スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっぱり親子だわぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

  



   今日はマジで暑いです
   風がなくってムシムシな感じです。
   余分な油が汗と一緒に出てくれたらなのに。。。
   


   この間、義母宅に行った時にいっぱい貰ってきたものがありました。


   


   義母の好きなカップラーメンですよっ  
   変な作りかたをしたあのカップラーメン
   気になる方は以前の記事を読んでね (こちら)


   これをいっぱい買って来たからってくれたんですが結構、場所とるんですよね
   それに今は暑くってカップラーメンって気分にもなれず。。。。
   一向に減らないカップラーメンを見た旦那が仕方なさそうに作り始めました
   

   考えてみると旦那がカップラーメンを作っているのを見た事なかったなぁ~
   なんて思いながら見ていたら。。。。



   え゛~



   まず、カップラーメンの蓋を開けました。   その調子 


   お湯を沸かすのかと思ったら   を直接カップラーメンに入れちゃったっ 


   カップラーメンに 3分 って書いてあるのを確認してるぅ


   で、そのカップラーメンを 電子レンジ に入れちゃったっ


   レンジのボタンを 3 0 0 (3分)って押して START しちゃった



   



   1分経過。。。。2分経過。。。。



   そして3分経過で、こんな感じになりましたぁ



   
      麺もスープも出ちゃってますぅ~。


   
     見た目はあまり変わらない感じだけど。。。
       なんか冷たそうなラーメンだこと



   さぁ~ダディーの試食タイム
   

   感想は

   
   普通にウマイよぉ
   だってこの作り方でしか作ったことないもん

   
   親子だなぁ~って思うでしょ



 


  Siennaの写真コーナー 


   Siennaが雲の形がデビルだぁ~と言うので撮ってみました


                       これは元画像です。



   そしてストーリーを考えたって言うので作ってみましたぁ




   失礼しましたぁ~



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



コチラの作り方の方が前回より味は濃そうですがね。(^^;
お湯を沸かす手間がない分、早く食べれますね。
ナイスアイデアかも?
カップがグチャグチャになるオチかと思ってました。(^^;
でも、凄く簡単な作り方なのに面倒くさいやり方になっちゃうんですね~(^^;



genzo #- | URL | 2012/08/26 00:55 * edit * 


こんばんわぁ☆



やっぱり・・・
親子なんですね(笑)
でも、この作り方しかしたことがないって言うことに驚きですね!!
本当のカップラーメンの美味しさを知らないんですね(><)
旦那様のファンとしては、本当の作り方を知って
本当の美味しさを知って欲しいです(*^^*)

写真のストーリー面白かったです♪
さすが!!発想力は豊かですね☆
この気持ちを忘れないで成長して欲しいものですね。



あずまま。 #- | URL | 2012/08/26 02:40 * edit * 


No title



こんばんわ!

思わず笑っちゃいました~。
なかなか思いつきませんね、
この作り方は・・

ハワイではカップラーメンは、
あまり食べないんですか?!

ハワイの文化が気になります~。



Kahana #- | URL | 2012/08/26 04:19 * edit * 


No title



こんにちは。

さすが親子ですねぇ。
でも、お義母さまのよりも 旦那様の作った方が
ちょっとだけ 美味しそうな気がしますよ。
最近は お湯を入れるだけじゃなく
電子レンジで作る カップニュードル などと言う物もあるので
最先端を 行っていたのかも知れませんね。

siennaちゃんの 想像力には 脱帽です。
そういわれると 本当に そう見えて来るから 驚きです。
きっと 芸術性があるんですね。 私にはないものです。。。(泣)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/26 05:06 * edit * 


No title



雲、あの形がデビルに見えるなんて
素晴らしい想像力!!なんだか可能性を
感じますね~^^ストーリーも可愛いデス☆

それにしても・・カップ麺。
外国の方って、あの懇切丁寧な
説明書きを読まないんですかね~;;

でも・・私もイギリス留学中、寮にお湯が
なくて、いつも辛ラーメンのカップめんに
水を入れてレンジでチンしてました;
そこまでしても食べたかったんですよ~。
何故か辛ラーメンの辛みが増幅されて
激辛になってましたけど;

日本にいたころは「こう作らないと」って
とらわれていたものも、ホストファミリーの
シッチャカメッチャカな作り方とかレンジとか
色々やってみて・・・・
「 なんだ~こうやって食べても
  死なないんだ~!!凄いなぁ~」って
何かが私の中で崩れた気がしましたよ;;

最近日本ではアイスカップ麺も登場してます!
日進が出してるカップ麺、お薦めは普通の
カップ麺と、トマトチリ味のカップ麺らしいですが
少なめのお湯で作ったラーメンに、氷を
入れると予想以上に美味しい・・・らしいです。

未だトライしてないですけど興味が!!!



tomo #- | URL | 2012/08/26 05:36 * edit * 


こんにちは♪



あははーー!大笑いしちゃいました!!
ダンナ様、楽しいお方ですね~^^
そして、その光景を黙って見てるspecial☆rainbowsさん。なんだか良いご夫婦です^^

雲さんのお話、リアルですー!
目を付けるだけでこんなに面白くなっちゃうですね♪



ちびま #- | URL | 2012/08/26 16:18 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

確かに味はOKでした。
でも麺が硬いのやらやわらかいのやら混ざってました。
グリンピースは中がカスカス。。。(泣)
旦那が言うには時間短縮、電気代短縮だそうです。

私も初めに『カップが溶けちゃうんじゃないの』って言ったんですよ。
全く溶けたり、ぐちゃぐちゃにはならなかったけど
後処理が面倒でした。
やっぱりちゃんとお湯を沸かして食べたほうが数倍美味しいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 17:21 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

親子ですよね~。思わず笑っちゃいましたよ。
私、今まで旦那が作っているの見たことなくって7年間、気づきませんでした。
ほんと驚きですよね、他の作り方した事がないなんて。
旦那の作り方をしたことないからって言うのが普通ですよね。
次回、食べるときはお湯を沸かして食べてみるって言ってましたよ。
美味しさに感動するかも(笑)

ありがとうございます。
Siennaに『写真を撮って~』って呼ばれて写真を撮ってる間に
ストーリーを考えてましたよ。
本当に大人には思いつかないようなことを考えたり見たりするので
感心してしまいます。
本当に、こう言う気持ちや発想、など持ち続けて成長してほしいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 17:29 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

笑っちゃいますよね~私もビックリ&笑ってしまいました。
考えもしなかった作り方でした。

ハワイは結構カップラーメンを食べると思うんですよね。
スーパーに行くと日系のスーパーでなくても必ずうっているし
でもカップラーメンは高いから、お鍋で作るインスタントラーメン
の方が好まれてるかもしれません。

うちの旦那は完全にお湯を沸かすのが面倒だし何とか時間短縮を
考えたらレンチンを思いついたらしいです。
カップラーメン自体、既に時間短縮だと思うんですけどね(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 17:35 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

親子ですよね~笑っちゃいました。
確かに味は数倍美味しかったんですが麺が硬かったりやわらかかったり。
私はお湯を沸かした食べ方を勧めて見たので次回はトライするそうです。

すいません、最初入力ミスかと勝手に思ってしまいました(;´д`)トホホ…
カップニュードルなんてお洒落なネーミングですね!!
めちゃくちゃ気になっちゃうんですが。
確かにそう考えると、旦那は非常に最先端だったかも(笑)
いつもHapi Alohaさんには面白いことを教えてもらって楽しいです。

不思議なものでそう言われてみると、なるほど~って思えるから凄いですよね。
私なんて全く気づきもしませんでした。
お勉強苦手だから、こちらの分野で力を発揮してくれたら。。。嬉しいな。

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 17:43 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

最近、学校で借りてくる本がバンパイアとかデビルとかで。。。
子供向けの内容も可愛いものなんですけどね。
だから見るもの皆、そんな形に見えてるのかもしれないです(泣)
ハロウィーンを近くなってきたから尚更です。

おっtomoさん経験者でしたか!!
そう、お湯がなかったり沸かせなかったりしたらレンチンも納得なんですよね。
でも旦那は自宅だから~3分でも十分時間短縮だし~。。。って感じでした。
そして、3分って確認するなら作り方読もうよってツッコミました(笑)

レンチンすると辛さがますんですか!?
良いですね~私、何時も辛ラーメンに色んな物を混ぜたりしてたんです。
ちょっとやってみようかな。

本当に異文化で驚くこともあるけど、別に物事にたいしてこうしなくっちゃ
とかって決めつけないでも全然OKなんだって思うことがいっぱいですよね。

先ほど他の方のコメントにあったカップニュードルに驚いたんですけど
アイスカップ麺!!
もっと驚き!!氷!!
何十年とカップラーメンは熱いもので育ってきた人間には想像つかないなぁ。
でもトマトチリ味美味しそうかも。

もしトライしたら感想UPしてください!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 17:57 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

笑っちゃいますよね~。
うちの旦那は見た目が真面目そうで、こんなことをする様な感じには
見えないんですよ。
だから余計におかしくなっちゃうのですが。。
ブログネタに!!なんて最近は黙って見てます。
以前は、あーだこーだ注意してたんですよ。

そうなんですよね~。
私も、ちょっと分かりづらいかなっと思って目をつけたら
Siennaも面白いって喜んでました。

コメントありがとうごじあました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 18:02 * edit * 


No title



カップラーメンなのに随分豪快な作り方ですね・・w
日本ではお湯入れるのが普通ですが、ハワイではあまり浸透してないんですかね・・
水入れてレンジでチン・・
すごいですねぇ・・w
しかしこの手の発泡系のカップをレンジで温めて大丈夫なのかとちょっと心配にもなりましたが・・
熱湯にも耐えられるので案外大丈夫なんですかね(;´∀`)



月下☆美人 #- | URL | 2012/08/26 18:16 * edit * 


こんにちは~。



お義母さんもだけど・・・旦那さまもかなりいい色出してますね(笑)
引き出しいっぱい持ってる人大好き~♪
一緒にいるとまだまだ出てきそうですね・・・(*´∀`*)

カップ麺をレンチンなんて考えたこともなかったです。
カップ溶けちゃうか爆発しちゃうと思ってたけど、麺の出具合に笑えました。
それを横で見てるspecial☆rainbowsさんの顔が見たかったですぅ。。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/08/26 18:50 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

面倒くさがりな私でもカップラーメンはお湯を沸かして作るんで
水を入れた時点でかなり驚きました。
多分、旦那だけだと思います。
作り方は書いてあるし、発泡スチロールをレンジに入れようって
思わないですよね。
何か体に良くないものが溶けてそうな気がしてたんですけど
確かに熱湯に耐えられるんだから大丈夫かもですね。
とりあえずレンチン3分は溶けたりもしないで全然OKでしたよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 20:30 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

本当に、旦那も義母も何かやらかしてくれるので
笑える時もあればウザイ時もありますよ(笑)
結婚した当初は日本語の失敗談とかあったんですが
もう何年も前のことですっかり忘れてしまいました(泣)

私もカップラーメンをレンチンなんて生まれて初めて見ました。
やっぱりカップが溶けるって思いますよね。
私、3分レンチンしている間、溶けるんじゃないかとか爆発しやしないかと
ヒヤヒヤでした。
あの麺の出方がまた中途半端で。。。
もっと豪快に出てくれると良かったんですけど(笑)

私の顔、どんな顔していたのかなぁ。
確かに麺の出具合とかには笑っちゃったんですけど
殆ど呆れ顔ですよ。
でもブログをはじめる前は結構、本気で注意したりしてたんですけど
今はブログネタに頂いてるので見守ってます(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 20:46 * edit * 


そっちの親子ね・・・



Siennaちゃん達には、ちゃんと正規な作り方を教えときなさいよぉ~
お義母さんが食べるのは、どうやって作っても構わないけどさぁ ʅ(。◔‸◔。)ʃ

(多分、大丈夫だと思うけど・・・)
ダディと同じ作り方だと思ってんじゃないの?!

DNAが、そうさせてるかもしれないけど、思い込みは怖いから・・・( >ε<,,)プッ!

もう
『ダディ、ナイス!』の域は超えてるかも・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/08/26 20:47 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

そっか~娘達、誰の作り方が正しいと思ってるか聞いたことなかったぁ~。
義母、旦那、私、もちろん私の作り方が正しいんだけど。

ってことでコメントのお返事を、ちょっとストップして今聞いてみましたよ!!

3人のうち誰が正しい作り方してると思うって聞いたら
考えてたけどマミーが作ったのが一番美味しいからマミーだって。
流石、私の娘!!なんちゃって。

でもDNAって怖いですよね~。
旦那に似て欲しくないところとか似てるんですよ。
教えたり見せたりしていないのに同じことしてたり、同じことを言ったり。。。
もうドキっとすることがありますよ~。

そうですよ~
もう超えちゃってますよね。
私の中ではもう何年も前に超えちゃってます。アハハ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/26 21:01 * edit * 


No title



お片付けはどなたがしたのでしょうか?(笑
旦那様、空気と説明書を読みましょう~☆



もぐら~ #- | URL | 2012/08/27 00:24 * edit * 


電子レンジ万能説



ギャッハハハ

昔からアメリカの電子レンジの使い方は間違っています。

だって、猫を乾かしたおばあさんや、、、、

しかし、自分の身近にいるとは、、、、パパさん

家の事全くしてないなァ?????

しかし、フィリピンでもあり得る話です。

こりゃ~~~ ある意味のカルチャ~~~~~ショック?



AGA #- | URL | 2012/08/27 03:46 * edit * 


No title



こんばんは。

失礼しました。
カップニュードルは 入力ミスです! 
間違えてしまいました。
でも、まんざらでもない 良いネーミングですよね。
我ながら あっぱれ! です。
本当は
 『 カップヌードル マイ・レンジタイム 』 と言うそうですよ。
私も まだ一度も食べたことないので 近いうちに実食してみたいと思ってます。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/27 05:03 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

お片づけは、もちろん私ですよ。
電子レンジの中は飛び散ったスープでいっぱいで
もう、最後まで責任持てよ~って言いたくなります。

そうですよね~、3分って確認するんだったら説明を読めって
思いますよね。
ほんと、変な旦那です(;´д`)トホホ…

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/27 11:06 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

え~猫を電子レンジで乾かすって!!
死んじゃう~(泣)
世の中、洗濯機とかオーブンとか色々ありますけど
本来の目的で使ってない人が多いですよね。
カップラーメンに大きく Do not microwave 
って書いてありました。


普通は説明に沿って美味しく食べようとか、これは温めて食べたほうが
美味しいよっていうような事を面倒くさがってやらない人なんですよ。
でも、自分で結構料理したりするんですけどね。
だから尚更、その行動が理解できなくなるんですよ(泣)

きっとフィリピンでもあると思いますよ~。
なんか国別のカルチャーショックとか面白そうですね!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/27 11:15 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

入力ミスだったんですか~。
でも、実際にあってもおかしくないナイスなネーミングですよね~。
違和感もないし、いいかも、こう言うネーミング大好きです。
カップニュードル!!

『 カップヌードル マイ・レンジタイム 』が本当なんですね。
でもやっぱりカップニュードルの方が覚えやすいしイイなぁ。

実食したら是非UPしてください!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/27 11:19 * edit * 


No title



確かに3分は3分ですけどね。大胆な作り方ですね。日本でこういう作り方いている人いるかな?ほとんどいないかも・・・。v-392



アリエルマッキー #- | URL | 2012/08/27 20:42 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうですよね~3分は3分だけど。
沸騰してからの3分ではないから麺が硬かったりして美味しくなかったです。
でも義母のよりは味がある分マシかもしれないです。

3分って確認はするくせにDo not microwave って
書いてあるのは確認せずなんですよ。
何かが変ですよね(笑)
日本でこんな作り方する人いないですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/27 20:56 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/197-92da4373

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

