スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ビーチ・満月・なんか足りない?(≡д≡) ガーン!! 

 



   2週間ぶりのビーチでございます

   毎週、ビーチ通いをしていたから、随分とビーチに行ってない気分


   何時ものビーチなので写真だけ。。。



   
   

   
   

   
   

   



   こんな綺麗なビーチしか知らない娘達って幸せ者だなぁ~



 



   この間の満月


   だからって言う感じなんですけど。。。

   この日は娘達が義母宅に泊まったので一人でゆっくり満月を眺めて
   リラックスすることが出来たので写真を撮りました



   
   

   


   



   満月って時間帯で見え方が違う。
   満月のパワーって凄いと思う



 


   先日、日曜日の恒例の実家で夕食に行ってきました


   実家に着いたら直ぐに義母が 『和食を作ったから味見してれない


   『和食 義母の和食。。。怖いわぁ』 


   義母が 『何かが足りないのよ~ 何だろう


   どれどれ、どんな和食かしらぁ

   
   お鍋の蓋を恐る恐る開けてみたら。。。


   え~っと  筑前煮 おでん 豚汁 肉じゃが 。。。。  

   
   それぞれの具材が、おでんみたいな匂いの汁にヒタヒタと浸かっておりました
   

   言葉が出ない。。。なんとお世辞を言えば良いのか全く分からない。。。


   
   っと義母が来てご丁寧に説明開始
   会社のボスが日本食を簡単に作れるようにメニューごとに食材を分け
   作り方まで書いてくれたそうなんです。


   しかし4品も作るのかと思ったら面倒くさくなった義母は
   全部をまとめて義母なりのアレンジをしてみたらしい。。。。


   驚いている私に、『どの料理も調味料が同じようだったから』
   義母はこう言う考え方が出来る人なんです


   食べる身にもなってくれ~


   だから 和食 って言ったんだっ   こんな料理の名前なんて無いんだから


   味が気になるでしょ


   4種類のお料理のお味が口の中で広がりまして。。。


 
   とっても 不味かった 美味しかったです
   
   
   

スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ☆



やっぱり綺麗なビーチですね♪
羨ましいです(><)
日本だと今の季節は人が多くて大変なんですよね。
まだ、本格的な夏になってからは海には行けていないのですが・・・

娘さんたちはママがいなくてもお泊まりが出来るんですね。
偉いなぁ~
我が家の娘さんはまだ一人お泊まりはしたことがないんですよね~
私もたまにはひとりでゆっくりしたい!!

「月」って女性の体に凄く関係が深いらしいですね。
たまにはゆっくり眺めるのも良いリラックスになりますね~

恐怖の和食ですね(笑)
和食って味が薄いからごまかしが効かないんですよね。
感想は言えないですね・・・



あずまま。 #- | URL | 2012/08/08 02:00 * edit * 


No title



こんにちは。

残念な感じですねぇ。
日本食の あの微妙な味付けの違いが無いなんて。。。
確かに 使っている調味料は 基本的に 同じようなものだけど
中に入れる具材と ダシの取り方や味付けの仕方で 全然変わっちゃうのにね
今後、新たな創作料理が 出て来ない事を 祈っております。

ホントに、毎回ご苦労様です。 満月のパワー貰って 頑張って~。遠く日本から応援してま~す。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/08 03:31 * edit * 


No title



素ん晴らしい~! 海~
たまらん。 海賊船みたいのも最高だね~。
月の写真にも
ビリビリ・・ シビれた~!

お?、美味しかったのね。
お疲れちゃんデスだね・・ ネ。。



ちょい! #- | URL | 2012/08/08 04:09 * edit * 


No title



相変わらず綺麗なビーチ!!
少し足を延ばせばこんな綺麗な
ビーチがあるなんて、やっぱり良いですね☆

それにしても・・・その日本食。
強烈ですね~!日本食って繊細なのよ!
アクだって取るのよ!って教えてあげたい
ところですね;;
しかもそれだけの具をいれたら結構な
量になりますよね;;残りをどうしたんでしょうね~;



tomo #- | URL | 2012/08/08 04:24 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

ここのビーチは結構穴場で人が殆どいなかったんですけど
最近人が増えてきて。。。
ちょっと自由には遊べなくなってきましたよ(泣)
日本の夏のビーチって言うと人が、うじゃうじゃなイメージがありますよね。
ハワイでもワイキキビーチとかは、人がいっぱいです。

うちの娘たちは今は全くOKになりました。
一時期、嫌がったりしたんですけど姉妹で泊まれば大丈夫みたいですよ。
一人になれる夜は本当にのんびり、自分の好きなことが出来て嬉しいです。
あずきちゃんもお泊りできるようになると良いですね~。

そうなんですね~。
月とかを見ていると本当に見とれちゃうんですよね。
何も考えないようにして満月見てると気分が楽になるんです。

信じられない和食でしたよ!!
いくらみんな同じようだったからって、そんな発想するかしらって
感じですよ。
豚肉も鶏肉も一緒のお鍋に入ってたし。。。
その通りで味の誤魔化し出来ないんですよね。
いや~お腹壊すかと思いましたぁ。(汗)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 14:44 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

本当に残念ですよね~(笑)
そうなんです、微妙な繊細な味付けが全くなくなっていましたよ。
お肉も豚と鶏が一緒だったし。。。
味なんてぐちゃぐちゃでした。
そこのおでんの味はキツかったですよ。
おでんが無かったらまだ食べれたかもしれません。

私も日本食を二度と作りませんようにって祈ります(笑)

ありがとうございます!
今回はゆっくり満月を満喫したので頑張ります!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 14:49 * edit * 


ちょい!さんへ



こんにちは♪

綺麗な海ですよね~。
私は関東の魚が死んで浮いているような海しか知らなかったので
本当に綺麗だって癒されます。
この海賊船はパイレーツオブカリビアンの映画で使われた船なんですよ。
この船を見に来る観光客もいますよ。

あまり綺麗に月が撮れなかったんです。
望遠レンズが無いのでこれが限界で(泣)
でも満月のパワーってビリビリくる感じがして凄いですよね~。

う~ん、美味しかったと思いたいって感じでした。
食べてる時も別のお料理想像して食べました。
あんな味のお料理食べたのも見たのも初めてでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 14:56 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

考えてみるとそうですよね。
この様な綺麗なビーチがすぐそばにあるんですものね。
日本に住んでいたら考えられない風景です。

いやあ~強烈でしたよ!!
旦那も流石に笑っちゃってましたから。

日本食の繊細さが全くわかってない!!
社長がちゃんと食材まで料理別に分けてくれたのに。。。
大きいお鍋にいっぱいでした!!

食事が終わって家に帰るときに残りを少し持って帰りなさいって
言われたんですよ~。
絶対に言ってくると思って旦那には前もって言っておいたんです。
自分の家にも残り物が沢山あって食べちゃわないといけないからって。。。
今回は何とか持ち帰らなくて済みました。。。

本当に残りがどうなったのか?私も知りたいわ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 15:07 * edit * 


おはようございます。



満月キレイですね。
私は満月の日にはお財布ふりふりして
金運アップをお願いしてます。
もちろん月光浴もします。

あはは、豪快な義母さんですね。
自分なりにアレンジというところがツボですね。
何事にもこだわらないおおらかな人なのかな?



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/08/08 15:15 * edit * 


No title



おはようございますv-22

うーん 年取ったらハワイ・・住みたいかも
一時期 結構真剣に考えたんですよ。
海外に住もうかなと・・色々あってね^^;
素敵ですよねーv-20

災難でしたねーお料理・・。
姑の料理・・食べたことほとんどないなあ
お料理下手だから・・^^;;
本人も言ってるし 主人も言ってる。

第一下手なあたしの料理を 美味しいと
姑と義理妹がいうのだから・・。
でも 姑の亡くなったお母さんは茶道の先生で
凄く料理が上手だったそうなんですよ。
しかも姑の台所は お金がかかっていて
うちの倍の値段!でも お料理しないけど^^;;

もう10年近く食べたことないですv-218



800びくに #- | URL | 2012/08/08 15:54 * edit * 


No title



ほんとこんな海しか知らないなんてぜいたくですね〜
そして四種類の味がする和食…
贅沢ですね(笑



もぐら〜 #- | URL | 2012/08/08 17:17 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

満月にお財布フリフリすると金運アップになるんですね~。
私も今度の満月の日に絶対、気合入れてフリフリします(笑)
月光浴っていいんですよね~。
私も自分自身を月光浴してますよ~。

豪快すぎますよね~。
どうしたらそんな発想ができるのか不思議です。
日本食のことを知らないからできるんでしょうけど。。。
おおらかと言ったら聞こえが良過ぎちゃう~。
先の事とかを深くも浅くも考えない人なんですよ~。
お料理にも性格が出ますね!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 17:23 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

定年後とかにハワイへという人が多いですよね~。
実際、ハワイにもその様なサークルがあって友達作りや
情報交換、色んなイベントなどあるんですよ。

お料理、まさかのお料理で災難でした(泣)
毎日一食ずつ作るとか考えればいいのに。。。

お姑様のお母様がお料理が上手だったら教わればよかったのにですよね。
せっかく良い台所もあるのに、もったいない。

800びくにさんのお料理は美味しいはずですよ~。
毎日、家族の為に一生懸命作ってらっしゃるんですから。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 17:33 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

私なんて湘南など一番近くにある海に行っても水は汚いし
死んだ魚は浮かんでる様な海しか行った事がなかったです。
そう思うと羨まし~って思っちゃいました。

アハハハハ~確かに贅沢ですね~。
一度に4度美味しい??意味あってるかしら??

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 17:39 * edit * 


No title



素敵な海ですね~ 
オアフ島!!凄く行ってみたいです。



ガンガンガン速 #mRdMey1M | URL | 2012/08/08 18:47 * edit * 


No title



なんて綺麗な海☆彡
ホント、娘ちゃん達がうちの近所のビーチ?を見たらドブかと思うんではないかしら・・・(-_-;)
早く、うちのチビにも素敵な海を見せてあげたいな♪

たまにはママも休息が必要ですよね!お泊りできるなんて偉いですね。
満月もステキ。。神秘ですよね~。

めんどくさかったからまとめて4品作ったとかめちゃくちゃおもしろい義母さんですね。。
うける~(笑)・・・(おっと・・失礼っ)
和食も作ったりされるんですね!!毎日ステーキとかジャンキーな感じかと思ってたのでなんか新鮮な感じです。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/08/08 19:06 * edit * 


いつものビーチ



Siennaちゃん達の目に焼き付けておきなさいっ!


遠い将来、日本男子とでも結婚してごらん
そりゃ、雲泥の差の海を見続ける事になるはず


「いつものビーチ、こんなに綺麗だったのか!」ったてのを思い知るわよ
恵まれた環境に感謝すること間違いなしです




料理そのものより、お義母サンの性格云々・・・かなぁ~(;^_^A アセ
南国育ちゆえ、そうなったわけじゃないと思いますが・・

「お義母さんの料理は『和食じゃありません!』」と、言いたくても言えないよね

言えたら、どれだけスッキリすることか・・・嫁にはわかります!




sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/08/08 19:44 * edit * 


ガンガンガン速 さんへ



こんにちは♪

なんか私が言うのも変ですが綺麗ですよね~。
ここのビーチは家に近く岩がいっぱいで泳ぐのにはあまり適してないんです。
うちの娘のように水たまりで遊ぶのには良いところです。
もっと遠出をすると、もっと綺麗なビーチがありますよ。

是非、機会があったら来てください!!
のんびりした時間が流れていて良いですよ~。

訪問、コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 20:15 * edit * 


No title



あのビーチ綺麗ですね~~。日本の海水浴場に着たらお嬢さんたちはきっとびっくりすると思います。

お義母さんんお料理、す、すごい、どえらい感性の煮物?鍋?ですね。
ちゃんこ煮物ですね。だって何でも入っているんですよね。
日本では筑前煮でさえも別々に煮ることだってあるのですから、感覚の違いでしょうか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/08/08 20:27 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

ドブかと思うって、思わず笑っちゃいましたぁ(笑)
私が日本にいたときに行っていた海はやっぱり汚い海でした。
下なんか全く見えないし、ゴミや死んだ魚がポカポカと浮いていたり。
綺麗なビーチを見るだけでも気分が全く違いますよね~。
家族皆さんでハワイに来ら是非ビーチを満喫してくださいね!!

本当に、休息は絶対に必要ですよね!
一時期、お泊りを嫌がった時もあったんですけど姉妹でお泊りなら
案外、大丈夫なんです。
そんなときは思いっきり自分の時間を楽しんでますよ~。

ハワイに来てから空を眺めるのが日課になっちゃって
満月や月、星空を毎日眺めてます。
本当に神秘的でパワーをもらえますね。

いいんですよ~どんどんウケちゃってください!!
私からしても可笑しな義母ですから。
多分この世の中でも、中々いないと思います。
4品まとめるなんて。。。

ハワイにいると頻繁に日本食を食べる機会があるので
案外作るんですよ。
そしてご飯も案外さっぱり系が多かったりします。
旦那は私よりジャンクフード嫌いなんですよ(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 20:30 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

ありえますよね~。
日本人と結婚したら、確かに汚い海を見続けるわぁ~。
そうしたら自分達がどれだけ環境の良いところで育ったかわかりますね。
ほんと感謝ですよね。
何となくなんですけどハワイにいる日本人と結婚して欲しいなぁ~なんて
勝手に思ってます(笑)
上手く行けばハワイの良いところと日本の良いところがミックスで。。。
有り得ないかぁ。

まさにその通り!!
完全に義母の性格ですよ、これは。
普通の人では考えられないような事を普通だと思ってますから。

心の中では叫んでますよ~。いろんな事。。心の中では自由だから。
これが言えちゃうような関係なら苦労しないんだろうなぁ。
言えないですね~。
嫁ならわかりますよ!! この言葉、好きです。
でも今回はお世辞も言えなかったですよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 20:45 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

本当に、日本のビーチを見たらビックリすると思います。
多分汚いから入らないって言うかもしれませんね。

こんなお料理も見たことないし、あんな匂いの料理も初めてでしたよ。
そうですよね、筑前煮、具材ごとに煮たりするのに。。。有り得ない。
ちゃんこ煮物!!まさにちゃんこです。
豚肉も鶏肉もおでんの具も全部です。

これは義母だからやったんだと思います。
食材も分けてあったのを、わざわざ一まとめにしたんですから
凄いとしか言い様がないです。

こんな義母なのでカップラーメンもあんな変な作り方をするんですよね(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/08 20:52 * edit * 


No title



ハワイにいくつくらいビーチがあるのかちょっと気になりましたよ。
毎回違う場所に行ってるみたいですが・・
日本だとこんな綺麗な場所もそうないでしょうし、娘さんも日本に来たら驚くでしょうね(;´∀`)

4つが1つに・・
組み合わせ的にマズイ(不味い)ですよね・・w
和食って作るの難しいでしょうしねぇ・・w
全部一緒になってて美味いってことはないでしょうし・・
お疲れさまでした・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/08/09 18:35 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

ハワイのビーチっていくつくらいあるのか気になりますよね。
今まで数えたこともなかったんですけど私も気になったので
調べてみたら約30ビーチあるみたいですね。
でも多分もう少し多い様な気がします。
確かに娘達が日本に行って海を見たら驚くと思います!!
きっと泳ぐのも嫌がるかもしれないですね。

はっきり言って美味しくなかったです。
匂いの味なんですが、なんと言えば良いのか分からないです。
結構、おでんの味が強かったんですけど。
せっかく作ったのに不味いとも言えないし気を使いますよね。

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/09 18:57 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/188-87d71ed3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

