スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Siennaの創作ランチですっ(*゚ー゚)>ドンナモンダイ! 

 
   


   皆さん、いかがお過ごしですか
   日本は暑かったり肌寒かったりしているようですね。
   体調には気をつけてくださいね


   
   すっかり暇人なSiennaさん、ランチを作りたがります
   Siennaがもう少し大きかったら私は大喜びで 『作って~』 と言えるんですけど
   いまのSiennaでは私が付きっきりで見ていないと大変なことになります


   まぁ~夏休みも数日で終わっちゃうし自分で作り方やレシピも頑張って検索してるから
   夏休みのチャレンジ ってことで、お付き合いです


   
    一日目 


   



   と、メニューの発表がありましたけども。。。
   これ全部作るんですか

   『YES

   そうですかぁ



   
     まずは、ゆで卵だぁ~ と張り切ってましたけど
       卵を冷蔵庫から出しただけでございましたよねっ Siennaさん
       どうやら、この卵の殻を割りたかっただけ。。。。みたい
       
       


   そしてメニューの通りに作りましたが写真なんて撮ってる場合ではございませんでした
   人参とピーマンは玩具のステンレスでできた包丁で切りました。
   これは意外と切れまして良かったです

   
   最後のピーマンのマリネですが本人完全にやる気なしモードになりまして
   ピーマンをスライスしてドレッシングに漬けてましたぁ


   全て出来上がりまして盛り付け~


   Siennaさんの命令通りに盛り付けさせていただきましたっ
   

   だだぁ~ん


   


   
     試食タイム~ 美味しいですかぁ


   
     あっという間に完食ですっ
       やっぱりピーマンは不味かったんだねぇ
       Siennaは黄身が嫌いなんです。。。やっぱり残したよ




   ところで 私のランチはどこですかぁ~




   気を取り直して  二日目 


   


   二日目のメニューの発表がありましたが。。。
   私が愛情たっぷりランチを一人で作りたいと思いますので
   出来ることなら無しってことでお願いできませんかぁ
   
   『NO

   ダメですかぁ分かりました


   またまた私がチャーハンを作りましてSiennaはおにぎり作りに挑戦しましたが
   綺麗な丸が作れず逆ギレ
   『マミーのアドバイスが良くないんだぁ
   
   はぁ~だから私が一人で作るって言ったじゃん
   
   ってことで、おにぎりは私が作り盛りつけをSiennaがやりましたぁ


   だだぁ~ん


   


   でかぁ~いおにぎりの出来上がり~



   これはちょっと゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ☆



夏休みももうすぐ終わってしまいますね。
siennaちゃんは張り切ってランチ作りしたんですね~
見る方は怖いですが・・・
出来ることはさせてあげたいですよね。
でも、冷や冷やですね(><)

出来上がりの盛りつけはとっても可愛いですね♪
自分で作りながら、嫌いな物はしっかり残したんですね(笑)

おにぎりもとってもキュートですね☆
センス有りすぎですよ~~~



あずまま。 #- | URL | 2012/07/26 03:40 * edit * 


こんばんは。



Siennaちゃんの お料理熱は 健在ですね。
私も 幼いころ お料理をしたくて
台所に入っては 良く母に叱られました。
やりたい年頃なんですよねぇ。
でも、面倒くさがらず ちゃんと付き合ってあげて 凄いです。
これで きっと Siennaちゃんは
お料理が 大好きなレディーに なりますね。

それにしても ご苦労様です。(^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/07/26 03:52 * edit * 


No title



こんばんわ!

日本はちょっと前まで涼しくて良かったんですが、
ここ数日はバカみたいに暑いです!
ハワイは快適ですか~?!
行きたいな~♪

ランチ作り、
ママは大変だけど、お子様にとっては
とても楽しいことなのでしょうね!
おにぎりカワイイ~~♪
食べるのがもったいなくなっちゃいますね!



Kahana #- | URL | 2012/07/26 03:53 * edit * 


No title



ギャハハハ

オニギリ、、、、、、スプーンとフォークで食べます。。。。。

それが正式な作法です。。。。。

しかし、ブログ誌上始めてのオニギリかもしれん。。。。

愛情がいっぱいのオニギリかもしれん

良いですね



AGA #- | URL | 2012/07/26 07:31 * edit * 


No title



茹で卵ってこんな使い方あったのね、
かわいすぎる~、この個性あるお顔たち!!

もちろん、siennaちゃんの真面目~に下向いてがんばる姿もかわいらしいですよ。

完成した一人目も、二人目も、
日本でつくったらぜったいこんなにユニークさはない気がしますよぉ。
おかあさまのアドバイスが良かったにちがいない^^。



ゆりしす #- | URL | 2012/07/26 11:09 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

あと3日で夏休み終了ですよ!!

ご飯作り、見てる方はドキドキなんですよね~。
そこに手をおいたら完全に手を切るから!!とか。。。
お料理が終わると『はぁ~』っとため息ですよ。
一日の体力、気力を使い切った感じです。
何事もやらせて見ないとなんですよね。
これからもこんな調子だろうけど頑張ります(笑)

そうなんですよ~。
自分で食材も調べたくせに、嫌いだからマミーが食べてって。。。
私のこの日のランチは残った黄身とピーマンでした(泣)

おにぎりの盛りつけには思わず『可愛い~♡じゃん』って言ったら
本人、凄く喜んでました。
まっくろくろすけ にしたかったらしいのですが。。。
見た目が可愛いから良しってことで!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 11:23 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

すっかり料理人気取りなSiennaですよ(笑)
本当に、やりたい年頃ですよね。
やらせて出来ないと逆切れだけは直してもらいたいです。

自分で検索して頑張っているので、こちらも渋々なお付き合いです。
自分でちゃちゃっと作ったほうが楽なんですけどね。
夏休みってことで時間に余裕もあるし。

女の子だしお料理は出来ないとって思うので、やっぱり
興味を持っている今のうちからって思ってます。
もちろん、のちのち私が楽できるかしら?なんてことも考えてます(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 11:28 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

日本の夏、考えただけで自分の体温が上がりそうです(笑)
あの暑さは本当に凄いですからね。

ハワイは暑くなってますけど日陰に行けば涼しいですし
カラットしてるから過ごしやすいですよ~。
家でじっとしている分には日本の春みたいな感じです。

このおにぎり。大変でした~。
娘は逆ギレするし、でも作っているときは本当に楽しそうにしていますよ。
やっぱり女の子なんだなぁ~って思います。

これ、本人は まっくろくろすけ をイメージしていたみたいなんですけど
う~ん、ちょっと違うけど。。
でも可愛い♡って言ったら喜んでました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 11:34 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

このおにぎりもスプーンとフォークで食べましたよ(笑)

ブログ誌上始めてのおにぎり!!
それは ら**家 には嬉しいです~。

愛情はおにぎりの馬鹿でかさに比例してますよ~。
私の手のひらより大きいですから~。
でも娘2人ペロっと食べちゃいましたぁ。

AGAさんも娘さんとお料理、大変じゃなくて楽しいですよ~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 11:39 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ゆで卵を目にしようなんて考えたこともなかったんですけど
やっぱり子供の発想は豊かですよね。
でも、目だけだから何かほかのアイディアを探さないと。。。

真剣に卵の殻を割ったら満足してしまったようで。。。
私はトホホでしたよ。
時間も手間も倍以上ですもの~。

作っている最中に娘に怒られ、文句を言われながらの盛り付け
でした。
でも結果、可愛くできたから良しですね!

ありがとうございます~。
Siennaには私のアドバイスが良くないと散々言われまくって
たので嬉しいです!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 11:45 * edit * 


No title



メニューを考えてくるのはありがたいですね。
そして・・・ふふふ・・・大騒動でしたね。

できあがりが、あんな感じになるとは
思っていなかったのでWOWでした。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/07/26 15:07 * edit * 


こんにちは



やっぱり女の子ですね。
自分でランチ作るなんて。
ピーマン嫌いは世界広しでも一緒なのね・・・
おいしいのにね。
おにぎりに梅干しがのっているのは爆です~。
日本の食文化受け継いでますね!

PS:コメありがとうございました。



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/07/26 17:41 * edit * 


来たよ~



とうとう来たよ♪
今日、ワイパフ。。。通過しました
思わず「ココに住んでるんだね~」って思っちゃいました


ハワイはグッド~v-336
明日は買い物でもしようかと思ってます


Siennaちゃん、将来はうちのSHOと同じく
シェフになるのかな?
どっちも美味しそうだったよ!
明日は無理だろうから、将来、作ってね

JCB PLAZAでPC借りて打ってます。。。



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/26 19:26 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

毎日、三度のメニューを考えるのって本当に大変で
夏休みは時間に余裕もあるし娘がレシピを検索してくれるのは
有難いのですが、その後の調理実習が大変です。
二日連続だったので疲れました。

娘のレシピなどを聞いたときは、盛り付けなんかも
めちゃくちゃになるだろうと思っていたのですが
娘なりにちゃんと考えていたようです。
言われるままに作りましたが出来は良かったなぁ~なんて
思ってます。
親だからかなぁ(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 21:48 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~。
ものすごくお料理に興味があるみたいで、やっぱり女の子
なんだなぁ~って思います。

玉ねぎとかは好きでよく食べるんですがピーマンは、あまり好きではないんです。
しっかり味が付いていたり調理されていれば、なんとか食べられるんですけど
今回はドレッシングに漬けただけなので私が食べても美味しくなかったです(笑)

子供の好き嫌いって国は関係ないですね。
日本の子供が嫌いな食材はうちの娘も嫌いなことが多いです。

日本の文化バリバリですよ~。
梅干は大好物で毎日一粒食べてます。
これで風邪を引きずらくなりました。

たま~に、すっごく静かだからイタズラしてるのかと思って見に行くと
冷蔵庫からうめぼしを出して食べてます(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)
私は大好きなのでよく使うんですが。。。



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 21:57 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

いや アロハ~♪
長旅お疲れ様でした!

おっカポレイのプールに行ったんですか?
ワイパフ、田舎な風景だったでしょ?
こんな所に住んでるんです~。

いいなぁ~明日は買い物三昧。
そういえばお天気良かったですか?
ワイパフは雨が降ったりしたんだけど。。。

sho_mama さんが近くにいるんだって思うと嬉しくなっちゃうなぁ~。

SHO君はシェフでしたよね~。
調理自習姿も完璧なシェフだったもの。
Siennaもたまにシェフになりたいって言ってますよ。
もし、SiennaがシェフになってSHO君もシェフになったら
ハワイと日本のコラボで出店とか。。。
なんか想像すると楽しいわぁ。

JCBプラザでPC使えるんですね~。
楽しい滞在になりますように。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 22:09 * edit * 


No title



どちらのランチも素晴らしい絵心ですよね。羨ましいです。こういう独創的な発想とても大事にしたいですね。
とてつもないエネルギーを感じる作品?ランチ?でした!v-411



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/26 22:35 * edit * 


こんばんは。



そのしんどい事を繰り返す事で子供はメキメキ上達してそのうち楽ができますよ~
おにぎりナイスですね~♪



もぐら~ #- | URL | 2012/07/26 23:37 * edit * 


承認待ちコメント



このコメントは管理者の承認待ちです



# |  | 2012/07/27 03:31 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
一日目の顔はSiennaが絵を書いて、このように盛り付けしろとの
命令でした。
二日目の盛りつけは全部自分でやっていたんですよ。
まだ子供だから盛りつけというと顔とかキャラクターとかって発想に
なるんでしょうね。
今回は大変だったけど私も楽しかったです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/27 10:38 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

今は大変だけどもう少ししたら私がらく出来ること想像しながらなら
苦も楽さ~♪です。
ありがとうございます!
私も出来上がり見て『可愛い~』って言ってしまいました。
想像以上の出来だったです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/27 10:41 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/182-1044c7e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

