スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 念願のペットだぁヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 

 
  

   
   ず~と前にアボカドを育てようとおもって種を大事に育てていました
   記事にもしたので絶対に芽を出してもらおうとお世話していたんです。

   種は二つに割れて真ん中から白くて可愛い芽が出ていました。
   もうそろそろ写真を撮ってブログにUPしようかなっと思って見てみると
   昨日までベランダにあったはずなのに~。


   どこを探してもない


   旦那に聞いたら 『腐ってたから捨てた


   『腐ってんじゃないよっ芽だよ芽~』


   また最初っからだよ~


   ら**家の旦那は、たま~に人の物を勝手に捨てるなど変な行動をするんです
   

   最近、私が八つ当たりばっかりしてたから。。。。
   


   私への仕返しだな、多分



  



   最近 Sierra(次女)のお気に入りのテレビ番組があって
   毎日、何時間も見ています


   


   モルモット、ひよこ、カメが力を合わせて他の動物を救出するという
   ストーリーで、その中でもSierraは カメ が特にお気に入りなんです

   
   だから カメを飼いたいってずっと言ってたんですが
   まだお世話するのは無理なので大きくなったらって誤魔化してました


   
   そして旦那のアルバイトの畑へまたまた遊びに行った時に。。。
   どんな畑かは こちら

   

   あっち、こっちウロウロしていたら カメ 発見 


   見事に捕獲成功しまして  ら**家  の一員になりました



   
    手のひらサイズです。



   家の水槽に入れてみました



   
    慣れないから岩の中で隠れてます。


   
    やっと出てきてくれました。



   旦那が帰ってきてから、もっと快適に過ごせる様にしてみました



   


   


   



   



   



   
   



   こんな感じで気に入ってくれたみたいなので後は、しっかりと
   お世話をしてくださいよ~娘達




   では、このへんで



   



   いやぁ~ペットのブログって難し~
   


スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



なかなか綺麗に撮れてますよ~☆
もぐらは小学生の時に亀飼ってました、可愛いですよね~



もぐら~ #- | URL | 2012/08/18 01:05 * edit * 


こんばんわぁ☆



カメ好きだったんですね♪
可愛いなぁ~

畑で捕獲と言うことは・・・
もともとは野生なんですか?
手のひらサイズって結構大き目ですね♪
でも、ペットがいるだけで生活が変わって
子どもなりに生き物に対して責任感が
出てきて良いお勉強になりますね。

名前はまだですか?
決まったら教えてください☆



あずまま。 #- | URL | 2012/08/18 01:42 * edit * 


こんばんは。(^^



新たな家族ですね。(^^
それにしても良い表情が撮れてますね。
イケメンの顔なんか
アニメで出てきそうな顔つきですよ。
カメさんにも色んな表情があるのがチョットビックリ
ウチもペットが多すぎて家の中がグチャグチャです。(^^;
減らす訳にはいかないから大変だぁ~



genzo #- | URL | 2012/08/18 03:19 * edit * 


No title



こんにちは。

アボカド残念でしたね。
実の成る植物を 育てるのって 楽しいって!
って 最近本当に そう思うようになりましたよ~。
だって 食べられるんですもん。v-398
失敗しても 心痛めなくていいし。。。
負けじと ガンバって 第二弾 育ててくださいね~。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/18 04:52 * edit * 


楽しい記事です



ぎゃっははははは ♪───O(≧∇≦)O────♪

ガメラの特集号、、、、、

丁寧な記事ですね。

旦那さんは、本当に腐っててヤバイと思って捨てたんでしょうね。

私もよく捨てるので、、、、チョット賛同。

ブログは、マイペースで良いんじゃないの?

だって、商売じゃないし、、、、たまにやになるし、、、、

ブログランキング、、、、これは、、、、、

もともとしていなかったので、

今はそれなりに、楽しんでいます。

気楽に(^_−)−☆

AGAの場合は、日本の上司や客先も見てるので、、、、

出勤簿になっています。



AGA #- | URL | 2012/08/18 07:48 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
水槽のすぐそばにカメラを置いてひたすら動かずに待ち続け。。。
出てきたと思って指を動かすとビックリして逃げちゃうし
かなりの時間を費やしました(汗)

私も出店でゲットした亀を飼ってました。
なんか可愛いですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/18 10:49 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
あの子供向けのワンダーペッツっていうのを見てからすっかり
ハマっちゃって。。。
犬とかはもっとお世話が大変で飼えないから、水槽で飼う事ができる
ものばかりになっちゃって、でも見ていると可愛いです。

畑にいたので甲羅を鳥に突っつかれたりしたみたいで穴があいてたりしてるんですよ。
多分、誰かが飼えなくなってこっそり畑に放したのかなって思います。
今のところ、毎日餌もあげてるし、お水の交換も進んで手伝ってますよ。
ほんと、こういう事って言葉で説明するより実践ですよね。

名前をすっかり書くのを忘れてしまいました。
名前は ポキ だそうです。

ポキって先が尖ったって意味で亀の爪がかなり鋭く尖っていたので
ポキにしたらしいです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/18 10:56 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

かなりの時間をかけて水槽の前で頑張りました。
亀も敏感で、こっちが動くと直ぐに隠れてしまって。。。
ドアップで撮ったら鼻が高い?って思ったんですけどいかがでしょう?
外国の亀だから鼻が高いのかなんて、。。。すいません。

genzoさんのお宅はペットがいっぱいですよね。
確かに減らす訳にいかないけど、でもペットって癒されて良いですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/18 11:02 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本当に残念でした~(泣)
楽しいですよね、芽がでたら大喜びするくらい嬉しいのに。
特に食べれるなんて言ったら喜びも楽しさも倍ですよね。

早速、新しい種をゲットしたのでまた頑張ります!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/18 11:05 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

ホントにガメラですね~(笑)
動物ってこっちの思い通りに動いてくれないし何思ってるか
表情から判断してってやってるとかなりの時間がかかちゃって。

真剣な顔して腐ってるって。。。
ろくに見もせずに捨てるんですよ目が悪いから芽だってわからなかったらしいです。
自分の物は捨てないのにね~って感じですよ。

そうなんですよね~仕事なら嫌でも毎日やるんですけど
自分の楽しみであって強制でもないですものね。

ランキングって面白いですよね。
ランキングが上がれば上がるほど嬉しくって頑張ろうっと気になるけど
それと同時に面白いものを、皆が求めてるものをって思っちゃって
プレッシャーにもなったり。

そうだったんですね~。
私だったらプレッシャー感じちゃって大変だと思うけど
出勤簿なんて言えるって凄いなぁ~。

ランキングは止めて気楽にやっていこうと思ってます!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/18 11:18 * edit * 


No title



アボカドせっかく芽が出たのに捨てられちゃいましたか・・
でも芽が出ることがわかったならいつかは成長したアボカドを食べられますねw
頑張ってくださいw

カメですか~。
他のブログで読んで知ったんですが、カメって長生きですし結構大きくなるみたいですね。
ペットって大体子どもが自分で育てる!って言って飼って、そのまま親が育てるようになるパターンが多い気がするのでご注意を・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/08/18 17:32 * edit * 


No title



以前に言ってたアボカド事件ですね~(笑)
私も片付けれない旦那に変わって、バンバン棄てていくタイプなので
忘れた頃にあれどこだった?って聞かれます・・・
棄てたことすら記憶にも残ってませんが・・・

テレビ番組、なんか新鮮です。可愛いし、日本でも放送して欲しい・・・

それにしてもカメの顔ってそんな模様してたんですね。
初めて知りました。もっとシンプルだったような気が・・・
私昆虫でも触るのも全然平気だったんですが、今はバッタはおろか猫すら触れないようになってしまって、きっとカメももう触れないかも・・・・とふと写真眺めてて思いました。。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/08/18 19:03 * edit * 


こんにちは~^^



アボカド、残念でしたね。。また挑戦して下さいね^^

カメさん、見てるだけで楽しいですね!
時間を忘れて観察しちゃいそう!!
短い足がなんともキュート♪
でもカメって何を食べるんですか~?雑食なのかしら。。



ちびま #- | URL | 2012/08/18 19:28 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

長い事待ってやっと芽が出たんですよ~。
私も一言、言っておけば良かったのかもしれないけど
捨てるなんて思いもしなくって、結構ショックです。
早速、新しい種で始めたので今度はUPします。

亀って人間より長生きですよね。
亀屋万年堂って知ってます?ナボナで有名な。
いや、知らないですよね。
私たちの年代だから。
このナボナが流行った御蔭で亀は万年生きるんだって知りました。
そのままな亀屋万年堂ですから。

そうなんです、今のところは頑張ってお世話してるけど
1週刊続けば良しって感じですよね。
水槽の掃除はまだ無理だから結局は私たちがやってるし。
生き物を大事にすることを教えられるから頑張ります。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/18 21:00 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

そうなんです、アボカド大好きなんででも高いから毎日食べるのは
無理でも外に行けば山程なってる木がいっぱいだから
私も育てようと頑張ったのに(泣)
芽の白いのがカビだと思ったって普通、カビに見えないと思うんだけどなぁ。
でも、旦那が新しい種を持ってきてくれたのでまた挑戦しますよ~。

やはり旦那さんは片付け苦手ですか。
うちもなんです、私も何げに捨ててますよ(笑)
でも旦那は捨てられた事にも気づいてないです。

この番組、最初は『何だこれ!!』って思って見てたんですけど
見ているうちに可愛く思えてきて、私も一緒になって見ています。

やっぱり思いましたか!?
実は私もこんなに線があったかしら?って思ったんですよね。
かなりハッキリ模様で気持ち悪いって。
でも、ずっと見ていたら慣れたみたいで普通に見れるようになりましたよ。
遠目から見てる分には仕草が結構可愛かったりします。

私は虫、全部ダメです。
私も犬と猫くらいしか触れないです。
飛ぶ物は完全にお手上げです(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/18 21:11 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

まさか捨てるなんて思ってもいなかったので結構ショックでした。
眼も出てないならわかるんですけどね。
でも旦那が新しい種を持ってきてくれたので挑戦しますよ~。

何十年ぶりに亀を間近で見たので初めは模様が気持ち悪~って
思ってたんですけど見ていたら慣れてきて仕草が可愛いんですよね。

うちの亀は干し海老が大好きみたいで、ものすごい勢いで食べますよ。
旦那が冗談で我が家のエビちゃんを餌にすればなんて恐ろしいことを。。。
レタスとかあげてみたんですけど、全く食べてくれませんでした。
少しずつ食べれるものをチェックしてみようと思ってます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/18 21:17 * edit * 


こんばんは



アボカド残念でしたね。
芽が出ていたのなら尚残念!
旦那さん!だめですよ!
我が家と反対ですね。
我が家は私が捨てる方です。
といっても捨てるのは「自分の私物」です。
片付けが下手だの要らないものが多いだの
言うので私物をなくなく処分。
なのに「なんで勝手に捨てたのか!」とお叱りを受けます。
どうしろというのだ!

亀飼い始めたんですね。
亀も慣れますよ。
ちいさい頃兄がもらってきたので暫く飼ってました。
名前は「カメデオ」
母を訪ねて3千里というアニメに出てくる
サルの名前の「アメデオ」をもじってつけました。笑
素敵な名前決まると良いですね。



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/08/19 23:07 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

ホントに残念です(泣)
アボカドとかって芽を出すのも大変そうなイメージがあったから
頑張って育ててたのに。。。
悪いと思ったのか新しい種を持ってきてくれたのでまた挑戦しますよ~。

うちの旦那は変わっていて自分のは一切捨てないのに人の物は
平気で捨てるんですよ。
しかも捨てそうにないような物なんです。
だから私も何年も使っていない様なものは捨てちゃってます(笑)
今まで一度も気づいたことないんですよ~まったく。。。。

え~泣く泣く自分の物を処分したのに、そんなこと言われたら
本当にどうすればいいんだよって言いたくなりますよね。

わぁ~懐かしい!!
見てましたよ、しかもあの頃ってやたら再放送してたりして
何回も見てました。
アメデオ!!わぁ~そう、サルの名前アメデオでしたよね。
一人で興奮してしまいました。
私、今何気なく主題歌のことを思い出したら、ちゃんと歌えました~。
あの頃のアニメって良かったですよね!!
ってカメの話が出てきてないっ!!すいません。
余りにも懐かしくって。。。

カメの名前はポキって言うんですよ。
娘達が名付けたんですがポキって尖ったっていう意味があって
カメの爪が凄い尖ってるんです、それでポキにしたそうです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/20 10:37 * edit * 


No title



カメって上手に飼うと長生きするんですよね。このカメは大きくなるんでしょうか?
このカメの名前、ポキっていうんですか?
前にあったお惣菜の名前といっしょうですね。
毎日えさやりとかお掃除をしていると情が移りますよね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/08/20 20:22 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうですよね、亀って長生きだから娘が大きくなっても生きていて
くれるかなって思ってます。
娘も大きくなれば、もっとお世話もできるだろうし私に任せっきりに
ならないことを祈ってます(笑)
どの位の速さで大きくなるのかは分からないんですけど
多分結構、大きくなると思います。

そうなんですよ、お刺身のポキと同じなんです。
亀のポキは爪が尖ってるからポキにしたそうですが、
でも簡単な名前で可愛いかなって思ってます。

最初は亀の模様とか気持ち悪~って思ったんですけど
毎日、見ているとなれますね。
観察しているとのんびりな仕草が可愛かったりしますよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/21 10:54 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/193-76e0cc62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

