スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 トイレからの脱出。。。(ノ_-;)ハア…前編 

 


   昨日の夜中の出来事でした


   最近は夜になっても暑くって寝苦しいから ボブ・マーリー のお世話になってます
   ボブ・マーリーって何のことって思ったら こちらへどうぞ


   昨日の夜も寝る前に飲んで寝たのでぐっすり
   でもこのドリンク長続きしないようで2時間くらいで目が覚めちゃうんです

   もちろん昨夜も深夜2時過ぎに目が覚めたのでトイレに行きました。

   そしたらなんとっ


   トイレットペーパーがいっぱい詰まっている状態で今にも水が溢れそう
   

   
   ナニコレーー誰だぁ犯人はっ って叫んだけど 

   
   し~ん 誰も起きやしない



   私もトイレに行きたいし年とると我慢できないし。。。


   仕方ない、これに頑張ってもらうかぁ


   たらぁ~ん



   

    

   シュポシュポ 


   夜中の2時に一人寂しくシュポシュポしましたぁ



   危なかったよぉ、もう一回、流してたら完全に溢れてたわぁ




  
   

   
   トイレで思い出したことがあります


   今からお話することは、ノンフィクションです
   とっても長~い一日を過ごしたお話ですので何回かに分けてお話したいと思います。


   では始まり~



   日本に住んでいた独身の頃のことです。


   長く働いていた会社をやめて職探しをしていたので長期休暇中な
   平日は母も姉も会社へ行っていたので私とキャバリアのラブだけ。


    
     もう天国に行っちゃったけど。。。
       縮小したりサイズ変更したら変なラブになっちゃったぁ。
       デブデブラブです
   

   もう冬がそこまで来ている寒い朝、長期休暇の特権、寝坊をしてリビングへ行きました。
   でもまずはトイレに行かないと
   携帯を持ってたけどトイレに持っていく必要ないからテーブルの上に置いて。。。


   トイレに入ってドアを閉めようと思ったら窓を開けていたのでドアが
   勢いよくバタ~ンと風で閉まってしまったんです。
   
   
   まぁ~でも気にせずに用を済ませていたら。。。。


   バーーン ドタッ ガッタン

   
    何の音だろうっと思ってドアを開けようとノブをカチャッカチャ


    ノブは動くけどドアが開かないよぉ


   そう、廊下にあるトイレでして前の壁に大きな額に入った絵が飾ってありました。
   ドアが勢いよく閉まった振動で額が落ちトイレのドアに持たれかかり
   外から故意に開かなくしたような感じになったのです


   家族が居ればいいけどラブ(犬)しかいないし携帯はリビングのテーブルの上
   助けを呼ぶ事も出来ない状態。


   どうしよう


   とりあえず 『ラブ~こっち来てぇ~ラブぅ 飼い主がピンチなのよぉ 助けてぇ』 
   ドアの隙間から指を出したらラブは指の匂いだけ嗅いで去っていったぁ。。。
   やっぱり、もしかして額をどかしてくれるかもって期待してみたけど無理だよね
   名犬ラッシーとかみたいに賢い行動はまったくないのよ
   おまけに私がラブを呼んでも二度と来ることはありませんでした
   

   気を取り直して、どうにかしてここから脱出しなくっちゃって
   色々考えていたら寒くなってきたたよ、だって冬だもん。
   だけど。。。トイレに暖房設備もないし厚着もしてない
   なんとか暖をとらないと
   

   そして、ヒラメキましたっ


   便座のヒーターを高温にして座れば。。。。


   やってみました お尻がヌクヌク温ったかい~
   温かいけどお尻だけ熱いのも変な感じ温度を下げたり上げたり調節していれば
   なんとか寒い思いはせずに済みそうです。


   1時間経過。。。 2時間経過。。。


   お腹すいたぁ、何でこんな目に合うんだよ私。。。
   あまりの情けなさに泣けてくるわぁ


   でも泣いてなんていられないっ 1分でも早く脱出しないといけないのだぁ
   だって今日は大事な合コンなんだからっ


   このあと一人トイレでどんな事になるんでしょうか~
   無事に合コンに行けるのでしょうか
   続編をお楽しみに~



    お断り 


   合コンってってツッコミたくなったでしょ
   私だって、そんなの死語だってわかってるわよ、でも当時は合コンだったの



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。



あれま、素敵な体験をしていたのですね(笑
やっぱりキーになるのはラブちゃんなんでしょうね。
えっ!?
今は合コンって言わないの?
死語なの?
ひィ~



もぐら~ #- | URL | 2012/08/28 00:25 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/08/28 00:41 * edit * 


こんばんは。(^^



ボブ・マーリー知りませんでした。
何か凄そう~試してみた-い。(^^
ブツブツ文句を言う嫁さんに・・・。(^^;

ホント、失礼ですが・・・超面白いんですけど~(^^
犬の行動なんてそんなモンですよね~
そこがいいのかも知れませんが。(^^;
大事な合コン! 頑張れ~。
合コンって今は何て言うのかな?
私も未だに合コンです。(^^;



genzo #- | URL | 2012/08/28 01:11 * edit * 


こんばんわぁ☆



私も旦那ちゃんがいないときに限り・・・
トイレがつまってシュポシュポにお世話になったことがあります(笑)
後で思えば笑い話ですがそのときは必死ですね。

合コン・・・
私も言いますよ(*^^*)
もう死語なんですね(笑)

話の続きが気になりますね。
楽しみにしています~~~



あずまま。 #- | URL | 2012/08/28 01:53 * edit * 


え?



合コンって言わないっけ?


・・・あ、コンパ!か・・・

いや~、私も合コン派だからOKOK(╹౪╹*๑)



しかし、どうなったのか知りたい・・・
まさか誰か帰宅するまで、そのままとも思い難し・・・



実は私も似たようなことがありました
私の場合は冬場の締め出しですけどね・・・(◞‸◟|||)


溢れるまえに気づいて良かったよ
ダディだったら、マミィを叩き起こしてるか・・・・流して溢れさせてる方に1票
いや、ダディの事を嫌がってるんじゃないのよ!
     4号だから・・・ね♡



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/08/28 03:00 * edit * 


No title



こんばんわ~!

何だか大変なことになってしまった
お話ですね~。

合コンは独身時代のとても大事な
行事ですからね!

この後、どうなったのか続きが気になります・・



Kahana #- | URL | 2012/08/28 04:18 * edit * 


No title



こんばんは。

きゃぁ~! 恐ろしい! トイレ閉じ込められ事件ですね!
実は。。。 なんと! 私も昨年の冬、
我が家のトイレで 閉じ込められ事件を おこしちゃったんです。
きゃぁ~!
今、こうして コメントを書いていると言う事が
助かった 証拠なんですが、ホント どうしようかと思いましたよ。
私の場合は 犯人は すのこ だったんです。
片付けるために トイレの前に立てかけていた すのこが倒れてきて
壁とトイレのドアの間に ピタッっと 嵌っちゃったんです。
なにが起こったか分からず、トイレの中で パニックになりそうでした。
真冬の真夜中 パジャマ1枚。
私も 便座のヒーターに 助けられました。
本当に 気を付けないといけませんね。

この後の お話の続き 楽しみにしていま~す。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/28 05:12 * edit * 


No title



家の中にいるのに恐怖に見舞われるとは!

続きが楽しみです!!!

「合コン」って今もバリバリ使われてますよ~☆



tomo #- | URL | 2012/08/28 05:50 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

素敵すぎますよね~(泣)
良くTVで実際起きた事故とかのドキュメンタリーみたいなの
好きで見てたんですけど、まさに私がその状態!!
友達にもTV出れるよって馬鹿にされ笑われました。

もう、まったく無関心な犬で!!(怒)
餌がもらえないとわかると、さっさとリビングにいって大イビキです。

この記事書いていて、合コンっていうのかなって思って調べてみたんですよ。
そうしたら若い子のあいだでは、合コンは死語で、普通に『飲み』っていう
って書いてあって。。。
年だなぁ~っと、こんなことで実感してしまいました(;´д`)トホホ…

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 10:55 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

この飲み物、本当に効果抜群で即効です(笑)
オールナチュラルだし味はレモンティーで飲みやすいし、いい感じです。

アハハ~文句を言う奥さんに!!
genzoさんにじゃなくて奥さんに~。
そう言う使い方もあったかって感心しちゃいました(*´∀`*)

失礼でないですよ~。
馬鹿なspcialrainbowsだと笑ってください!!
あの時ほど助けて欲しかったときなかったのに、
少しは心配する素振りでもしてよって感じでっした。
さっさとリビングに戻り大イビキでした。

何も考えずに合コンって書いたんですけど、書いてから今は
合コンっていうのかなって疑問に思って調べたら
若い子のあいだでは普通に『飲み』って言うらしいですよ。
合コンは死語ですね~アハハ~なんて書いてありましたよ。
私達世代は合コン万歳ですよね!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 11:05 * edit * 


No title



こんにちは〜☆
トイレに閉じ込められたなんて〜〜!!
狭いし冬のトイレは日本では寒いし可哀想。
どうなったか気になります^^
カップラーメン、飛び出してる〜(笑

私も美味しくないので何か料理に使う時だけ桃を買ってましたが、初めて甘いと感じる桃を食べました^^でも、日本のお高い桃に比べると甘さ控えめですけどね〜^^タイカレー美味しかったですよ〜☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/08/28 11:44 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

あのトイレ詰まりってホント、ドキっとしますよね。
できれば何回が流して詰まりが取れてくれればって願いを込めて
流すんですけど。。。そうはいかなくって(;´д`)トホホ…
シュポシュポって本当に便利で絶対に詰まりは取れるから好きです(笑)
使いたくないけどね。

合コン、死語らしいですよ~。
ちょっと調べてみたんですよ、そうしたら若い子は『飲み』って言うらしいです。
確かに合コンは死語ですね~なんて書いてありました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 11:47 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

今は死語みたいですよ~。
私もふっと気になって調べてみたら同じ様な疑問を持った人が
質問してて。。。
若い子のあいだでは『飲み』って言うんですって。
私は思いっきり合コン派だけど、、もう合コンもないしなぁ~。

えへへ~どうなったと思いますか?
私なりにない知恵絞って頑張りましたよ~。

冬の締め出し~:(;゙゚'ω゚'):サムィー
それ、辛すぎますよね~。
私のほうがまだ良かったかしら・

ダディーだったらまず、溢れてます!!絶対溢れてる!!
目が悪いから夜中の寝ぼけてる時にトイレに行ったら気づかないかも。
いや~でもドッキっとしましたよ。
溢れないように慎重に作業しなくちゃいけないから。。
夜中に何やってんだろうって悲しくなりました(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 11:58 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

本当にいきなり予期せぬ事態になってしまって。。。
まだ家族と同居だったから良かったけど一人暮らしだったら
骸骨になっていたかもです(笑)

そうなんですよ~合コンの為にお洋服買ってなんて
気合入っていた頃ですから。。。
合コンの為に知恵絞って頑張りましたよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 12:02 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

きゃぁ~Hapi Aloha さんもですか~同じ!!
全く同じですね、すのこ か額かの違いだけ。
便座のヒーターも同じだし。。。
便座ヒーター侮れないですよね。
いやぁ~かなりの親近感が(笑)

あれからは自宅のトイレに入るときは物が置いてないか絵がかかってないか
確認して入る癖がつきました。
一秒先は何が起こるかわからないものですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 12:09 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

本当にまさかの出来事でした。
一人暮らしではなかったので良かったですけど
一人暮らしだったらシャレにならない緊急事態になってたと思います。

合コン、使ってますか?
ふっと気になって調べてみたら同じ様な質問があって
死語ですね~なんて書かれてて、いまは『飲み』って言うって
これを読んでかなりの時の流れを感じてしまいました(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 12:16 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

本当に狭い空間に長い間いると気が変になりそうでしたよ。
寒いのも便座ヒーターなんて。。。悲しすぎるし~。
ない知恵絞って頑張ってみましたよ。。。
お楽しみに~って程ではないんですけどお楽しみに~。

カップラーメン、あんな作り方があったのかと気づきそうで
気づかなかったです。
普通に食べれたけど、やっぱり熱々のお湯で食べたほうが断然美味しいです。

本当に外国の果物って日本に比べると甘くないし硬かったりとかで
高いお金だして買う気になれないんですよね~。
でも甘い桃に出会えてラッキーでしたね。
タイカレーもとっても美味しそうでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 12:22 * edit * 


こんにちは



それにしてもいろんな事件がありますね~。
トイレに閉じ込められるなんて不安すぎます(笑)
でもそんな状況でもお腹って空いちゃうんですね・・・
笑っちゃいけないと思うけど、笑えました。

続きが気になっちゃいます。。

合コンって私も言わなかったかな←若者のつもり(#^.^#)
学生初期はコンパって言ってたような。。
学生後期には飲み会って言ってたような。。
あの頃は楽しかった~。
友達は臨月でも飲み会参加してましたよ(-_-;)
周りが気を遣う飲み会でしたがね。。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/08/28 13:14 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

自慢じゃないですが、結構事件がるんですよ~(笑)
ドジだし結構ぼーっとしてるんです(-_-;)

本当にお腹は危機感がないみたいで空くんですよ~。
私のお腹だからかもしれないけど(^┰^;)ゞ
笑えますよね。

おっ初ですよ~。
皆さん合コン派だったので。
そうなんです私、恥ずかしながら調べたら
合コン→コンパ→飲み会Or飲み みたいですね~。
ってことは私はめちゃくちゃ初期の人間(;´д`)トホホ…

お~臨月で飲み会とは凄いですね!!
なかなか出来ないなぁ~確かに周りが気を使いますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 13:30 * edit * 


No title



こんにちは^^
合コンって、今では死語だったのですかぁ~~?
今度、若い人に聞いてみます(笑)

トイレで閉じ込められるのは怖いですね(@_@;)
狭いしね・・・。



rui #- | URL | 2012/08/28 16:43 * edit * 


No title



1人の時にトイレに閉じ込められるって相当怖いですよね。
以前見たテレビ番組で独り身の人がトイレに閉じ込められて10日くらい助けがこなかったのを見てホントに怖いと思いましたよ。
トイレの前には何も置かないに越したことはないですよね。
何が起こるかわかりませんし・・

続きが気になるところですね。
合コンって死語なんですか?
今でも合コンって使うような・・
いえ、俺は行ったことないのでわかりませんが・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/08/28 17:53 * edit * 


こんにちは~♪



トイレットペーパーの犯人は誰??まさか・・、カップラーメン間違った作り方する・・あの方ですか??

日本でのトイレ事件、なんちゅー運の悪い・・・!
トイレの窓って小さいから出られないですし、携帯もない、ラブちゃんも無視。。となると、、、合コンは無理だったんじゃないでしょうか。。
解決策があったのかしら??気になります^^

ちなみに、私もキャバリア飼ってた時期があるんです^^
名前はクーちゃんでした~(どーでもいい話でスンマセン)



ちびま #- | URL | 2012/08/28 18:26 * edit * 


rui さんへ



こんにちは♪

なんだか、この記事を書いていてふっと今は使うのかなって
思って、ちょっと調べてみたんですよ。
今は『飲み』か『飲み会』が普通ってありました。
合コンって言うと嫌がる女の子もいるなんて書いてありましたよ。
確かにそうかも~なんて思いました。

家の中だし完全に気が抜けてましたぁ。
あの狭い中に何時間もってかなり気が変になりそうでしたよ。
二度と嫌です~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 19:29 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

本当に怖かったですよ~。
色んな最悪な場面を想像しちゃって。
え~10日ですか!!
でも一人暮らしだったら有り得ますよね~。
本当に、何が起こるか分からないから注意しないとです。

私も合コンなんて無縁なので、あれっと思ったんですよ。
調べたら、あるブログには合コンは死語で
合コンとかって言うと女の子が嫌がることもあるから使わないって
書いてありました。
合コンって言った友達は皆に『そんな言い方今時しなくない』って
笑われたらしいです。
なので私もつっこまれるかななんて思って書いてみました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 19:36 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

この犯人は旦那っと言いたいところなんですが次女のsierraでした。
今まで夜はオムツして寝ていたんですが練習で外しているんです。
寝る前にトイレに行きトイレットペーパーで遊びまして。。。。
って感じです。
運悪く、その日に限ってSierraの後にトイレに入った人がいなかった
んですよ~。
だから私が第一発見者でした。

運悪すぎで自分が恨めしく思いましたよ~(笑)
私も窓から脱出も考えたんですけど窓が普通の窓でなくって
脱出不可能でした。
まったくラブは全く役に立たず。。。
えへへ~合コン間に合ったか、間に合わなかったかは次回に~。

わぁ~本当ですか!!
一緒ですね~。
キャバちゃんは可愛いですよね♥

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/28 19:46 * edit * 


No title



海外のトイレって、日本より詰まりやすいですよね。パッコンが良く使われますよ。ロタ島のホテルで娘がトイレを詰まらせ、大変なことになったことがありました。う○ちが詰まって・・・・でもその前に食べ残しのカップヌードルを流したのが悪かったようです。

トイレ閉じこもり事件、その後どうなったんですか~~?
楽しみです。v-418



アリエルマッキー #- | URL | 2012/08/28 21:42 * edit * 


No title



おはようございます♪
以前お話にあったラブちゃんですね♪
2色のキャバリアちゃんはよく見かけるけど・・・珍しいカラーですね
自宅でトイレ事件
そんな事もあるんですね
その後・・・ 楽しみにしていますv-290



★クレラルン #- | URL | 2012/08/29 08:24 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

本当にこっちのトイレって詰まりやすいです(泣)
あはは~すいません笑っちゃいました。
ホテルとか外出先で詰まっちゃうと焦りますね。
ラーメンを流しちゃったんですか(笑)
アリエルマッキーさんは『パッコン』って呼びますか?
私、この名前が分からなくって『シュポシュポ』にしちゃったんです(~_~;)
本当の名前は何なんでしょうね~。

私なりに脳みそ使って脱出を考え実行しましたよ。。。
えへへ~どうなったかは次回へ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/29 10:08 * edit * 


★クレラルン さんへ



こんにちは♪

そうなんです~。
これが実家でにいるときに飼っていたラブなんです。
もう、デブデブで恥ずかしいんですが。。。
おっとりしていて可愛い性格でした。
ラブを飼うまでは全く知らずだったんですが茶色は珍しいらしいですね。
自宅の近所でも見かけることはなかったです。

自宅だしそんな事があるなんて考えもしていなかったので
なんて不幸な私なのかと自分が嫌になりました。
一人暮らしだったら2、3日、もっと閉じこもっていたかもしれないですよね。
次回をお楽しみに~ってほどでもないのですがお楽しみに~♪

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/29 10:16 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/198-7b7b157f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

