スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 くるくるポテトσ(~~~、)モグモグ 

   


   
   最近の空です
   あまり綺麗ではないので申し訳ないのですが。。。



   
     何だかこのマンションを中心に低い雲があって不気味でした
       


   
     このくらいの薄い色の夕焼けが好きなんですが
       カメラの色と肉眼で見た色が違う



    border=
     月と夕焼け




   




   まだまだ続く食べ物編です



   何故か無性にサンドイッチが食べたくなって自腹で行って来ました。



   
     アービーズ(Arby’s)
       今から約30年くらい前に日本にもあったそうですが今は全て撤退したのかな。
   


   
     旦那オーダーの チキンベーコン&スイス
       ベーコン、レタス、トマト、スイスチーズ、パン粉をまぶし直火で焼いた
       鶏肉のヒレにマヨネーズとハニーマスタードをかけてあります。



   
     私のオーダ 名前忘れちゃったんだけど多分 ローストターキークラブ
       レタス、トマト、ベーコン、スイスチーズ、ローストターキーに
       マヨネーズをかけてあります。



   
     そしてこれが美味しい~カーリーフライ
       ビールとかに最高な味でバーベキュー味みたいなんだけどシーズニング
       も効いていて癖になる味です。
       


   
     こんなにクリクリ~だけど、よ~く見るとポテトの皮が付いてる。
       マッシュポテトを使ってると思ってました。







    おまけ 




   アービーズには関係ないんだけど。。。


   WAIPAHUのアービーズの横にJackーInーTheーBoxがあります。


   
   

 


   お店の壁に描かれているのはJackーInーTheーBoxのキャラクターのジャック
   あるCMを見てから、このキャラクターに一目会いたいと願う娘達
   



   



   
   JackーInーTheーBoxのお店がジャック家族の家だと思い込んでまして
   ここのドライブスルーに行った時、旦那が注文する機械に向かってオーダーしていたら
   Siennaが大きな声で


   『今日はジャック家族はいますかぁ会いたいんです


   その機械からはゲラゲラ笑う店員の声が
   そして後ろの車からも笑い声が聞こえてきまして。。。。



   子供用のハッピーセットを頼んだのですが、玩具が一つ多く入ってました



   喜んで頂けたようです



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






可愛い!



Siennaちゃん・・・めっちゃ可愛いぃぃー♡
こう言う子、最近少なくなってきたし、新鮮だねぇ
私がお店の人でも、玩具、余計にあげるwa!!



お店の人も、瞬時に気持ちを壊さない方法、考えたんだろうけど
思いつかなかったみたいね・・・無理もない

いないとも言えず・・・嘘もつけず・・・




この、クルクルポテト、食べたぁー
例の『ウエット・アンド・ワイルド』の追加メニューで・・・

めちゃおいしかった♪
ピリ感・・・・くせになります♡



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/09/30 22:59 * edit * 


No title



ワォ!
この手の食べ物はやっぱりそちらには敵いませんね~
あぁビール飲みたい☆
Siennaちゃんナイス(笑
おもちゃが多く入ってるなんて日本じゃないですもんねぇ~(汗



もぐら~ #- | URL | 2012/09/30 23:15 * edit * 


こんばんは



くるくるポテト、なつかしいです。
もう、20年も前にハワイのオアフ島に家族旅行しました。
その時に、ハンバーガーにこのくるくるポテトが山盛りに付いていて、娘が気に入りなぜか狂喜乱舞して面白かったです。
ちょっと思い出してしまいました。
日本のポテトにはないちょっとスパイシーな味付けで、美味しかったですよ。
良い思い出です。



カミさん #- | URL | 2012/10/01 01:58 * edit * 


こんばんわぁ☆



お空の写真、どれも素敵ですね☆
中でも『月と夕焼け』が好きです。
やっぱり日本と違うんですよね~

サンドイッチ、私も食べたくなりましたが・・・
日本とは違いパンの種類が違うんですね!!
美味しそう(*^^*)
耳ありですね~~~

娘さんの爆笑エピソード♪
可愛すぎですね!!
素直で良いですよ。



あずまま。 #- | URL | 2012/10/01 03:04 * edit * 


No title



カーリーポテト!!

美味しいですよね~!私が住んでるところの
沖縄居酒屋さんの人気メニューもカーリー
ポテトですよ~☆そしてこれがクルクルして
串に刺さってるのが「ハリケーンポテト」って
名前だったような・・。竜巻のイメージなんでしょうか??

それにしても・・・可愛いともゆるキャラとも
言い難いキャラクター一家ですね~(・_・;)
でも・・・Siennaちゃん、可愛いですね~!
無邪気☆おもちゃ二つ入れてくれた店員さんも
粋なはからいですね!!!

なんだかホノボノ!



tomo #- | URL | 2012/10/01 04:49 * edit * 


No title



こんばんは(^∇^)
ハワイの夕焼けキレイですね!
サンドイッチとっても美味しそう(⌒▽⌒)
ボリュームはやっぱり凄いですよね。
カーリーフライは色からして辛そうなんですけど、
辛いですか?
お子ちゃま、可愛すぎますよお〜。
私も店員になって言われてみたいな(^O^)
やっぱり大サービスしちゃいます(⌒▽⌒)



ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/10/01 05:02 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

Siennaはこんな感じで恥ずがしがらないし
ファミリードクターの看護婦さんからも面白いと人気です。
玩具が余分に入っていた時は私も思わず笑ってしまいました。

そうなんですよ、あれはCMだからなんて言うのも現実過ぎちゃうし
まぁ今のうちだからジャック家族がいると信じさせてくれて感謝~。

食べましたっ(*´∀`*)
美味しいですよね、このポテト。
そうなんですよ、ピリ辛なんですよね。
あれは何味なのかハッキリわからないんです。
なんとも癖になる味です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 10:58 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

これ本当にビールに良く合います。
ちょっとピリ辛で何とも癖になる味なんですよ。
マックのポテトは子供用、アービーズのポテトは大人用って感じです。

店員さんも大笑いで、多分こんなことを言ったのはSiennaが
初めてだったんだと思います。
玩具が2個入っていたときは私も笑ってしまいました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 11:02 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

このポテト美味しいですよね~。
娘さん、なかなか大人味が好きなんですね(笑)
ちょっとスパイシーですよね。
何味ってはっきり言えないんですが。。。
ちょっと日本には無いような味なんで癖になるんですよね。

家から5分くらいの所にあるのでまた行って食べたくなっちゃいました。

コメントありがとうございました(*´▽`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 11:08 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
写真に撮ってみたら月が小さくって良く分からなくなって
しまったんですけど気に入ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)

パンが普通のパンではないんですよね。
このパンがまた香ばしいパンで美味しいんですよ。
こちらでは殆どが耳付きで、子供は嫌がるんだけど
やっぱり美味しいです。

毎度のことなんですが、Siennaは本当に恥ずかしいという言葉を
知らない子なんです。
自分では面白いことを言ったつもりではないんだけど
皆が笑うとどうして?って態度がまた笑ってしまう感じで。
聞いてみたいこと、思った事は絶対言っちゃうんですよね。
勉強でわからないことは聞かないのに。。。。
今のうちなんで私も会えて現実を教えないでいます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 11:16 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

沖縄にもあるんですね~。
やっぱりアメリカの人が多いからメニューにもあるのかも
しれないですよね。
ハリケーンポテト、竜巻のイメージですよね、きっと。
ネーミングとかも面白い(*´∀`*)

そうなんですよ、決して可愛くないし、ゆるキャラでもないんです。
でもこのキャラクター結構人気があってハロウィーンの衣装なんかも
あるんですよ~。

急に言われるなんて思ってもないことを子供に言われて迷惑だったと
思うんですけど、そこのところはハワイって感じで
おまけしてくれて私も思わず笑ってしまいました(笑)
Siennaも喜んでました。

こういうことがあると、外国ってなんかのんびり、ほのぼの
していて良いなぁ~って思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 11:22 * edit * 


ビビン母さんへ



こんにちは♪

あまり色が綺麗でないのですが最近朝焼け、夕焼けがとても綺麗に
見えるんですよ。
写真の腕がまだまだで見た目と同じに撮れないのが悲しいです。

結構なボリュームなので子供と分けて食べると丁度良い感じです。
カーリーフライはちょっとスパイシーな感じでピリッとします。
これがまた癖になるんです。
でも子供も平気で食べられますよ。

Siennaは本当に、こんな感じなんです。
私たちが思ってもいないようなことを普通な顔してやるんです(汗)
ファミリードクターの看護婦さんにも、ご両親とは反対な感じで面白いですね。。。。
とか言われてしまうんです。

私、こんなことする子供は嫌がられるかなぁって思ってたんですけど
そう言っていただけると安心しました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 11:33 * edit * 


ら**さまへ



可愛い~v-238ほほえましい光景が目に浮かびます。
素直な感情を言葉に出せるって、それだけで凄い事ですよね!
子育てに正解なんて無いんだろけど、毎日笑顔が絶えない家庭なんだなぁと思います。これからも、微笑ませ、大爆笑よろしくお願いします。

             トミエレ



ら**さまへ #- | URL | 2012/10/01 13:31 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/10/01 15:58 * edit * 


こんにちは^^



空を眺めて写真に残す・・ステキですね^^
長い建物は、、エントツですか?

美味しそうなサンドイッチ♪
近所にサンドイッチの美味しいお店がないので、こういうオシャレなお店に行けるなんて・・羨ましい!
パンも胚芽パンみたい?でフワフワな感じだし・・私もこんなサンドイッチが食べたいよぉーー
クルクルの揚げ物はポテトですか?変わってますね^^

Siennaちゃん、カワイ過ぎーー!オモチャ余分にもらえてよかったね~♪



ちびま #- | URL | 2012/10/01 16:22 * edit * 


No title



ホントに低くて不気味な雲だね・・・><

ハワイの夕焼けも綺麗だなぁ~^^

カーリーフライは見るからに美味しそう!
これの大盛りだけで夕飯終了できそうなめぐさんですが、、、何か?

Siennaちゃん、可愛いことを言うなぁ~^^
純粋無垢なハート☆
おまけ(玩具)の追加だなんて
店員さんも気が利いているよね!
日本の店員さんにも習ってほしいとこだなぁ~^^



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/10/01 17:11 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

Siennaは誰に似たのか本当にこんな感じで
私達、親とは正反対なんですよ。
恥ずかしがらない子なので、これを言ったら笑われるかなっとか
殆ど考えないんです。
なのでこのような事が良くあります。

今回は結果オーライだったんですけど裏目に出ることもあって。。。
でもそれも自分で学んで行くだろうと思うので今は見守ってます。

こんな一面もあるんですが、最近は生意気になってきて大変です。
Siennaは何かしら笑わせてくれるのでこれからもブログネタを
提供してくれると思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 19:44 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

この長いのは煙突なんですよ。
ずっと昔、この辺りはサトウキビ畑でサトウキビ工場があったんです。
その工場の煙突なんです。
今では工場はなくなってしまったんですが煙突だけこの町のシンボル
として残してあるんですよ。

ハワイってなかなか美味しいパン屋さんがないんです。
ワイキキ方面までいかないとないし、お値段もそれなりです。

ここはファーストフードなんですけど、ちょっと年齢層が高い人用って
感じでヘルシーなんです。
パンはふわふわで甘味があるパンなんですよ。
本当にフレッシュで美味しいサンドイッチが食べたくなると
ここに行って食べます。

くるくるのはポテトフライなんですよ。
味も変わっていてスパイシーな感じで大人のポテトって感じです。

相変わらず、こんなSiennaなんです。。。
玩具が余分に入ってたので大喜び!!
味をしめて同じことをするんじゃないかと嫌な予感してます( ´Д`)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 19:56 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

写真だとあまり全体が写せなくって分かりづらいんですが
とっても低い雲でうちのマンション一帯だけだったんです。
不気味な感じでした。
最近は朝焼け夕焼けが見れるようになってきたんですよ。
高い建物が無いので夕焼けとかはとっても綺麗に見えますよ。

私も、このポテトだけでも全く問題ないです!
ビールとかお酒に合う感じなので大人の味です。
マックのポテトが夜ご飯ってことありますよ(∀`*ゞ)エヘヘ

うちは次女の方がしっかりしていて長女の方がお間抜けなんです。
こんな事ばっかりで、クラスでも爆笑されて喜ぶような。。。
お陰でSiennaのマミーってことで私も有名です。

店員さん、なかなかやるね~なんて旦那と笑ってしまいました。
こう言うところはハワイだなぁ~なんて思っちゃいます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 20:10 * edit * 


No title



Siennaちゃん、素敵!面白いですよ。お店の人も思わずおもちゃを入れちゃったのでしょうね。かわいいなあ。私ならポテトもおまけしちゃいます。

サンドウィッチ美味しそうですね。やっぱり海外ではサンドウィッチが美味しいのでしょうね。こちらで言うおにぎりみたいなものかしら?

シーズニングの強いポテト何となくわかるような気がします。ビールに確かに合いますね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/10/01 20:38 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

Siennaが発言したあとは後ろの車からも笑い声が聞こえ
オーダーマシーンからも笑い声が聞こえ、その笑い声に私たちも
笑ってしまいました。
ジャックに会えなかったのは悲しかったらしいのですが
玩具が余分に入ってたことで悲しかったことなんて
すっかり忘れてしまったようです。

ポテトもおまけしてくれるなら毎回、アリエルマッキーさんの
ところに買いに行っちゃいますよ(笑)

サンドイッチは美味しいですよ。
なのでサンドイッチの方がハンバーガーより高いです。
サンドイッチはこちらではおにぎりと同じ様な感じですよね。
日本にいる時よりも、かなり食べる回数が増えました。

分かっていただけますか。
なんて言って良いのか分からない味で、旦那に聞いたらバーベキュー
とか言うので、そう言われてみればそうかなぁって思ったり。。。
でも違う感じなんですよね。
おつまみに最高だと思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 21:55 * edit * 


こんばんは(^ー^)



ボリュームあるサンドイッチもカーリーフライも
美味しそうだー!!(^^
ビールにも絶対合うよね!

S ienna ちゃん、カワイイ~(^ー^)
きっとジャック家族が居たんだね(^ー^)



genzo #- | URL | 2012/10/01 23:48 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

とっても美味しいですよ~。
ボリュームもあるしとにかくフレッシュです。
このポテトはビールに最高だと思います(*´∀`*)

最近のSiennaは生意気になってきて反抗期見たいに
なったりしてるんですけど、こんな事もしてみたり。。。
ギャップが面白いです。
未だに、次はいつ行くのと聞かれ返答に困ってます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/01 23:57 * edit * 


おはようございます



へ~。カーリーポテトって有名なんですね。。
皆さんもハワイ行かれた時、食べられてるみたいで・・・
私食べなかった・・・というか知らなかったです(-_-;)

パンケーキは列んで食べましたよ~甘甘のやつ(笑)

今旅行計画中なので、今度は是非食べてみたいっっ!!


Siennaちゃん可愛いですね~(*´∀`*)
メルヘンだわ☆彡
心がキュンキュンなっちゃいます!!

オマケ余分に入れてくれるサービスもいいですね~。
きっと私と同じように店員さんもキュンってなっちゃんたんですね(笑)



Rei☆kirara #- | URL | 2012/10/02 12:24 * edit * 


No title



siennaちゃん可愛いですね〜♪
こういう可愛いお話聞くと和みます^^
このクルクルポテト美味しいですよね〜☆

ピーチジャムとチーズケーキとっても相性よかったです^^
チキン、ホント助かります☆



ちょこたん☆ #- | URL | 2012/10/02 15:00 * edit * 


No title



サンドイッチ美味しそうです・・w
朝から食欲をそそられそうですよw
くるくるポテトもいいですねw
カーリーフライですか。
すっごくツマミに合いそうですw
バーベキュー味みたいな濃い味って酒が進みますよね。

ジャックってキャラは知りませんでした・・
Siennaちゃん可愛いですねw



月下☆美人 #- | URL | 2012/10/02 17:08 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうなんです、とっても美味しいんですよ。
私はアービーズというファーストフードのものしか食べたことが
ないんですが、どこも似たような味のようです。

パンケーキはエッグスシングスですか?
私も母が遊びに来た時に並びましたよ~。
あの量はすごかったです。

旅行計画中なんですね。
是非、食べて見てください!!

Siennaはこんな感じで年齢に対して冷めてるところもあるのに
この様な事を信じていたりと親の私たちにも良く分からないところがあるんですよ。
こんな出来事や店員さんの対応も、やっぱりハワイかなって思います。
皆、明るく対応してくれてSiennaはラッキーですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/10/03 10:29 * edit * 


ちょこたん☆さんへ



こんにちは♪

カナダにもアービーズってありますか?
美味しいですよね、あれは何味になるのか不明なままなんですけど
クセになります。

Siennaの性格からすると味をしめて同じことをするんじゃないかと
少し嫌な予感してます(ーー;)

私はケーキとか上手に作れないから買って食べるの専門なんですけど
ピーチジャムとチーズケーキの組み合わせを食べたことがないので
美味しそう~って想像しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
チキンも、面倒なときとか時間のないときは助かりますよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/03 10:34 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

ここのサンドイッチはフレッシュでカロリーも少ないし良いです。
ちょっと高めなんでたま~にしか行けないけど。

そうなんですよ、カーリーポテトの味はお酒が良いです。
コーラとかでも美味しいけど、大人な味なので。
お酒が好きでもおつまみがあるのとないのではお酒の進みを
違いますよね。

このジャックは結構人気があってグッズなんかも売っていたりするんですよ。
また一つやってしまったSiennaでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/03 10:38 * edit * 


No title



こんにちは、おいしそうな写真たちにお昼ご飯たべおわったばかりなのに、またおなかすいてきました!!
昔は日本にもあったのですね~
今あったら、即走って買いにいっちゃいそうですよ。
カーリーなポテトの色、どうみても美味しいことがわかります!!

今日もごちそうさまでした^^。



ゆりしす #- | URL | 2012/10/03 20:27 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

サンドイッチ本当に美味しいですよ!!
パンがほんのり甘くって良い感じです。
20年くらい前だと思うんですが日本にあったそうなんです。
私は全く知らなくってハワイに来て知りました。
日本に今もあったら、絶対オススメしてるんだけど残念です。

カリカリでちょっとスパイシーな、この色美味しそうな色ですよね。
つい手が出ちゃう感じです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/10/03 23:24 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/215-25b10c57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

