スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ハワイでBUKKAKE UDON (^。、^)ツルツル 

 
  

  
   今日のワイパフ地方、寒いです
   朝からどんより曇空で風が強く今にも雨が降りそうです
   足先が冷えるので靴下履いちゃいました。。。何年ぶりかしら靴下



   食あたりになる前のこと、
   久しぶりにWAIKIKIに用事があって、しかもお昼時
   
   旦那が前からずっと食べたいと思っていた 『MARUKAME UDON』。
   会社の同僚を誘っても全員に断られた 『MARUKAME UDON』。

   旦那の願いが本日、叶いましたぁ 


   MARUKAME UDON(ハワイ ワイキキ店)
   2310 Kuhio Avenue,Honolulu HI 96815
   無休  11:00~22:00


   
     2011年の4月にオープンしました。
       ハワイで美味しいうどんが食べられる様になって嬉しいです。


   
     オープン当初は長~い列でしたが今はこんな感じみたいです。
       回転率が良いので5分くらいしか待ちませんでした。
 

   


   
     オーダーの仕方がちゃんとありました。


   
     基本的なメニューです。
       これに自由に揚げ物をトッピングします。
       安い~嬉しい~テンション上昇。


   
     入口すぐの所でうどんを打っています。


   
     こちらではうどんを茹でています。
       作っている様子が分かるので外人さんも興味深々で見ていましたよ。
 

   
     店内はこんな感じ。


   
     天ぷら、フライなどかなりの種類がありました。
       大体、1ドル25セント~1ドル50セントくらい。
 

   
     旦那のオーダー ぶっかけうどん(レギュラーサイズ)
       えび天2本、鮭むすび。

   
     私のオーダー 温玉ぶっかけ冷やし(ラージサイズ)
       ちくわ天、鮭むすび。



   とっても美味しかった~
   やっぱり麺が最高、歯ごたえがスーパーのうどんとは大違いだし
   何より嬉しかったのが何年ぶりか分からない揚げたてのちくわ天と温泉卵
   おにぎりも、ふわふわで鮭も良い感じで大満足でした



   とっても美味しくってラージサイズにおむすびまで完食致しました




    おまけ 



   コーラ好きの娘のお願いをやっと叶えてあげる事が出来ました

   以前にもっと大きなトラックを撮ったのですが荷物を持っていたので間に合わず
   トラックのお尻だけになってしまったんです。
   今回はバッチリだったけど小さかったね


   じゃ~ん


   


   何故かコーラの車が大好きな Sierra です




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



んっ!
旦那さんが レギュラーサイズで
奥さんが ラージサイズ?

間違いないんですよね。

我が孫 クロネコヤマト宅急便の トラックが 大好きです。
にゃんにゃんブッブ! って 喜んでます。



ピオーネ親父 #- | URL | 2012/09/07 00:37 * edit * 


こんばんは。(^^



おっ!!
丸亀製麺じゃないですか?
ハワイにもあるんですね~知らなかった~
美味しいですよね。
讃岐麺の歯ごたえとのどごし。美味しいですよね~
私の場合、本物の讃岐うどんは知らないのですがね (^^;

コチラでは『はなまる』うどんも美味しいですよ~
そこの『ナス天』と『ゲソ天』が大好き (^^
安いし早いし美味しいしね。(^^

コーラの車、可愛いですよね。
Sierraちゃんが好きになるのも分かります。(^^ 



genzo #- | URL | 2012/09/07 02:14 * edit * 


あー、あった!



shoも丸亀うどん大好きだから、お店の前を通った時
「行きたい!」って言われた
でも、なにも今じゃなくても・・・って止めさせました


shoは大体、温玉ぶっかけ・・・注文・・・(^∀^;)ァハハ
私も『ちくわ天』大好き♡ 必ずと言って良いほどチョイスします


コッチの丸亀うどんは毎月1日には釜揚げうどんが半額になるけど
ハワイもかな・・・?
ソコの確認はしなかったけど・・・えへへ~



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/09/07 02:28 * edit * 


No title



こんばんわ!

丸亀うどん、
ハワイ行ったときあってビックリしましたぁ!
私が見たとき並んでいましたが回転率は
いいのですね!

日本でも増えてきていますが
私はまだ一度も行ったことがありません・・・
好きなものをトッピングしていくのですね。
楽しそう~今度、行ってみようかな♪



Kahana #- | URL | 2012/09/07 03:44 * edit * 


No title



こんばんは♪
丸亀うどん 最近は関東の方でも見かけるようになりました♪
店内も日本のお店と同じ感じでなので
何も知らないで見ると ハワイのお店って分かりません^^
うどんがツヤツヤして・・・ 食べたくなりましたv-290



★クレラルン #- | URL | 2012/09/07 04:08 * edit * 


こんにちは~



すご~ 丸亀製麺ついにハワイ進出しちゃったんですか(;゚Д゚)!

暑いハワイにうどんってイメージができませんが。。

でも美味しいですもんね♪

そりゃ、みんな列んじゃいますね。。

これ瓦屋根?

本格的ですね~。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/09/07 04:11 * edit * 


ピオーネ親父 さんへ



こんにちは♪

間違いないんですよ~(笑)
ら**家の旦那は少食でして私の方が断然大食いです。
旦那もたまに大丈夫ってくらい食べる時もあるんですけどね。
特に麺類は大盛りです(笑)

子供ってトラックとかカラフルなものが好きだから喜びますよね。
にゃんにゃんブッブ!可愛い~ですね♥
ウチなんて『今だっ写真撮れ~』ですよ(;´д`)トホホ…

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 11:25 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ去年にオープンしたんです。
なかなか行く機会がなくって今回やっとです。
やっぱり歯ごたえが全然違いますよね。

早い、安い、美味い最高ですよね。
やっぱり揚げ物、美味しいですよね~。
ナス天、ゲソ天。。くぅ~食べたい!!
次回はちくわ、ナス、ゲソ天でいこうかな(笑)

コーラが好きなのもあるのですが、赤が好きみたいです!!
異常な反応をするんですよ~。
『写真撮れ~』って命令口調ですから(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 11:31 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

確かに、旅行中は今でなくても良いですよね~。
結構、こってり食べ過ぎて調子が良くない時とかには良いですよね。

同じ~私も温玉ぶっかけでしたぁ。
こっちでは生卵、ヤバすぎなので最高に美味しかったです。
ちくわ天って何であんなに美味しいんでしょうね~。
給食の時もちくわ天が出ると嬉しくって。

え~月に一回半額!!
こんなに安いのにまだ半額!!
今から調べてみます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 11:36 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

去年オープンしたんですがその当時はすごい列だったんです。
一度行って見たんですけど長い列をみて諦めたくらいで。
食べたら直ぐ出るみたいな感じでちょっと忙しない感じもしたんですが
とりあえず腹ごなししてって感じなら良いですね。

揚げ物はかなりの種類があったので日本だったらもっと豊富かなって思いました。
おにぎりなども美味しかったですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 11:40 * edit * 


★クレラルン さんへ



こんにちは♪

日本の丸亀さんも、この様な感じなんですね~。
何年ぶりな本格うどんだったので、かなり満足しちゃいました。
普通のレストランでうどんを頼んでも、これスーパーのだよって感じなので
安いし、うどんが食べたくなったら丸亀さんに行こうと決めました。
大食いな私には最高です!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 11:44 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~もうオープンして1年になるそうです。
ざるうどん、なんかもあったのですが皆さん、温かいうどんを食べてる人が
多かったんですよ。
私も不思議に思って旦那と話したくらいです。
並んでもどんどん進んでいくので気にならなくて席も結構多かったので
良かったですよ。
でもちょっと、ゆっくり食べれるような雰囲気ではなかったです。

全く気づきませんでした(泣)
写真で見ると瓦屋根みたいですよね~。
次回行った時はチェックします!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 11:48 * edit * 


No title



祝 久々の美味しいおうどん!ですね☆

竹輪の天ぷら、私も大好きです☆
しかもおうどん屋さんのは一本丸ごと
だから、結構大満足出来ますよね!

今日は土用なので、我が家もこれから
初めて行く讃岐うどんのお店にトライ
してきます!

良いUDONタイムを☆



tomo #- | URL | 2012/09/07 16:39 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/09/07 19:08 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

本当に何年ぶりだろうって考えてしまうくらい美味しいうどん
は食べてなかったので大満足でした。
私、うどん派なので毎日食べても飽きないです。

竹輪の天ぷらって美味しいですよね~。
これも何年ぶり~で感動でした!

いいなぁ~!!
今回は初めてのお店ですか~。
ぜひぜひ感想をUPしてくださいね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 19:15 * edit * 


No title



今日はコチラへお邪魔しまふ^^

マルカメ~~~♪ついにワイキキでオープンですかー^^
わたしもうどんは大好きです^^
トッピングもエトセトラでおいちそう!

ハワイのコーラ車はカッコイイですね!
絵になりますわぁ~~。

うちの息子は小学生の頃までコーラ含む炭酸飲料が
大好きでしたよん。
中学生になったらパッタリと飲まなくなってしまいました。
はて・・・?



めぐ #halAVcVc | URL | 2012/09/07 22:52 * edit * 


No title



こんにちは^^
あっ、丸亀うどん!
うちの方にもあります、あります^^
やっぱり日本のものが食べたくなりますよね。
外人さんも、UっDO~N!UっDO~Nって
言いながら並んでいるんでしょうか(笑)

コーラの車、可愛いですね~。
あの真っ赤な色がとってもいいです^^



ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/09/07 23:38 * edit * 


No title



早速ありがとうございます!
とてもうれしいコメントで、これからの励みになります。
アロハの精神を忘れずに続けていきます。
まだパソコンが、よく分からないのですが、是非マイブログにも
遊びに来てくださいね!また、見に来ます!



トミエレ #- | URL | 2012/09/08 01:22 * edit * 


こんばんは



おぉ~ついに玉子ったね~(笑
見た感じ日本の丸亀製麺とそんな変わらないかな?
たまに癒しを求めて行ってきて下さい☆



もぐら~ #- | URL | 2012/09/08 03:30 * edit * 


めぐさんへ



こんにちは♪

そうなんです~ハワイでも安くって美味しいうどんが食べれるようになって
うどん好きには嬉しいです!

トッピングに悩んじゃいますね、本当は竹輪天だけじゃなくて
ほかのも食べたっかったんですが旦那のそれ以上頼むなの目が
怖くってやめておきました。

でっかいコーラのトラックはカッコイイんですよ。
今度はナイスショットできるように頑張ります!

うちの娘も炭酸系しか飲みたがらないんです。。。
体に良くないから、どうにか飲ませないように悪戦苦闘なんです。
不思議ですね~中学生になったら飲まなくなっちゃったなんて。
うちの子も早く飲まないようになって欲しいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/08 12:00 * edit * 


ビビン母さんへ



こんにちは♪

そちらにもありますか~、美味しいですよね(*´∀`*)
そうなんですよね~やっぱり日本食最高で自分でも作るのですが
材料がなかったりすると自己流な和食になってきちゃって。。。
それにこっちの日本食はハワイアン向けに甘い味付けで日本の本当の味では
ないんです。
なので日本からきたレストランの日本食はやっぱり最高です!

UっDO~N!うちの旦那はこんな感じの発音ですよ~(笑)
思わず思い出して笑ってしまいました(*´∀`*)

普通消防車とかに反応しそうな感じなんですけど娘は何故か
コーラの車にしか反応しないんですよ。
でも大人が見ても可愛いですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/08 12:08 * edit * 


トミエレさんへ



こんにちは♪

本当に素晴らしかったです!!
あんなにしなやかで上品な動き見たことないです。
他の方もお褒めになっていたのも納得でした。
私は、ハワイに住んでいながらハワイのこと、ほとんど知らないで
恥ずかしい限りです。

ぜひ遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/08 12:13 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

やっと念願叶いましたよ(笑)
温玉最高!!
温玉二つにしてくださいって言ってみたけどダメでした(泣)

今度は違うトッピングか違うメニューを頼んでみます!

温玉最高!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/08 12:17 * edit * 


No title



こんにちは☆
うどんとっても美味しそう〜!!
そういえば、ラーメン屋さんはあるけどうどん屋さんが無いなぁ〜
日本にあるうどん屋さんみたいですね♪♪
と〜っても美味しそう☆
ところで、カリフォルニアロールで当たったなんてしんどかったですね。。。子供さん達が何ともなくて良かったけど。ちょっと体力弱ってる時になりやすいって聞いた事あります。
食べ物には気をつけてください☆

トカゲ、結構皆微笑ましく見てました^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/09/08 12:43 * edit * 


No title



丸亀うどんあるのですね。日本人としてはこういうお店が海外にあるとホットしますよね。良かったですね。
お値段も高くないし、味もいいです。私も大好きです。一人でも入ってガッツリ食べてしまいます。海外で食べるうどんは、あれ~~と言うこと多いですけど
丸亀なら大丈夫ですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/09/08 16:31 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

美味しそうでしょ~。
確かに考えてみるとラーメン屋さんはあるけどお蕎麦屋さんとかうどん屋さん
ってないんですよね~。
お蕎麦やうどんが食べたい時は普通の日本食レストランに行って食べる感じでした。
ここは本当に美味しかったです!!
全部のメニュー食べたいくらいでしたよ(笑)

そうなんです、カリフォルニアロールであたるなんて。。。
多分体調が良くなかったんでしょうね~。
ありがとうございます!!
今はお腹も胃もバッチリです(*´∀`*)

トカゲ~皆、怖くなかったのかしら。
私はあの色とか肌質を見ただけでゾッしちゃうんです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/08 18:53 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

一年前にオープンしていたんですが、あの長い列をみて諦めたこともあったんです。
でも食べたくって行ってみたらお昼時だったのに案外空いていたんですよ。
やっぱり日本の美味しい物が安く手軽に食べれるのは本当に
嬉しいですよね。
本当に、ここのお店なら一人で入っても平気そうでした。
実際に一人できてる方いましたよ。

海外で胃が疲れちゃった時とかにうどんって思って食べても
本当に美味しくないんですよね。
スーパーの買ってきて食べてるのと同じ感じでしたから
ここは常連になりそうです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/08 18:58 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/203-514c8aef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

