スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 違いのわかるレジのオバサン\( ̄ ̄*)バシッ 

   



   前回の算数の回答です


   アリエルマッキーさん、さすがです
   殆ど正解


   恥ずかしながら私の答えは 19 旦那の答えは 91 でした。
   そしてコインで裏が出たので旦那の答えを書いて提出
   
   その次の日にお迎えに行ったら先生が『昨日の宿題の答えは正解よ~』って
   事情を知らない先生はニコニコ顔
   クラスでの正解者は少なかったようです。
   

   バカなのは私でした。。。。 くそぉ~次回は絶対、解いてやるっ


   正解だった旦那の解釈は(旦那は外国人だもの正解じゃないと困るよね)

   私は2桁の数字です。
   十の位の数字は8で一の位の数字よりも多いです。
   一の位の数字は0(ゼロ)ではありません。



   不正解だった私の解釈は

   私は2桁の数字です。
   十の位の数字は10です。
   一の位の数字は8で8より1多い数字です。
   一の位の数字は0(ゼロ)ではありません。




   まだ解りづらいと思うけどこんな感じです。
   正解を知ってから文章を読むと『な~んだ』って思うんですが。
   
   完全に自分が解りやすいように勝手に解釈してるし。。。
   バカ丸出しぃ~ほんと恥ずかしすぎですよね


   でも英語しか話せない人でも間違ってるんだから、まっいっかぁ

   
   まぁ要は、こんな英語レベルでもハワイで生活できるんだぁ~。
   ハワイって良いところだね



 



   日曜日19日の海です




   



   



   



   



   



   




   この日は何故だか船やボートがいっぱいでした。
   この船、めちゃくちゃ大きくって近くにこんな大きな船が来ると
   デカさに圧倒されて怖く感じました





 





   お盆休みに旦那とワイケレに買い物に行きました   

   この日は日曜日だったので日本人の観光客がいっぱいだったんです。
   そんな観光客に混じってビーチサンダルを買おうと靴屋さんへ入った
   ときの出来事です


   気に入ったのは色やサイズがなかったりお高かったりして買うか帰ろか
   迷っていたら旦那が 『このビーチサンダルなら安いから買ってあげる』
   と言うので正直あまり好みではなかったんだけど。。。。

   自腹じゃなくて良いなら


   早速、このサンダルを持ってなが~い列に並んでレジ待ち

   私が並んだレジは日本人のオバサンだったのでお客さんも日本語でやり取り
   してたんです。
   だから私も日本語で~って思ってたんだけど。。。。

   
   私の番がきたからレジに近づくとオバサン 『アロハ~

   ハワイだし当たり前だから何とも思わずに私も 『アロハ~

   で、他の人の時は、ここから日本語開始だったはずなのにさぁ~。
   私には英語で話しかけてくるじゃないの


   『気になった商品は他にもありましたか
   『今日は特別にもう一足買うと2足目は30%割引になりますけど如何ですか
   『支払いはカードそれともキャッシュ


   私、聞かれる度に日本語で言ってたんだけどまったく気にすることなく英語のまま。
   後ろにいる人に、かなりガン見されてるぅし。。。
   視線がグサグサ刺さってくるし。。。

   考えてみたら英語と日本語で会話が成り立ってるんだから変だよね

   で私、思い切ってレジのオバサンに聞いてみたの
   後ろの人に聞かれるの恥ずかしいから英語で『私には何で英語なの

   オバサン 『あなた、ここに住んでるでしょ
 
   私 『何でわかるの

   オバサン 『日本の観光客はオシャレでしょっ
   
   私 『。。。。。

   
   ちゅーことは私はオシャレでなかったわけだぁ~悪かったな

   オバサン、私の顔色見てムッとしてるのに気づいたのか今度は日本語で
   『ほらっ、こっちに住んでる人はカジュアルな服装が多いからぁ


   もう手遅れじゃぁ


   反省 現地に馴染みすぎてました



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



あはは~。
さすが おばさん凄い。 でも服装とかだけじゃなくて
きっと、地元オーラを出しまくっていたんじゃないかしら。。。
観光客は たぶん数人が集まって 何となく 浮足立った感じがするし、
私も観光客の 一人だけど ハワイに行くと 観光客って 旅人オーラ出しまくってる人多いですよ。
それだけ ハワイに馴染んでるって事で、オシャレじゃないなんて
きっと無い、多分無い、絶対無いですよ!



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/24 01:53 * edit * 


No title



こんばんわ!

キレイな海と砂浜~~。
ハワイが恋し~い・・

サンダルとっても歩きやすそうですね!
ワイケレ大好きです~!
いいなぁ♪
ワイケレでは、いつも快適にショピングをしているので
何だか想像がつきませんが・・
お盆はレジが行列なんですねぇ。
ワイケレにショッピングに行きたくなっちゃいましたぁ♪



Kahana #- | URL | 2012/08/24 02:51 * edit * 


こんばんわ〜



日本からの観光客ってバカンス気分で気合い入ってるから現地の人からみたらすぐわかるんだねぇ〜(*゚▽゚*)
ほんっとハワイ行きたぁ〜い!!!!



ゆきゆなれん #- | URL | 2012/08/24 05:15 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ほんと、ハワイにいるオバサンって凄いですよ!!
私もオバサンなんですけど。。。
すごっく、グサっとくる様な事も平気で言っちゃうし
結構、対応も観光客じゃないってわかると態度変わる人もいるんですよ~。
でも、確かに普通すぎる格好だったことは事実なんです(泣)
家から10分くらいなのにお洒落するのが面倒なんですよね。
って、だから!!って言われちゃう~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 11:16 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

何だか、同じ様な写真ばかりになってしまって。。。

このサンダル40ドル位だったんですが、とってもクッションがよくて
歩きやすいです。
ワイケレ、家から近いので洋服などの買い物の時は良く行くんですが
外人のレジの方の方が対応が良い気がしてます。
でも、このオバサン、全く悪気無い感じで。
結構、ハワイに長く住んでいる日本人の人ってこんな感じな方が多いです。
アメリカ式な考えになってるから仕方ないのかもですね。
でもワイケレは他の場所に比べたら全然良いと思います。

お盆の時は、本当に混んでましたぁ。
駐車場なんて空きがなくって仕方なくマックがある方に行って駐車して
歩きました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 11:24 * edit * 


ゆきゆなれん さんへ



こんにちは♪

そうですね~。
ワイケレは皆さんツアーで来られる方が多いから時間を気にしながら
お買い物してる人が多いし、やはり数人で行動しているから
わかりますよね。
でも、私も日本からきた家族連れで通るときもあるんですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 11:28 * edit * 


No title



今日の海、、、、、、、コンチハ~

いい海です。 何よりも、巻いてる波が良いですね。

算数の正解者、、、、、、パパさんに掛けたので勝利 (^O^☆♪

ここで質問。。。。。

AGA的には、写真のサンダルは趣味がいいのです。

しかし、 男のAGAに理解できないのが

AGAのビーサンは、5年間同じでそれしかない。

でも、鬼嫁は、、、、年間4回位 買ってるのです。

解らん。。。。。何でそんなに必要なの? そんでもって、、、かなりボロボロにしてるし、

しかも、バハナとかハワイナスとか、、、、バミュー

理解できないのだ。。。。。

パパさん、、、、いい趣味してるぞ~ そのサンダルに合う服は当然、

店員さんと同じ思いかもしれませんね。? \(//∇//)\



AGA #- | URL | 2012/08/24 13:17 * edit * 


No title



やだ!!オバさん失礼〜〜
でも、売ってる服や美容師さんの腕のとか。。。
色々掛け合わせると、日本から来た日本人より劣るのは仕方ないかも〜^^私達のせいではけしてないと思います。私の前髪も今最悪な状態です〜〜〜こんな前髪で日本に帰れない。。。というくらい恥ずかしい。

ところで、答え91だったんですね^^
なるほど。



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/08/24 13:21 * edit * 


No title



おはようございますv-22

でもこれって わかる気がする^^;
すいませんv-421

あたしは 飛行機で香港から
カナダに行くという女の子と
隣り合わせで 片言で喋っていたら
入国のが英語できた^^;

日本語のくださいって 言ったら
スチュワードのおじさんは あー日本人だったんですか
・・確かに 昔はよく 日本人以外に
思われることが多かった^^;

別に いいんだけどねv-290
いつも真っ黒だったし^^;

今年はとうとう海に行かず・・どこか
いきたーい 来年こそ!って言いながら
年取るんだよね^^;



800びくに #- | URL | 2012/08/24 13:52 * edit * 


アロハ~



失礼ですねぇ~(笑
まぁおしゃれとかそういうのよりも馴染んでるかそうでないかの判断ですかね?
バカンスの人はラフな恰好してても気合入ってますもんね~



もぐら~ #- | URL | 2012/08/24 14:10 * edit * 


はじめまして



たぶん、レジのおばさん位のおばさんです(^∀^)
素敵なブログ、いつも楽しみにしています。




カミさん #- | URL | 2012/08/24 14:23 * edit * 


おはようございます。



うふふ、やり取り想像しちゃった。
きっと「アロハ」の発音が良すぎたんですね。
「アロハ」だけで現地の人ねってわかったんですよ~。
でも、おばさんパワーは
いい意味で見習いたいところもありますね。

PS:ブログ閉じてしまうのかとびっくりしたけど
   違ったんですね。安心しました。
   これからもハワイの風に時々いやされに来ます。



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/08/24 14:40 * edit * 


こんにちは!



いつもお世話様です。
テンプレートのレイアウト、素敵です。
ハワイでの日々の生活も、明るくて爽やかで良いですね。
フラを始め5年目、ハワイが身近に感じ、楽しく拝見させて頂いています。
私は東洋のハワイ出身(小さな島)です(笑)?



kanmo #T9XEJVis | URL | 2012/08/24 15:48 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

この日の海は波がなくって穏やかでした。
子供たちは波がなさすぎて面白くなかったみたいです。

AGAさんの勝ち~!!
でも何も出ないんです、ごめんなさい。
この次は何か商品を考えます(笑)

私が選ぶビーチサンダルは旦那からすると派手だそうで
シンプルなのを選ばせる為の作戦だと思います(笑)
旦那に言ったら、ほらね~って言うだろうな。

これは、AGAさんのお気持ちはよ~く分かりますよ~。
でも、女性は買い物好きだし、メーカーもそこを考えて、わざと
壊れやすく作ってるかも?(嘘です)
私のビーチサンダルも決して安物ではないのに旦那のより数倍の速さで壊れます。
旦那も、どういう履き方をしてるんだって、私が靴を買うたびに言ってます。
決して故意に壊したりボロボロにしてるわけではないんですよ~。
でも鬼嫁様の買い物っぷりは凄いですよね~。
私もあんな感じで買い物してみたい~。

もう、ハワイに来てからビーチサンダルばっかりでヒールの高いものが
履けなくなってしまいました。
足まで開放感を味わってしまってサイズも大きくなりましたし。。。。
この様なサンダルを履いていたらやっぱりカジュアルですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 16:02 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

失礼でしょ!!
カナダもか分からないけど、こちらのオバサン方は
気にしないで平気で口に出すんですよね~。
日本人だったらそこは言わないよって所を平気で!!

そうなんですか~。
髪の悩みは女性には大問題。
ちょこたんの気持ちが痛いほど分かりますよ(泣)
髪の毛って伸びるけど、でもでもですよね。

そうなんです、答えは91でしたぁ。
私、変なところで勝手に区切ってわかりやすく解釈したり
情けないです~(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 17:03 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

いいんですよ~謝らないで~。
私、ネタにしてるくらいなんですから(笑)

すごいですね、入国バッチリだったなんて。
私は、未だにドキドキしちゃってダメです。
あの入国の人にジロって見られただけでドキドキです。

私は逆にコテコテの日本人顔だから外国人に間違われるなんて
羨ましく思ってしまいますよ~。
私の場合は、中国人と韓国しか間違われた事ないです。。。(;´д`)トホホ…

今年は、海、なしでしたか~残念。
そうなんですよね、私も来年は日本に帰るって行ってるけど
実現しません(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 17:09 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

こちらの人は結構、グサッてくるようなこと平気で言うんですよね~。
確かに、馴染む馴染まないの問題なんです(泣)

家から10分くらいなのでお化粧する気にもなれなくって
完全に現地化してたと思います。

そうですね~最近は日本の方は本当に気合入っていると思います。
道を歩いていたら若い男の子が『あの子は日本人だ』って言っていて
他の男の子も『服装が日本人だ』って言ってました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 17:26 * edit * 


カミさんへ



こんにちは、はじめまして♪

私もオバサンなんですよ(泣)
もう直ぐ40歳です。。。

ありがとうございます(*´∀`*) 
そう言っていただけると、とっても嬉しいしやる気が出ちゃいます。
これからも遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 18:21 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

きっと、さんきゃっちゃーさんの想像通りだt思います(笑)
アロハ~って発音、現地の人と日本の人の発音は違うんですよね。
日本人は結構、アロハ~ってハを伸ばす人が多いけど
現地の人は、アロ~ハでロを伸ばすんです。
どうでもいいことでした。すいません。

その通りで、いい意味で見習いたいって私も思います!!
私もオバサンなんでオバサンパワー発揮しなくっちゃ(笑)

ランキングをやめました~。
数字に踊らされてしまって、ブログを始めた頃の気分が全く
なくなってしまったんです。
ランキングの為のブログになってたし、ここでやめなかったら
酷いブログになるだろうと思って。。。
今は気分が楽で、書きたいことが色々出てきましたよ~。
上手く書けるかは別ですけどね(笑)
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 18:29 * edit * 


No title



算数の問題・・日本語の解釈を読んでも今一歩わからないといいますか・・
special☆rainbowsさんの解釈ならわかるんですが、でもそれだと間違いなんですよね・・
旦那さんの解釈だと1の位の数字が出ないというか・・
あー、完全に混乱しました・・
日本語で書かれてたらわかるかもですがという言い訳を・・w
小学生の算数ができないとは不覚です・・

日本人に英語で話しかけるって結構違和感感じますね・・w
でも普通に英語で受け答えできるのは流石現地人ですねw
でもおばさんは失礼極まりないですが・・



月下☆美人 #- | URL | 2012/08/24 18:30 * edit * 


No title



日本人って海外で出会っても
恰好で分かりますもんね~^^
中国や韓国の人とも何か違う感じがあるし。

1年間留学してた時、関空に着いたとたん
周囲があまりに綺麗な格好してて
自分の恰好が浮きまくってる気がして
ラフすぎる恰好が恥ずかしくなって
空港で速攻着替えたのを思い出しました。

そういえば昔ワイキキのハイアットリージェンシー
に宿泊した時に、近くにあるコンビニか
何かでビールを買おうとしたら、パスポート
見せて!って言われて・・・私25歳だし!
部屋に置いてるから持ってこないとっていけないのに
って抗議したら、レジのオバサンが

「 あなた 私と同じでおさなく見えるから~ 」

って笑ってたのを思い出した。私は友達と
並んでて、友達は普通にビール買えたんだけど
私の友達に向かって「あなたは必要ないと
思ったのよ」って言い放ってて、ビックリしましたよ!
幸い??友達は全く英語が分からないので
通じなくて良かったよね~と思いながら苦笑;;

あのオバサマの性格なのかと思いきや
そういう文化なんですね~;;



tomo #- | URL | 2012/08/24 18:33 * edit * 


kanmo さんへ



こんにちは♪

こちらこそお世話様になっております。

テンプレート褒めて頂いて嬉しいです。
どうも小さい子供がいると子供っぽくなってしまって。。。

私のブログは、本当にハワイの普通すぎる日常ブログで
ハワイの観光などはあまり紹介してませんが
家族仲良く、明るく生活していることをブログで書けたらと思っています。
時には?年中、ヘンテコな事ばかりしてますが(笑)

以前にフラのことを書かれていた事がありましたよね。
私も、もっと自分の時間が作れるようになったらフラを習いたいって思います。
フラの音楽や踊りを見ていると本当に吸い込まれてしまうんですよね。

そしてkanmoさんの写真、本当に素敵な写真ですね。
あのように素敵な写真が撮れたら楽しいだろうなって何時も思うのです。
写真って撮る人の心や思いが伝わってきますよね。

これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 18:54 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

そうですよね~。
私の解釈だと少しは理解できると思うんですけど
旦那の解釈だと え゛?って感じですよね。

そう、私の解釈での答えは間違ってるんです。
そこなんです!!旦那の解釈で一の位がなんで1なのってなりますよね。
私も、答えを知って何だ~て思うけど。
旦那に説明されて頭では理解出来るのですが
旦那の説明をまた日本語にして説明するとなると
訳わからなくなっちゃうんです。

すいません、上手く説明できなくって(泣)

ハワイにいて英語を使っていても日本人とわかれば日本語で話すのが
普通なんですよね。
日本人どうし母国語の方がしっくりくるし。
なんとか英語で会話は出来るのですが。。。
でも人によって早口だったり発音が違ったりすると???になります。
日常会話であまり長い文章も使わないので私にもOKです。

オバサン、悪気はないんでしょうけど、私一応お客だから~
って感じでした。
でも少しはオシャレにしないとですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 19:11 * edit * 


すごーい♪



真っ青な海ですね~。
このまま画面の写真に水着着て突っ込んでいきた~い(笑)

可愛いサンダルじゃないですか(*´∀`*)
現地の人に馴染んで見えるって喜んでいいのか悪いのか微妙だけど・・・

観光客の方たちってそんなに気合い入ってるんですか!?
そういえば・・・空港でもハイヒール履いてスカートだったり・・いますもんね。

私いつも長時間の飛行機は疲れるのでスッピンにジャージだ、わはははは。
そして現地に着いて真昼間だとホテルまで超恥ずかしい・・・んだけど見ず知らずの土地なので気にしないタイプです(#^.^#)

ハワイ行ったときも日本は冬直前だったので友達なんて現地着いた時、靴下にビーサン履いてました(笑)←私の周りみんな意味分らないです~。

やっぱりお洒落は忘れちゃ行けないですよね。。どうしても楽なほうに楽なほうに転んじゃって。。分かってはいるんですけどね・・・
でも海外に行くと現地の人たちはラフにTシャツ&短パン&ビーサンなのにスタイルいいせいかお洒落に見えるのがホント羨ましい・・・。
私が着てると寝巻?って言われます・・・(-_-;)



Rei☆kirara #- | URL | 2012/08/24 19:12 * edit * 


No title



明日から、、、、鬼嫁たちは、、、リゾッチャです <(_ _)>

AGA ?

お留守番です (T_T)



AGA #- | URL | 2012/08/24 19:27 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

そうですね~韓国や中国の方とは服装が違いますよね。
何かのTVで見たのですが一番おしゃれな女の子の国はって質問に
ダントツ日本が一番でした。
分かります~こっちに住んでいると周りがカジュアルだから
やっぱり私も同じ様な服を選んでしまうんですよね。
結果、日本に行くと、どうしたのその格好なんて言われたり。

私は里帰りしたらまず洋服を買いに行きます(笑)
とてもハワイでの格好では外歩けないです。

そう、平気で人の見た目とか言いますよね~。
日本人だったら当たり障りが内容に遠まわしに言ったりとか
身長に言葉を選んだりするけど
こっちの人は、あまり細かく考えないのかもしれないですよね。

でも英語が分からなくって良かったですね~。
もし理解できてたら、せっかくの旅行なのに嫌な思いをしちゃったはず。

私カナダに行った時にバーに入ろうとしたら警官に止められて
学校の身分証を見せて年齢を確認した警官が
未成年だと思ったって。。。嬉しかったぁ( ´∀`)アハ

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 19:31 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

ハワイの海って本当に良いですよね~。
私が言うのもなんですが綺麗な海を見るとハワイに来れて良かった
って思いますよ~。

私、どうも派手系を選んでしまうようで旦那はシンプル好きなので
買ってあげるって言ったんだと思います。
でもこれ、案外どんな服装にも合うしクッションがよくて歩きやすいんです。

現地の人ってのが微妙ですよね(笑)
だから何かスッキリしないって言うか。。。

そうなんですよね~日本が冬の時期は結構ロングブーツを履いて
ワイキキを歩いている人を見かけたりしますよ。

飛行機はそうですよ、すっぴんにジャージがベストです!!
私はいつでも、何処でもすっぴんです。。。
私も気にしないタイプです。

お友達、おもしろ~い!!ビーサンに靴下なんて。

おっしゃるとおりです。
私は完全に楽な方に転びすぎ~。
言い訳すると、住んでるのに現地の人に見られないで浮くのも嫌だったり。。。

思いますよね、ホント普通に短パンにTシャツなのにお洒落に着こなしてるって
思えるって良いですよね~。
すっごい得してるよな~って羨ましくなっちゃいますね。
顔が小さくて背が高くて足が長くて。。。私には全くない。。。

旦那に以前言われたんですけど、私が着ている洋服をみて
『あの見本と同じ服なの?』まったく失礼ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 19:49 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

え~リゾッチャ!!
だって鬼嫁様、帰ってきたばかりではないですか~。

AGAさんかわいそう~(泣)
もしかしてお仕事&お留守番?

私、AGAさんの奥様か子供に生まれたかったぁ~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 19:54 * edit * 


お久しぶりです



ご無沙汰してしまってすみません。

不定期でも自分の時間に余裕があるときに
ブログを更新するのが良いですね♪

やっぱり夏は観光客が多いんですか?
お盆休みの方が多いのかな?
でも、地元の人間と観光客の区別がつくなんて・・・
凄業???
でも、言い方がね(苦笑)

サンダルとっても素敵ですよ☆
せっかく旦那様に買って頂いたのですから
楽しいお出かけのお供に・・・



あずまま。 #- | URL | 2012/08/24 21:02 * edit * 


こんばんは。(^^



オバサン、なかなかやりますなぁ~(^^ゞ
私も日本語ペラペラの中国人の方と話す機会があるのですが
私がカタコトの中国語で話すと日本語で返されます。
なんか似てるなぁ~って思ってしまった。(^^ゞ




genzo #- | URL | 2012/08/25 03:28 * edit * 


No title



ここに住んでる=観光客っぽくないって
いい意味でもとれるけど、
オシャレかどうかを言われちゃうのは・・・・ちょっと嫌ですねぇ
^^;。

相変わらず、海がきれいで太陽で光ってるなんて最高ですね!!

宿題は、、、、、あんなによ~くよまなきゃいけない問題
先にすすめるのが大変ですね。
ママも大変だ~



ゆりしす #- | URL | 2012/08/25 03:37 * edit * 


う~ん



確かに日本人観光客の方は華やかだし、おしゃれさんですよねぇ


私はほとんど普段着みたいな恰好で行ってます
って言うか、長時間飛行機だから苦しくない服で乗り込みたいし
足元もサンダルっぽいし・・・
出来りゃ、そっちで買いこみたい・・・と言う気持ちの方が強いのよ
縦も横も幅がある為、そっちサイズの服が良いんです
ユッタリサイズを買いたいんだ・・・丈が長い物とかね
コッチの服はこっと短いし・・・苦しい!!!
と言う事で、水着もそっちで購入しました♡


レジのおばさんに遭遇してたら、英語で話しかけられたに違いないと
自負しております
でも話せないよ!(キッパリ!!)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/08/25 05:38 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ゆっくり休めましたか?

そうですね~仕事ではないし、ゆっくり時間のあるときに
ブログをやろうと思ってますよ~。
でも、やっぱり皆さんのブログに遊びに行くのが楽しくって。

お盆の時は本当に多かったですよ~。
ツアーの車も倍以上の数でした。
そうなんですよ~言い方があるだろうって思っちゃいますよね。
確かに分かります。
日本人は本当にお洒落だから。
でも、同じ日本人なんだから気を使おうよって感じでした。

最初は、これ~って馬鹿にしてたんですけど
履いてみると色んな服装にも合うし、クッションが良くって歩きやすいです。
大事に履きたいと思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/25 12:29 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ほんと、こっちのオバサンはなかなかですよ~(笑)
以前も買い物をしていたらカバン屋にいた日本人の店員に
『あなた、そんな汚れたカバン使ってないで、このカバンがいいわよ~』
旦那も驚いて笑ってました。

ありますよね~日本語がペラペラな人と話すときに。
こっちは一生懸命頑張ってるから付き合ってよ~って思ったり
気合入れて喋ったのに~って一気に気が抜けちゃったり、恥ずかしかったり。
いやぁ~あの日本語で返された時の何とも言えない気持ち。。。
思い出しちゃった(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/25 13:04 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

これって言い方によって全然違ってきますよね。
心で思うことはOKだけど口にしちゃダメだよって事もある!!
なんて私も、もうちょっと気を使わないとです。

毎度、同じ海なんですが、撮る時間帯によって表情が違って
飽きないですね。

宿題、また同じ様な問題があって四苦八苦でした。
私の場合、英語の文章読解を勉強しないとダメそうです!!
やっぱり話すのと文章を読んで理解するのは違いますね。
この先、どうなることやら。。。です。(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/25 13:09 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

本当にお洒落ですよね。
カジュアルって言ってもレベルが違う。
私、里帰りしたら速攻、洋服買いに行かないとダメです。

飛行機の長時間には慣れた格好じゃないとキツイですよね。
スニーカーでも嫌になっちゃくらいだし。
確かに、日本の洋服私も苦しい。
最後に日本に行った時もワンサイズ上の洋服を買ってしまいました。
店員にはピッタリでないと。。。って言われたけど我慢できん!!って感じでした。

水着、こっちで買ったんですか~。
いいなぁ~。セクシ~水着?
もう、何年水着買ってないだろう(;´д`)トホホ…
私なんて短パンにタンクトップとかで泳いじゃいます(笑)

店員さんって見てるんですね~。
ちょっと怖いって思っちゃいましたよ。
そんなことないですよ、私の格好が酷かったんです(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/25 13:19 * edit * 


No title



下から二番目の写真が好きです。これだけ青い綺麗な海はなかなかないですよね。

それにしても確かに旅行者と地元の人では服装は違いますよね。
わかるけど・・・。やっぱり日本語で話すのは向こうの人も面倒なのでしょうね。確かに日本人はオシャレですよね、空港で見ても現地でもおしゃれです。海外の人を見ていると日本人は洋服にお金をかけ過ぎているかな?って思うことがあります。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/08/25 19:27 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

何時もの海なんですけど、ちょっと撮り方を変えてみたんですが
あまり見た目が変わりませんでした。
下から2番目の写真は砂だらけになりながら撮ってみました。

そうですよね~日本人は本当にお洒落なので地元の人と旅行者の差が
激しいかもしれませんよね。
ハワイは一年中同じ様な気候だし日本人の様な季節に合わせての
お洒落とかしないから、尚更感じてしまうのかも。
本当に、日本人はお金をかけているように思っていますよね。
実際に私の知り合いの人もその様なことを言っています。
日本人の友達は会うたびに洋服が違って同じ洋服を見たことがないって。
確かに頷けるなぁって思いました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/25 19:43 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/196-76ca6cff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

