶお世話になってますv-219

早くみんな同じで、暖かい給食が、出る日が来るといいです。

鼻血大丈夫でしたか??

             トミエレ



special☆rainbowsさまへ #- | URL | 2012/10/07 00:58 * edit * 


こんばんは~



ほえ~って感じですね(笑
子供は興味を持つんでしょうね~
もぐら家はユリッペが冷凍食品嫌いだからあんまり食べません。
最近のはすごいらしいですね。



もぐら~ #- | URL | 2012/10/07 03:24 * edit * 


こんばんわぁ☆



箱の写真と出来上がりが・・・
違うような気がしますね。
でも、安くて簡単なら試してみるかもですね!!

日本の冷食は美味しいですよね♪
お値段は少し高めですが
【味のもと】さんの唐揚げは最高ですよ!!
どこも競い合って美味しいものを作るんでしょうね。



あずまま。 #- | URL | 2012/10/07 04:20 * edit * 


No title



こんばんは。
箱に書かれている写真は とっても美味しそうなのに。。。
特に ハンバーグにチーズとベーコンのソースとマッシュポテト。
メチャメチャ美味しそうに見えるのに 残念でした。
でも、一度試してみないと 分からないですもんね(^^)
確かに 日本の冷凍食品は 美味しいですよ。
最近は スーパーの半額セールを狙って買っているので
150円くらい出すと 美味しいパスタが食べられちゃうんです。
ただし、メインだけで 付け合せは付いていませんけどね。
又、新しいものを 見つけたら 教えてくださいね。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/10/07 04:23 * edit * 


No title



ホント!日本の冷凍食品のレベルの高さを思い知らされますよね〜!!
こちらの物でまあまあ美味しい冷凍パスタがありますよ☆
名前が分からないけど、よく見かけるブランドです。



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/10/07 13:56 * edit * 


こんにちは



TVディナーって、アメリカのドラマ等によく出ていますね。
どんな感じなんだろうって思っていました。
これが1個で1ドルでしたら、とっても安いですよ~。
お皿に移して、サラダを添えて出したらって思ってしまいました。
こちらにも真空パックで、同じようにハンバーグとマッシュポテトとコーン入りっていう物がありますが、近所のスーパーで298円です。



カミさん #- | URL | 2012/10/07 18:56 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

パッケージの写真は美味しそうなのに写真と実物が違いすぎ
ってため息。
日本は本当にレベル高いです。
多分、こっちの人が日本の冷凍食品を食べたら驚くと思います。

羨まし~愛妻弁当♥ですね。
100%冷凍食品でもお弁当を作ってくれるって凄いですよ。
私、作らないです(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっとどんな物なのか食べ比べると楽しいかなって思いました。
次は違うブランドの物に挑戦してみます!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/07 22:14 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

出来上がりを見ると、あれって感じですよね。
分かりますよね、確かに大人だって初めての物とかは
パッケージで買うことが殆どですよね。
そう、これまた友達のとかは美味しそうに見えるんですよね~。
子供の頃、お弁当の中身を少し交換して食べたりしてました。

特に日本の冷凍食品はレベルが高いから、どんどんお弁当などに
使うと良いですよね。
お母さんは時間短縮できるし、子供も好きですよね。

本当ですね、皆が一緒に温かい給食を食べれるのが一番ですよね。

鼻血、大丈夫でした。
大したことはなかったんですよ。
難しくって血が逆流しちゃった(´▽`*)アハハって言ってました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/07 22:22 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

本当にほえ~って感じでしたε=(・д・`*)ハァ…
子供は、こういうのが大好きで、冷凍ではないのですが
クラッカーにチーズやハムを挟んで食べるランチBOXとか
売ってい遠足の時は私の手作りより売っているのを買ってくれと
言われることもあります。。。

ユリッペさんは嫌いでしたか。
ってことは何時も手作りなんですね、凄い!!
私、こっちにいるから冷凍食品は味の素の餃子と焼売くらいしか
買わないですけど日本にいたら大活躍してると思います。

里帰りをすると、本当に日本の食品には驚くことばっかりです。
侮れないですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/07 22:28 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

箱の写真と実物の違いが激しすぎますよね(笑)
こんな事になるだろうと思ってはいたんですが、
何事も経験ってことで買ってみました。

そうなんですよね、これで高かったら買ってなかったんですけど
安さに負けました。

本当に日本の冷凍食品はおいしいって思います。
こっちの人が食べたら驚くと思うくらいです。
味の素の唐揚げ、頭にインプットしましたよ~。
次回のお買い物の時にチェックしてみます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/07 22:34 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうですよね、写真だと美味しそうなのに。。。。
そして一番美味しそうに見えたチーズのを初めての冷凍食品に
選んだのに悲しい結果になりました(;´д`)トホホ…
何事も経験ってことで安かったし良いかなって思いました。

本当に日本は凄い!!
冷凍食品、侮れないって思います。
え~150円くらいで美味しいパスタ、羨ましい~。

今度は違うメーカーのとか何か変わったものを見つけたら紹介しますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/07 22:40 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

そうですよね~海外に住むと思い知らされる事ばっかり。
食べ物、雑貨、洋服の仕立てとか、とにかく質が良い!!
日本に居たときは、当たり前で何とも思わなかったけど
今は日本製品っと聞くと反応してしまいます。

このTVディナーを選んでいた時に冷凍のパスタ、ありました。
冷凍食品で美味しいのがあると助かりますよね。
一人の時なんか作るのが面倒な時とかある常備しておきたいです。
旦那に聞いてみますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/07 22:47 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

そう、出てきますよね。
私も日本にいて海外のドラマを見ると出てきて興味があったんです。
でも、不味かったら嫌だなとか思うと手が出なかったんです。

セールの時に買っておけば冷凍だから賞味期限とか気にしなくて良いし
何か緊急の時とかは便利ですよね。
一人ご飯の面倒な時に良いです。

私、日本にいたとき食べてました。
あれ結構、美味しくって母が仕事の遅いときとか一人で夜ご飯を
食べるときに買っていましたよ。
あ~思い出したら食べたくなっちゃいました(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/07 22:55 * edit * 


No title



お久しぶりです☆
TVディナー!!留学中何度かお世話に
なったけれど・・・・私も日本食の素晴らしさを
その時に痛感しました(+o+)彩りも
お肉の味も・・・やたらとチープだったなぁ。

最近の冷凍食品のパスタ、一人用で
レンジでチンするだけなんですけど
具も彩りも綺麗で、そこらのパスタ屋さん
に行かなくても150円前後で十分に
美味しいんですよ~!!!お弁当用の
冷凍食品は微妙な所ですが、やっぱり
日本人。彩りからきちんと考えてくれて
ますよね~!

私も近いうちに、日本の冷凍食品パスタを
アップしてみますね☆

少しお休みしてたブログ、結局書かない事で
楽しくない気持ちが出てきたり、書くことを
我慢してたりしてて・・・もう復帰しちゃいました☆
またボチボチアップしていくので、今後とも
ヨロシクお願いします~☆



tomo #- | URL | 2012/10/08 07:20 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

お久しぶりです(*´∀`*)
やっと結婚式が終わって一段落、でも親戚が今週の木曜日までいるので
毎日ドタバタです。

私、カナダやハワイに行ったときに気になっていたんです。
でもホストファミリーがご飯を用意してくれたから結局食べそびれて。
それ以来だったんです。
見た目や味がやっぱりチープですよね。
値段が値段だから仕方ないって思うけど。
日本とは比べ物にならないですよね。

そうみたいですね。
パスタの150円って値段にも惹かれけど美味しいって興味ありありです!!
是非UPしてください~。

早い復帰は大歓迎ですよん(*´∀`*)
早速、美味しそうなお料理見て、流石~っと感心しちゃいました。
私も今週は更新できるかって感じですが。。。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/08 10:49 * edit * 


No title



1ドルという値段にもびっくりですが、こういうのがあるんですね。まるごとそのまま食卓へだせますよね。娘のフィアンセがホームステイしたとき全部冷凍食品だったと聞きびっくりしました。日本だとかえって高くつく?かもと思ったりしました。さすがに毎日では飽きますよね。でもたまにはいいかもね。風邪ひいたときとか、調子が悪い時、忙しい時なんかは便利ですよね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/10/08 21:11 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

セールだと1ドルなんですよ~。
本当にこれにご飯でもあれば充分なので忙しい時とか
私の具合の悪い時用に常備しておくのも良いかもっと思いました。

こちらでもよく聞く話ですよ。
特に野菜は日本の様に鮮度が良い野菜ではなく持ちが悪い上に高いので
野菜は冷凍を使うとか共働きだと作る時間がないからと毎食
外食とかテイクアウトだったりする家もあるみたいです。
日本でこの様な事をしていたら高くつくし、やっぱり飽きちゃいますよね。

こっちでは冷凍食品といったら日本のものしか買わなかったので
今度は色んな冷凍食品を試してみたいと思いました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/08 21:42 * edit * 


No title



安くて美味しかったから文句なかったのに。。。。
ファンになっちゃったのにね^^

Salisbury Steakは食べてみたい気がしました。
お腹がすいている時だったら
満足出来そう♪

日本の物は、ホントに美味しいですよね!
子供のお弁当に1品、2品は欠かせなかったわん^^



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/08 22:50 * edit * 


こんばんは



TVディナーって言うんですね。
映画でチンしてるのを見たことがあります。
うちでは、大きい息子たちが
「なんかない?」
と冷蔵庫の中を探してることがあるので、
そんな時使えそうですね。



amikake #- | URL | 2012/10/09 02:09 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

余りにも安かったので期待してなかったけど一番最初の
チーズは二度と買わないって思うくらい塩を食べてるみたいでした。

Salisbury Steakはなかなか美味しかったです。
お忙しい時とか緊急時には文句言えないって感じです。
そう、お腹が空いているのが条件です!!(笑)

日本に居たときは結構好き嫌いしていたのですが
ハワイに来てからは日本のものであれば何でも美味しく感じます。
冷凍食品も凄いですよね。
お弁当用に小分けになっていたり簡単、綺麗、美味しいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/09 09:52 * edit * 


amikake さんへ



こんにちは♪

このTVディナー海外のドラマとか映画で見ることあるんですよね。
兎に角チンするだけだから小腹が空いたときなど息子さんには持って来い
かも知れないですね。
一品ではなく一応野菜もあるので良いですよね。
もっと他のブランドは美味しいかもしれないですね、
お値段もひと箱4ドルくらいしていましたよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/09 09:56 * edit * 


No title



おはようございますv-22

なんか へこんでいて遅くなりました
コメントありがとうございますv-20

この安さに驚きましたよ!
値段は色々なのでしょうけど。

日本の冷凍もそれなりのものもあるけれど
多分 他から見たらレベルは高いと思うなあ。
いい冷凍は高い!4割引きの時しか
買わないけど。

うちはお弁当6年だったけど 冷凍って
いうと ホウレンソウや隠元くらいで
後は あまりなかった。
使いたいけど 楽だものねー!
子供が食べないのよ!!v-359

しかし そのお母さんは 強者ですねー^^;
TVディナーはお弁当の代わりなんでしょ?

従兄弟が小学校の時に ピーナッツバターを
ぬったサンドイッチしか持ってこない子が
いると 話してました。ほとんど毎日!
昔の話ですけど アメリカだから
ピーナッツバターなんだって妙に感心しました^^;



800びくに #- | URL | 2012/10/09 13:52 * edit * 


No title



これが、TVディナーなんですね~、見た目はおいしそうな印象ですよぉ。
子供って、こういうのに惹かれちゃうものですよね~お値段が張らないなら、一回くらい経験させてもいいかもって思いますね。
少し前から、良く行くイオンの冷凍食品コーナーでもこんな感じのお食事が和食バージョンでも売っています。こんど買ってみよ~って思っちゃいました^^。



ゆりしす #- | URL | 2012/10/09 19:23 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

とっても安いですよね~私もこの値段に驚いて買ってしまいました。
他のブランドはもっと高いのもあって大体、ひと箱4ドル以上でしたよ。

本当に、日本の冷凍食品はレベルが高い!!
多分他の国の人が見たら同じにレベル高いって思うと思います。

冷凍食品って楽ですよね、
ほうれん草とか野菜物はもつから私も買います。
きっと息子さん、800びくにさんの美味しい手作り料理が好きなんでしょうね。
だから冷凍食品食べないんだと思いますよ。

私も、凄いお母さんがいるんだなって驚きましたよ。
その家の事情は分からないけど電子レンジを使えないことも
知ってると思うんだけど。
こちらでは何でもありだから。。。。

今でも、子供のランチにピーナッツバターサンドイッチに
ベビーキャロットの生とかありますよ。
日本のお弁当の凄さにも驚きます。
日本のお母さんって凄すぎます!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 10:25 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんです、こんな感じでメインと野菜が一緒になっているんですよ。
ご飯を食べない方はマッシュポテトで、これで全て揃ってるんですよね。
私はご飯を食べないと嫌なのでこれにご飯を食べました。

何故だか、子供は好きですよね。
安いのだったら私の具合の悪い時とかには良いかなっと思いました。

和食バージョン、良いですね!!
日本の冷凍食品は凄いからきっと美味しいですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/10 10:29 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/216-bcb10bbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

