スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ホコリっぽいマック(ーΩー )ウゥーン 

   


   
   食欲の秋ですね~


   何だか食べ物の写真がたまってきたので少しずつUPしていきますね



   

   娘達の好きなスナックがあるのですが。。。。
   一つの袋の中にプレッツェルとか、ちょっとカンパンみたいなのとか
   入っています



   




   子供達の大好きなスナックだけどこの中に嫌いなものが入ってます



  
   



   この矢印のカンパンみたいなのが嫌いで、これだけ残します

   嫌いなものに限っていっぱい入っているので何袋も食べているうちに
   このカンパンみたいなのが大量になるんです

   食べられるのに捨てるのは勿体ないし結局私が食べる羽目になるので
   もう二度とこのスナックは買わないって怒ったんです。


   そして、しばらくして旦那が帰ってくると 『ダディープレゼント
   

   そうです、自分達の残り物をダディーにプレゼントです


   何だか心配です


   悪知恵ばっかりはたらく子になりゃしないかと。。。。




   



   義妹の結婚式が迫ってきて色々と忙しくなってきました


   色々お買い物をしないといけないので家の近くのワイケレでお買い物


   で、お約束の『お腹空いた~マックに行きたいっ


   ところが何だか改装中な様でオープンしていないのかと近くまで言ってみると
   店内にはお客がいっぱい。


   取りあえず入ってみたら凄い

   
   日本だったら完全に改装のため休業しますってレベルだったから
   写真を撮ってたらすっごい怖い顔で睨まれてしまいました


   だから2枚だけなんだけど。。。



   
     天井、今はこんな感じでむき出しになってるのもあるから
       あまり違和感はなかったけどホコリとか汚い
       おまけにエアコンの風でホコリが舞ってる感じでした。



   
     壁の壁紙も剥がれ床もコンクリートむき出し。
       でやっぱりホコリだらけ


   これ衛生的にダメだよ~って思うんだけど、ハワイではOKなのかしら
   み~んな気にする様子もなく普通に食べてました。



   今回の ら**家 のオーダーは。。。



   
     旦那オーダーのサイミン。
       


   
     私オーダーの期間限定照り焼きバーガー。



   
     大好物のポテト
       左から子供のハッピーセットのポテト、Mサイズ、Lサイズ です。
       多分真ん中のMサイズが日本だとLサイズだった気がします。
       



   ちなみにこのポテトLサイズの入れ物の大きさは18,5cmありました。
   そしてビックリしたのが飲み物のLサイズの量。
    960ml
   日本のLサイズのは400mlだそうですよ


   倍以上だよ。。。。

   


   こんなデカデカサイズを食べてたら太るの当たり前よねぇ




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



私も、唯一一度だけ行ったハワイでマックに入った事があります。
その時、何もかもがBIGで、友達と大笑いしながら食べたのを思い出しますv-218
そして、道端のワゴン車で売っうていた、アボカドとお肉のサンドウィッチが、とても美味しかったです。

あぁ~娘連れていきたいです~~v-485

                      トミエレ



ら**さまへ #- | URL | 2012/09/25 01:41 * edit * 


No title



こんにちは☆
ハワイのマックこんな内装でもオープンしちゃうんですね^^
アメリカのマックってホントデッカいですよね♪
カナダはそこまで無いんですよ〜でも、ドリンクLってサイズどれくらいなんだろう。。。でも、レフィルも出来ないし、やっぱりアメリカのマックすごい♪



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/09/25 02:44 * edit * 


マック



頑張りますね~ハワイマック(笑)

買う側としたらやっぱり嫌ですよね・・・

アメリカンサイズはやっぱり違いますよね~。
私は何故か海外に行くたびにマックとスタバに行く癖があって
一番びっくりしたサイズがアメリカでした(笑)

アジアや北欧はサイズ普通だったよな気がします。

でも、海外行くとびっくりすることいっぱいですよね~。
1.5Lのペットボトルをまるで500mlボトルのように
普通に飲んでたり・・・
何人前?っていう肉の塊もペロッと食べてたり・・・
笑い方も大胆だし、リアクションも大きいし
毎度毎度カルチャーショックもいいとこです(笑)

ハンバーガーサイズは普通なんですね?

クォーターパウンダーの大きさには驚きましたが
アメリカに住んでる友人が日本のハンバーガー小さいから
2つくらい余裕で食べれるって言ってました(/ω\)

あと、アメリカは肉がホンモノって言ってましたが

え?それって・・日本の肉がニセモノ?ってこと??

と謎めかして帰国していきました(-_-;)

それ以来マック食べれなくなった私です・・・。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/09/25 02:44 * edit * 


こんばんは。(^^



悪知恵も成長の証かな?(^^;
しかし、カンパンばっかり食べてると
腹持ち良すぎて大変じゃない? (^^;

旦那さんのオーダーの『サイミン』って、うどん?

私も昔、カナダに行った時にマックのLサイズに驚いたよ~。
外人さんがLサイズドリンク普通に注文してるのを見て
・・・どんだけ飲むねん!!って。(^^;



genzo #- | URL | 2012/09/25 02:50 * edit * 




サイミンを食べてみたいと思いつつ、今年の旅行でもとうとう食べませんでした。
マックのサイミン、食べてみたいんです☆どんな味なんだろうと妄想しています。
アメリカのサイズはホントに大きいですね~びっくりしますが、食べれちゃうので、自分でもびっくりします。
もちろん、旅から帰ると体重が…



ニコニコぱんだ #- | URL | 2012/09/25 03:26 * edit * 


こんばんわぁ☆



女の子は特に悪知恵がついてきますよね(笑)
我が家も今から怖いですよ~~~

マックの改装・・・
凄いですね。
日本なら確実にお店閉めていますよね。
ハワイならではでしょうか?

ポテトやジュースの大きさも全然違うんですね。
大きい!!
食べれないし、飲めそうにない(笑)
これもハワイ流?(笑)
お値段も違うのかしら?



あずまま。 #- | URL | 2012/09/25 03:47 * edit * 


No title



こんばんは。

思わず 『 デカッ! 』 と 言っちゃいますね。
見るからに 大きいのが分かります。
今まで ハワイ行くたびに サイズの大きさに驚いていましたが
今回、一人旅をして 改めて そう思いました。
一番小さいサイズを頼んでも 大きいんですもん。
一人では 絶対食べきれなくて ホント 困りました。
日本人用の めっちゃ小さいサイズ 作ってくれませんかねぇ?



Hapi Aloha #- | URL | 2012/09/25 04:13 * edit * 


No title



こんばんわ!

ワイケレ、近いんですよねぇ!
本当羨ましいです~。
私も、ワイケレでお買い物したいなぁ♪

そしてマック・・・
ハワイではコレありなんですかね<笑>

そうそう!
ドリンクってやたらでかいですよね。
Lは日本の倍以上ですかぁ?!
しかも、空のコップ渡されて自分で入れたりする
お店って、おかわりOKってシステムなんですか?



Kahana #- | URL | 2012/09/25 04:37 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

大きいですよね、私も初めの頃は本当に驚いてばかりでした。
確かに笑ってしまうのわかります(笑)
Lサイズを持って歩いている人は体もお相撲さんみたいで
なるほどね~大きいのも納得!!って感じでした。
今ではすっかり慣れてしまい大きさには驚かなくなりました。

アボカドがサンドしてあると、とっても美味しいですよね。
私もアボカド大好きなんであると選んでしまいます。

娘さんと、ハワイ旅行良いですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 11:18 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

そうみたいなんです。
とってもホコリ臭いっていうか倉庫で食べているみたいで
壁なんて薄いベニヤ板一枚なんですよ。

ハンバーガーはそんなに大きくないんですが
やっぱりポテトと飲み物が特大ですよね。

え~カナダってレフィルできないんですか!?
ビックリです。
こっちでは飲み放題ですよ~。
だから半分ぐらい残っていても帰る前に必ずいっぱいにして持って帰ります。
私、カナダでマックに行った記憶がなくって思い出せないんですよね。
多分マックに行ってると思うんだけど。。。歳かな。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 11:25 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

ほんとに頑張りすぎですよね(笑)
壁なんてベニヤ板一枚で倉庫見たいになってました。

兎に角ホコリがすごいんですよ、壁紙のカスとか。。。

アジアは普通なんですね、私カナダとオーストラリアにしか行った事がなくって
オーストラリアのサイズを普通だった気がしました。

本当に、ペットボトルの500なんて赤ちゃん用って感じですよね。
昔、多分スーパーサイズとか言ったのがあってその大きさのジュースの入れ物は
バケツかと思うくらいでした。
今は体に良くないと禁止になったそうなんですが。

アメリカ、日本人からすると体も食欲も性格も豪快ですよね。

ハンバーガーのサイズは殆ど変わらないと思います。
気持ちお肉が大きいような気もするかなって感じです。
多分ハワイにはクォーターパウンダーはなかったと思うんですよね。
元々食べれないから気にしたこともなかったんだけど
食べてる人を見たことがないですね。

そのお友達、私より大食い?(笑)

え~その意味は確かに謎めいていて。。。
ちょっと素通りできない内容ですよね。
マクドナルドって地域によってメニューが違ったりするから
お友達の地域では普通のお肉を使ったのがあるのかしら。
例えばリブサンドとかみたいな。

多分ミンチ肉ではないってことかなぁなんて想像してみましたが。。。
どちらとも取れる発言ですよね。

昔、マックの肉はねずみの肉とか流行りましたよね。
私、あの時真剣にマック食べれませんでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 11:45 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、成長の証。
仕方ないのかなっと思ってるんですが笑顔でやってるから怖いです。

カンパン、あれ凄くお腹膨らみますよね。
それに水分がないと食べれないから大変ですよ。
これがお昼になってしまう時もあります。

このサイミンはラーメン見たいな感じです。
エビのだしを使った醤油ベースの薄味スープです。
麺は太めでラーメンとうどんを足して二で割った感じです。

でも日本のラーメンの方が断然美味しいと思います。

私、昔カナダに行ったんですけどマックの記憶がないんです(泣)
絶対行ってるはずなんだけど。。。
でも道を歩きながらLサイズのカップを持って歩いてる姿を見ると
カップの大きさに驚きますよね。
体も大きいけど(笑)
日本人だったら飲み物だけでお腹いっぱいですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 11:53 * edit * 


ニコニコぱんだ さんへ



こんにちは♪

そうでしたかぁ~。
サイミンってあまり食べてる人がいないし、場所によってはメニューに
出てないところもあるようです。
注文すればあるそうなんですが。

エビでだしを取った醤油ベースのスープ。
とっても薄味な感じで別に醤油もくれますよ。
味を調節しながら食べれます。
麺は太麺で結構腹持ちが良い感じです。
次回は是非食べて見てくださいね~。

そうなんです、私も初めの頃は大きさに驚いていたのに
今では食べれてしまう。。。
慣れって怖いですね。

でもご旅行の時は思いっきり食べて遊んでですものね~。
その楽しい雰囲気で食べれちゃうんでしょうね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 12:03 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

本当に、笑顔で何の悪びれた様子もなくなんですよね。
今だから出来る事なんだと思うんですけど、ちょっと心配ですよね。

完全に日本なら改装のためって看板があるくらいでした。
これはちょっとやり過ぎでしょって思ったけど
こっちでは当たり前なのか皆、全く動じず食べてました。

ハンバーガーは同じくらいの大きさだと思うんですけど
ポテトと飲み物はデカイです。
だから私はLは絶対に頼まないようにしています。
Lサイズ960mlって日本だった家族や大人数で飲むサイズですものね(笑)

いつもお会計は旦那なのであまり金額気にしたことがないんですけど
多分金額は日本とあまり変わらなかったと思います。
今度行ったら調べてみますね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 12:16 * edit * 


No title



親族の結婚式は、家族で準備だから、なかなか根気いりますよね~、楽しそうだけど出費もなかなかかしら。
いい結婚式になりますように。

ポテト、すごい量サイズですね、ジャパニーズLサイズの二倍て・・・・そうぞうしただけでおなかいっぱいです
^^;

前回記事も読ませていただきました。綺麗なお空に前向きなココロ、美しかったぁ!!^^



ゆりしす #- | URL | 2012/09/25 12:19 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本当にデカっと言ってしまう大きさですよね。

確かにお友達がいるとシェア出来るから大きさが気にならないけど
一人では無理ですよね。
食べれないのがわかってるのに小さいサイズがなくって買って
残してしまうのって勿体無いですよね。
もちろんサイズが大きいから料金も高くなってるだろうし。
日本人が多いハワイなんだから、そこのところ考えてくれても
良い気がしますね。
その分お安くすれば売れるような気がしまうよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 12:21 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、こちらの結婚式は家族が動くことが多いので
何か慌ただしい毎日になってますよ~。
悲しいことに、出費もそれなりに。。。これが一番辛いです(泣)
結婚式は10月の始めなのでUPしたいと思ってます。

ポテトとコーラだけでも十分お腹満足してしまいますよね。
勿体ないし私はいつもレギュラーサイズのみです。

長文で内容も良くない記事だったのに読んでくださってありがとう。
気分に任せて書いてしまったて反省してます。
でも、この記事を書いても結局今までと全く同じでやめる気配はありません。
なのでもう私が諦めるしかないと。。。
悔しいけど仕方ないです。
これからはシカト出来る様に考えないようにして楽しいブログができたらと思ってます。

お騒がせしちゃってごめんなさい。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 12:37 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

そうなんです、田舎でも唯一良かったのが
ワイケレに近かったことですよ~(笑)
車で5分くらいです。

もう直ぐハロウィーンでセールしてましたよ。
70%とかあってビックリしました。

ね~これ有りって思いますよね。
本当にホコリが飛んでるんだけど誰もお構いなしな状態で。。。
外で食べたほうが良い感じでした。

デカデカですよね。
Lサイズはもうちょっとで1リットル入っちゃうんですから驚きですよね。
そうです、おかわりOKですよ。
なので殆どの人は必ずマックを出る前にカップを満タンにして出ていきますよ(笑)

たま~に外から来てマックの商品買ってないのに家から持ってきた
マックのカップに普通にコーラを入れてる人がいますよ。
店員も気づいてるのか知らないフリをしてるのか。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 12:39 * edit * 


おはようございます



さすがおおらかなハワイ~。
食べるものも飲むのもの全てビックサイズ!
ポテトLってこちらのLの1.5くらいあるのかな?
女性なら1回で食べ切れないかもね。笑
「サイミン」ってなんですか?ラーメン?
MCにあるんですね。
食べてみたい!



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/09/25 13:57 * edit * 


No title



おはようございますv-22

高校生の時 サンフランシスコで
友達と マック?かな 入り ジュースとか
頼んで あまりに巨大で驚いた・・。
Mじゃないの これ?どう見てもL以上・・
そして みんな必ず食べるからと
ホストに言われて頼んだ レモンケーキが
やっぱり巨大でv-12

その後 ハワイなどにいっても 
驚かなかった^^;相変わらず 大きいーと
思ったけどv-238

日本のマックとかうるさいと思いますよ
どこでも 飲食は保健所が厳しいかから。
ハワイは豪快なのかもv-410

あたし 顎があまりよくないので 
ハンバーガーとか頬張れないので
いつも 主人が お皿の上で解体して
渡してくれるのですが 息子がこれじゃあ
意味ないのではと 呆れてます^^;



800びくに #- | URL | 2012/09/25 13:58 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

ハワイらしいですよね、おおらかで気取らず。
ポテトのLサイズ、多分1.5倍くらいですね。
これだけで十分お腹いっぱいになる量で、これにコーラと
ハンバーガーなんて食べたらそうなっちゃうんだろう?怖いですね。


サイミンってハワイのラーメンみたいなものなんですよ。
エビでダシを取ってあって味は薄味なんです。
麺もラーメンとうどんの中間見たいな食感です。
でも日本の美味しいラーメンを食べ慣れている私たちには
めちゃくちゃ美味し~ってものでもないです。
普通に食べれるねって感じです。

ちゃんとしたレストランで食べるサイミンは美味しいと思いますよ~。
マックのと食べ比べとかしたら面白いかもしれませんね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 14:41 * edit * 


こんにちは



さすがにマックのお飲み物もアメリカサイズですね。
しかもお飲み物はおかわりOK!?
太っ腹ですね。

日本のマックはコーヒーのお代わりもたしか駄目になったんじゃなかったかしら?
まあ、100円マックばかり食べに行くお客さんが多いし…

ハワイって100円マックみたいな物あるんですか?

あっと、わたしのブログのリンクに貼らせてもらいます。
これからも宜しくお願いします。



カミさん #- | URL | 2012/09/25 14:45 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

凄い!!高校生でサンフランシスコに行かれたんですか~。
私なんて高校時代外国なんて想像もつかないって感じでした。
やっぱり初めての時は驚きますよね。
私もそうでしたが今ではすっかり慣れてしまって
逆に日本の小ささに驚いてしまいますよ(笑)

そうですよね、普通食べ物を扱ってるところは保健所が厳しい管理を
しているんですよね。
ハワイでは、あまり厳しくないのか、チャイナタウンなんてひどいものです。
夜、閉店したお店の中で大きいネズミが動き回ってるのがショウウィンドゥから
見えるらしいです。
何か対策をしているのか分かりませんが、もう行く気にはなれないです。

そうなんですか~。
優しいご主人ですね、羨ましいです。
豪快に頬張って食べるのも美味しいけどハンバーガーはそれぞれの
食べ方で美味しく食べれればそれが一番ですよね。

ちなみにうちの旦那だったら、食べれないなら頼むなって言うだろうな。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 14:50 * edit * 


カミさんへ



こんにちは♪

大きいサイズだからお代わりなんていらないんですが
でもお代わり自由ですよ。
でもスモールサイズはおかわりできなかったと思います。
私はいつもMサイズでおかわりバンバンしてます(*´∀`*)

そうですよね、100円マックでコーヒーとかおかわりできたら
赤字ですものね。

こっちにもありますよ。ダラーメニューっていうのがあって。
シンプルなハンバーガーとチーズバーガーは1ドルですよ。
サイズは限られますがポテトもですしアイスクリームなんかも1ドルで
食べられます。

リンク、ありがとうございます(*´∀`*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 15:03 * edit * 


No title



お菓子でも好き嫌いはあるものですよね。
ただその1つのお菓子の中に入ってるなら食べなきゃ・・とも思いますが・・w
柿の種のピーナッツを食べないものですしね・・w

改装工事、日本なら確実に苦情が来るレベルですねこれ・・
向こうの人はあまり気にしないんでしょうか・・
ポテトでかいですね~w
海外でLセット頼んだら食べきれるかわからないラインですね・・w
日本でもこれくらいの気合を見せてもらいたいものですね・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/09/25 17:34 * edit * 


No title



子供たちが嫌うスナックは、口の中でもさつくスナックだからかな?^^
唾液全部持ってかれる部類だったりするん??
旦那様。。。。おつまみで食べたかな?^^

過去に社員旅行で行った香港のマックは
お店全体的が薄汚れていてお掃除がゆき届いていない感じでした。
トイレは外からも鍵つきだったかなぁ~?
中は案の定ダメダメな感じで・・・><
改めて日本の店舗の良さを実感したの^^

マックの違いを学べて楽しかった~~♪ありがとう☆

日本のマックの量は少なめなのに・・・肥えている私は何人??(たらりーん)



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/09/25 18:00 * edit * 


こんにちはぁ♪



改装中の店舗で営業するって、、日本では考えられませんよね!
埃の中で食事なんて、有り得ませんっ。。ハワイって衛生面には厳しくないのかね~(不信。。)

ハワイマックのポテトやジュースは全然量が違うんですねー!驚きました。。
Lサイズなんて・・殆ど1リットルじゃないですか!普通の人ならガボガボですよね~(爆っ)
いや~、ホント聞いてるだけで胃がもたれそうです。。。



ちびま #- | URL | 2012/09/25 19:04 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、本当だった全部別々に売って欲しいくらいなんですけど
この中で別売りで買えるのはプレッツェルくらいなんです。
この中の濃い茶色の丸い形をしたのが美味しいんですよね。

柿の種のピーナッツ食べないんですか?
私、柿の種2つにピーナッツ1個を一緒に口の中に入れて食べるのが好き
なんです。。。これって私だけなのかしら。

多分こっちの人は気にしないのかもしれませんね~。
こっちに住んで日本ってなんて綺麗で清潔なんだろうって思います。
Lセットはうちの旦那も食べきれないです。
飲み物1リットルですから、もうそれでお腹いっぱいになりますよね。

日本でも海外と同じメニューとか同じサイズがあったら面白いですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 21:13 * edit * 


No title



娘さんたち考えましたね。笑っちゃった。パパは案外喜んで受けとっていたりしてv-411うちでもカキの種がピーナッツだけ残ります。


それにしてもアメリカのポテトは大きいですね。
このカロリーだけでも凄いじゃないですか!
アメリカは太っている人が多いと娘が言っていましたが、このポテトだけじゃなくコーラなども大きいのですよね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/09/25 21:26 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんです、水分がないと食べれないんです。
で味もないような感じなのです。
以前に次女が食べたときパサパサで飲み込めなくって吐きそうになってました。
旦那も嫌々食べてましたぁ(笑)

こっちのマックは結構綺麗で、テーブルを拭いたり掃除したりする係りが
いるんですよ。
こっちではやっぱりチャイナタウンのレストランとか汚いです。
マックにしても普通のレストランでも日本は本当に綺麗だし
清潔にされてますよね。
こっちに来て特にトイレには驚きです。
なるべく外でトイレに行かないようにしちゃいます。

楽しんで頂けて良かったです!!
また限定メニューとかあった時にはUPしますね。

めぐさんマック好きですか?
私何よりもマックのポテトが大好きでハンバーガー食べないなら
あのポテトのL完食できてしまうほどです。
ハワイに来て本当に肥えました。。。酷いレベルです(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 21:29 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

本当に私の驚きましたよ。
ベニヤ板一枚だったり床にもそうだけど窓のサッシのところとか壁を剥がした
カスやホコリだらけで。。。
確かにハワイって日本みたいに厳しくないのかもしれません。
本当に汚いレストランとかお弁当屋さんとか結構あるんですよ。

Lサイズ大きいと思ってたんですけど1リットルあるなんて思っていなかたので
私も驚きました~。
これでもお替りするんですから凄いですよね。
昔Lより大きいサイズがあったんですよ、もうバケツみたいでした。

多分に日本人の普通の人が食べたら胃が大変な事になるでしょうね。
お相撲さんみたいな人が沢山いるのも納得ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 21:36 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

最近は私でも思い付かないようなことを考えるので怖くなる時があるんですよ。
旦那は喜ん貰ってたけど嫌々食べてましたぁ。
アリエルマッキーさんも柿の種のピーナッツ残っちゃうんですか。
たの方もコメントで書いてあったんですよ。
私、柿ピー2つにピーナッツ1つの組み合わせが好きなので全部完食です。
お口の中で程よ~くミックスされた感じになって美味しいですよ。

大きいですよね~確かポテトのLサイズのカロリーが500カロリー以上
だった気がします。
ハンバーガーはそんなに大きさは変わらないと思うんですけど
飲み物は日本のLとこっちのLは大違いです。
こっちのLサイズは約1リットルですよ。凄いですよね。
これでお替り自由です。

ハワイでも太ってる人がいっぱいですよ。
小錦とか曙とかハワイにいたら目立たないと思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 21:45 * edit * 


No title



もぐら家ではミックスナッツでよくなる現象(笑
ピスタチオとカシューナッツだけ異様に早くなくなる・・・
そっちのLポテトはパーティーサイズみたいだね(汗
日本のドリンクは氷の量すごいけどそっちはどうなの??



もぐら~ #- | URL | 2012/09/25 22:44 * edit * 


No title



アメリカのマックを思いだしました(*^_^*)
ちょっとした植木鉢みたいなドリンクLに
恐れおののきながら、ケチャップ採り放題に
感激しながら、こうして丸太のように
なっていくのかしら・・・と自分を律したり。

バンクーバーはサイズはそこまで
大きくなかった気がするけれど、大量の
ケチャップが入った巨大なシャンプー入れ
みたいなのがあって、小さな入れモノに
皆がシュポシュポとケチャップを入れてました;

カナダの後、イギリスに行ったらハンバーガーが
丸じゃなくて長方形のバゲットっぽい奴で
ドリンクもハンバーガーも日本人の私たちが
「ちっちゃ!」ってくらい小さかった気がします。
そして・・・高かった~ (T_T)
なので、バンクーバーで良くお世話になった
マックもイギリスに移動してからは手が出ず
ケバブばっかり食べてました。

各国のマックって絶対色々違うからちょっと
楽しいですね~!

それにしても娘さん達、絶対世渡り上手に
なりますよ~!ズルして人をだますのは
良くないだろうけれど、ある程度我慢が
出来るなら上手に切り抜ける力があるのかも?!



tomo #- | URL | 2012/09/26 02:02 * edit * 


No title



こんばんは(^∇^)
ひぇ〜、ハワイは豪快すぎるです〜(;゜0゜)
ポテトと言い、ジュースと言いデカイ!
そのハンバーガーも日本よりもビッグサイズのような
気がします。
お菓子も一袋にいろいろな種類のお菓子が
入ってるんですね。



ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/09/26 02:09 * edit * 


No title



ギャッハハハハハ

フィリピンのマックより、、、汚いぞ~~~~

しかし、この中で嫌いなものがありますって、、、6割嫌いでも買うの?

(*^_^*)

このマックでいいから、、、夜食に頂戴。。。。腹減ったァ~~~~

って事で、、、今日も睡眠時間3時間?

でも異常に元気なAGAです



AGA #- | URL | 2012/09/26 07:51 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

あっミックスナッツ!!忘れてた。
あるある~我が家はアーモンドが嫌いで残っちゃいますよ。
やっぱり人気はピスタチオ、カシューナッツ、マカダミアナッツかな。

デカイでしょ~。
小学生高学年の子供がこのLサイズを余裕で食べてるんですよ。
アメリカ恐るべしです。
こっちでは氷も自分で入れられるんです。
ジュースと同じ感じでボタンを押すと氷が出てくるのでまったく氷を入れない人も
いますよ。
それでお替り自由だから飲み物に関しては良心的ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/26 11:14 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

植木鉢~(爆)
確かに植木鉢とかバケツみたいですよね。

こっちもケチャップはポンプ式で入れ放題ですよ~。
これって嬉しいですよね。
マックではないけどホットドックなんかだと玉ねぎ、ピクルスまで入れ放題で
専業主婦の血が騒ぎます(^0_0^)オホホ~。

イギリスって日本より小さいんですか。
でもなんとなくわかる様な気がします。
何と言ったらいいのか分からないけどお国柄が出ますよね。
ケバブって美味しいですよね~。
私初めてハワイで食べてハマった事がありますよ~。

マックって本当に面白いですよね。
こっちでは同じマックでもフランチャイズっていうのかしら。
ちょっとよく分からないけど店舗ごとに経営者が違うんですよ
だからメニューもこっちにはあるけど、あっちの店舗にはないとかって
事があるんです。
だから国が違うともちろんメニューも違うだろうし、旅行した土地のマック巡り
は楽しいかもしれませんよね。

この悪知恵って言うと言い方悪いけど、これをいい方向で使ってくれると
親としてはかなり安心していられるんですけどね。
世渡り上手であることに越したことはないって何時も思うんですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/26 11:25 * edit * 


ビビン母さんへ



こんにちは♪

デカデカで初めは驚いていたのですが今ではすっかり馴染んでしまって
体もマックな並なデカさになりつつあります。
ハンバーガーのサイズとか調べて見たんですが、いまいち正確なのが調べられなくって
同じくらいかなって思ったんですけど。
でも、お肉はパンよりデカイですよ~。

本当はバラで買いたいんだけど売ってないんですよね。
やっぱり人気のないお菓子がいっぱい入っていて美味しいものは少ない
んですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/26 11:32 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

フィリピンのマックってこっちと変わらないですか?
どんな感じなんだろう。

汚いでしょ、やっぱり改装中はダメですよね。
汚い倉庫で食べてるみたいでしたよ。

そうなんですよ、だから私は何時も買うなって言ってるのに
娘がこの中の一つが好きだからって旦那が買ってくるんです(´~`)
今回は旦那が食べたんですけど、何時も私。。。絶対買わないです。

お仕事お疲れ様です。
睡眠時間3時間!!私だったらブッ倒れてる~。
本当にAGAさん元気!
でも、休める時は寝てくださいね。
体壊しちゃったら、鬼嫁様も姫様も心配しちゃうから。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/26 11:38 * edit * 


No title



おはようございますv-22

当時 叔母がサンフランシスコに
いたんですよ。
今はロスに住んでいるのですけど。
だから 学校からのひと月のステイに
参加したんです。
なんでも ビックで?驚いてました^^;

日本はあんなにうるさいのに
食中毒が多いので やっぱり湿気のせい
なんでしょうかね?

かぶり付いて食べると 悲惨なことになるので
父子が見るに堪えないと・・v-356
顎関節症気味なんですよね。
一生懸命食べてるのですけど
凄く汚いと言われます・・v-393

昨日 喫茶で父子待っていたら 隣の二人が
グアムやハワイの話をしていて いいなあとv-301
行きたいーv-344



800びくに #- | URL | 2012/09/26 13:02 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

そうだったんですか~。
身内の方がいると海外にいく機会があるから良いですよね。
私はメインランドにはシアトルとアリゾナにしか行った事が無いので
ロスとかサンフランシスコ、憧れちゃいます。

そうですよね、湿気は本当に腐りやすくなるから要注意ですよね。
ハワイで食中毒、あるんでしょうけどあまり聞かないですね。
この気候のお陰かもしれませんね。

私も前に顎の関節がおかしくなったことがあるんです。
大きく口を開けるとカクカクしちゃって痛くって。
自然に治ってしまって今は平気なんですけど。
でもご主人は優しいですよ。
うちは絶対やってくれないですよ(><)

そうなんですよね、誰かが話をしていると行きたくなっちゃって。
私も昔、会社の先輩が夏休みになるとハワイとかバリ島に行っていて
凄く羨ましかったです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/26 15:36 * edit * 


なるほど…ビック!



960・・・?流石の量に炭酸飲料だと飲めないよね


お腹すいてきたぁぁぁーー!
でも、画像で見る限りの工事だと、日本では営業しないんじゃない?
コンクリートむき出しの店舗も、それなりに味があって良いけど、
空調だけは勘弁してほしい!!
埃の舞う中で、食べ物は・・・ねぇ


ダディ・・・プリンセスからの思いがけないプレゼントに
ニンマリしたんじゃないかと勝手に想像して笑ってしまった



義妹さんの結婚式、近くなったね~
ドキドキする、楽しみにしてますね・・・画像!





sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/09/26 22:56 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

960って凄いですよね、1リットルですよ。
アメリカ人って体の中どんなになってるのかってくらいです。

そう、日本では改装のためって看板出ているレベルです。
まったく空調のこと考えてないって感じでしたよ。
あんなにホコリやコンクリートのカスがあるのにエアコンガンガンで。。。
旦那は別に~って感じだったから、こっちの人は気にしないのかも知れないですね。

プレゼントって言われたら貰わないわけにいかないし
でもなんでプレゼントなのかも分かってるから苦笑いでしたよ~。

来週なんですよ、あっという間に当日になっちゃいますね。
親戚大集合で私は気分最悪だけどお祝いごとだから仕方ない。
当日はビデオ係りで忙しくなると思うんですけど頑張って写真も撮りますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/27 10:15 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/213-261c1acc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

