 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ゆで卵 

卵をいっぱい頂いたのでについて 


ハワイの卵って本当に鮮度が良くありません。


カチカチっと殻を割ってみると、まず

卵の殻の弱いこと、 黄身の色は薄黄色、 白身もなんかでれ~ん。


スーパーで卵を買うときは必ず中身をチェックしないといけません。
既に卵が割れているのがいっぱいです。
恐ろしくて生でなんて絶対に食べてはいけません。


ダウンタウンに行くと新鮮な卵が買えるそうですが、卵だけの為にダウンタウンまで行けませんし。


料理で卵を使う度に思います。日本の卵の素晴らしさを。

卵の大きさが立派なこと。

衝撃にも耐える頑丈な殻。

真黄色な黄身、黄身の盛り上がりが素晴らしい事。

白身だってしっかりしている。

卵かけご飯や、すき焼きに生卵・・・・・・



そんなかんじのハワイ食事情でございまして。。。。。。



そう、いっぱい卵を貰ったので、娘達と一緒にゆで卵を作って見ました。


ハート型



アンパンマン

これ自信作です。


娘達、大喜びでした





     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは~!



早速遊びにきちゃいましたー!
ハワイにお住まいなんですね。私は新婚旅行で18年前一度行ったきりです。。
国際結婚、憧れますー!

ゆで卵、スゴイですね~!
ハート型やアンパンマンまで!
どうやって作るんですか?私も挑戦してみたいです^^

また遊びに来ますね!これからも宜しくお願いします♪



ちびま #- | URL | 2011/12/03 01:32 * edit * 


*ちびま*さんへ



こんにちは~♪

訪問してくださってありがとうございます。
コメントまで頂いて嬉しいです。

国際結婚、面白い事もいっぱいですが大変な事もいっぱいです。

ゆで卵はすっごく簡単なんですよ。

硬めにゆでます。
ゆで上がったら、即効、殻をむいて型に入れてください。
複雑な形は無理です。、卵の大きさに合うものを選んでください。
型に入れたら重石(なるべく平らで結構重たい重石)をして卵がさめたら出来上がりです。
慎重に型から出してくださいね。

簡単ですから、是非試して見てください~。

私も遊びに行きますね☆
こちらこそ、よろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/03 16:38 * edit * 


はじめまして (^^



ちびまさんから流れてきました。(^^

ハワイ!? あのハワイですか!!
国際結婚でハワイ。すごー!!うらやましい。

ゆで卵でそんなことが出来るんですね。
子供が喜びそうだ。やってみよっと!


40歳のオジサンですがよろしく~(^^;



genzo #- | URL | 2011/12/04 00:05 * edit * 


genzoさんへ



はじめまして!

コメントありがとうございます。

そうなんです、国際結婚をしてハワイに来たのはいいのですが
色々大変ですよ~。
英語が苦手で避けてきたのに英語を話さなければいけない~(泣)
結婚も遅かったので、勉強しても右から左に流れて消えていきますし・・・・・

ゆで卵、本当に簡単なので作ってみてください。
子供は絶対に喜びますよ~☆

こちらこそよろしくお願いしまーす♪



special☆rainbows #- | URL | 2011/12/04 10:53 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/19-5344b039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

