スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 トイレからの脱出。。。(ノ_-;)ハア…中編 

 
 




   前回のコメントで意外と同じ様な経験をされている方もいて嬉しかったです
   そして。。。。
   トイレの事より『合コン』が死語か死語でないかに反応が大きかったぁ気がするけど。

   詳細はコメントに書いた通りでして、実際に『合コン』と言った友達が皆に
   笑われたなんて書いてあるブログもありましたよ~。
   女の子の中には『合コン』って言う言葉を嫌う子もいるらしく
   参加者は全く同じなのに『飲み会ならいいけど合コンはちょっと。。。』
   って言われたなんて事も。
   まぁ~色々ってことで
   
   
   それからトイレットペーパー詰まりの犯人はSierraでした
   Sierraさんは本当にイタズラ大好きなので以前はトイレに玩具や本を入れたり
   コップを持っていってトイレの水をすくい上げ飲もうとしたり。。。
   色々やってくれるのです
   今回はトイレットペーパーだったからマシな方かもしれません。




  




   早速、トイレからの脱出。。。(ノ_-;)ハア…中編 です。


   
   そう、泣いてなんていられない
   1分でも早く脱出して合コンの準備しなきゃぁ


   頑張ってカラカラな脳みそ使って考えなくっちゃ


   携帯は無い、ラブ(犬)も当てにならない。。。。
   何か使えそうな物がないかトイレの棚とかをあさりまくる私
   

   汚いけどトイレのブラシを逆さに持ってドアの隙間からツンツンっと
   突っついて額をどかそうとしたけど額についている紐がドアノブに
   引っかかってて、その紐をまずとらないと無理~。
   ビクッともしない


   ダメか~手が汚くなっちゃったから洗わなくっちゃ、水を流し手を洗う。
   昔のトイレは流すとタンクの所から水が出てきて手が洗えるように
   なっていたんです。


   っと私の目に飛び込んできたのが、造花の花たち
   タンクの所にお洒落で飾ってあったんです。
 

   そうだっ、造花の茎には針金が使ってあるからその針金でホックを作って
   額の紐を引っ掛ければ取れるかも~
   

   造花をバラバラに解体し針金だけにしてホック状にして。。。


    どうやっても長さが足りなくって紐までとどかない。
   色んな物を針金と組み合わせて長くしてもダメ
   

   私の脳みそ完全燃焼~終わった。。。。
   あとトイレの中にあるものはトイレットペーパーだけ


   どうしよう~もしかしたら夜までトイレに閉じ込められるの~


   母の仕事は早番、遅番があるので今日もし遅番だったら夜の9時近くにならないと
   帰って来ないし、姉は5時か6時には仕事が終わるけど、もし飲みにでも行っちゃったら。。。
   夜中まで帰ってこない


   っと近所からはお昼の美味しそう~な匂いが、ぷ~んとしてきた   
   ますます空腹を感じて悲しくなる私。
   そういえば朝から水一滴も飲んでないんだよ~。


   って思ってたら外からシャ~シャ~って音が聞こえてきた
    隣のお婆ちゃんが植木に水をあげてるんだ。


   チャンス  トイレだけにウン(運)が味方してくれたに違いない



   果たして、この絶好のチャンスを活かせるか



   後編に続く。。。



   すいませ~ん伸ばし過ぎなのわかってるのですが。。。
   日頃、こんな書き方したことないんで頭痛が
   私らしいでしょ
   あともう一回だけお付き合いをお願いします
   


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは~



トイレに玩具??本??
トイレの水を飲む!?
ヒョエ~(;゚Д゚)!ですね・・・

そんな知恵までついてくるんですね。。
覚悟しなきゃです。

まだ中編・・・どんな結末になるのか楽しみです。。
私の友達は全く同じことがあって、真夏で汗だくで飲み物もなく脱出方法が無かったらしく、自分のう○ちを窓から投げて隣の庭にいたおばちゃんに助けてもらったらしいです。
汚い話ですみません・・・(~_~;)

やっぱり焦りますもんね、閉じ込められるって・・・。。
次回楽しみにしてますよ☆



Rei☆kirara #- | URL | 2012/08/30 01:47 * edit * 


続きが気になるぅ~



閉じ込められた話で盛り上がるかと思ってたら、合コンでしたか(苦笑)


もしかして、今度は
『タンクの水がどこから出るか!』かもしれないね・・・

って、言う口の下
昔じゃなくても、今も有るよぉ~
我が家のトイレ、2つあるけど、1つはそれだよ
・・・私が思ってるのと同じなら・・・同じと思うけど!




持つべきはお隣さん!
声が届くと良いんだけど・・・ハラハラするぅー

どうなの・・・まさか水の音で聞こえなかったとか・・・v-40



追記:Sierraさん、コップですくいあげて・・・は、止めときなさい・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/08/30 02:55 * edit * 


こんばんわぁ☆



合コンは死語なんですね・・・
私も気をつけないと。
年はごまかせませんね(><)

引き続き結末を楽しみにしていますね♪



あずまま。 #- | URL | 2012/08/30 03:18 * edit * 


No title



こんにちは。

クライマックスに 近づいてきましたね。
この後、どうなったか想像して見ました。
早く 結果が知りたいわ~。

ちなみに 私の場合は
扉の下の方は やっと手首だけが出るくらい開き
上の方は 30㎝位 開いたので
「 もう、扉を壊すしかない 」 と心に決め
便器の上に乗り 扉の上部を 思いっきり 何度も何度も蹴り続け
何度もやっているうちに 嵌っていたすのこが やっと 外れたんです。
ホント ラッキー (これってラッキーって言うかしら?)
めでたし、めでたし でした。

では、後編 楽しみにしていま~す。

明日は ハワイへ出発です。
暫く ブログもお休みしますので 宜しくお願いします。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/30 03:36 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~長女は一切しなかったんですが次女は
本当にイタズラ大好きで、トイレの蓋を開けると玩具、本が入っていたり
コップを持ってトイレに行ったから様子を見ていたらトイレの水をすくい上げよううと
してい、これは防げたので飲まなかったけど。
トイレのドアの構造上鍵が締まるんですが子供でもすぐ開けれちゃうんです。
昔は怖い人形とか置いておけば良かったんだけど今では誤魔化しがきかなくって。。。

自由に歩けるようになるともっと監視が大変になりますよね。
家の中は案外危険なものが多かったするし。

え~お友達が同じ経験を。
やはりこういう経験って多いんですね。
それにしても う○ちを投げたんですか、凄い!!
でも脱出方法が無かったら仕方ないですよね。
選択の余地無いですもんね。

なんだか、めちゃくちゃ伸ばしてしまってごめんなさいね~。
次回で終わりですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/30 12:00 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

なんか合コンの話で盛り上がったような気がしたんですが(笑)
あはは~(爆)
今回はそれかも!!
今もあるんですか?
今はタンクなしとかあるから、とっくに無くなったかと思ってました。
タンクの所からJの字を逆さまにしたような形の管が出てるやつ。

Sierraは本当に想像しないようなことをやってくれるので
監視が大変です。
幸い小さいコンドだから良かったけど大きい家だったら大変。
トイレのドアも空かないように工夫したりすると長女も開けられなくって
漏らしたりで。。。
今はひたすら監視してます。
運良く私が気づいたから飲まずに済んだけど。。。疲れます(;´д`)トホホ…
この時ほどお隣の存在に感謝したことなかったです。
日頃、このお隣のお婆ちゃんは取っ付きにくい感じで挨拶くらいしかしなかったので。

次回で終わりなので、あともう一回お付き合いくださいね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/30 12:13 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

合コン、今も使ってるらしいのですが
中には死語って思ってる人もいるみたいですね~。
私は日本にいないし、もう合コンなんて長い事行ってないので知りませんでした。

私達の時は合コンですものね~。
こういう事でも時代を感じてしまいますね(泣)

ごめんなさいね~先延ばしにしてしまって。
次回で終わりなのでお付き合いくださいね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/30 12:17 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

なんだから延ばしすぎでごめんなさい~。
次回で終わりですのでお付き合いをお願いします。

わぁ~ラッキーでしたね~。
それだけ空いていたなら壊すの覚悟で蹴っちゃいますよね。
私は指が2本入るか入らないかぐらいしか開かなくって。。。。
蹴って見たけどビクともしませんでした(泣)

いよいよですね~。
楽しいハワイになりますように。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/30 12:24 * edit * 


No title



おはようございますv-22

自慢じゃないけど・・合コン?とかいったことない
誘われたこともないし・・^^;
なんか 惨め?^^;
数合わせとかに OLのとき出させられた
くらいじゃないかなあ・・
寂しいわたしだわ^^;

うちはほんと危険だから
下のトイレは閉めないの^^;
調子がいまいちで もししまったら
あたしはずっと一人だし 周囲に家がないもんで・・
駐車場や 公園 お寺なので
おまわりさんにも気を付けるようにと・・。



800びくに #- | URL | 2012/08/30 15:05 * edit * 


ココにもひとり、気にしてました




shoから・・・

「くぅーー!続きが気になる!ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ) ・・・
前・後編かと思ったのに!!!!」


いつの間にか愛読しておりました



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/08/30 15:24 * edit * 


こんにちは♪



あの~~、合コンって死語?だと??
死語って事すら気付いてない私でした。。。

脱出作戦、どれも失敗だったんですね!
でも、人間崖っぷちに立たされると思わぬ威力を発揮するって事もあるし。。

私は、きっと合コンへ行けた・・・と推測しますよ^^

色々想像するだけで楽しい~~♪
続き、早く見たいですーー!まるで連ドラの続きを待ってる気分^^



ちびま #- | URL | 2012/08/30 15:31 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

私も20代の頃は行きましたけど30代の頃は殆ど行きませんでした。
30代になると周りは結婚しだしたりでしたから。
昔の思い出です(泣)

そうでしたか~。
周囲に家がないとなると助けを呼べないですものね。
こう言う場合でなくても何か緊急事態が起こった時にって考えると
何時も注意をしていないといけないから気が抜けないですよね。
誰もいないならドアは締めなくったって良いですよね。
開放感があって良いかも(笑)
って私も子供も、旦那がいない時はドアは閉めません。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
女同士だから。。。言い訳かな。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/30 15:58 * edit * 


sho_mamaさん &sho君へ



こんにちは♪

sho君、こんにちは♪

sho君からコメントを頂けるなんて思っても見なかったから
オバサン、ドキドキです!!
続きが気になるなんて嬉しいです。
ありがとう(*´∀`*)

sho_mamaさん、sho君いつの間に!!
とっても嬉しいです(*´∀`*)
もっと気の利いたコメント考えたんだけど
なんだかドキドキしちゃって。。。旦那以外の男子と接してないから。。。
(;´д`)トホホ…

sho_mamaさん、ありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/30 16:07 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

この記事書いていてふっと思ったんですよ。
最近も合コンていうのかなぁ~って調べてみたんです。
人それぞれみたいだったです(笑)

そうなんです~。
思いついたこと全て失敗でした(泣)
滅多にない合コンだし、お相手はなんと○○省とかで働いている
方々で気合入ってたので頑張りましたよ~。

ちびまさんは合コン参加したですね~。
今、合コン参加したか出来なかったか言いたくなっちゃいました。
でも次回です!!

え~嬉しい連ドラと同じなんて~(^^ゞ

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/30 16:45 * edit * 


No title



やっぱりみんな合コンに食いついたねぇ~
さぁお婆ちゃん何をしてくれるかな?
期待してま~す!



もぐら~ #- | URL | 2012/08/31 03:10 * edit * 


No title



デパートのトイレで一人・・・・・焦っているとは
外の誰もがしらないのよぉ。と私も扉が開かなくなって
泣きそうになりました。
が、私の場合は、私が悪い。子供と一緒に入った時に開けちゃうのを防止するのに、鍵が上の方にもついてたのでした。^^;

トイレに投げ入れちゃうイタズラ、
分かる気もしますよね~、あの穴の大きさちょうどよくなんでもいれたくなっちゃうもの。
でも、ママは大変なのですよね~。



ゆりしす #- | URL | 2012/08/31 12:14 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
あれトイレは。。。って感じになりそうなところでした(^_^;)

隣のお婆ちゃんはもう、腰が曲がってるおばあちゃんで。。。
かなり怪しかったのですがもう、お婆ちゃんに最後の望みをっ!!って
頑張りました。
次回で最後ですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/31 16:31 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

え~デパートのトイレですか!!
これは自宅よりも焦る~。(^_^;)
よくありますよね、鍵が上についてるのって。。。(笑)
なれない事には結構ドジしちゃうことありますよね。

そうなんですよね~。
トイレは本当に危険地帯です。
なんで水が溜まってるのかって子供の興味を引いちゃうんですよね。
最近はそんなイタズラも減ったと思ってたので気が緩んでました。
また気合入れて監視しないとです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/31 16:40 * edit * 


No title



コメントありがとうございました(*'-'*)

私はトイレに閉じ込められるといえば
子供のときに家のトイレで鍵の開け方もしらないのに
なぜか鍵を閉めてしまって出れなくなったことがありました^^;w

何で閉めるの~!って叱られたな(笑)



胡桃 #- | URL | 2012/08/31 20:05 * edit * 


胡桃 さんへ



こんにちは♪

アハハ~ありますよね~。
子供の頃って鍵とかに興味があるんですよね。
締め方、開け方知らないのにいじちゃって。。。
うちの娘もありますよ~。

こういうことも無事に脱出できたから思い出話として
笑って話せるけど、閉じ込められその時は必死ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/09/01 11:10 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/199-aa5e28cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

