スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 旦那のアルバイト風景d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 

   
   



   7月の終わりから旦那は土曜日だけのアルバイトをしています 

   義母のお花屋さんで人手が足りないと言うことで頼まれて
   嫌でも断れない旦那は頑張って毎週通ってますよ

   最初に力仕事と言うことだったので、どんな仕事なのかと思ったら


   なんとっ畑仕事でした


   こちらでは ワラクレス(多分、クレソン)の栽培


   日給で現金支給。。。。朝8時から夕方4時までで80ドル


   私は東京生まれの東京育ち、畑仕事とか全く分からないので興味アリ


   義母はその花屋で何十年と働いていて社長とは家族ぐるみのお付き合い。
   なので社長も旦那の事は小さい時から知ってるのです。
   融通うが聞くのでお邪魔して良いか聞いたらOK


   で行ってきましたぁ



   
     相変わらず真っ青な空です。


   
     現場に到着 ここは何処
       民家の真ん中にこんな所があるんです。


   
     これ全部 ワラクレス ですよ


    border=
     ここの畑の横に川が流れていて川の水を巨大ポンプで汲み上げています。


   
     ダディー真剣に働いてますね~ その格好、お似合いですよ


   
     ダディーが真剣に働いている横で娘達は大はしゃぎ


   


   


   
     ちょっと見づらいけど小さい魚が、うじゃうじゃ~。
       ザリガニやカエルまでいるんです
       ここは子供達には楽しすぎる場所ですね


   
     ワラクレスは既に育っていて根が付いている物を再利用します。
   

   
     綺麗に洗ったワラクレスを、このように置いていきます。


    border=
     旦那が言うには2ヶ月後くらいで、この様に成長するらしいです。


   
     食べごろなワラクレス。
       こちらでは、ワラクレスを茹でてトマトやオニオンスライスと一緒に頂きます。
       味付けはナンプラーだけなんですが結構、美味しいです
      

   
    娘達は一時間、網を持って遊んだ結果。
      魚がいっぱい ザリガニ2匹 カエル1匹 をゲットしました


    border=
     私は大反対したけど家に持って帰って来てベランダに置いたのですが
       気づいたらカエルがいない
       脱走するは良いけど、ここは4階。。。。
       死のダイブになってしまったかも




   仕事が終わったダディーは慣れないこともあって腰痛、筋肉痛で
   ロボット見たいにカクカクになってます


   私達の為に頑張ってくれて、ありがとう



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






凄ぉーい



ダディ・・・似合いすぎ♪

ってか、違和感無しですね・・・・(;^_^A



美味しそうなクレソン(?)、こうやって栽培されるんですね
なんか、水も綺麗だし、日本の『わさび』と同じじゃない?



Siennaちゃん達にとっても、良い環境の1つだねぇ
野菜が作られる事、生き物の観察等々・・・
マミィにとって、生き物観察は、どうでも良い事なんだけどさっ(^∀^;)・・・

でも、どこに行ったんだろうね?
夏の終わりの声が聞こえる頃、乾いた姿で発見されるかもよo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )oヤダヤダ!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/08/10 00:14 * edit * 


No title



旦那様おつかれさまでした!
愛する家族のためにお仕事してくれてる姿は
かっこいいですね(≧ω≦)b

ワラクレスってお野菜なんですね
今度ハワイに行ったら探してみよう(っていつだよ)
応援p☆☆☆



けい #JalddpaA | URL | 2012/08/10 00:53 * edit * 


No title



こんにちは。

お花屋さんの お手伝いで 力仕事だと 言っていたので
てっきり 鉢植えのお花を運ぶ お仕事だと 勝手に思っちゃってました。
まさか 畑のお仕事とは。。。
これでは 腰が痛くなっちゃいますね。ダーリンご苦労様です。
でも、子供たちにとっては とても楽しい遊び場に なっちゃいますね(^^)

くれぐれも ダーリンの 頑張りに 優しくしてあげてくださいねぇ~。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/10 03:28 * edit * 


こんばんわ☆



私の想像していた花屋さんのバイトとは違いましたね。
花屋さんのお仕事と言うよりも農家さんって感じですかね?
家族ぐるみのお付き合いならなおさら断れないいですね・・・
旦那さまにエールを送ります!!
頑張れ~~~

でも、娘ちゃんたちにはとても素敵なあそび場所になったようですね♪
カエルはどこに行ったやら???(笑)
謎ですね。



あずまま。 #- | URL | 2012/08/10 03:42 * edit * 


No title



コンチハ、、、、、こちらは今日も雨です。

たくさん魚がいますね。 いいところです。。。

腰が痛い時は、 背中に乗って上げてくださいね。

それから、水泳、、、、これが無理なくて一番良いですよ



AGA #- | URL | 2012/08/10 05:34 * edit * 


No title



蛙が・・・・真っ黒!?
なかなか強烈ですね~;;
私は生き物の中で蛙が一番怖いので
あんな真っ黒の蛙がどこかから出てきたら
気絶してしまいそうです TOT;

クレソン、凄い規模で作るんですね!
クレソンと文旦だけでサラダにして
食べるのですが調味料要らずで
美味しいですよ☆文旦のない時期は
グレープフルーツとオレンジで代用してます☆

私も茹でて食べてみます!!

旦那様、お疲れ様でしたね☆
頑張ってくれてる姿は頼もしい!



tomo #- | URL | 2012/08/10 05:50 * edit * 


No title



本当に相変わらずの青すぎるお空、本当にきれいですね~!

ワラクラス畑、田んぼ?!、広大だぁ、失礼ながら実家の近くにあるレンコン畑を彷彿とさせました。でも、麦わら帽子姿がとってもオシャレにかんじちゃうのはさすがハワイ。茨城とはちがいますね^^;。
お子ちゃまもザリガニにカエル、楽しんでますね。

旦那様、毎週、ご苦労様です、体力使う仕事は慣れるまでは大変ですよね。



ゆりしす #- | URL | 2012/08/10 10:58 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

違和感無いでしょ!!(笑)
私もあまりにも場に馴染んでるから驚きましたよ。

常に水がないとダメで確かにわさびと同じ感じですね。
さすが!!私、全くお思いつかなかったです。

魚は小さいんですけど、とにかく沢山いて魚を踏んづけた感覚が
わかるくらいいるんですよ。
私は虫や魚はいない方が良いんだけど子供はワクワクしっぱなし!!
長くつ履いてるのに靴の仲間でびしょびしょになって遊んでました。

数時間後に覗いたら居なくなってて。。探したんだけどいなかったから
多分4階から落ちたと思われます。
それか途中で他の階のベランダに避難できたかしら。
生きてるのは、もっと嫌だけど乾いた姿もキツイですよね。
子供がいると、この動物関係は私にとってホント勘弁です。

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 11:22 * edit * 


けいさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

文句も言わずに働いてくれて感謝です。
違和感なさすぎには驚きましたが。。。

ワラクレス、多分日本ではクレソンだと思います。
茹ででサラダ感覚やお浸しのように食べると結構美味しいです。
濃い緑の野菜は体にも良いので我が家では頻繁に食べてます。

レストランなどでも結構、ワラクレスを使ったお料理とかあるみたいなので
是非、試してみてください!!

応援、コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 11:26 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

一番初めはお花屋さんの力仕事って言われたんです。
だから旦那も大きい鉢植えを運んだりとかだと思ってたのですが
実際は畑~でした。
旦那は小さい時から知っているので高校生の頃とかはバイトでこの畑仕事を
していた時もあったのでやり方を分かっているので頼まれたんだと思います。

私も少し手伝ったんですが、結構腰にきます。
これを朝から夕方までやるんだからキツイですよね。

子供たちは大喜びでした。
ハワイで自然がいっぱいあっても案外この様な場所に行けないので
ザリガニやカエルを見る事も少ないんですよね。
たまにお邪魔して遊ばせてもらいます。

了解です!!
頑張って優しくします。。。何時間もつかしら(笑)嘘ですよ。

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 11:33 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

私も力仕事とは聞いていたんですが花屋さんじゃないじゃん!!って
思っちゃいましたよ。
本当に農家さんのバイトですよね。
旦那はもともと腰が良くないので最初に畑仕事って言われたら
断っていたと思うんです。
相手も植わてて、それを知っていて花屋の力仕事って言ったのかも
しれません。
ありがとうございます!!
旦那に伝えておきますね。

子供は大喜びで大興奮でした。
確かにあれだけの魚やザリガニがいたら男の子は特に大喜びかも
しれないですね。
ハワイも、この様な自然で遊べるところは少ないので
貴重な経験になると思います。

カエルは多分真っ逆さまに4階から落ちたと思います。
ベランダを全部探したんですけどいませんでした。
でもここには水がないから乾燥間違いなしだと思います(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 11:39 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

そちらは、また雨ですかぁ~。
被害が凄いですし心配です。

凄く小さいくってメダカみたいな魚なんですが、うじゃうじゃです。

仕事から帰ってくるとマッサージタイムですよ。
娘なんて容赦なく旦那の背中にドンドンってのって虐めてます(笑)

AGAさん聞いてくださいよ~。
うちの旦那ハワイ育ちなのに泳げないんです(笑)
浮くことも出来ません。。。。
そうですよね、腰に負担がかからないから良いですよね。
頑張って泳ぎ、いや浮くことだけでも教えます!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 11:45 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

真っ黒なカエルって珍しいですよね。
私も初めて見たんで旦那に言ったら何言ってんの?普通黒でしょ!!って
言われてしまいました。
緑と黒のミックスとか茶色だけ、緑だけとかですよね普通。

カエル一番ダメなんですね、
私もそうですが犬、猫以外は全くダメなんです。
ですがハワイに来て少しは良くなって小さい魚とかならなんとか。。。
カエルはあっち、こっちでぴょんぴょんしてましたよ。
tomoさん、かなりな確率で気絶しちゃうかも。

クレソンと文旦だけなんですね~。
簡単だし美味しそう、彩も綺麗ですよね。
是非、作ってみますね!

ゆでてお浸しみたいにしても良いですしサラダみたいにしても
美味しいですよ。

ありがとうございます!!
ほんとう家族の為に頑張ってくれてるので有難いです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 11:52 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

未だに火山灰などで綺麗な青い空でない時もあるんですけど
夏だから空も綺麗です。

田んぼですね~。
周りは普通の家があの所にポツンとこの様な田んぼがあるんですよ。
全然失礼でないですよ~。
レンコン畑もこんな感じなんですね。
麦わら帽子かぶって働きながらワンピースのルフィ?だったかな
ルフィみたいでしょなんて。。。くだらないこと言ってる暇があったら
体を動かせ!!って感じでした。

虫とか変えるとか嫌いな私には、あまり嬉しくない場所だけど
子供には最高な場所だと思います。
ゆりしすさんの息子ちゃん達も喜んじゃうと思いました。

ありがとうございます!!
普段の仕事とは真逆なので慣れるまでは大変ですよね。
でも無理せず、辛い時には休んでも良いので程々に頑張ってもらいます!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 12:00 * edit * 


No title



こんにちは☆
クレソンってこうやって育ててるんですか〜!
水もきれいだし、確かに子供たちにとってはとても楽しい場所ですね♪
お父さん頑張って働いてますね^^
力仕事もたまにはいいでしょうね☆
ザリガニやメダカ懐かしいなぁ♪

お料理が好きなので、作り出すと止まらないみたいです^^
買い物にいくと食料品の買い占めが止まりません〜
手袋忘れないでください^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/08/10 15:46 * edit * 


No title



ワラクレス・・聞いてもなんなのかさっぱりですよ。
ヘラクレスみたいですが。
80ドルそれなりの時給かどうかはわかりませんね~。
8時間で力仕事と考えると・・
まあ義母さんの手伝いなら断れないんでしょうが・・
筋肉痛で普通の仕事にも支障が出そうですしね。

畑に魚やザリガニがいるのに驚きました。
まあ普通の畑にもいるんでしょうが・・w
俺には畑仕事はできなさそうです(;´∀`)



月下☆美人 #- | URL | 2012/08/10 18:32 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
ハワイに来て知りました。
私は日本では知らない事ばかりだったと思います。

子供たちは本当に喜んじゃって洋服も長靴もびっしょりになって
楽しんでました。
カエルは怖くて触れなかったですけどね(笑)

そうなんです、旦那は仕事柄机に向かっている事が多いし
スポーツ嫌いなので週一で体を動かせるし、お金ももらえるしで
良いと思ってますよ~。

私も子供の頃はメダカやザリガニ飼ってました。
ハワイにいると子供の頃を思い出す事がいっぱいあります。

本当に羨ましいわぁ~。
お仕事から疲れて帰って来てお料理ができてるのは
幸せすぎますよね。
しかも豪華で本格的だから素敵~。

二度と同じ失敗はしませんよ~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 21:08 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

ワラクレスってクレソンだと思うんです。
日本だとよくハンバーグステーキに添えられていたり
あまり馴染みがないかもしれないですね。

アハハハ~ヘラクレス!!
さすが月下さん、こう言うの月下さんに勝てる人いないと思いますよ。
今度、ヘラクレスって言っちゃいそうじゃないですかぁ~。

ハワイで80ドル貰えるのは結構、良い方だと思います。
力仕事で体力使うけど、仕事のはじめと終わりの時間はちゃんとしているけど
仕事中は案外休憩したり自由だったりするので。

ハワイは仕事も日本みたいに集中って感じは少ないと思います。
仕事内容にもよるでしょうけど皆さん日本で仕事をしていた人なら
ハワイでの仕事は楽だって言う人が多いみたいです。

川の水をポンプで汲み上げてるので川にいるような魚とか
水と一緒に汲み上げあれちゃうみたいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/10 21:21 * edit * 


No title



こんばんは!!

クレソンもさることながら、そこに住んでいる生き物たちに目が引かれました。
小さい頃用水路でざりがに取りをしたことを思い出してしまいましたよ♪
こちらのクレソン畑のほうが、ずーっと遊び甲斐ありそうですけどね。
ワタシもこんな所でざりがにを取りたかったです!!

カエル君、どこへ行ったんでしょうね・・・・・。



ぽろ #ZB62fJv2 | URL | 2012/08/11 11:03 * edit * 


ぽろさんへ



こんにちは♪

思い出してしまいますよね~。
私も子供の頃を思い出しました。
近くに荒川って川があってザリガニを撮ったの覚えています。
昔は今より外でいっぱい遊んでいたし楽しかったなぁ~なんて。

大人になると、ちょっと怖いってなっちゃいますけどね。
仕事よりカエルはいないよねってチェックが先になってしまって(笑)

カエルは多分4階から地面に落ちたと思います。
なんとか飛び降りに成功しても多分、干物になると。。。。
可哀想だから次回は持ち帰らないようにします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/11 11:36 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/189-9b61dc63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

