スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ひびがぁノォオオオオオ!! 

 
   





   最近の悩み。。。。



   ipodがあることで  ら**家  は毎日、大騒ぎです



   Sienna と Sierra のipod争奪戦が毎日繰り広げられて
   毎日の様に喧嘩、それを怒る私と旦那



   旦那は家計の事も考えずに『もう一つ買おう』と言うけれど
   既にタブレットもあるし私は絶対反対
   姉妹で仲良くシェアすることを覚えるのにも良い機会だから。



   そんな Sierra はお姉ちゃんに絶対取られないようにと必死
   どうしても力や知恵が上なお姉ちゃんには勝てず奪われる



   だから Sierra はトイレにも持参し寝るときも。。。




   





   取られまいと必死です
   


   そして、遂にこの日がやって来ました



   何時でも何処でも持ち歩いていた結果。。。





   じゃ~ん




   







   もぉ~嫌っ





  




   今度は旦那のお話



   私、買い物に行くと結構な確率で買い忘れがあります



   だってスーパーの中で子供が走り回るのを注意すれば買いたい物を一つ忘れ
   子供が黙ってお菓子を持って来ちゃうのに怒ったら、また忘れ。。。。
   買い物に集中できないから仕方ないよ



   そんなある日、旦那に 『お願いだからショッピングリストを書け』 と言われてしまい
   言い付けの通り書くのですがそのリストを家に忘れる or 持ってることを忘れる
   おバカな私なのです

   

   で今回は何時もの買い物ではなく旦那が急遽必要になった物を頼まれたので
   旦那がショッピングリストを書いたのですが。。。



   字が汚くて読めん   



   仕方なくリストと格闘していたらリストの最後に




   『mi』



   



   miって何



   全く理解不能だったので無視



   旦那が帰って来てから聞いてみたら、これでした



  



   お昼用のインスタント味噌汁の 



   “o(><)o”ぐぅ~!気づかなかったぁ
   



   そして何時もの会話


   『mi しか書いてなかったけどさぁ~普通、味噌汁って書かない


   『だって実だけがないから』


   『何でぇ~1袋の味噌に1袋の実でしょ、実だけ無いっておかしくない


   『え゛~ そうなの知らなかったぁ2、3袋入れてたよぉ』


   『。。。』



   

   これでまた日本の商品について学んだね


   
   っていうか普通、分かりませんかね





   『俺流、味噌汁美味しいよっ




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






ら**さんへ



うちは、娘一人なので、その騒がしさが、楽しそうで羨ましいです!思い切り、客観的に話してますが…
中2の娘は、マイ携帯が欲しいと最近言い出しました…現代っ子ですね。私が中学のときは、ポケベル(笑)…懐かしい。
高校に入ってからと言いつつも、周りから取り残されたら
…と思うと、来年辺りに購入してしまいそうな私がいます。


旦那様、偉いv-218
み…ほのぼのしましたv-238



トミエレ #- | URL | 2012/09/17 01:09 * edit * 


No title



ひィ~
もぐらもアイフォン気をつけないとな~
旦那様、具だくさんじゃないと嫌なんだね(笑
具って書いてあっても多分難しいだろうね~



もぐら~ #- | URL | 2012/09/17 02:06 * edit * 


こんばんわぁ☆



ipod・・・
無残な事になりましたね。
直りますか?
でも、しっかり持って寝ている姿は可愛すぎです(笑)
怒れないなぁ(><)

お買いものリスト・・・
私も一緒ですよ(笑)
書いてもなぜか?忘れますね。

旦那様は具をたくさん入れていたんですね~
カップラーメンに続きまたまた違っていたんですね(笑)
具だくさん味噌汁もおいしいのかしら?



あずまま。 #- | URL | 2012/09/17 03:24 * edit * 


こんばんは



ショック! 可哀そうなipod 何とまぁ残念な事になっちゃいましたねぇ。
眠るときも 肌身離さず 大事にしていたのに ホント悲しいですね。
でもこれって 修理出来るんですかぁ?
直せると 良いですね。

mi ⇒ み ⇒ 実 ⇒ 具 なるほど・・・・
しかし、味噌1個に 具が2~3個とは なんと贅沢な飲み方なんでしょう
そりゃぁ mi (具) だけが先に 無くなっちゃう訳ですね。
たまには 具無の 味噌スープは いかがでしょうと ダーリンに すすめてみては?



Hapi Aloha #- | URL | 2012/09/17 05:13 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~うちの娘もどっちかが義母の家に行っていたら、もう静かで
あれ何処に行ったってくらいなんですよ。
元気が良いのはいいけど、毎日は勘弁ですね。

中学生にもなると携帯とかは欲しくなりますよね。
女の子同士の長電話は楽しいですからね。

この買ってあげるか、あげないかって悩みますよね。
確かに早いって思うけど周りが持っているのに一人だけ持ってなくて
って言うのも可哀想に思うし。。。
私も買っちゃうかもしれないなぁ。

旦那は小学校1、2年の漢字は読めるんですよ。
変ですよね、話せないのに漢字は読めるなんて。。。
こんな感じの旦那なんです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 09:11 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ちょっと落としただけで、これですよ~。
もう泣きたいです・゜・(ノД`)・゜・

電源入れると使えるんですがこれでは指を切っちゃうから修理です。
画面とガラスを交換で部品は1万円ぐらいみたいです。

かなりの具だくさん味噌汁ですよね。
だってあれは増えるワカメだったですよね。
ワカメがモジャモジャですね、きっと(笑)

っと言うことで増えるワカメを買って自分で入れて
あまりの味噌を消費してます!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 09:15 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ひどいですよね、このヒビ。。。・゜・(ノД`)・゜・
電源を入れると使えるのですがこれでは指を切っちゃうので交換することに
でもガラスだけは売っていなくってスクリーンとガラスを交換。
部品だけで1万円くらいだそうです。
工賃を入れると買ってしまったほうが良いかなぁ。。。
またお札が飛んでいきます。

寝てる時もって凄いですよね!!
毎日の光景なんですよ。

買い物リストやっぱり必要で役に立ってるけど、でも忘れるって。。。
子供がいるとどうしても注意散漫になって忘れちゃうんですよね。

旦那が買っているインスタント味噌汁は業務用で30袋くらい入っているので
使いたい放題だったようです。

今は一生懸命に残りの味噌を消費中です(笑)
別に増えるワカメだけ買いました!

本人は美味しいと言ってますが、具が多すぎてって思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 09:23 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

もう大ショックでした・゜・(ノД`)・゜・
こんなにヒビが入っちゃって。。。
でも電源入れると普通に使えるのですがこれでは指を切っちゃうので
交換しないといけないのです。
画面とガラスが一体になっていて部品だけで1万円くらい工賃を入れたら
新しいのが買えてしまいます。。。
今も買うか修理か悩み中です(;´д`)トホホ…

私達は具っていうから実っと言われてもピンっと来ないですよね。
旦那は漢字が読めるのでmiっと書いたそうですが。。。

本当に、節約家族にはあってはならない味噌汁の飲み方ですよ!!
贅沢すぎますよね(笑)

私も味噌だけで飲みなよって言ったら増えるワカメを買ってきてくれと言われ
増えるワカメを一撮み入れて飲んでるみたいです。
現在の旦那の味噌の数は、なんと30袋になってるそうです。。。(´~`)マッタク
増えるワカメ活躍中!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 09:31 * edit * 


No title



おはようございます。

ipodもあんな風になるものなんですね~。子供たちの争奪戦とか喧嘩とか、本当に止めるほうもパワーがいりますよねぇ。
私は、こらー!!って叱った日の夜はよ~くねむれちゃいます^^;。
買い替えかしら?!
mi、たしかに実ですよね~(笑)。



ゆりしす #- | URL | 2012/09/17 12:06 * edit * 


へ~



ipodってこんなことになるんですね(;゚Д゚)!
初めて知りました。。

私も落としてばっかりだから気をつけなきゃっ(-_-;)

姉妹喧嘩懐かしいです。
私もよく妹とやってましたよ~。
だいたい妹が勝つんですが・・・
そしてこの歳になった未だに妹はケチですが(笑)

買い忘れわかりますぅ~!!
私も毎回です(-_-;)
書いて行ったことも忘れますよね。
全く同じです・・・

旦那さま、ウケますね。。
お味噌汁が好きなことにもビックリですが具沢山にもビックリでした。
毎日笑いが絶えない家庭ですね~(*´∀`*)



Rei☆kirara #- | URL | 2012/09/17 14:26 * edit * 


No title



おはようございますv-22

家族であたしだけが スマートフォンで
一番できない奴が持ってると
父子に馬鹿にされてます・・

だって字が大きくなって便利だから・・
それ以外の機能はわからない・・
メールとブログ見るだけ^^;

ひびがはいるのですねー気をつけなくては・・
どうしても子供だからねーわかります。
うちは一人だから取り合いってないから
のんびりしてますよ^^;

あたしはすぐ忘れるので 全部主人の携帯に
メールで送り 一緒に買い物して
主人に これまだ買ってないよとか
言われてます・・^^;



800びくに #- | URL | 2012/09/17 15:37 * edit * 


あらら・・・



やっちゃいましたか・・・・


うちは今だに、普通の携帯使用
この前、ハワイに行く2日前に、姉夫婦が初ipodデビュー♡

使いにくそうで・・・(;^_^ ・・・
そろそろipod・・・と思ったけど、やはり、このまま携帯かな?
どうなんだろう・・・?
使いこなせるSiennaちゃん達は凄いね!!!
shoは、fomaをビクビクしながら触ってます
壊されると困るけど、心のどこかでは(壊しても良いのよ)・・・
いや、こんな考え方はイカンです!



・・・・・mi
まさか、味噌汁の具だったとはね(苦笑)
私も買う物を書いた紙を家によく忘れる・・・
Siennaちゃん達がいない分、ちゃんと思い出しながら買えるはずなのに思い出せず、
家に帰った途端に「あ”ーーーーっ!!」って言う事は数え知れず・・・
この【書いた紙を忘れる】以上に、出かける時に忘れるのが携帯
旦那には
「あんたがいちばん携帯を必要とする人なのに・・・取りに帰りましょうか!?」
shoからも
「また忘れたン!?」
と言われ、(。・ˇ_ˇ・。)ムッ…としながら「良いです!」と言いかえす
子供の喧嘩かよ?・・・と思いながら、素直にお願いしますと言わない私です

子供には言うくせに矛盾してますぅ~(・∀・`;)エヘヘ



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/09/17 15:59 * edit * 


こんにちは♪



なんだか久し振りに遊びに来たような、、ご無沙汰してますっ!(そうでもない?)

姉妹喧嘩、歳が近いとどうしても毎日ですよね。。
私も姉が2コ上なんですが、小さい頃は姉が大嫌いでした!いっつも叩かれて泣かされて。。。
でも、中学生くらいからは超仲良しでしたよ^^
社会人になってからは2人で旅行したり、、ほんと楽しかった思い出です♪

ipod、お気の毒に。。
家財保険かけておくと安心かもしれませんよね^^



ちびま #- | URL | 2012/09/17 18:30 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~落としただけでこんな姿になっちゃって(泣)
修理できるけど新しいのが買える金額なんですよ。
どうするか考え中です。

本当に勘弁して欲しいですよね、争奪戦と喧嘩。
いくら体力があってもヘトヘトになります。
私もですよ、怒るときは本気で怒らないといけないし
ぐっすり、運動したのと同じ感じです(笑)

実って言われてもなかなかピンっとこないんですけど
miって書かれてるともっと理解できないですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 19:25 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね、表面がガラスだからひびがこんなに入ってるけど
普通に画面は見れて使えるんですよ。
ただこれだと指を切っちゃいそうで使えないって感じです。

特に下が硬いコンクリートやタイルは完全にこの様な状態になると
思うので気をつけてくださいね。

同じですね、私も喧嘩はばっかりでした。
私は双子だったので酷かったです(笑)

忘れちゃうんですよね~。
あれってどうしてなんでしょうね。
書いたのにテーブルの上に置いたままだったり持ってきたのに
勝手に忘れたと思い込んでいたり。。。

旦那も子供もお味噌汁は大好きなんですよ。
特にお豆腐とネギの組み合わせが好きみたいです。
具にわかめが入っているので2、3袋入れるとワカメが凄い事に
なると思うんですよね。

何だかこんな変な笑いばっかりなんですよ(^^;

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 21:12 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

スマートフォンいいなぁ~。
うちは旦那が使ってるけど会社から支給されてるからなんですよ。
私は今も携帯です( ´Д`)=3

そう、簡単にひびが入るので絶対に落とさないように気をつけて
ください。
カーペットとかだと落としても平気なんですがコンクリートとかは
割れちゃいますね。

娘も一人の時は静かなんですけど二人になった途端に喧嘩です。
争奪戦はパンチしたりすごいんですよ。。。
まだ次女がお腹にいる頃は一人っ子の様なものだったから本当に
のんびりって感じで良かったんですよ、今では想像を絶してます。

やはり忘れちゃうんですよね。
主婦は買い物のことだけ考えてるわけじゃないから。
皆も私と同じように忘れるって旦那に言ってやります。

コメントありがとうございました(*´∀`*)




special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 21:21 * edit * 


No title



アイフォン、こうなると修理ですか?うちの娘も水没させたりv-12、落として割ったりとありました。私もアイフォンなので気をつけなくちゃ。

miには笑いました。味噌汁の実ですね。これはかなり頭が柔らかくないと無理ですね。ご主人はお味噌汁好きなんですね。
miso soupと言うんですか?それとも味噌汁と家庭内では言っているんですか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/09/17 21:30 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

sho_mamaさんも携帯ですか~。
私も携帯です!
旦那は会社から支給されて使ってるので私だけ取り残されてます。
まったく使い方分かりません(泣)
私より娘達のほうが使いこなしてて指の動きなんか生意気に
大人のようです。

あははぁ~壊しても良いのよって。。。
でも分かります、その気持ち
子供が壊してことにしてなんていけない事を考えますよ~。

袋み実って書いてあったから旦那がmiって言ったんですけど
普通、具って言いますよね。
私、今回のことで初めて実って書いてあるのに気づきました。

あれは何で忘れてしまうのか一度や二度ならまだしも結構毎回です。
携帯、私も忘れることが多いです。
そういう時に限って迷子になり連絡取れずに怒られるんです。
「また忘れたン!?」 ってsho君の短い言葉だけにグッさっと刺さりますね。

私もですよ、矛盾していることいっぱい(^_^;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 21:35 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうでもない気もするしご無沙汰しているような気もしますね(笑)

そうなんですよね、歳が近いとどうしても喧嘩はしますよね。
私は双子だったから毎日にように喧嘩してました。
いいなぁ~中学の時くらいから仲良しなんて羨ましいです。
うちなんて仲良くなったのは大人になってからですよ。

姉妹って良いですよね、お買い物に行ったり旅行に行ったり。

家財保険、そうですね。
全く考えなかった~早速保険調べてみます!!
ありがとうございます(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 21:42 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ここまでになっちゃうとスクリーンとガラスを交換らしいです。
ばらでは売ってないらしくガラスだけは無理だそうでお値段は部品だけで
一万円くらいで工賃を入れたら新しいの買えるかなって金額です。

アイフォンの形は落としやすいですよね。
特に床が硬いものの時は気をつけてください。

感じで実って書いてあっても意味がわからないのにmiでは全くわかりませんでした。
旦那は味噌汁が大好きで、何か一品足りない時は必ず味噌汁って言いますよ。

うちではmiso soupって言ってます。
以前に味噌汁って言い方練習させたんですが、どうしても『味噌する』とか
『味噌しゅる』になっちゃうんですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/17 21:51 * edit * 


No title



こんばんは^^

あらら・・・やってしまったんですね(+o+)
まだまだ独り占めしたいお年頃なんですよね^^
寝てる時も必死に持っている姿、可愛いですね~。
ところで、このipodは起動はするんですか?
私はiphoneを持っていますが、
テーブルの上に置いていたら勝手に動いて
落ちたんですよ!それも3回くらい。
1回は動いて落ちたところをハッキリ見ました。
不思議でしょう?

やっぱりご主人、面白い!
座布団あげたいです。(←古すぎ)
mi・・・実、かなり省略した単語。
楽しいご主人ですね♪



ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/09/18 00:30 * edit * 


No title



こんにちは☆
みそ汁の『mi』可愛いですね☆
でも、確かにみそ汁の実って書いてある〜^^
話は変わり。。。数日前ハバネロと知らずにピーマンだと思い切っ手お料理をしました。その数時間後にお風呂に入ると、指が焼ける様に痛くなり、レモンをかけたらスイッと痛みが取れました^^
あの痛み、死ぬかと思った。。。

チーズとピーチとっても美味しかったです♪♪
今日はあいにくの雨ですが、私が2日間仕事がお休みなので、お友達を連れてトロント観光して来ます^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/09/18 02:42 * edit * 


こんばんは。(^^



i pod のヒビ。どうするの?
修理?それとも一気に2台購入?(^^;
仲良くシェアーをおぼえてもらいたいですが・・・なかなかね。
うちもi podありますよ~
でも、hayatoがウソをついたので取り上げていたんですよ~
今日、返してあげましたが。(^^;

うちの奥さんも買い物メモを必ず忘れて行きますよ~
書いてバックに入れても出すのを忘れたり・・・
みんな一緒なんですね。
ほっとしました。若年性アルツ・・・かと。(^^;
旦那さん、具沢山の味噌汁がすきなんですね~
インスタントで具だけって・・・売ってないですよね~(^^;
味噌汁ってそっちでも人気あるんですか?
ちょっと好き嫌いがありそうなスープだと・・・



genzo #- | URL | 2012/09/18 03:03 * edit * 


ビビン母さんへ



こんにちは♪

いつか落とすと思ってたんですが実際落とされるとショックです(泣)
お姉ちゃんの方が独占欲が強くって大変なんです。
寝るときも油断禁物で、本人ゆっくり寝れないって言ってます。

起動するんですよ、外側のガラスにひびが入っただけで。
でもガラスだけの交換は出来ないから画面とガラスを交換になるらしいです。

え~勝手に動くんですか!!超常現象ですね。
いやぁ~不思議ですね。
私、こういうの好きなのでビデオ回しちゃいそうです。

私も座布団世代?って変ですね。
山田くんでしたよね。

miだけ書くなって感じですよね。
例えば mi for miso soup って書いてくれれば
まだ解るのに。。。そのままですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/18 10:19 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

普通は『具』って言いますよね、だから『mi』にピンと来なかったんです。
でもパーッケージを見ると確かに『mi』って書いてあって
なるほど~この言い方もあるのかってこの歳で覚えました。

きゃぁ~危険!!
確かに何も書かれてなかったり言われなければ間違えちゃうかもですよね。
の傷みって凄くないですか?
もう、どうして良いのかわからなくなるくらい、顔とか触らなくて良かったですね。
レモンって聞くでしょ!!私はレモンとミルクで対応しましたよ。

映画でねずみが料理作るやつでチーズと苺を一緒に食べて~ってやってたので
フルーツとチーズの組み合わせに興味があったんです。
でもこっちのフルーツ美味しくないから。。。
美味しい桃に出会えたらやってみますね。

そういえば、お友達がいらしてるんでしたよね。
あいにくの雨は残念だけどトロント観光楽しんできてくださいね!!
いいなぁ~トロント。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/18 10:27 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

このひびは修理することにしました。
ガラスだけ取り替えられるのかと思ったらスクリーンごと取り替えないと
いけないんですって。
でも工賃が高いんですよ~。
だから部品だけ買って旦那が直します。。。。余計に壊れるかも。

本当に仲良くシェアすることを覚えてくれたら私がどんなに楽か!!って
言いたいところなんですが難しいですね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

hayato君がウソですか、なんか想像がつかないですね。
いけない事をしたときはビッしっとですよね。

同じです~ポケットやカバンに入れたのを忘れるんですよ。。。(泣)
あはは~ホッとして頂けて良かったぁ決してアルツではないですよ。

そうみたいです、ひと袋じゃ物足りないって。
でも残りの味噌の事を考えて飲まないとなんて子供に物を教えてるようでした(;´д`)トホホ…
一応、探して見たんですけど具だけは売ってなかったので
ふえるワカメを購入して一撮み入れて飲ませてます。

こちらでも普通に味噌汁飲むんですよ。
こちらの人はお味噌汁は大丈夫なようですね。
以前インドの方だったか忘れちゃったんですけど味噌汁が本当に苦手で
隣の家の人が毎日味噌汁を作ってる匂いが家に来るって言って大喧嘩になったらしいです。

結構、ダメな人いるんですよね。
うちは納豆もOkだし案外楽ですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/18 10:39 * edit * 


No title



i podのご臨終、、、ショックだったでしょう?><
私は息子の大切にしていたi podを
洗濯機でグルグル回した暗い過去の持ち主です。。。

miにはウケウケでしたん^^
あるあるーーー☆
自分で書いておいて首傾げちゃうんだよね?

パスタを買いたくて買い物へ出たはずが別の物を買って
満足しちゃって肝心のパスタを買い忘れ~~とかね!(汗

お互いに気を付けましょうねん^^

娘ちゃまの寝顔がめちゃ可愛い♪



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/09/18 17:45 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

もう、ショックなんてもんじゃなかったです(泣)
洗濯機でグルグルは私よりショックですよね。
今回は部品の交換すれば何とか使えるんですが、100ドル札が
飛んでいきます~。

miって何よ~ってリストと格闘してました。
ちゃんとリストを忘れずに持っていったのに読めないんじゃ意味ないですよね。

ありますよね~。
掘り出し物とか見つけて買っちゃってもう満足って(笑)

本当に気を付けないと自分で自分に手間かけてどうするって話ですよね。

ありがとうございます!!
寝顔だけは。。。なんですよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/18 20:13 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/208-a924b172

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

