スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 嬉しくない、あたりです(´┐`)ォェー 




   実は。。。あたったみたいなんです


   何だと思う


   カリフォルニアロール


   近所のセブンイレブンにボブ・マーリーを買に行ったら
   子供たちが手巻きのカリフォルニアロールが食べたいって言うので
   買って帰り、お昼に食べました

   食べて30分か1時間位して気分が悪いなぁ~って思ってたらお腹も痛くなってきて。。。
   もうそこからは、お話しするまでもなく最悪な状態

   そういえば賞味期限チェックしないで買って食べちゃった
   慌ててゴミ箱から食べたビニールを取り出して賞味期限をチェック
   
   

   
     写真を撮る余裕のない私に変わって旦那撮影


   日付は全く問題なしでした、なのに何で。。。
   子供達も同じものを食べたのに私だけ、何で~


   でも、子供でなくって私で良かったけどさぁ~酷いんでないのぉ


   ハワイはギャンブル違法なのでできないけど、どうせあたるならさぁ
   お金とか懸賞とかが良かったっちゅーの


 
  



   毎度、乗り遅れてますが先日のブルームーンの日の空をどうぞ~


   
     綺麗な虹が出ました
       矢印の範囲だけ白くなっているのがわかりますか 
       この範囲だけ雨が降ってるんですよ、面白いでしょ  


   
     虹が消えたらこんな空になりました


   
     そして夕方、月と夕焼けが綺麗
      

   
     ヤシの木の新芽のてっぺんに鳥が   


   
    

   
     さっきまで月が見えていたのに急に厚い雲が出てきて隠れてしまいました。
       何とか月の光は後光の様に見えてます


   
     しばらくしてから撮影開始 
       綺麗な満月、もっとズームで撮りたいけど限界


   
     真夜中のブルームーン




    おまけ 



   ロール雲みたいだけど違うかなぁ


   
     手前の雲が邪魔してるけど長いロールケーキみたいな雲


   
     ズームしてみたけど、やっぱり手前の雲が邪魔だぁ



   またお腹痛くなりそうだからこのへんで




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



大丈夫でしたか?
食べ物に当るとツライですよね~
なんもできねぇ~って感じになるもんね。(^^;
ホント、宝くじが当ればねぇ。
きっと、これから良い事ありますよ (^^

虹の写真の雨の部分。
漫画みたい。
今、トムとジェリーを見ていて出てきそうな一面だなぁ~って。(^^;

ブルームーン。メチャ綺麗。
見とれてしまう。



genzo #- | URL | 2012/09/05 03:07 * edit * 


No title



大丈夫ですかぁ?!
カリフォルニアロールであたってしまったんですね・・
大変でしたねぇ。

レインボーも夕焼けもハワイでなら
何倍も素敵にみえます!
ハワイのブルームーンが見れて
Happyです☆
ありがとうございました!



Kahana #- | URL | 2012/09/05 03:49 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

あの具合が悪くなってからの3時間ぐらいは酷かったです(泣)
幸い生物ではなかったから良かったけど。。。
ホント何にもできなかったぁ~。
辛い思いしたから今度は良いものに当たりますようにです。

私も、こんなの初めてみました。
虹は毎日の様に見てるんだけど雨が部分的に降っているのを見れたのは
初めて。
漫画に出てきそうですよね(*´∀`*)

次回のブルームーンは3年後らしいので今回、頑張って撮ってみました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 10:14 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

生ものを使っていないカリフォルニアロールだったので
完全に油断してました(泣)
多分、私の体調も良くなかったからだと思うんですが、しんどかったです。

今度のブルームーンは三年後らしいことを知って写真に撮ってみました。
ブルームーンを見ると願い事が叶うとか幸せになれるとかって聞いたので
長時間みましたよ(笑)
良かった~ハワイのブルームーン撮った甲斐がありました!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 10:22 * edit * 


No title



大丈夫かい?
私もあたったことが・・・
仕出し弁当のサバがね〜
悪さをしました。
胃をとって洗いたいぐらいつらかったわ。

真夜中のブルームーン・・・むっちゃ素敵♪



Mie #sktxmxU2 | URL | 2012/09/05 13:19 * edit * 


No title



おはようございますv-22

酷い目にあいましたね
お大事にね!気持ちわかりますよ
この間 あたし二回あったもの・・
もう 吐いて苦しかった^^;

食べ物じゃなくて 胃腸が弱っていたんですよね
夏風邪だったのかも。

もしかしたら 胃腸が弱っていたのかも?
お疲れなのかも そういって パパに家事を
やらせれば?^^;あたしはいつもそうです。

でも パパもダウンするといけないから
マッサージにいかせるけど。

虹っていいですよね なんか幸せな気分v-20



800びくに #- | URL | 2012/09/05 13:56 * edit * 


No title



こんにちは^^
同じもの食べてもえっ、なんで私だけ?
ってことよくありますよね。
あれって何でしょう?ちょっと不思議です。

いや~、さっすがハワイです!
空、虹、雲、そしてブルームーン♪
とっても素敵です^^
私、まだ1度もハワイに行ったことがないんです(+o+)
この写真を見せられちゃうと、やっぱり行かなくっちゃって
思ってしまいますね^^



ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/09/05 15:25 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
今は大分良くなりました、お腹の調子はまだ良くないけ吐き気が
なくなったので楽です。

あ~サバは怖いですよね~。
分かります~胃をとって洗いたくなる気持ち!!
それが出来たらどんなに楽か、これって体力も使っちゃうんですよね。

この次のブルームーンは3年後みたいで頑張って夜更しして撮りました。
願い事も沢山ブルームーンに向かってお願いしておきました(^┰^;)ゞ

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 15:46 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

そうですよね、800びくにさんも大変だったんですよね。
本当に辛いですね~。
お腹が痛いのも嫌だけど吐くのって体力使うし気分が悪いし
もう泣きたくなりました。

多分そうだと思います。
子供たちは平気だったので夏風邪気味だったか胃の調子悪かったんだと思います。
そんなことにも気づかない私って(;´д`)トホホ…です。

この具合が最高に悪かったときは、完全に何もできない状態で全部旦那に
やってもらいました。
ちゃんと旦那さんを労わってマッサージに行けせるなんて
800びくにさん偉い~。
私、全くなしです。反省。

虹は幸せな気分にさせてくれますよね。
毎日の様に虹が見えても、虹をみるとテンション上がって
写真を撮ってしまうんですよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 15:55 * edit * 


ビビン母さんへ



こんにちは♪

これって不思議ですよね~。
確かに体調が良くなかったのかなって時もあるんですが
結構、この様なパターンが多い私です。
以前も私だけ全身蕁麻疹になったり。。。

カメラがちょっと良いものになったのですが、全く使いこなせなくって。。
機械もの全くダメなんです。
これ、全部オートで撮ってるんですよ(笑)
ちゃんと撮れば、もっと見栄えが良くなるのかもなのですが、自然に助けられてます。
ハワイ、の~んびりしていて良いですし、肉眼で見る自然は最高です。
是非一度いらしてください!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 16:03 * edit * 


こんにちは♪



体調がイマイチだと、同じもの食べても大丈夫な人とそうでない人に分かれますよね。。たまたま・・当たってしまったんですね。。お大事になさって下さいね^^

ステキなブルームーンですね♪
真夜中のブルームーンの写真、額に飾りたくなるようなほど素敵!!

ロールケーキの雲、美味しそう!
真っ青の空に真っ白の雲、とっても映えますね^^



ちびま #- | URL | 2012/09/05 16:08 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
そうですよね、あまり自分では気づいてなかったんですけど
夏風邪か何かで弱っていたのかもしれないです。
過去にも私だけって事がよくあって悲しくなります。
同じものを食べたのに私だけ全身蕁麻疹や、同じものをオーダーしたのに
私のは腐ってたり。。。ε=(・д・`*)ハァ…
2~3日はお粥生活します。

いつもは早寝なんですけど頑張って夜更しして撮りました。
頑張った甲斐がありました、ありがとうございました!!

ロール雲って言うのがあるらしくって撮ったのですが上手くいきませんでした。
肉眼で見るともう少しロールケーキ見たいに見えたんですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 16:32 * edit * 


No title



大丈夫ですか?
カリフォルニアロール「が」当たったんじゃなくて、カリフォルニアロール「に」当たったんですね・・
何か悪かったんですかね・・
娘さんは大丈夫なのに・・

虹綺麗ですねw
あんな狭い範囲だけ雨が降ってるとは不思議な光景ですが・・
ハワイの空はなんか綺麗に思えますよねw



月下☆美人 #- | URL | 2012/09/05 17:30 * edit * 


大丈夫?



マミィの体調も関係してたかもね・・・
疲れてたりとか・・・
お腹に優しい物を食べてゆっくりしてね♡



私もお寿司のサバにあたって蕁麻疹(発疹)&微熱でダウンしたことがあります
意地汚いのか、一度食べたものは吐きません(苦笑)
でも、あっという間に体中が赤くなっていきました
以来、生もの系のサバは食べられない!!




恥かしい事に私だけだね
09年3月12日って読んだの・・・
一瞬「そら古すぎるやろ!」
いや、今何年??
えーっ!!12年3月9日?
・・・どこまで日付の感覚がズレてりゃ気が済むんだと一人居間で大爆笑しました



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/09/05 20:10 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

そうなんです、カリフォルニアロールに当たったんです。
お刺身とかが入っていたら気をつけたんですけどね。
カニって言ってもかまぼこだったから油断しました。
多分、私の体調も良くなかったんだと思います。

日本だと雨だったら広範囲で、なかなか部分的な雨ってないと思うんです。
でもハワイでは晴れと雨の境目によく遭遇しますよ。
やっぱり空気が綺麗だから空も綺麗な青に見えるんでしょうね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 20:24 * edit * 


No title



大丈夫ですか?セブンイレブンでそういうことあるんですね。日本ではきっちり管理しているみたいなので、そういうことないけど。
私も昨日の夜、突然お腹が痛くなって、一人でウンウンうなって・・・だすものだして・・・しばらくしたらなおりました。主人も娘も大丈夫だったので、お昼に食べたスーパーで買ったお寿司かな?サービス品だったから?
娘さんたちじゃなくて良かったですね。食べてすぐに痛くなったのですか?

虹もブルームーンもこちらではこんなにきれいに見ることができない写真で癒されます。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/09/05 21:03 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!
多分、自分では気づかなかったけど体力落ちてて対抗力が
弱まってたかなって思います。
なんだか、食べるのが怖くってお粥とかばっかり食べてます。
大食いが嘘のようですよ(笑)

サバは怖いですよね。
私はお寿司系のサバが苦手なんであたったことないのですが
何故だかハンバーグにあったって、sho_mama さんと同じ。
吐かなかったけど蕁麻疹が全身にできて辛かったです。

アハハハ~sho_mama さん面白い(爆)
これ、私もよく間違えるんですよ~。
つい日本日付で読んでしまってスーパーとかで一人ドッキリしてるんです。
だって普通に09年3月12日って読めますよね。

多分、同じ読み方した人いると思いますよ~。
言わないだけで。。。(´∀`*)ウフフ

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 21:26 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

こっちでは普通に賞味期限切れが店頭に並んでます。
ご丁寧に一番前に置いておいて買わせようとしてるのかと思うときも
あるくらいで。
友達が賞味期限切れで返品したら、またその商品を元の場所に置きにいった
そうで、その話を聞いてビックリしました。

アリエルマッキーさんもでしたか~。
直ぐに治って良かったですね。
やっぱりお寿司系(笑)
本当に娘たちじゃなくて良かった、世話も大変だし何かと気を使うから
自分がなったほうがいいです。
食べて、30分か1時間くらいして気分が悪くなってきて
変だなって思っていたら、オエっと吐いてそれから急にお腹も痛くなって
もう、大忙しでした(汗)
ゲッソリ痩せた気がします(笑)

空や雲を見るのが好きでつい写真を撮っちゃうんですよ。
虹は雨が部分的に降っていたのでとったんですがズームが出来なくって
あまりハッキリ移りませんでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/05 21:41 * edit * 


No title



お腹の調子はどうですか???
こんな時こそ梅エキスがあれば一発です!

それにしても夏場のお寿司は怖いですね;
日本では賞味期限の時間が来たら
どんどん捨ててしまって、それはそれで
かなり勿体ないんですけど・・・
明らかに過ぎているモノを分かってて
売ってるのも・・・ちょっと困りますね;
早く良くなりますように☆

ロール雲、初めてみました!
入道雲とも全然違うんですね~!
香川より高知、高知よりハワイ!
暖かい所に行くほど空は青くなるんですかね?
とても綺麗な色!!



tomo #- | URL | 2012/09/05 22:12 * edit * 


No title



こんにちは♪
私は・・食で一度も中ったことがないけど
知り合いが隣で・・・ それは大変な騒ぎになりました
special☆rainbowsさん 大丈夫ですか?

綺麗な虹ですね^^
そして雨・・・ すごい写真が撮れましたね
全ての写真がとってもキレイです♪
ロール雲・・・初めて見たけど こっちへ迫ってくる感じがしますねv-290



★クレラルン #- | URL | 2012/09/05 22:21 * edit * 


No title



あちゃ~ですね。
もうカルフォルニアロールは食べれないかな?
もぐらも牡蠣にあったて病院行きになった事アリ。
それでも生牡蠣は今でも大好き(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/09/06 00:04 * edit * 


こんばんわぁ☆



体調大丈夫ですか?
嫌な物があったってしまいましたね。
無理せずにゆっくりしてください

やっぱりハワイのお空は違いますよね~
綺麗ですね。
いつもながら素敵なお写真ですね☆
お月さまを見ていると癒されます。



あずまま。 #- | URL | 2012/09/06 03:15 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

梅エキスって効きますよね。
私、梅エキスじゃないけど今日からちょっと調子が良くなって来たので
うめぼし食べました。

確かに、日本のやり方が正しいのかもしれないけど勿体無いですよね。
普通に食べれるのに。
逆にこちらは、全てのお店がそうではないけど、食べ物を扱ってるとは思えない
ときもあって。。結果的に信用しないのが一番ってなっちゃいますよね。

ロール雲ってあることは写真などを見て知ってたんですけど実際に見れるとは
思ってませんでした。
肉眼で見ると本当に丸くなっていてロールケーキみたいでした。
本当ですね、温かい地方の空は色が濃くって綺麗ですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/06 11:33 * edit * 


★クレラルン さんへ



こんにちは♪

食あたりの経験がないのはラッキーですよ~。
本当に辛いです。
今回は生ものは食べてないから私の体調が良くなかったんだと
思うのですが、それでも結構、履きましたし出しました(笑)
今日あたりから胃の調子も戻ってきたようでお粥からさよならできそうです。
ありがとうございました。

ハワイでは部分的に雨が降るので、晴れと雨の境目とかに遭遇するのですが
遠くから見てそれが分かるのは初めてでした。
おまけに虹も出てて何か嬉しくなっちゃいました。
ロール雲、私も初めて見たんですが、かなり大きくて長かったです。
本当に綺麗にロールされてる感じでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/06 11:38 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

もう、カリフォルニアロール食べたくないです!!怖い。
とっても好きだったけど。。。

え~牡蠣にあたったんですか~。
わぁ~辛そうです。
さすが!!それでこそ真の生牡蠣好きですよ。
私も生牡蠣、大好き!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/06 11:43 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

まさかって感じでした。
生物などが入っていると気をつけるんですけど
カニかまだったから油断してました(泣)
でも生物の食あたりよりは全然マシだったと思います。
今日あたりは胃の調子も良くなってきた感じでお腹も空くようになりました。
ありがとうございました。

ハワイに来て、本当に空を見るのが好きになってついカメラに収めちゃうんですよ。
後でみて同じ様な写真ばっかりなんですけどね。
ブルームーンだったので皆さんに強力パワーを写真からお届けしたくって
撮ってみました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/06 11:50 * edit * 


大丈夫ですか



乗り遅れましたが・・・

カリフォルニアロールで食あたり?

それにしても・・・お腹痛いそんな微妙な時に

虹撮ったり、空撮ったり、ブルームーン撮ったり・・・

さすがspecial☆rainbowsさんですね~(笑)

でもとってもhappyな写真ですね♪



Rei☆kirara #- | URL | 2012/09/07 04:17 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
今は調子が復活してきましたよ、お腹も痛くないので
徐々に普通食にしようと思ってます。

この写真撮ったときは食あたり一日前だったんです。
だから余裕でカシャカシャっと撮りまくってました。

虹にブルームーン、ハッピーな気分になりますよね~。
良い事ありそうでつい撮っちゃうんです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 11:52 * edit * 


No title



大変でしたね~。カリフォルニアロールにアタルの・・・・辛そうだなぁ。生ものはコワいですものね。

そのあとの、美しいお写真たち、素晴らし~!!今日もあさから元気になりました。
いつもありがとう!!

おなか、大切に~。



ゆりしす #- | URL | 2012/09/07 12:17 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんです~。
ここのところ賞味期限切れの商品とか見なかったので油断してって言っても
賞味期限は全く問題なかったので、多分体調が悪くってあたったんだと思います。
御蔭でちょっとほっそりしたような。。(笑)

写真褒めて頂いておありがとう(*´∀`*)
いつも、あまり代わり映えしない写真なんですけど
そう言ってもらえると嬉しいです。

お腹も胃も復活してきました。
普通食食べても大丈夫かなっと思ってます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/07 20:16 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/202-32a055eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

