スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 表か裏か(m。_。)m オネガイシマッス! 

  



   皆さん前回の記事のタイトル、紛らわしいタイトルにしてしまって
   ごめんなさい

   またまた嬉しいコメントばかりを頂いて
   そしてブログをしていなければ皆様との交流がなかったので
   ブログを始めようと思った自分を褒めました
   すいません、調子乗りすぎ
   でも調子に乗っちゃうくらい嬉しかったです

   これからもよろしくお願いします



  



   最近 Sienna の宿題に悩む毎日です

   基本的な宿題の内容は
   
    算数のプリント2枚 
    本読み20分以上
    指定された単語を使って文を作る 

   を毎日していて時々これ以外の宿題もあったりします
   まだまだ内容は簡単なので問題ないのですが厄介なのがあって。。。。


   それは算数の文章問題なんです


   日本の算数の文章問題もそうだけど、引っ掛け問題が多いでしょ
   わざと混乱させるような言い回ししやがってっ
   スイマセン昔、散々な目にあったので、つい。。。。


   こちらの算数の文章問題も同じなんですよ~
   読み手の解釈によって答えが違ってくるような問題が小学2年生で
   既に出題されてるんです
     


   そこで数字の位の勉強をしているSiennaの宿題を。。。



   




   これを読んだSiennaはボーっとしたまま目が遠くに行っちゃいました
   完全お手上げ状態
   だよねっだって~マミーとダディーの娘だもんね


   お次は私の番でございますわよぉ マミーってスゴ~イって言わせたるぅ



   えぇ。。。。。 う~んっと。。。。 これがこうだから、こうなって。。。。



   え~い 答えは ○○じゃ   た。ぶ。ん。



   そんな私を見ていたSienna 『ダディーが帰ってきたら聞くよっ




   そしてダディー帰宅後、直ぐに宿題開始



   数分後



   ダディーが 『。。。。。。。。。。。。。。。。マミーの答えは何』 って



   そしてお互いの回答を発表したら違うじゃ~ん



   ヤッホーで検索しまくりましたよ
   小学2年生の問題を検索。。。情けないです

   でもねっ検索すると同じ問題を質問してる人が何人もいるんですよ
   で答えも私の答えが正しいという人とダディーの答えが正しいという人がいて。。。
   ワハハ~  ら**家 だけじゃないのねぇ



   こうなったら 50/50 裏か表かだっ


   コイン持ってこ~い


   私は表、ダディーは裏って事でコインをピーン


   裏だぁ~ダディーの答えをプリントに書きました


   さ~って正解はいかに
   



   なかなか英語で数学の問題を解く事ってないでしょ。
   ちょっとトライしてみない
   

   答えに自信のある方、回答をコメントで、どしどしお寄せください
   正解は次回にね。
   
   

   コメント無かったら皆、 ら**家  と同レベルなのねって
   心の中で思わせて頂くわぁ



   なんて書いちゃったけど強制じゃないからね~
   コメントに回答なしでもOKよ。
   変な書き方しちゃって



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



すみません。
私も眠くも無いのに急に意識が遠く・・・(笑
Siennaちゃんをいじめないで~(^^;

それにしてもまったく分からん。
英訳を間違ったのか?
まぁ、私の場合、日本語もまともじゃないので仕方ないですがね (^^;
この問題でコレだけ盛り上がれれば分からんでも
ヨシとしませんか?(笑



genzo #- | URL | 2012/08/22 02:36 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/08/22 04:43 * edit * 


No title



<(_ _)> 謹んで正解を申し上げます。

答えはですね。


・・・・・・

・・・・

・・




平成3年と出ましたので、裏です (T_T)



AGA #- | URL | 2012/08/22 05:00 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

私も、こう言う文章問題大っ嫌いだったので気持ちが
よ~く分かります。
Siennaがわからないのは仕方ないですね。

これ、答えがわかると、そう解釈するのねって思うんですが
なんにもない状態で考えると???なんです。
どんな問題もそうでしたね(汗)

次女はまったく蚊帳の外でしたけど3人であーでもない、こーでもない
って一時間以上ワーワーしてました。

プリントが戻って来たので答えは次回に。。。
な~んだって思うと思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/22 11:55 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ぎゃははは~
もう~さすがAGAさん言っちゃうけど 裏 だったんですよ!!
いやぁ~びっくり!!

私の英語レベル、バカ丸出し。
よくこんなんで外国に住んでるよなぁ~ってため息( ´Д`)=3ですよ。。。
かなり深刻問題です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/22 12:01 * edit * 


No title



デショ~~~

だからね。。。。。ラッキーデーにもう一つラッキー

それはね。

リンクしちゃいました。♪───O(≧∇≦)O────♪

有難うございます。



AGA #- | URL | 2012/08/22 13:53 * edit * 


No title



こんにちは☆
いや〜〜子供に英語で勉強を見てあげる時って、自分が先ず理解だよね〜なんて友達と話した事がありますが、私もSiennaちゃん同様ぽーっとなりました^^確かに小学生の問題って大人も惑わすもの多いですよね^^
応えが楽しみ♪
ところで、ブログを止めるんじゃなくて良かったです^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/08/22 14:42 * edit * 


No title



算数以前に文章がさっぱりわかりませんでした・・w
頑張れば読解出来そうな文なのに今の俺には解ける要素がなく・・
これで元外国語学科ですからね・・w

英語の算数って計算よりも文章理解する方が難しいかもしれませんね。
計算自体は式覚えればある程度はできますし・・
是非次回はspecial☆rainbowsさんなりの日本語解釈をしてもらいたいです・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/08/22 18:42 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ほんと凄い!!ですよ~ビックリ(゚д゚)!
リンク承諾ありがとうございます。
私も早速リンクしちゃいましたぁ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/22 20:44 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

そうですよね~私がまず呼んで英語を完璧に理解できないと始まらないんです(泣)
見た目は簡単な文に見えても勘違いをしていたり、勝手に日本語解釈
していたりと。。。恥ずかしい(/ω\)
特に私の英語レベルは笑っちゃうほどなので毎回、頭抱えてます。

もう、やめちゃおうかって思ったんだけど
素敵なブロガーさんとお別れするの悲しいし、これから何かが起こって
ブログをやめなきゃいけない環境になちゃうかもしれないって思ったら
時間に余裕があるうちは続けようって思ったんですよ。

ゆっくりのんびり続けていきますので、これからもよろしくね~。

コメントありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/22 20:51 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

見た目簡単そうに見えますよね~。
短い文章だし、でもdigitとか数学で使う英語を理解してないと
さっぱり分からないんですよね。

そうだ、月華さん外国語学科だったんですよね。
でも、すごいですよ、私なんで外国語まったくダメだから
外国語学科なんて絶対無理ですもん。
今の英語力で限界です(泣)

英語で理解しようとしても頭が勝手に日本語の要領で理解しちゃってたりすると
まったく違う意味の文になっちゃって。。。
こんな勝手な理解を私はしちゃうんですよね。

分かりました!!
次回か次々回に私のどうしようもない解釈をUPしますね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/22 20:58 * edit * 


No title



答え
wakarimasendeshita



FLATELL(フラッテル) #- | URL | 2012/08/22 23:59 * edit * 


No title



ギャッハハハハハ

なんか、、、朝、Ipadでリンクしたのに、、、美味くできなかったのです。

お風呂に入りながら、、、

再度、PCからいたしました。

お父さんとお母さんに、、、よろしくです。

<(_ _)> ギャッハハハ、道教ですから? 同郷か、、、



AGA #- | URL | 2012/08/23 01:43 * edit * 


No title



難しい宿題ですね~。
まず、文章がわかりませんが(笑)

私にはなんとなくしか分らない英語ですが、それにプラス算数を解いてる皆さんに尊敬の眼差しです(;゚Д゚)!

でも私数学は案外得意なほうだったので解答が楽しみです☆彡

数字は世界共通かと思いきや、文章問題になってくるとやっぱり公用語の読解力も必要ですね(笑)




rei☆kirara #- | URL | 2012/08/23 02:49 * edit * 


FLATELL(フラッテル) さんへ



こんにちは♪

わからないですよね~。
だって普通に英語で会話しててdigitとか使わないし。
私は、娘と一緒に宿題をしてるから意味はわかるけど。。。
答えは???

次回の記事で私の日本語訳を書きましたので
バカっぷりを笑ってやってください!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/23 11:00 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

え~お風呂に入りながら、Ipad!?
なんか優雅な感じですよ~。

ありがとうございます!!
義父母に伝えますね~。
あっ旦那もよろしくとのことでした(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/23 11:04 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

私は何度この文章を読んだか分かりませんよ~。
まぁ~何度も読んだからって理解できる私ではないんですけどね(;´д`)トホホ…

凄いですね~。
私、数学が一番苦手で高校の時も数学だけダメだったんです(泣)
そうなんですよね~。
だだ数字が書いてあってなら良いのですが、学年が上がるたびに
そんな簡単な問題ばかりではなくなって文章問題が必ずあるんです。
まずは英語の読解が出来ないと算数を解くことも出来なくって。。。
はぁ~って感じです。

次回は答えと、私のおバカな解釈をUPしますので
お楽しみに~。
私のバカっぷりに笑っちゃうと思いますよ~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/23 11:11 * edit * 


No title



おはようございますv-22

コメントありがとうございます
ほんと どうして もうちょっと 
数学できないかなって
息子を見ては ため息ついてまして
中高ずっとそうだった^^;

あたしもできなかったのですが
子供の事だと できなくてもいいやって
そうはいかないものね・・

今も ためいきついてます^^;



800びくに #- | URL | 2012/08/23 15:38 * edit * 


No title



あぁ、英語の拒絶反応がぁ~(笑
読めません(涙
家族みんなで宿題なんて仲良し家族ですね~



もぐら~ #- | URL | 2012/08/23 17:55 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

私も、数学は本当にダメでした。
数字が違っちゃっただけで拒否でしたよ(笑)

数学、出来るにこしたことないけど、大人になって使った
って言うと使わないんですよね~。
でも勉強はしなくっちゃいけない。。。そんな思い出勉強してたから
できなかったのかなぁ私。

自分のことならまだしも、自分の子供のことになると
そうもいかないですよね。
うちはまだ小さいから宿題も全て親がチェックして直して提出
しなければいけないんです。
なのでこの様な事が毎日なんですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/23 18:36 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

私も英語はほんと拒否反応ですよ~。
だから気づかないうちに右から左に抜けて言って
まったく身についてません(泣)

この英語の問題も、勝手に自分の読みやすいところで区切ってしまったり
もう、文法も何もあったもんじゃないです(笑)

私が宿題を見るのが普通なんだろうけど
私、理解不可能な問題は旦那に任せてまるんです
だから、毎日こんな感じです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/23 18:41 * edit * 


こんにちは^^



英語も分からないし、数学も苦手な私。。。
引っ掛け問題、腹立ちますよね!
うちの息子の宿題でも、問題の意味すら分からない時があります..。

正解、どうだったのかな~?気になります^^



ちびま #- | URL | 2012/08/23 18:54 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

私も数学まったくダメ~英語もダメです(泣)
私、英語は本当に嫌で、なんで国際結婚しちゃったんだろって
思うときもあるくらい嫌いです。

本当、腹立ちますよね!!
算数に引っ掛けなんていらないですよね~。
そう、意味すらわからない時、ありますよね。
私なんて普通の問題だってわからないのに~って泣けてきます。

正解は次回で発表しま~す。
答えがわかると、何だ~って感じになると思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/23 20:12 * edit * 


No title



私も良くわからないのですが、二桁の数字を書くってことですか?
10の位は8より一つ多い?0はない。だから、91~99ですか?
それにしても問題の前のMy numberのまえの10って言うのはどう言う意味ですか?難しいですね~~~。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/08/23 21:12 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうです!!
答えは二桁の数字になります。
アリエルマッキーさん流石!

そう、My numberのまえの10って何?って思いますよね。
私もアリエルマッキーさんと同じ解釈をしたんですけど、この10が気になって
それで答えを変えてしまったんです。

この問題を日本語に訳すのって難しいですよね~。
英語で読むと何となく意味がわかるんだけど日本語にすると
ますます訳わからなくなって。。。

答えはもう直ぐ発表します!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/23 21:35 * edit * 


No title



おもしろ~~~~ィ 困惑。。。。です。

コメントふえちゃ~~アンサー大変だから、、、

そんじゃ~~ ポチット押して、、、トンずら (;一_一)


・・・・・・・・・・・・


再確認、、、足跡が残せるゥ~~~~

良かった。。。一人でホッとするAGAでした。。



AGA #- | URL | 2012/08/23 23:44 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

算数の回答、笑っちゃいますよね~。
こんな私です(汗)

お店の店員さん、ハワイってこんな感じなんです。
特にお互いがハワイに住んでるとわかると態度が急にデカくなる!!
でも、日本にいたらこんな経験もできないから良しとします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/24 11:10 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/194-799c9870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

