スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ベイビールアウヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 

  


   お誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました
   とっても感激
   お祝いをくれた皆様に良い一年を過ごせましたっと報告できるように
   毎日を過ごしていきたいと思っています。

   ありがとうございました

   

   
  




   ちょっと前の話になりますが知り合いの娘ちゃんの1歳のお誕生日パーティー
   にお呼ばれして行って来ました

   ハワイ語で ルアウ とは祝宴という意味があり
   一歳の誕生日を ベイビールアウ っと言ったりします。
   ず~っと昔は医療体制などが整っていなかった為に1歳になる前に亡くなってしまう
   乳児が多かったそうです。
   そんなことからハワイでは今でも1歳のお誕生日はとっても盛大、大掛かりな
   パーティーをする習慣があるようです
   
   色んな形のパーティーがありますが盛大なパーティーになると
   200人招待なんて聞いたこともありますし、ホテルやレストランで豪華パーティー。
   ホールを貸し切って、ビーチ、プール、公園、自宅の庭や身内だけで
   パーティーなど様々です


    ら**家  の娘たちの場合は
   義母宅で親戚が集まってのパーティだったようです。
   私は自分の娘の1歳の誕生日に断乳失敗で寝込んでいた為、義母に日付を伸ばして欲しい
   とお願いしたけど聞いてもらえず。
   『私はこの日にやりたいんだから寝てれば~』だって
   義母の話をするとランキングに参加して嫁姑カテゴリーに参加できるくらい色んな事が。。。
   ネタがなくなった時にでも『ら**家の義母』ってタイトルで書いてもいいかなぁ
   そんなことがあって娘がいながらパーティー経験なしなので興味深々


   
   _DSC4085_20120914100401.jpg
     アラモアナ近くのカラオケでパーティー。
       歌を歌ってもOKだったけど誰も歌わず、ずっと子供用に映画上映してました。



   
     席に着く前に写真にお祝いの言葉を書きました。



        
     それぞれのテーブルにはこの様に写真やお人形などが飾ってあり
       可愛かったです。



   
     これは大人用のお土産。グッティバックと言います。
       こちらでは主催者側は参加してお祝いしてくれたお礼にプレゼントを必ずします。



   
     席に着いたら各自自由にお食事。
       この日は2時からのスタートだったので軽食が並んでいます。



   
     そしてデザートコーナー、とっても可愛らしい~でしょ。



   
     ハローキティのカップケーキ、可愛いけど色が凄い。
       食べ終わったあとは指輪になります。



   
     そしていよいよメインイベントのロウソク消し。
       そしてケーキをちょっとだけ食べさせてもらってましたよ。



   
     このあとは子供たちの、お楽しみピニャータ割り。
       ハローキティの中にはお菓子がいっぱい詰まっています。
       それを子供たちが順番に叩いて中のお菓子を出します。



   
     まずはSienna残念、割れませんでした。



   
     お次はSierra、またまた残念。



   
     一番大きな男の子が割ったのでお菓子が床に散らばります。 



   
     それを見た子供たちが一斉にお菓子を拾いに集まり大騒ぎ。



   
     ピニャータ割も終わりお開きです。
       最後に3人で記念撮影。


   
     本日のピニャータ収穫。



   
     これは子供達用のグッティバックの中身です。




   今回のパーティーはごくごく普通のパーティーだったと思います。
   いつか盛大なパーティーにお呼ばれしたいなぁ



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。 m(_ _)m 
これからも楽しいブログよろしく~(^^

トイレ。散々でしたね。(^^; でも、面白かったです。
隣のおばさんの聞こえない・・・フリ??
何時間も閉じ込められて暗くなって不安にもなりますね。
でも、私も多分・・・寝る。(笑
基本、やる事無い時は・・・寝る。(^^;
行かなくて正解の合コンでしたか?
その合コンに行っていたら・・・人生が変っていたんだろうなぁ?不思議ですよね~(^^

一歳の誕生パーティーですか?
皆に祝ってもらって楽しそうなパーティーですね。
200人の盛大なパーティーって・・・凄すぎ。
3人目のお子さんが出来た時には盛大なパーティー期待してます。(^^;



genzo #- | URL | 2012/09/03 02:30 * edit * 


こんばんわぁ☆



日本でも1歳のお祝いはありますが
ハワイは盛大なんですね♪
しかも、子供たちメインな楽しそうなパーティなんですね。
お土産グッズもお菓子やサンリオグッズ羨ましい~~~
ハワイではキティちゃんも人気なんですね

嫁いだ先の風習に合わせるのもなかなか大変ですよね。
愚痴はたくさん(笑)
溜まったときには是非、愚痴って下さいね。



あずまま。 #- | URL | 2012/09/03 02:49 * edit * 


No title



遅ればせながら・・・
special ☆ rainbowsさん。
お誕生日おめでとうございます!

これからもたくさんの幸せと、健康に恵まれて、素敵な
時間が過ごせますように、お祈りいたします。o(^▽^)o

私の方にもコメントをありがとうございました~。

トイレからの脱出、まとめてじっくり拝見しました。
実話だけに、ハラハラドキドキしながら読みました。
脱出できて本当によかったです~~。

自分もトイレに閉じ込められたことがあるので、
辛いのがすごーくよくわかりました~~・・(^^;)

これからの記事も楽しみにしています!




セシルです #- | URL | 2012/09/03 02:58 * edit * 


No title



おはようございます♪
ハワイには  ベイビールアウっていう言葉があるんですね
1歳になる前に亡くなってしまう乳児が多かった・・・ 
そんな歴史があってのパーティーですが 素敵なパーティーですね
私の頭の中には クス球を割ったら紙しか出てこないけど^^
お菓子が出てくるってスゴイです♪
大人も子供も・・全ての人に嬉しいパーティーですねv-290



クレラルン #- | URL | 2012/09/03 05:21 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします(*´∀`*)

隣のお婆ちゃん、もしかして聞こえないフリだったのかしら。
確かに愛想のないお婆ちゃんで挨拶くらいしかしなかったんですよね。
あの状況だと、もう寝ることくらいしか出来ないんですよね。
脳みそ使って疲れちゃったし。

あの合コンに行っていたら今頃(´∀`*)ウフフな人生だったかなぁ~。
ハワイには住んでいなかったでしょうね~。

こちらでは一歳のパーティーは盛大なんですよ。
200人って有名人のってパーティーって思ってしまうくらい
でも普通にあるようなパーティーでも50人位は呼ぶんですよ。

3人目~きゃぁ~無理~。
もう体力もお金もまったくないですよ(;´д`)トホホ…
genzoさんも、如何ですか?
二人目のお子さんにハワイ流で!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 13:04 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

この一歳の誕生日をかなり前から準備してって気合が入っている
人もいるくらいなんですよ。

公園などのパーティーだともっと子供が遊べるような物もレンタルで
借りたいして大人も子供も楽しめます。
この知り合いの方はかなりキティちゃん好きみたいでした。
このグッズを全てもって帰っていいんですよ~。

義母さんネタは山程あるんですが内容的に暗くなっちゃうから
あまり書けないでいます。
嫁さん限定記事にすればいいかも。お嫁さんは読めますよって。
以前に私が爆発してからは義母も大分、大人しくなりましたよ。
でも義母さん、親戚中に言い回っているので私は白い目で見られてます(泣)
色々と大変ですよね~。お嫁の立場って。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 13:15 * edit * 


セシルですさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
素敵なお祝いの言葉まで頂けてとっても嬉しいです。

セシルさんもトイレに閉じ込められた経験有りでしたか。
辛いですし焦っちゃいますよね~。
広すぎる空間に閉じ込められるのも怖いけど狭すぎるのも嫌ですよね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
そして私も大笑いしにお邪魔させていただきます!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 13:29 * edit * 


★クレラルン さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
もともとハワイの人々はパーティー好きだから尚更なんでしょうね。
狭いハワイは親戚や友人も皆近くに住んでいるので、ちょっと声をかければ
あっという間に大集合になってしまいます。

そう、日本でいうとクス球ですよね。
中からおめでとうとかの紙が出てくるのが普通ですよね。
これは本当に子供は大喜びです。
日本でもあったら面白いと思いますよね。
私は中身がお金だったらいいなぁ~って旦那にこそっと言ったら怒られました(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 13:45 * edit * 


おはようございます。



1歳のお誕生日パーティー凄いですね(;゚Д゚)!
200人って・・・

多いと思ってた私の結婚式の二次会より人数多くてビックリしました・・・

それにしてもキティちゃんはどの国でも人気なんですね~(笑)
カナダの友達は里帰り帰国してたときに、アンパンマンがないからと段ボール2箱分アンパンマングッズを買って帰りましたよ(-_-;)

日本の中でも地域によって風習があったりで分らないことだらけですが
国境を越えるとさらに・・・ですね。
嫁姑の温度差については国境さえ越えるみたいですが(笑)

海外のパーティは私好きです☆彡
何度か参加しましたが、なんかあれやこれやと考えず?に“おもっきり”があっていいなぁって思います。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/09/03 14:37 * edit * 


No title



ルアウですか。
1歳の誕生日でパーティとはまたすごいですねw
カラオケルームでパーティできるのもすごいと思いましたがw

しかしパーティって楽しそうですが、これ主催する側の人は相当大変ですよね。
プレゼントなり準備なり全部しなければいけないわけですし・・



月下☆美人 #- | URL | 2012/09/03 17:25 * edit * 


No title



しっかり盛大なお祝いなんですね~!
子供達が楽しそうなのがいいですね☆
ピニャータって初めて見ました。
お菓子が出てくるなんて大人でも
大喜びしてしまう!!
大人用ピニャータとか出来たら更に
楽しそうですよね☆おつまみが降ってくる
とか・・・夢がふくらみます!

(^_-)-☆

『ら**家の義母』

かなり楽しめそう!!
我が家も同じような事でブログ
始めたら・・・エンドレスにネタが
ありそうな気がします; (・へ・)



#- | URL | 2012/09/03 17:29 * edit * 


No title



遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。

昔ハワイに行ったときにルアウショーと言うのに参加したことがあります。
祝宴と言う意味ですか。なるほど!それにしてもすごい誕生日パーティですね。これで普通の規模ってありますけど、びっくりです。
机に並んだ軽食?!かなりのボリュームです。夕食がいらなくなるレベルですし、それにお返しのプレゼントも凄いですね。
お店屋さんなみにいろいろ並んでいますね。キティちゃんがそちらでも人気のようで、これまたびっくりです。

義母さま、大変強引な方のようで・・・そちらのブログもできそうなくらいですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/09/03 18:01 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

盛大なパーティーでは200人以上なんて事もあるそうですよ~。
狭いハワイだから親戚も友人も車で1、2時間の距離にはいるから
集まりやすいのもあるのかもしれないですね。

ハワイではキティちゃんは本当に人気があります。
子供から大人まで、ハワイ限定なんて商品もあって。
うちの娘もTシャツやリュックなどみんなキティちゃんです。

アンパンマン、確かに分かります。
こっちもないから里帰りしたお土産にアンパンマンのグッズを頂いた事が
あります。
でも2箱って凄いですね!!

本当に国境を越えて風習が違うのはわかっているけど、でも驚かされたり
感心したり色々ですよね~。
嫁姑問題は国境関係ないんだなと悲しくなりますよ(泣)

そうですよね~海外のパーティーは皆が楽しめる感じで
あまり気取った雰囲気ではないし良いですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 18:23 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

日本だと普通に家族やちょっと張り切って親戚呼んだりって感じ
だと思うんですけど、こちらは狭いハワイなので親戚や友人などの
関係者の人数が凄いです。

こちらは結構、カラオケルームでパーティーってあるんですよ。
食べ物を持ち込みで。
特に子供がいっぱいだとレストランなどは他の人に迷惑がかかったり
するから個室は案外楽かもしれませんね。

本当に、主催者側はとっても大変です。
場所、食べ物、お土産、パーティー中のゲームなどを考えたり全て自分たちで
ってなると頭が痛くなりますよね。
なのでうちの旦那はパーティー嫌いなんですよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 18:32 * edit * 


No title



こんにちは^^
お隣さんの韓国では盛大にやるって聞きましたけどハワイでも
1歳の誕生日って凄いんですね(^○^)
デザートコーナーのキティちゃん、とっても可愛い♪
こういうデザートコーナーだったらおこちゃまも
喜ぶでしょうね。
ピニャータ割りっていうのもあるんですね。
楽しそう♪

ら**家の義母・・・ちょっと覗いてみたいかも(笑)



ビビン母 #JalddpaA | URL | 2012/09/03 18:35 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

本当に1歳の誕生日は気合が入ってますよ~。
このパーティーも子供がいるチームと大人だけチームと
2回もパーティーをしたそうです。

ピニャータ、楽しくって良いですよね。
子供は本当に大喜びです。
そうなんですよ大人用のピニャータってナイスアイディアですよね!!
私も旦那に私の誕生日にお金の入ったピニャータにしてって言ったら
怒られました(;´д`)トホホ…
めちゃくちゃ夢が膨らんじゃいますよね(´∀`*)ウフフ

ネタがなくなった時に『ら**家の義母』で書いてみたいですね~。
トイレの時みたいに続きものにして。
本当に、これはエンドレスですよね(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 18:40 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
40代になってしまいました、39歳と40歳一日違うだけで
響きも違って何だか変な感じです。

ルアウって宴とか祝宴とかパーティーみたいね意味で使われています。

今回のパーティーは大人チームと子供チームと別々にパーティーを開いた
ようなのですが、でも普通な感じです。
盛大なパーティーになると司会者をやっとったり子供ようにマジシャンも雇ったり
凄いです。

これは本当に軽食って感じでスパムおにぎりやサラダ系が多かったですが
お昼時や夕食時はビュッフェスタイルで豪華ですよ。

お返しのプレゼントは本当に悩むんですよね~。
ひとりひとりに配るので性別、年齢別に用意したり大変です。

女の子だとやっぱりキティちゃんが人気ですね~。
ハワイ限定キティちゃんもあるぐらいで、うちの娘も洋服やリュックなど
み~んなキティちゃんです。


一度、私が大爆発してからは大分、大人しくなったのです今は
何とか我慢できる程度になってきましたが以前は本当に凄かったです(泣)
私が日本に入れたならまた違ったのでしょうけどハワイで身内もいなく
一人ぼっちな私にはかなりきつかったです。
内容が内容だけに暗くなっちゃいそうなんですが
ネタがなくなった時限定で書こうかなって考えてます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 18:55 * edit * 


ビビン母さんへ



こんにちは♪

そうでしたか~韓国も1歳のお誕生日は盛大なんですね。
ハワイの人達はもともとパーティーとか楽しいことが大好きだから
尚更盛大になっちゃうんでしょうね。

こんなに充実したデザートコーナーは中々ないのではないかと思います。
私も子供と一緒になって『可愛い♥』を連発しデザートコーナーを
何往復もしてしまいました(笑)

ピニャータ割は本当に楽しいのでオススメです。
中身は色々なものでお菓子とか玩具とか。。。
私は中身がお金だったら。。。。とっても嬉しい(*≧∀≦*)ないですよね、そんなの。

ら**家の義母さんは え゛ って事をいっぱいやってくれる人で
考え方も行動も日本人にはイライラしてしまう感じです。
私もそんな義母を笑って許せるような余裕がなくって。。。
ネタがなくなった時限定とか、嫁限定記事とかで書いてみたいな~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/03 19:04 * edit * 


祝★お誕生日おめでとー♪



遅ればせながら、、お誕生日おめでとうございます^^
そして、トレイからの脱出、最後まで楽しく読ませて頂きましたー!
合コン、行けず残念な結果になってしまったんですね。。
それ以降、トイレに入るときは気をつけてたのかしら??

ハワイでも、キティちゃんが人気なんですね!
お返しのお土産も殆どキティちゃんばっかりですよね、、
しかし、キティちゃんって、私の子供の時代から人気あったけど、未だ衰えずってスゴイですよね~~!



ちびま #- | URL | 2012/09/03 19:24 * edit * 


凄いね~



軽食・・・ホテルの並みじゃないですかっΣ(O_O;)Shock!!
私、食べ物の場所から離れられない!
キティちゃんの指輪、可愛い ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
多分甘いんだろうけど、ケーキも食べてみた~~~い
気持ちいいくらい、広くて綺麗なカラオケ店ですね
コッチじゃ考えられないかも・・・

ベイビールアウ。。。感覚的には
日本で言い『お喰う初め』とか『百日祝い』と同じかな?



グッティパック♪
Siennaちゃん達が使えるように文房具だね
大人用の中身は???
マミィが使えるものだった??


ピニャータ割り・・・実はshoは経験済み(╹౪╹*๑)
英語教室のハロウィンパーティーで、去年、初体験♡
子供達は、めちゃ興奮してましたね
でも、キティちゃんみたいに可愛い物ではなく
先生の手作りで、新聞でした・・・苦笑
私もお金が良い♡ 硬貨は重いから、同じ思いなら紙幣でお願い(。◠‿◠。✿)




義母・・・やるじゃんどころじゃないよ(怒)
我が子の1歳のお誕生日会にいてあげられなかった事、悲しかったね・・・
考え方がズレてるとか、そういう話しじゃないよねっ!!!



『裏・ら**家の難国生活』ってタイトルでどうでしょうか?
パスワード設定しないと読めませ~~ん!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/09/04 03:05 * edit * 


No title



おォ~キティちゃんであふれてる☆
十分盛大に見えますがこれでも普通なんですねぇ~
雰囲気からお義母さんの事は別ブログでも作ってグイグイいけそうですね~
書く事でも結構ストレス発散になるからこっそり初めてみては?(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/09/04 03:54 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

結局、合コンにも行けず。。。洋服も買ったのにって凹んでたんですが
何とも言えない感じでしたね~。
もちろん脱出後すぐにトイレの前のもの、額などは移動しました~。
ハワイに来てからはドアの前には何も無いので気にしなくて良いけど
旦那がいないと気にもし閉じ込められたら大変だからドアは前回か
鍵もしませんよ(笑)

今回のパーティーは本当にキティちゃんづくしでした。
この子のママがキティちゃん好きなようでしたよ。
こちらハワイでは女の子に未だ大人気です。
本当に、私の子供の頃には既にキティちゃんがあった記憶があるんですよね
キティちゃんって何歳なんだろう?
凄いですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/04 11:27 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

これ、本当に軽食なんですよ~。
ご飯時は本格料理がずら~っと並びますよ~。
いつかパーティーに呼ばれたときは写真UPしますね。
カップケーキ、めちゃくちゃ甘い!!
クリームは砂糖の塊って感じでした。
指輪だけ有り難く頂戴しましたよ~。

結構、カラオケルームを借りてやる人多いんですよ。
外部から見られることないし、迷惑をかけることもないからかな。
ここは綺麗でした。

そうですね~日本だとそんな感じですよね。
とにかくお祝いごとは皆でパーティ楽しんじゃえ~みたいなハワイです。

グッティバックも年齢や性別によって中身が違うんですよ~。
私はキティちゃんの手帳で旦那はおつまみセットでした!!
子供達にはやっぱり文房具、ありがたいですよね。
消耗品だから。
下手に違う玩具とかもらうと喧嘩になるし。

ピニャータ経験済みだったんですね~。
英語学校っだったらやってくれますよね~。
新聞って笑っちゃったけど、日本にはないから仕方ないですよね。
私も絶対、札でお願いします!!って言いたい!!
何のパーティーだか分からないって怒られたけど。。。

全く義母のやろ~って感じで、あのときは悲しかったり義母の言葉が
悔しくって皆がパーティーで楽しんでいるとき私は泣きまくってました。
ハワイで自分の子供の誕生日に出ていない親なんて私くらいだと思いますよ。
義妹などは、こっちはパーティーをやってあげたのに私の考えが分からないって。。
親戚中に言いふり回りですよ。。。御蔭で私は日本から来た悪魔です。

ガハハは~(´▽`*)アハハ『裏・ら**家の難国生活』最高!!
私、こういうタイトル大好き~。
これは、真剣にこのタイトルで書こうかななんて。。。
なんかやる気出てきましたよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/04 12:04 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

これは本当に普通なパーティーです。
逆にちょっと地味目かもしれません。
でも女の子には大好評で、やっぱりキティちゃんLOVEですからね。

ブロ友さんに素敵なタイトルを考えてもらったので
ちょっと書いちゃおうかなっと思ってるんですが。。。
文才がないから暗いだけのブログになりそうで(泣)
でも書くと結構、ストレス発散できるから自分用にでも良いかも。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/04 12:10 * edit * 


No title



遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
年は撮りたくないけど、祝ってもらえるって嬉しいですよね☆
お誕生日企画のお話面白かったです(笑
11時間も閉じ込められるなんて、先ずなかなか起こらないですもんね^^今となっては笑い話ですね^^
お誕生日会可愛いです♪

リブフェスティバル、日本には余り無いイベントですよね♪
いっぱい色々試したかったです^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/09/04 15:02 * edit * 


こんにちは~



義母って会うと、正直ムカつく事が1個は出てきますよね

あら~キティーちゃん三昧で懐かしい~
ケロケロけろっぴーの姿もあるような!?
こんな誕生日会をしたら
本人はモチロン、呼ばれたお友達もとっても楽しそう♪
”普通のパーティー”ってのが、ちょっとビックリです



くいな #- | URL | 2012/09/04 16:35 * edit * 


No title



こんにちはv-22

こめんとありがとうございます

ハワイに行っても それは旅行だから
ちょっとしかいられないし そこの食べ物とか
習慣とか こういった催しとかわからないから
見てると楽しいです。

いけて4泊6日とかだからねーv-301
もっとのんびりいってみたい。
知り合いは コンドミニアム借りて 
一月くらい行っていた人もいたけど
家族いるとなかなかね^^;

子供が独立したら 遊びに行きたいなあ・・



800びくに #- | URL | 2012/09/04 18:40 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
本当に年は取りたくないですよね。
もう一年経っちゃったぁ~って悲しくなるけど皆さんにお祝いの言葉を
頂けると、やっぱり嬉しいですよね~。

そうなんですよ~11時間ってすごいですよね。
あの時は焦ったりドキドキしたりで辛かったけど今では笑い話
昔の会社の同僚などには、かなり爆笑されました。

そちらも1歳の誕生日はこんな感じなのかな?
ベビーシャワーとかは本当に可愛いパーティーになりますよね。

そう、日本ではないかもしれないですよね。
やっぱり海外ならではって感じが写真からも伝わってきましたよ。
それにしても規模が半端ないしリブの大きさもバッチリ!!
めちゃくちゃ美味しそうでした(*´∀`*)
もうちょっと小さいサイズで色々食べれるようになってると嬉しいですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/04 19:30 * edit * 


くいな さんへ



こんにちは♪

本当にそうですよね、私もまともに話すとカチンとくるから
今では当たり障りのないことだけで殆ど話さないですよ(笑)

この主催者のママさん、かなりサンリオ好きみたいで
カーディガン見たいのもキティちゃんだったり、どこ見てもキティちゃんでした。
日本ではここまで人気あるのかな?

くいなさん、ありがとうございます!!
このカエルの名前がずっと思い出せなかったんですよ~。
パーティーの時に娘に聞かれたんだけど名前が出てこなくって。。。
やっとスッキリしました!!
けろけろけろっぴ (*^^*)ヤッター

そうですよね~。
パーティーに呼ばれた子供たちは本当に大喜びで自分のパーティー
と間違えてるんじゃないかと思うくらいですよ。

普通なパーティーなんですよ。
司会者やマジシャンをやっとたりとか、色んな工夫をしてるパーティー
が多いです。
海外にいると、パーティーやイベントは本当に楽しみです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/04 19:42 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

そうですよね旅行だと短い期間の中ですし中々その土地の
ことって分からないですよね。
私も他国の方のブログを見て文化や習慣の違いに驚いたり
楽しかったりします。

やっぱり家族がいると難しいですよね。
私も、今では絶対無理、旅行だって無理です(泣)
一ヶ月位滞在できると、文化など学ぶ余裕もありますよね。

是非、息子さんが独立したら旦那様と水入らずで遊びに来てください。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/04 19:50 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/201-b5825367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

