スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ステーキが食べたかったのですが(・・∂) アレ? 

 
  



   先日の記事に書いた義母の事や旦那との喧嘩の事で皆様から
   本当にウルウルしてしまう様なコメントを沢山頂きました。
   遠くハワイに住んでいると、とっても孤独に感じてしまう時が
   あるのです。
   皆様のコメントを何回も読み直していたら元気が出てきました
   本当にありがとうございました




   先週の土曜日、義母が働いている花屋さんで人手が足りないので
   アルバイトをしてくれないかと頼まれました。
   私がやっても良かったのですが力仕事が主で女性には無理らしく
   旦那が行くことになりました

   とりあえず真面目に働いて帰ってきましたが何十年ぶりの重労働
   かなり堪えたらしく夕飯を殆ど食べず寝てしまいました


   私の心の叫び 『毎週土曜日OKよっ』心の叫びですよん


   次の日、旦那が『濃ってりとステーキが食べたい
   ということで近くの安いステーキ屋さんに行ったら潰れてたぁ
   

   はいっ次行ってみよう

   
   それは。。。。


   
        POKE STOP です。
          ここはもちろん私の住む町Waipahuにあります。
          もちろんポケ(お刺身を醤油やごま油で和えたもの)もあるし
          ハワイアンフードからステーキ、シーフードも楽しめます。
          お値段は殆ど10ドル以上です。


   
        店内の様子です。写真がたくさんありました。
          ここのオーナーは若くして色々な賞を受賞しています。
          メインランドの有名なシェフやテレビ局なんかも取材に来るほどです。   


   
        この地図にピンが一杯あったので何だろうと思ったら
          ピンを刺した場所からお客さんが来ているという事でした。
          

   
        オアフ島は少ないじゃん。。。
          地元だからピンを刺したりなんてしないのかぁ。


   
        こんな所でジュージュー焼いてますよ~。
          店内はとっても良い香りが充満してます。


   
        ここはサラダ、果物、ケーキなどがあります。


   
        見えづらいのですがポケが並んでいます。 
          が、非常に少ないのです、なぜ
          お店の名前はポケ・ストップなのにねェ~


   
        店内には食べる所がありませんが外にはパラソルがあります。
          結構、ここで食べている人が多いですよ。
          私達もここで食べようと思ったんですが。。。暑すぎて家に避難しました。


    border=
        今回の私のオーダーは アヒ(マグロ)ステーキ ポテトサラダ 白米です。
          このアヒは日本人には3人前位の量です。
          そしてソース、本来は照り焼きっぽい味のソースなのですが
          さっぱりが良かったので聞いてみたら快く『こんなソースがあるんだけど』って
          醤油、ライム、スイートチリソースの味がしました。
          これは自宅でも作れそうで美味しかったです。
          そしてポテトサラダはかなりオススメです。
          プレートランチでこの味のポテトサラダは食べられないですよ 
          

   
        これは旦那がオーダした色々ミックス。
          左からフィッシュケーキ マヒマヒ(シイラ)のフライ アヒステーキ。
          フィッシュケーキはあまり好きな味ではなかったけど、マヒマヒのフライは
          最高に美味しかったです



   最後になりますが 『あれっステーキじゃなかったの』 って思った方いますよね。
   申し訳ありません、店内にてあまりの魚の香ばしく焼けている臭いにやられたそうでございます
   次回は。。。あっいつになるか分かりませんが次回にね



   残念ながら オアフ島には2店舗しかないそうですが機会があれば
   是非、お試しあれ~
   
   
   Poke Stop Waipahu
   
   waipahu Town Center
   94-050 Farrington Hwy
   Waipahu,HI 96797
    808-676-8100


   Poke Stop Mililani Mauka
   
   95-1840 Meheula Prkwy
   Mililani,HI 96789
    808-626-3400



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪








豪快ですね~
ポテトサラダ好きのもぐらは絶賛ポテトサラダ超気になります!!



もぐら~ #- | URL | 2012/07/28 02:47 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

こちらのプレートランチは美味しいのに盛りつけが。。。
もっとオシャレにすればなぁって思うんですけど。
なんかのっけただけ!!みたいですよね。

ポテトサラダは本当に美味しいんですよ。
こちらのポテトサラダって言ったらポテトを味のない
マヨネーズで和えてあるだけって感じなんです。

ここのはマッシュポテト風なんですけど
ゴロゴロポテトも入っていてマスタード、マヨネーズ、ハーブ、バターで和えてあるんです。
大人の味です!!
ポテトサラダを単品で注文する人が多いのも納得です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/28 11:44 * edit * 


No title



おはようございますv-299

美味しそうです!
まだあまり食欲が戻らないので
目で楽しみます!v-290
ポテトサラダいいなあ・・。

色々あるよねーほんとに・・
いい加減にしろよと 思ってしまうわ^^;
今日も主人だけが実家に行ってます(爆)

オリンピックをちょっと見ては 怖くてまた
パソコンに戻ったり家事したり
落ち着かないと家族に言われるけど
ハラハラして 見ていられないです^^;

子供が起きないので 見捨てて
主人と近くの和食屋で 天ぷらと蕎麦と
とろろごはん食べてきました。
といっても 天ぷらはほとんど主人にあげて
あたしは とろろごはんと とろろそばですが。

海に行きたーいv-301



800びくに #- | URL | 2012/07/28 13:24 * edit * 


No title



相変わらず量がすごいですね・・w
確かに日本の3倍くらいおかずが多いです。
俺はおかずとご飯を一緒に食べるので、ご飯が少ないとちょっと大変かもしれません・・w
美味しそうですけどねw
今度はステーキを是非見てみたいですねw



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/28 17:14 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

私も、この時はさっぱり系が良かったんですけど
外食の機会もなかなか無いので行ける時は行かないと。。。(笑)
ソースがさっぱりだったので意外と食べれました。
ポテトサラダは本当に美味しかったですよ。
マスタードが効いていて大人の味でした。

ご主人だけ実家にってうちも同じです。
私は義母と喧嘩していた時はもちろんですが今でも
旦那と子供だけ実家に行ったりしてますよ。

分かります~。
オリンピック、見ている方がハラハラしちゃうんですよね。
見たいけど見れないんですよね。

いいですね~。
天ぷらそばにとろろご飯!!
私、旦那が天ぷらがあまり好きではないので
外食の時に天ぷらとか食べたくなるんです。
とろろご飯、もう何年も食べてないなぁ~。
食べたい!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/28 18:17 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

これはかなりの量でしたよ。
大食いな私も無理でした。

私もなんですよ、ご飯とおかずは一緒じゃないと
食べれないんです。
ハワイのプレートランチは完全におかずが多くて
ご飯が少なすぎるんです。
だから飽きちゃうんですよね~。

次回はステーキをオーダーしますので待っててくださいね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/28 18:20 * edit * 


No title



お花屋さんのお手伝い、旦那様お疲れ様でした~!!ごはんほとんど食べないくらいに疲れちゃったって気持ちわかりますよぉ、普段の仕事と違うことするってコタえますよね^^;。

プレートランチ、すごいボリューム!!
食べてみたぁい!!
最近暑くて食欲落ち気味でしたが、この写真みていたら食欲わいてきましたよ。

パラソルの下でのご飯、憧れだけど、実際はアツいですよね~。



ゆりしす #- | URL | 2012/07/29 11:22 * edit * 


No title



こんにちは☆
最近忙しく、読み飛ばしが。。。
色々あったのですね。気にしない様にしても腹立つ事も多々あるでしょうし。。。家族4人仲良くが一番です☆
ところで、ステーキの予定がお魚になったの分かります〜〜〜!!
私もニオイでやられそう^^とっても美味しそうです☆

料理が好きでちょいちょい作ってくれるんです^^
なので、とっても助かります☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/07/29 14:23 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!
お花屋さんのお手伝いっていう事だったんですが
何やら畑を持っていてそこの新しく野菜を植え育てて販売しようと
考えているらしく、土を耕したりとかだったらしいんです。
多分畑仕事って言ったら誰も来ないので嘘を。。。
なので尚更、疲れちゃったんでしょうね。
簡単な仕事でもなれないことをやると疲れるんですよね。

私も最近、食欲なくってあまり気が進まなかったんですけど
外食の機会もあまりないから(笑)
お魚も新鮮だったし、本当に美味しかったですよ~。

テーブルなども綺麗に掃除されていて良かったんですけど
暑くって。。。
石で出来ている椅子も熱くなっちゃてて(笑)
座っていると体の芯から温まり過ぎちゃう感じでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/29 14:30 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

常に何かしらあるんですけどね。。。
私も大人だし小さい事は我慢って溜めていくと
些細なことが原因で喧嘩になったりしちゃうんですよね。
未だに一日置きくらいに喧嘩ですよ(笑)

あまりに良い匂い過ぎて、すっかり気持ちはお魚になっちゃったみたいですよ。
にんにくの匂いと魚の匂い。。。確かにヤバイですよね。

お料理好きな旦那さんだと良いですよね。
お互い分担したりできるし楽だし。。。
そしてお料理が本格的でとっても美味しそうでしたぁ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/29 14:36 * edit * 


No title



自分で選べるのですね。ポケは私も主人もハワイで食べたものの中で一番の好物です。美味しかった。照り焼きのようなソースも美味しそう。
ポテトサラダも良いですよね。ステーキも良いですけど魚のソテーも身体には良いから!



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/29 17:49 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

基本的なメニューは決まっていてその中から自分で好きなものを
選ぶことができるんですよ~。

ポケは美味しいですよね。
日本人にはピッタリだと思います。
丼にしても最高ですしお酒と一緒にも合いますよね。

ここのソースはこってり過ぎないので魚の味が良くわかるんですよ。
だから飽きなくって良い感じでした。
でも量が多すぎて完食はできなかったです。

本当に魚のステーキ良かったです。
私はあまりステーキとか食べないので、魚の方があってるかもしれません。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/29 21:22 * edit * 


No title



マヒマヒ、、、釣りたい。。。

台風嫌い。。。残業は? もっと嫌い。。。

おうち帰って、、ご飯食べます。

旦那さんの方をAGAも選ぶな。。。。

マヒマヒ(シーラ)は、、、ホントに美味いですね。

(*^_^*) 



AGA #- | URL | 2012/07/30 02:34 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

マヒマヒって本当に美味しいですよね~。
色々なマヒマヒ料理を食べてますがハズレがないくらい
美味しいです。

台風も残業も大っきらい!!私も大っきらい。。。
そう、残業の方がもっとですね。
今回はすごい被害も出ているようで、これ以上被害が
出ないことを祈るばかりです。

私のは一品なので、面白くないんですよね。
旦那のは種類があるし味もそれぞれ違うので美味しかったです!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/30 11:07 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/30 18:50 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/183-d46c7225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

