スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 勇気がありますか?"o(-_-;*) ウゥム… 

  



   ハワイに来てビックリした事の一つに、こんなのがありました

   
   それは。。。


   


   ボートがこんな所にっ 歩道じゃないの
   
   日本では道路脇は歩道になっていることが多く整備されているけど
   ハワイでは民家にある道路や大きい遠路脇でも歩道がなく
   歩道であって欲しい場所も家人の所有地になっている事が多いんです。
   なので木を植えたり、ガラクタが置かれていたり、この写真の様に
   ボートまで置かれているんですよ
   



 



   前回の続きです 


   私が観た映画とは何だと思いましたか 
   

   簡単すぎますよね 


   
   怖~い怖いサメさんが出てきて。。。

   



   サーフボード

   



   ベサニー・ハミルトンさん

   


 

   もう、わかったでしょ



   


   ソウル・サーファーです


   サメに襲われ片腕を失いながらも様々な葛藤を乗り越えて
   プロサーファーを目指す姿を描いたベサニー・ハミルトンの
   実話を映画化した作品です

   私はめちゃくちゃ感動して泣いてばかりでしたぁ。
   今回で2度目なんですけど感動しますねぇ


   で、この映画について書こうと思って色々検索していたら
   やたらとサメを見るツアーのサイトにヒットしちゃうんですよっ


   こんなイメージのね

   
                                


   あのぉ調べ方が悪すぎだと自覚しております


   いいやっちょっと見てみるよっ てな感じで見ていたのですが。。。


   こんなのを見ていたら、なんか楽しそうじゃん

   


   結構、興味あるかも。。。なんて調子に乗って見ていたら


   

   この人なんか喜んでるけど、あまりの恐怖に気が狂ったのかしら
   ハワイじゃなくてメキシコだったけど場所なんて関係ないぞっ
   外国産であろうケージは大丈夫なのか疑問だし。。。。



   やっぱり興味なしっ   


   はやっ
   



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



歩道にボートですか・・
これは確かに驚きますよね。
その人の土地と言われればそれまでかもしれませんが、日本ではそれを買い取って?歩道にすると聞いたことがありますよ。
うちの前の家も歩道にするとかで土地をかなり持ってかれたみたいですし・・

ソウルサーファーって映画は初めて聞きましたね。
ジョーズはもちろん知ってますが・・w
サメ見学とかありますけど、俺は怖くてできません。



月下☆美人 #- | URL | 2012/08/01 17:30 * edit * 


No title



こわ~~!ケージダイビングですね。メキシコでもやっているんですね。
主人はケージには入らない、シャークフィーディング(サメに餌をやる)ダイビングをオーストラリアのオスプレイりーフでやって来たようです。
サメも種類があってジンベイサメのように大人しいものもあるけど
タイガーシャークのように怖いサメもいるので、岩を背にしてガイドがえさやりをやったそうです。じゃないとサメは後ろから襲ってくるのが怖いとか・・・。
私はシャークフィーディングや、ケージダイブはやりたくないです。
映像で見るのはちょっと面白いけどね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/08/01 20:57 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。歩道にボートってハワイらしいというか。。。
酷いと車道に写真の様な状態でとまってますよ。

私が日本にいた時も歩道にする話で同じ様なことを聞いたことがありました。
歩道がなくって本当に歩きづらかったり車がすごいスピードで
横切るのでとっても怖いです。

ソウルサーファーは実話で本当に感動しました。
機会があったら見てみてください。

私もジョーズを子供の頃にみてお風呂に入れなかったくらい
怖い映画でした。

私は最初の様な動画を見て結構面白そうと思ったんですけど
ブログにはUPしなかったんですがこのゲージに入ってサメ見学している
男性の所に大きいサメが突っ込みゲージが壊れ。。。。。。
それをみてゾッとしました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/01 21:32 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

二つ目の動画はメキシコって書いてありました。

え~ゲージに入らないですか!!
ご主人はとっても勇気がある!男の中の男という感じがしました。
素晴らしい!

大人しいサメもいるんですよね。
私、魚が苦手なので大きい魚である時点でもうダメです(笑)
動画を見ていたらゲージがあるから大丈夫かなって思ってんですけど
他の動画でサメがゲージに突っ込んでゲージが壊れて。。。
って動画があって血の気がさぁ~と引きました(汗)

これは見て楽しんでいるので十分ですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/01 21:40 * edit * 


No title



コワっ!!(笑
どこにこんなパワーがあるんでしょう?
子供が見たら海に行かなくなるから気をつけないと(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/08/02 00:13 * edit * 


No title



こんばんわ!

『ソウル・サーファー』
のお話、以前「アンビリバボー(日本のTV番組)」
で取り上げられていました。
確か日本では今、映画館でやっているような・・
DVDになったら観ようと思っています。

それとこのサメのツアー
『HAWAII FIVE0』で出てきましたよ~。
こんなのもあるんだ~と思いながら観てました。



Kahana #- | URL | 2012/08/02 02:34 * edit * 


こんばんわぁ☆



歩道にボート・・・
見たことがない無い光景ですね(笑)
ハワイは自由なんですね。

ソウル・サーファー見たんですね~
テレビで彼女の話を見ていたので
映画になったときはやっぱり!!って
思ってしまいました。
私ならもう海には入りたくないって思って逃げちゃいますよ
でも、心の強さなんでしょうね
本当に素晴らしい方ですよね☆
私も一度映画は見てみたいです。

でも、サメはやっぱり怖いです(><)



あずまま。 #- | URL | 2012/08/02 04:06 * edit * 


こんにちは。



いつだったか 日本のテレビ局が 放送していた番組があるんですが、
やっぱり 同じように ゲージの中で サメを見るアトラクションで
ゲージの 硬さが足りなかったみたいで
サメが ゲージに突撃してゲージが ひん曲がってしまい
中にいた人が パニックになり 何とか間一髪助かった
なんていう映像を流してました。

それを見てからは 絶対無理!! って感じです。
海は怖いですよね。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/08/02 05:23 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

怖いですよね~。

最初はゲージもあるし楽しいかもなんて思ったんですけど
他の動画でサメが激突してきてゲージが壊れて大変なことになってました。
お金払って死ぬのは嫌です~。

本当に、子供には見せられないですよ。
我が家の唯一、お金のかからない遊び場のビーチですから(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/02 10:40 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

日本では今、上映されてるんですね~。
主人公の女の子の頑張りや周りの人の暖かさを見ていると
本当に感動しますね。

HAWAIIFIVE0、私、チョー昔のしか見たことがないんです(笑)
タンパロンファッション時代の。
こちらのTVで再放送していて。。。
見なくっちゃ!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/02 10:50 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

私もハワイに来て結構、驚いた光景なんですよ。
日本では考えられないし。
歩道がなく個人の所有地になってるんです。
だから一応、何を置いてもOKって考えなんでしょうね。
歩く側としてはこんな不便な環境、ありえないって感じですよ。

私も同じだと思います!!
サメに食べられちゃうって腕まで失うって、こんなショッキングなことは
ないですよね。
それなのにまた同じことをしようなんて思えないし。
思い出したくないから逃げちゃう。
周りの人の助けなどもあるんですけど
結局は自分で決めることだから本当に強いって思いました。
おばさんの私が見習わなくっちゃって逆に勉強させられる映画です。

私、小さい魚でも怖いのでサメなんてやっぱりとんでもないです(怖)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/02 10:56 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

やっぱり~!!
ゲージの強度が不安アリアリって思ってたんですよ。
私が見た動画も同じ様な感じでその動画はサメが突撃した衝撃で
ゲージの一辺が全部外れてしまいかなりパニックってる映像でした。

お金払って楽しむはずが、お金を払って死んじゃったなんて言ったら
死ぬに死にきれないです。。
これは映像で見て楽しんでるのが一番ですね。

本当に、海って怖い、油断禁物ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/02 11:01 * edit * 


こんにちは~♪



この映画は見た事ないんですが、テレビ番組のドキュメンタリーでこの女性の事を知りました。映画になっていたんですね!
機会があったら私も一人でゆっくり観てみたいです^^感動モノ大好きなんですー!

サメに関する怖い動画、多いんですね。
見たいような、見たくないような・・。。。
微妙な感じですよね。



ちびま #- | URL | 2012/08/02 14:59 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんです~映画すっごく感動しました。
やはり日本でもドキュメンタリーなどになっていたんですね。
是非、ゆっくりとみてください(笑)
人それぞれだとは思うんですが私は感動しました。

私、こんなにサメに関する動画が多いとは思いませんでした。
サメは怖いって知っているから案外被害は少ないのかなって。。。
甘かったです。
サメツアーの様に面白い部分だけなら見ていても平気だけど
アクシデントなど起こっちゃったのはドキドキしちゃいますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/02 17:17 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/08/03 10:43 * edit * 


No title



こんにちは!
沿道にボートってびっくりですね。。
広大な土地があるところは自由奔放というか解放感に溢れてるところがとっても素敵です(笑)


ソウルサーファーは観てみたいなぁってずっと思ってた映画です♪
映画館では観れないと思うのでDVDになりそうですが・・・

「ブルークラッシュ」っていう映画の大ファンなので少し楽しみにしています。
特に実話だと聞いたことがあったので感動も倍だろうな・・・
女性の懸命な姿はどれも憧れます・・・相変わらず憧れで終わってしまいますが((+_+))

海は大好きだけれど、常に危険と隣り合わせですもんね。



Rei☆kirara #- | URL | 2012/08/03 19:18 * edit * 


Rei☆kiraraさんへ



こんにちは♪

ビックリしますよね~。
今では当たり前になりましたが来た当初は信じられないってずっと
思ってました。
だって道路にボートって変ですよね。
ハワイって日本では考えられないことが普通であったりして
何にしても開放感がありますよね。

是非、みてください!!
実話でまだ若い女の子が大人以上に懸命に頑張ってる姿に
本当に感動します。
私も映画を見ては感動して憧れてますが。。。
実際はそれで終わってしまってます。

本当に海はいつ危険が起こるかわからないですよね。
子供が浅瀬でチャプチャプしていても気が抜けない暗いですものね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/03 23:33 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/185-e5f790d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

