スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 これだっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪ 

    




   とっても頑張って明るい感じの  HELLO! を作ってみましたぁ
   素材はお借りして組み合わせただけですが。。。


   
   引きずっている訳ではないのですが、嫌な記事を書いてしまったと反省していたら
   雨が降ってきて洗濯は諦めたんだけど、直ぐに晴れ間が。
   気分最悪でも主婦だから洗濯サボれない
   で洗濯できるかなぁって外を見たら。。。



   



   こんな綺麗な虹が出てましたぁ




   思いっきり洗濯物を片付けてブロともさんのブログにお邪魔したら


   この曲のことを記事にしていたのです。


   その曲は Bobby McFerrin の Dont' Worry Be Happy
   
   

   



   ブロともさんなので、もちろん私の書いた記事にもコメントくれて
   気遣ってくれて、そしてこの曲があったから。。。


   私、お得意の私の為にこの曲をっと勝手に思い込み。


   だって今の私に、この言葉ピッタリ~


   私、子育てに忙しかったりして、すっかりこの曲のこと忘れてました


   義母宅で同居をしていた時、意地悪されて悲しくなるとこの曲を聴いてました。
   PCしかなかったからYouTubeから


   あんまり英語が解らなくてもこの明るい音楽で気分が楽しくなるし
   誰でも意味が分かるDont' Worry Be Happy 
   の言葉が嬉しくて、そう思う様にしようって。。。。


   私は私の大好きな Bob Marley の Dont' Worry Be Happy
   を聞いていました。
   どちらも、とっても良いですよね~


   

   


   全部の日本語訳があったので



   ちょっとしたイイ歌があるんだよ 俺がつくったやつさ
   ひとつひとつの音をことばを追って
   君は歌いたくなるにちがいない
   「くよくよすんな、ハッピーになれ」って歌なんだ

   誰だって生きてりゃちょっとした問題にはぶつかるさ
   でもそれをいちいちくよくよ心配してたらね
   それは倍々でふくらんでっちまうんだよ
   くよくよすんな、ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれ、さあ今この瞬間からだ

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   
   俺のとこには 君を休ませてあげられる場所はないんだ
   誰かがやってきて君のベッドを持ってっちまったのさ
   くよくよすんな、ハッピーになれ

   アパートの大家から
   君が家賃を滞納してるって聞いたよ
   このご時世 訴訟にもちこみやがるかもね
   だけどくよくよすんな はははっ ハッピーになれ
   俺をごらん 俺はハッピー

   くよくよすんな ハッピーになれ
   ほら俺の電話番号だ
   苦しいときは電話でもくれよ、ハッピーにしてあげるから
   くよくよすんな ハッピーになれ

   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   
   俺にゃ金もなけりゃちょっとしたスタイルさえない 滅茶苦茶な男さ
   君を笑わせてくれるようなかわいい女友達ひとりいないよ
   でもくよくよすんな ハッピーになれ

   ほらくよくよしてるから眉間にしわしわ たてジワがよっちゃうぞ
   君のそんな顔みたら 皆が心配して皆まで暗くなっちゃうよ
   くよくよすんな ハッピーになれ

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   ほら俺の書いたこの歌がある
   ひとつひとつの音をことばを追って
   良家の子女みたいに君がすなおに一生懸命
   心に刻んでくれたらって思うよ
   ほら僕のいうことによおく耳をすますんだ
   君の人生にだってもちろん問題はいくらかあるだろうさ
   でもそれにいちいちくよくよしてたら
   それは倍々でふくらんでっちまうんだよ
   くよくよすんなハッピーになれ!
   ハッピーになるんだ ほら今この瞬間からだ!

   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ
   くよくよすんな・・・ハッピーになれ
   くよくよすんな、ハッピーになれよ

   くよくよすんな、くよくよすんなよ・・・すんなってば
   ハッピーになるんだ ほら笑ってごらん
   嘘でもいいからとりあえず笑ってごらん
   皆にほら 要らない心配なんかかけるもんじゃない
   くよくよすんなよ、そんなのすぐに過ぎちまうさ
   たとえそれがどんなに クソみたいにヒドいもんだったとしてもね
   くよくよすんな ハッピーになれ
   俺はくよくよなんかしないよ 俺はハッピー



   とこんな曲です


   とにかく気分が沈んでいたり、何かに悩んでいて出口が見えなかったりした時に
   この曲を聞くと楽になるのです

 
   またしばらくハマりそうです



   この曲を思い出させてくれてありがとう





   





   私、Bob Marley に足を向けて寝れないなぁ。。。


   だってほらっ 



   



   
   
   どうでも良いんだけど気になったことが。。。。


   
   Bobby McFerrin と Bob Marley って見た目似てない



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんにちは(^.^)



いい曲ですよね。
気持ちがゆったりすると言うか
嫌なことが凄く小さく感じちゃいます(^ー^)

special☆rainbowsさん、ありがとうイイ気分です(^ー^)

最後のオチ、私も同感。(^^ゞ



genzo #- | URL | 2012/09/21 16:48 * edit * 


こんにちは~



Bob MarleyのDont' Worry Be Happyいい曲ですよね~。
私も昔よく聞いてました。

そして先日友達の家に遊びに行ってトイレをお借りしたら
正面にBobがで~んとこっち向いて笑顔をくれました(笑)

この歳になってトイレにで~んとBobがいる家があるなんて
ちょっとビックリしたけど、懐かしかった~。

音楽って不思議ですよね。
元気も勇気も癒しも笑顔もくれるから。。

そしていい曲は永遠に残っていきますよね。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/09/21 20:04 * edit * 


No title



こんにちは(^∇^)
すっごーくキレイな虹ですね♪
日本ではこんな虹お目にかかれませんね〜。
思わずパソコンに手を合わせて拝んでしまいました(^◇^;)
そうそうそうなんですよ。
前向きにhappyhappyです♪
よく耳にする曲ですが、タイトルや歌詞は
知りませんでした(^◇^;)
とっても素敵な曲だわ〜(⌒▽⌒)
歌う人が違うと雰囲気が変わるもんですね。
この2人、似てますよね!



ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/09/21 21:18 * edit * 


No title



めちゃ明るくて可愛いハローだねん☆
ワンちゃんも居る^^

お家からの景色。。。なんて素晴らしいの~♪
こんな綺麗な虹は拝んだことがないわぁ~~^^

励ましてくれる曲ってありますよね!
こちらの曲は知っています♪
私も若い頃、職場の上司とぶつかった時にドーンと凹んでねー><
そんな時よく聴いてパワーを貰った曲がありまする^^
音楽は大好き☆なので結婚後はCD店でも働いちゃったよー^^
今は井上陽水さんのベストを聴きながらPCにむかってます。

ボブ・マリー  才能豊かな上にカッコイイよね?☆^^




#halAVcVc | URL | 2012/09/21 21:53 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

本当に、ゆったりして何をそんなに焦って考えてるんだろうとか
くよくよしてることが可笑しく感じちゃうんですよね。

この曲を聴いたから悩み事が解消するわけではないけど
こう言う気分でいることも時には必要ですよね。

良かった~genzoさんがイイ気分になれて!!
一つの曲で皆が嬉しくなったり楽しくなったりできるのは
幸せなことだと思います(*´∀`*)

やっぱり似てますよねっ!!
画像を検索していて、どっちがボブさんって分からなくなってしまいました(^_^;)
それに名前も ボブとボビーで似てるしね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/09/21 22:26 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

良いですよね~。
私、セリフ見たいに歌う Be happy now っていうところが好きなんです。

わぉ~おトイレにボブさんがいたんですか!!
素敵すぎます~♥
確かに今は見かけないですよね。。。
緑、黄色、赤みたいな三色使いも。
でもでもイイなぁ~トイレは無理だけどPCの壁紙にしよう!!

本当に音楽って良いですよね。
自分の心境に合わせた曲を選べば、その時に必要な物が
ちゃんと貰えますよね。

私、オバちゃんだから好きな歌は古い歌ばっかりなんですけど
でも今聴いても全然OKだし、歌詞が綺麗で好きです。

良い曲は絶対、永遠に残りますよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/21 22:38 * edit * 


ビビン母さんへ



こんにちは♪

綺麗に虹が見えるときは左右の付け根?までちゃんと見えるんですが
カメラが使いこなせなくって全部写せないことが殆どです。
拝みたくなりますよね~。
私は虹を見たら必ず願い事ボソボソ言ってます。
流れ星は見れるチャンスがないし見れても見終わった後に願い事になっちゃうけど
虹なら数分間願い事が言えるのでお得かななんて(笑)
こんなこと考えてるから叶わないんですよね~。

そうですよね、最近Happyなんて言葉も口に出してなかったです。
もっと使っていかないとです。

私、日本にいるときは英語が全くわからなかったので
歌詞が全くわかりませんでした。
だからあまり聞くことがなかったんですけどハワイに来てから
歌詞を知りました。

良い曲ですよね~くよくよしてるのが馬鹿らしくなってきます。
実はボビーさんの方は最後まで聞いたことはなかったんですが
同じ曲でも違いますよね。

似てますよね、この二人!!
名前も似てるし、最初画像を載せようと思って検索していたら
どっちがどっちだか分からなくなってしまいました(^_^;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/21 22:53 * edit * 


No title



明るい始まりで、読む前からワクワクです!
ホントに色々あります。私も、何かあったときには、大好きなハワイアンの音楽を聴いたり、うみに行ったりしてます。だけど、それでも、どうにもならない時ありますよね…
人間って、話せるし感情があるから、楽しかったり、悲しかったり、それによって、人を傷つけたり、嫌な思いをしたり…
だけど、ご縁があり知り合った沢山の方に感謝しています。私のところに、産まれてくれた娘にも。
special☆rainbowsさまが、また笑わせてくれるのを楽しみにしています。何だか、大それた事を書いてしまいスミマセンですv-388
私も、全部ちゃんと聞いてみます、ボブマリーさんの曲v-349

                       トミエレ



special☆rainbowsさまへ #- | URL | 2012/09/21 23:02 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
やっぱり明るい画像を作ると気分も上がってくるので作ってみました。
先週、ペットショップに行ったらパピーがいっぱいいて
それはそれは可愛くて今、犬飼いたい病になってます。
なのでワンちゃんを使ってみました。

これはラッキーでした。
ベランダのど真ん中にドーンと虹が出てて。
同じマンションの人も写真撮ってました。

ありますね、励ましてくれたりパワーを貰ったり。
この曲はハワイに来てから良く聴いた曲で懐かしさもあり
またまたこの曲にお世話になってしまいました。

めぐさん音楽がお好きなんですね。
私、ホント流行りの曲に疎くって付いてけないです。
ハワイに来てからは日本の曲から離れていたら
今では若い女の子の歌は誰が誰だかサッパリ分からず
私の母が言っていたように『皆、同じに聞こえる』まさに
この状態になってしまいました(;´д`)トホホ…

井上陽水さんのMakeーup Shadow が好きです。

トボブ・マリーさんカッコイイですよね~。
等分ハマりそうです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/21 23:17 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
いつまでも考えてても仕方ないですものね、明るくなれることを
っと思って作ってみました。
画像を作ってる時はあまり嫌なことは考えなくて済むので
こういう時にはもってこいなんですよ~。

トミエレさんはハワイアンミュージックですよね。
私もラジオなんかで聴きますが癒されますね。
私はスローなテンポのが好きでゆったり気分を味わえます。

そう、人間は感情の生き物だからやっぱり色々ありますよね。
楽しい事があれば嫌なこともあるんですよね。

ブログをやるまでは直接会ったことのある知り合いしかいなかったけど
ブログをやるようになって会ったことがない人との出会いに感謝してます。

今日もボブさんをもう、何回聞いたかってくらい聴いたので
気分上昇中です!!
全然気にしないでください、大それたことを書いたのは私なんですから。

お時間があるときに聴いてみてください。
日本語の歌詞と合わせて聞いてみるといい感じに耳に入ってくると思いますよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/21 23:31 * edit * 


No title



あっ二時(笑
ユリッペなおってませ~ん。
音楽はいいよね~、歌詞がシンクロしたらそりゃ~も~聞きまくるしかないでしょう!
Dont' Worry Be Happy
いい言葉だよね~



もぐら~ #- | URL | 2012/09/22 03:59 * edit * 


No title



こんにちは。

わぁ~!
とっても 可愛くて 笑顔になれる 『 HELLO 』 ですね!
見ているこちらまで 元気が出そうです。

Dont' Worry Be Happy いい言葉ですね。
グッドタイミングの 虹と 歌に 救われた感じですね。
人生いろいろ。笑って生きなきゃ勿体ない。
笑って過ごせば 幸せは 向こうから やって来ますすよ~。

Bob Marley の爆睡出来る ↑これ↑  私には見つけられませんでした。(泣)




Hapi Aloha #- | URL | 2012/09/22 04:57 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

アハハハ~二時!!(爆)
ユリッペさん、なおさなくてもいいですよ~。
ユリッペさんらしくって私、好きです(*´∀`*)

そう、いつも何気なく聴いている歌がこんなに役に立っちゃうなんて
影響力がすごいなぁって思います。
昨日も、何何回聴いたか。
口笛しすぎて口が筋肉痛になりました(笑)

読んだそのままの言葉だけど、それがまたストレートに入ってくるから
良いですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/22 10:44 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
気分が沈んでる時は明るいものを作るのが一番。
画像を作っている時は嫌なことを考えなくて済むので作ってみました。

本当に、グッドタイミングでビックリ!!やら嬉しいやらでした。
そうですよね、この歌のように くよくよしていても絶対に過去の事になって
その時のことは笑い話になったり大した事なかったのに何であんなに悩んだんだろうって
思える時がくるんですよね。
暗くなって過ごす時間が勿体無いですよね。

笑って過ごすと幸せが絶対に向こうからやってきますよね~。
いい言葉ですよね。

残念!!
私の田舎の方面では何処でも売っているんだけど。。。
ABCとかでは売ってないのかなぁ~。
私はいつもセブンイレブンで買ってたから。。
今度、出掛けた時にチェックしてみますね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/22 10:50 * edit * 


No title



この音楽とリズムを聞いていると 何だかくよくよ考えていることが
馬鹿らしくなるくらい軽快で楽しい曲ですね。
人間って、過去とか未来とか考えることが多すぎだよね。
もっと今に集中すれば幸せになれるのにと 分かっているけどなかなかできない自分がいますよ。

音楽聴いて、本を読んで、そして綺麗な空をみて、青い海をみて、虹を見て
幸せって何でもない普通の日常にあるってこと、最近気が付きました。
(この年で、ちょっと遅いですかね。v-390



アリエルマッキー #- | URL | 2012/09/22 21:47 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうなんです、悩んでるときとか嫌なことを考えてばっかりの時に
この曲を聴くと聴いている間だけでも、この歌のような気分になれて
好きなんです。
一日に何回も聞いて、マインドコントロールしてます。

私も、そうなんです、過去で終わった事なのに思い出しては気分が悪くなったり
未来のこともネガティブに考えられなくて落ち込んだり。
今、自分がいるこの時を、あまり考えてないんですよね。
この時が一番大事なんだなってこの歌を聴いて思います。

幸せって何でもない普通の日常にあるんですよね、
私、最近殆どこの様な事考えてなかったです。
頭では理解していてもつい、違う幸せを追ってしまってました。
私だったら綺麗な空、海、虹が元気で見れるだけでも幸せなのに。。。
今、再確認できました!
ありがとうございます(*´∀`*)

全然遅くないですよ~。
気づかなくちゃいけないのに気づかない人って沢山いるのだし(私も沢山の中の一人)
気付くことが出来たって凄いと思います。

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/22 22:23 * edit * 


No title



こんばんわ!

わぁ~!!
キレイなアーチの素敵な虹ですねぇ。
やっぱりハワイの虹っていいですよね。
あ~~~ハワイ虹がみたーい!

Dont' Worry Be Happy
ってこういう詞だったんですねぇ。
つらいとき、曲に助けられりすることありますね!
音楽の力ってすごいと思います!



Kahana #- | URL | 2012/09/23 02:36 * edit * 


こんばんわぁ☆



洗濯もの・・・
気持ち良く済むと心もすっきりですが
急な雨は凹みますね。
でも、素敵な虹を見たら元気になれそうですね☆

とっても素敵な曲です♪
私は歌詞をまたく知らなかったので
聞きながら、読むと納得です!!
凹んだときに聞くとハッピーになれそうですね。
私も凹んだときに思い出してみますね~




あずまま。 #- | URL | 2012/09/23 03:01 * edit * 


No title



大正解です~!!見てもらえれば
いいなぁと思って載せてました☆

嫌な事があった時は良い音楽と
美味しい食べ物に助けてもらうに
限る!と思っているので、私の
好きな曲をオススメしてみたのですが
同じ曲が好きだったなんて、ホント嬉しい☆

そして歌詞、ありがとうございます!
気になりつつも調べてはいなかったから
コピーしてデスクトップに保存しました;
こんな曲だったらいいなぁ~って思ってた
通りの歌詞で嬉しかったです☆
頑張り過ぎなくて良い応援歌って大好き!

ブログの素材が超パワーアップしてたので
ビックリしました!とても可愛いです☆

Bobby McFerrin と Bob Marley 
確かに似てる。外見とはちょっと違う
人懐っこい目も似てる~!でも・・・これが
本当に似ているのか、私が外国人の方の
区別をつけられないだけなのか??
微妙な所ですよね (*^_^*)

ちなみに・・・私がこの曲を教えて貰ったのは
10年前に留学してた頃、イギリスで学校に
行く途中のバスの中で東洋人だからと現地の
若い人達から差別されてゴミを投げられて
「自分の国に帰れ~!」ってどなられて・・・
あまりの悲しさと悔しさに泣いてしまった時に
一緒にいて助けてくれたスペイン人の友人が
サビだけ歌ってくれた曲なんです☆友人の気持ちも
本当に嬉しかったから、とても優しい曲で誰かを
思って歌う曲なのかなぁって感激したんです!

大事に大事に聞き続けてきたこの曲で
こうしてまた誰かと繋がれるなんて素敵です!



tomo #- | URL | 2012/09/23 14:31 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

今回は見事にど真ん中でしたぁ。
同じマンションの人も写真撮ってましたよ。
これでダブルだったら良かったんですけどね、ちょっと残念。

結構、耳にしている曲でも歌詞がわからないってことよくありますよね。
私も歌詞の内容はハワイに来てから知りました。
本当に音楽って凄いですよね。
私はどっちかというと辛い時に歌を聴く方なので凄く助けてもらってます。
特にこの曲はハワイで一番辛かった時に聞いていた曲なので
とっても大切な曲です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/23 21:11 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、急な雨って本当に凹みますね。
うちはマンションで外干し禁止なのでお部屋の中に干しているのですが
部屋の中だから外みたいに風通しが良くないので雨が降ると
乾きが悪くなって、なんとなく生乾きの嫌な臭いがしちゃうんですよ。
それと強烈な洗剤の臭いが。。。くちゃいです(泣)

この虹はど真ん中だったのでテンション上がりました。
近すぎて端っこが写らなかったのが残念でした。

私も歌詞を聴くと『あっなるほど~』って納得できるので
外国の曲は日本語訳と合わせて聴くのが多いです。
この曲の雰囲気や歌詞の内容は本当に私に言われているかのような歌なんです。
私は何でも考えすぎたりするところがあるんです、ネガティブな考えすぎです。
過去に何度となく考えすぎなことがあったけど今になれば
何とか過ぎて問題も解決してる。
だから考えすぎなくっていいんだよってこの曲聴きながら
マインドコントロールです(笑)

何か悩んだ時とかに、このタイトルを口ずさむだけでも
気分が違うと思いますよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/23 21:24 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

本当に、ありがとう!!
tomoさんからもらったコメントにBe happyって書いてくださったのに
全くこの曲の事気づかなくって(泣)
それでブログにお邪魔したら。。。
もうドキッとしちゃいました、何でこの曲のこと思い出さなかったんだろうって
あんなに聞いてたのに、自分が自分で悲しくなっちゃいました。

私も今まで歌詞はなんとなくしか理解してなかったんです。
英語が分からない上に聞き取れなくって。。。
でも私の想像通りに歌詞でした。
何時でも歌詞がチェック出来る様に、それはナイスアイディア!!
私もデスクトップにします。

そうなんです、パワーアップしたでしょ(笑)
画像を作っていると嫌なことを考えなくて済むから
こういう時にはもってこいなんですよ。
だから何時もより気合入ってしまいました(^┰^;)ゞ

私、最初は画像をUPしようと思って検索してたんだけど
何だか似ていて『あれっこれはどっちだ』って思っちゃって。
確かに私も外人は結構同じ顔に見えてしまうことあります。
髪型が同じな感じだと似てるけど、Bobby McFerrinさんが
髪の毛短いと、やっぱり違うかなって気がします。

え~そんな事があったのですか~。
それは辛い思いをしましたね。
確かにカナダに行った時もそういう目で見る人はいました。
実際、ホストファミリーのお父さんからも言われました。
東洋人を嫌がる人も中にはいるから注意することに越したことはないよって。
その時にこの歌を歌ってくれたお友達は偉いと言うか素晴らしい!!
こういうお友達は一生の宝ですよね。

私がこの歌を知ったのは皮肉にも義母からなんですよ。
もちろん日本にいた時も聞いたことはあったけど自分から聞くことはなかったんです。
義母と同居していた時に、義母がよく聞いていたラジオでながれていたんです。
誰かが電話でこの曲をリクエストしてその理由を話て。。。っていうコーナーで。

何げな~く聞いてたら Dont' Worry Be Happy nowって
セリフ見たいに歌っていて何て今の私にピッタリなんだろうって思って
娘がお昼寝してからネットで調べて知ったんですよ~。
意地悪されてた義母から教えてもらうとは。。。
でも本当にこの曲には助けられたんです、一緒に住んでいたから
なかなかこの歌のような気持ちを継続することはできなかったけど
歌を聴いている間はこのような気持ちになって、どうにかなるさぁ~
こうしている間にも1分1秒って過ぎているんだから、直ぐに過去の事になるんだから
って言い聞かせてました。

本当に素敵すぎますよね、
一つの曲で共感しあえたり繋がれたり。
ますますこの曲は一生の宝物になりました(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/23 21:59 * edit * 


しゅっぱーつ!



rainbow・・・名前と同じ虹が出たって事で、良いんじゃない?
おまけに、ど真ん中!!




歌詞のように考えられたら本当にハッピーでしょうね・・・
日々勉強・・・そして反省・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/09/24 14:40 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

凄い虹でしたよ~。
ど真ん中でとっても近かったのでカメラに収まりきれない程でした。
このようなことがあると気分が少し良くなりますね。

そうですね、現実問題このように考えられるかって言ったら難しいけど
考えすぎても自分の力ではどうにもならない時に聴くと気張なくても
いいよって言ってもら得てるような気がしてくるんです。
ハワイに来て一番辛かった時に聴いた歌です。

今回のことでも改めて思いました。
この年になってもまだまだ学ぶべきことは沢山あるし
反省することも同じくらい沢山あるなぁ~と。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/24 15:52 * edit * 


こんにちは♪



HELLO・・とってもステキですよ~♪
組み合わせただけとはいえ、自分でこんな可愛いデザインが作れるなんて・・ホント尊敬しちゃうー!(私なんて組み合わせる方法すら知らないし。。)

しかし、ほんとー完璧な虹ですね^^
こんな素晴らしい虹、この目で見てみたいです!
空気がキレイってのも条件なのかな?



ちびま #- | URL | 2012/09/24 19:03 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
素材をそのまま借りてきてサイズなどは変えてるんですけど、一枚の紙に
組み合わせただけなんです。
やりだしてしまえば本当に簡単なんです。
素材を見て絵のデザインなんかを考えながら作っていると
何も考えないで熱中できるので好きなんです。

これは見事にど真ん中で私も驚いちゃいました。
同じマンションの人たちも写真を撮っていて
パーフェクトな虹だって言ってましたよ。
これは正しい行為なのか分からないけど
撮っても綺麗な虹だったから願い事をしておきました(笑)

虹って確か水蒸気と太陽か何かの屈折で見えるんだったと記憶してます。
ごめんなさい定かではないんですが。
この屈折で見える虹も空気が汚かったらきっと濁って見えたりする様な
気がしますよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/24 19:45 * edit * 


No title



日本語訳を見てると元気が出そうな歌ですね♪
私もこの歌聴いてみます♪♪



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/09/25 03:03 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

英語の歌を聴いているとちょっとセリフのような感じで歌っていたりして
聞き取りづらくって日本語訳を調べたらこんな感じでした。

くよくよ考えていてもどうにもならない時もあるから
そんなときはこの歌を聴いて少しでも気分も楽にしています。
是非、聴いて見てください!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/25 11:56 * edit * 


はじめまして♪



今年の夏、初めてハワイに行きました。アラフォーにして初めて!
子供達も私達夫婦もハワイの気持ちのよい風、深い緑の山や木、きれいに
咲き誇るプルメリアやブーゲンビリアの花にとても感動しました。
本当に素敵な所ですね。
湘南に住んでいてが海が近くにあるので、最近はよく海で「あーハワイにまたいきたい!!」って叫んでます(笑)
こちらのブログもハワイで検索していてたどりつきました。
ハワイの状況がよくわかり、またお子さん達もかわいくて読むのが
楽しいです。
うちの子供達は7歳の女の子と5歳の男の子です。
また家族でハワイへ行きたいです♪



coo #2jBCKKWg | URL | 2012/09/26 12:56 * edit * 


cooさんへ



こんにちは♪

はじめまして、訪問ありがとうございます!

ハワイの空気とか匂いって本当に良いですよね~。
海や空、木、花達が本当に色鮮やかで感動します。
里帰りをしてこちらに帰って来て空港から一歩外に出て
深呼吸するとハワイの香りがして好きなんです。

湘南にお住まいなんですね。
海が近いし、素敵なところですよね。
湘南の海に行ってハワイに行きたいって面白い~(笑)

ありがとうございます!!
本当に普通の主婦なので日常の事が殆ど、あまりハワイらしくない記事ばっかり
なんですが楽しんで頂けてとっても嬉しいです。

うちの娘は今年で7歳と4歳になりますよ。
歳が近いですね。
娘の学校の事など日本とは違う事も多いので記事にしていきたいと思っています。

狭いハワイだけど見所は沢山ありますから、また是非ハワイにいらしてくださいね!!
これからもまた遊びに来てください。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/26 15:21 * edit * 


No title



私も普通の主婦です。
毎朝、娘を小学校へ送り出してから息子のお弁当を用意。
洗濯ものをバタバッタと干してから、自転車で幼稚園へダッシュ!
帰宅後に掃除をして、テニスに出かけたり、今はまっている
韓流のドラマをひたすら見たり、友達と連れ立ってコストコ行ったり。。

そんな毎日ですが、ひたすら家のことや子供の事にだけ時間を
使えるのって今だけかな??なんて思い、思いっきり楽しもう!なんて
のんびり考えてます。
(ふふふ~、だらけた妻でパパすみません。。笑)

こちらの日常のブロに共感したり、ふむふむと教えられることも多く、ハワイの雰囲気を味わえ。。。
とても楽しみに読ませていただいてます。

お互い、主婦生活いろいろと大変なこともありますが、楽しみながら
やっていきましょうね!



coo #2jBCKKWg | URL | 2012/09/26 16:32 * edit * 


cooさんへ



こんにちは♪

cooさんも専業主婦さんなんですね。
私も娘を学校に送りに行ってから家事をバタバタと済ませて
ブログをしたり出かけたりしています。

確かにそうなんですよね、今の時期だけ。
子供が大きくなったらウザイとか言われそうだし。。。(笑)
今できることを楽しまないとですよね。
私は、ついついネガティブに考えてしまって毎日子供に振り回されては
キーっとなって。
私も、かなりぐーたら主婦です(^_^;)

これからも、大したことはないですが色んな事を更新していけたらと思ってます。

そうですね、ついつい大変な事ばかり考えてしまうけど
子育てには楽しいことも沢山ありますものね。
そんな事を考えて楽しんでいかないとですね!!
今だけなんだし(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/26 17:20 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/212-981e8955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

