スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 疲れたぁ(〃´o`)=3 フゥ 

  
   


   この日は旦那の会社がお休みでした
   日頃出来ないことをやらなくっちゃ


   まずは エビちゃんの水槽のお掃除を


   
     やっとエビちゃん達の出産ラッシュが終わったので
       お掃除するなら今がチャンス 


   
     最初は2匹のエビちゃんだったのが今では。。。。
       数えられないけど100匹以上なことは確かです



   旦那が赤ちゃんエビを、ちゃんと水槽に移すのに悪戦苦闘してる時に
   私と娘は、お昼のカレーパンとハムパン作り
   


   
     今回はフライパンで作れれてイーストも使わないレシピを参考にしました。
       娘達が捏ねたがるので袋に入れて皆で順番にコネコネ


   
     生地の中に昨夜の残りのカレーを入れたものと
       ハムチーズを入れた2種類を作りました


   
     すぐに蓋をして片面10分ずつ焼きました。


   
     出来上がり~
       丸いのがカレーパンで長いのがハムチーズです。
       カレーパンは2個、中身がちょっと出ちゃったけどハムチーズはバッチリ


   
     残りのカレーを使ったので具が大きいままで。。。
       カレーパンは おやき みたいでしたがとっても美味しかったです。
       ハムチーズは旦那と娘達に食べられ写真が撮れませんでしたぁ



   そして娘達が暇になったとたん


   『ダディーは水槽を洗って水遊びしたんだから私達もビーチで遊びたいっ


   私と旦那は 『Again Not again

   ってきっぱり断ったのに。。。。数分後には承諾してるし


   ビーチは危ないから、旦那だけでは目が行き届かないこともあるし心配なんです。
   旦那が承諾したら私も行く羽目になるのです


   
     今回は いつもの船のビーチ。
       この日は雲が凄くって海のキラキラと雲が対照的でした。


   


   

   
   この他にも洗濯、掃除したりハードな一日だったから夜は家でゆっくりしたかったけど
   義母宅に行く用事があり仕方なく義母宅へ

   夕食も終わりリビングで寛いでいたら義母が 『○○○』 と 言ったのです。
   それは独り言の様だけど。。。明らかに私に向けて言ってるのは
   義母の態度を見ていれば一目瞭然
   
   旦那も私の顔色が変わったのを見てリビングから居なくなり。。。

   私も何とか我慢して家に戻って来たけど怒りが込み上げてきて寝れず
   旦那と喧嘩スタート(旦那にも原因有りなので喧嘩になりました)

   もう、ホント疲れたぁ


   私達の大喧嘩の原因は99%義母さん、あなたですよぉ



     
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



海は本当に綺麗だけど油断したら牙をむきますからねぇ~
どこでもお嫁さんは大変ですね~
旦那の立場としては公平に歩み寄ってもらうしかないかな?



もぐら~ #- | URL | 2012/07/24 03:04 * edit * 


こんばんわぁ☆



わぁ~~~
えびちゃん、いっぱいですね♪
我が家の旦那ちゃんが見たら喜びそう(*^^*)
これだけいるとお掃除も大変ですね。

手作りカレーパン
めちゃめちゃ美味しそうですね!!
揚げてるカレーパンは苦手なんですが
これは凄く食べやすそうで良いですね。

ビーチはいつ見ても素敵ですね☆
もうすぐ新学期も始まるので
良い記念になりましたね。

我が家の喧嘩の原因は義母ではなく
義姉です(苦笑)
自分の家族とはやっぱり違うんですよね。
お嫁さんは大変ですね(><)



あずまま。 #- | URL | 2012/07/24 03:09 * edit * 


こんばんは。



どこの国でも 嫁・姑問題は あるのですねぇ。
国際結婚だと やっぱり 環境の違いもあるから 大変なのでしょうか。。。
それとも 単に お義母さま 個人の 問題(?)ですかねぇ。

私の場合は 向こうの ご両親が とてもいい方で
嫌な思いは したことなかったですね。
お義母さんとは 私の運転で 良く二人で 買い物に行ったり
二人だけで 食事に行ったり しましたよ。

やっぱり 相性が合うと 良いんですけどね。 
頑張って闘ってくださいね~。 ファイト~!



Hapi Aloha #- | URL | 2012/07/24 04:36 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
波が予想以上に大きいのが来たり、子供は怖いもの知らずで
深いところに行きたがったりするので監視してないと。。。

やはり外国人だから考え方も違うし、大変です。
うちの旦那はそういうところが不器用なんですよね。
でも、間に挟まれる旦那様達も大変なんですよね~。
これは難しい~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/24 11:16 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

エビちゃん異様な繁殖力なんです(笑)
たった2匹だったのがたまたまオスとメスだったようで。
小さいからお掃除が大変なんです。
ゴミと間違えちゃいそうで。

ありがとうございます!!
とっても簡単なんですよ。
初めは揚げたカレーパンにしようと思ったら油がなかったんです(泣)
食べてみると揚げてないからあっさりで美味しかったです。

義姉さんですか~。
どちらにしても育った環境が違うし大変ですよね。
こっちがおかしいって思っても、あちらにすると普通のことだったり。。。
とにかく嫁って大変ですよね~(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/24 11:22 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~。
私、外国の方がもっとフレンドリーで干渉もないのかって思ってたんです。
外人でも人それぞれなんでしょうけど。
義母は私達の全てを把握してコントロールしたいらしいんです。
これは旦那が言っていたことなんですけどね。
これを聞いたときは鳥肌でした(笑)

これは完全に義母や義妹の人格ですね~。

羨まし~!!
そんな事絶対にありえない。
私が運転して連れて行くと車を止めた場所が遠すぎるとか
リザーブの場所に停めて私だけ待機して待ってればいいじゃんって言われる
くらいですから~(泣)
今では大分、慣れたけど腸煮え返ってます(笑)

相性もあるんですよね~。
たとえ外人どうしで言葉が通じなくても何となく一緒にいても
違和感がないとかってあるんですよね。

ありがとうございます!! ファイトです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/24 11:31 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/24 15:13 * edit * 


No title



エビ飼ってるんですねw
結構珍しい?ような気がしますが・・
100匹以上とはまたすごいですねw

家族、特に娘さんはビーチ好きなんですねw
こう頻繁だとちょっと疲れそうですが・・w
しかし義母の態度から喧嘩ですか・・
結婚はこういうところが大変ですよね。
○○○なのでなんと言われたのかはわかりませんが・・



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/24 16:25 * edit * 


こんにちは~♪



エビちゃんの赤ちゃん可愛い!
なんて種類かな?
私も昔ヌマエビだったかな・・小さなエビを水槽で育ててたことがあったけど、赤ちゃんは生まれませんでした。。

カレーパン、具が大きいのがまたいい感じですね^^
ハムチーズパンも美味しそう♪
コネコネして自分で作るって、楽しいですよね!

あらら・・ケンカ勃発でしたか・・・
それは疲れますよね。。ケンカほど体力的・精神的に疲れるものはないです!しかも原因が原因なだけに、、嫁は辛いですね。。。



ちびま #- | URL | 2012/07/24 19:05 * edit * 


No title



カレーパン美味しそうですね。焼きあがった時の娘さんたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。

それにしても義母さま、何でも若い夫婦のこと把握してなくちゃいけないと
他の方へのコメント返信で読みました。
うちの主人の母も結婚当初はそうでした・・・本当、トホホな毎日でしたよ。
こちらも若いので、あまり言い返せず我慢していましたが、段々図々しくなって言葉は悪いんですけど、無視するようになりました。
義母さまの言うことが絶対に正しいわけではないので、ニコニコしながら無視です。v-397そのうち何も言わなくなり、徐々に陣地を広げました。
異国で大変でしょうけど、頑張ってね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/24 20:44 * edit * 


No title



綺麗な海ですね。

海だけ見てられたら、平和な人生なんだけど、、、、

雑多の中の生活は、、、爆発しそうですね。

私は、毎日雨で公園に行けない姫様を見ると

胃が痛くなります。 バカおやじは仕事中も頭の中は

トトロが走っています。


姑と上手く付き合う方法、、、、そんなの無いですね。

斜に構えるしか、、、、、、 (;゜0゜)



AGA #- | URL | 2012/07/25 00:07 * edit * 


No title



こんにちは☆
イーストを使っていないパン!!
断面もしっかりとパンになってますね♪♪
発酵させないでしょうから、その分時間が短縮出来そうですね^^
とっても美味しそうです☆
エビ2匹がこんなにいっぱいになったんですか〜!!
うちも何か飼いたいなぁ〜〜〜
エビとか魚とか大好きなんです☆

シュークリームはいいレシピを一発で見つけ、それ以来それのお世話になってます^^絶対失敗無くて絶妙な水分加減らしいですよ☆
この韓国ラーメンまた買わなくてはです!!とっても美味しかった♪



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/07/25 08:07 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
エビを飼い始めて1年は経ってると思います。
エビの飼育って難しいらしいですね。
でもハワイだから水温が安定してるからか分からないんですけど
世話と言ったら餌をあげるだけで勝手に出産してしまいます。
ラッシュ時は10匹以上が妊婦で。。。
増え続けてますよ~。うじゃうじゃです。

ビーチは本当に飽きましたね。
ほかの興味あることをと思っても中々難しくって。
ビーチが手頃なので仕方ないんですけどね。

義母さんが原因で離婚騒動にまでなったこともあるくらいですし
義母さんと大喧嘩して長いあいだ合わなかったこともありますよ。
結婚すると自分たち以外に身内が関わってくるので気を使いますよね。
義母のこの言葉は言えないんですけど私への悪意のこもった言葉でした。
その証拠に旦那は立場が悪いためにいなくなったり。。。

まぁ~心の中で義母のわら人形にチクチクやりますよ(笑)
心の中ですからね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/25 11:05 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

このエビの種類はレッドファイヤーっていう種類なんですよ。
真っ赤な色が鮮やかで綺麗なんですが。。。
数がこれだけ増えてくるとウジャウジャで、どうかしら?って感じですよ。
なんか出産って難しいらしいんです。
私は餌しか与えていないのに、多分ハワイの気候の御蔭で水温が一定なのが
良いのかもしれません。
って言っても水温を測ったこともないのです(笑)

家で子供も一緒に作れるものというとコネコネ系になるんですよね。
面倒くさくなってしまって残りのカレーをそのままぶっ込ました(笑)
玉ねぎだらけは、見なかったことにしてください!!

ら**家の喧嘩の原因はほとんどが義母で。。。
離婚になりそうな時もあったくらいです。
夜中に娘を連れて家を飛び出したこともありましたよ。
原因が義母っていうのが。。。なんですよね。
これは終わりなきなんですよね。
本当に嫁は大変ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/25 11:14 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

何とか形になったのですが、カレーの具も残り物をそのまま使用したので
ちょっと大きすぎました。
ハムチーズは大成功!!
フライパンでもおいしく作れるんですね。
子供たちも、自分で作ったものは喜び方が全然違いますよ~。

アリエルマッキーさんの義母さまも同じ様な感じだったんですね。
本当にトホホなんですよね。
子供とかもいない身なら我慢もできるんですけど
子育てでストレスがあったり外国で思うようにできないストレスから
我慢できなくなる時があるんですよね。
同じ女性で同じ様なことを経験しているはずなのにと思うんですが。
ちょうど一年前に大爆発して離婚騒ぎにまでなって、さすがの義母も私とは
関わらないってことで納得したんですが。
やはり持って生まれたものは変えられないのか、また同じことの繰り返しの日々です。

私もシカトできるくらいの余裕を持たないとですね~。
頑張ろう!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/25 11:21 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

綺麗な海ですよね~。
嫌なことは綺麗な海に流す!!
でもこのままじゃ流しすぎて綺麗な海も濁るかもです(笑)

そちらは雨がすごいですね!!
外で元気に遊べないから雨は辛いですよね。

確かに、今では上手く付き合おうとは思わなくなりましたよ。
私が大人しく我慢をしていれば義母の言動は酷くなるし
こちらが爆発すれば大人しくなるけど短期間だけ。。。
7年間、これの繰り返しです。

私も義母なんて完全無視、できるくらいにならなくては。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/25 11:28 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~イーストを使わないので発行がないから
かなりの時間短縮です。
具さえあれば1時間で余裕で出来ますよ。

前に記事にした事があったと思うんですけど
まだあのエビちゃんたち生きてますよ。
生きてるどころか100匹以上になりました。
一生懸命、頑張って数えましたよ(笑) 正確ではないけどね。
ハワイだからわからないんですけど本当に餌を毎日あげてるだけなんですよ。
ほったらかしで勝手出産してます。

昔ですが叔父がケーキ屋さんをしていてシュークリームの皮は難しいって言っていたのを
思い出したんです。
だからすっごく綺麗にできているので流石!!って思ったんですよ。

見た目とは違うラーメンでとっても美味しそう~。
ピリ辛と聞いたら食べたくなっちゃいます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/25 11:34 * edit * 


No title



生き物を飼うってこどもたちのためにはいいかも・・・。なんておもうけれど、やっぱりお世話とお掃除は親が率先してやらないとですものね、ご苦労様です。エビちゃんのおうちがハワイっぽいと思ってしまうのは私だけかな(笑)。

順調にえびちゃん増殖してますね~、すごい数!!これからは・・・どうなるのかしら?!

海、今回もいやされましたよいつもありがとうです^^。

夫婦喧嘩ってなにかしら理由があるんですよね~家族平和にくらしたいと思うけど、黙って我慢できないときもあるさっ!!。
むしろ平和に暮らすために問題かいけつしたいから喧嘩するのよね~!!

そう簡単にお義母さん問題は解決しさなそうだけど、ファイトです!!



ゆりしす #- | URL | 2012/07/25 12:16 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~。
子供のためには本当に良いんですよね。
あんな小さなエビでも死ぬと悲しんだり、赤ちゃんが生まれれば喜んで
ずっと眺めてますよ~。
でも、まだまだ完璧なお世話は無理なので掃除などは私達の仕事(泣)

エビちゃんのおうち、ハワイっぽいですか?
中国からネットで買った草なんですよ。
写真だと随分と良く撮れてるんですよ。実際は。。。

このまま増殖するのは確実なので誰かにお裾分けしようかなっと考え中です。
場所もとらないし、ハワイでは飼育しやすいので子供にも良いですしね。

毎回、同じ海ばかりで申し訳ないです。
たまには違うビーチでと思うんですが、出不精で。。。
でもそう言っていただけると、本当に嬉しいです!!

まったくその通りです!!
家族が楽しく暮らす為の問題解決なんですよね~。
黙っていたら分かってもらえないし、私が一人で我慢するのも
限度があって限界に達してからの喧嘩じゃ上手く話し合いにもならないし
それこそ大問題に発展する可能性もあるかもだし。

喧嘩しないのは一番良いのかもしれないけど、
自分の意見や考え方ははっきり伝えないとですよね。

こんな言い方は良くないですけど、義母さんがこの世にいる限り
問題解決はないと思ってます。
今のところはエンドレス~。
でも、反撃できるときは反撃しますよ!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 11:17 * edit * 


No title



お疲れ様でした☆

娘さんの可愛いランチの記事から先に
読んだのでホノボノしてたのですが;;

「嫁」って大変なとき、ありますよね~。
外国だと文化も違うから余計にかもですが
同じ日本でも、同じ四国内でも・・・
高知の私の香川のご両親、すでに
理解しがたい文化の違い、環境の違いが
あるから、結局は「人 対 人」 なんですよね;
留学中に痛感しました。言葉が通じようが
通じなかろうが、人として繋がれる人って
いる気がするんですよね~・・・。

でも旦那様にだけはキチンと伝えなければ
余計ややこしくなる事もあるだろうし
貯めこまないように上手に発散して下さいね☆
具合が悪くなったら大変!!

日本の誰もが憧れるハワイの綺麗なビーチの
近くにいるのですから!!



tomo #- | URL | 2012/07/26 14:53 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

本当に、そうなんですよね~。
同じ日本人でも、もっと極端にお隣同士であっても
環境の違いがあって同じではないんですよね。
なので私の場合は義母は外国人だしと何時もそのことを
頭において行動していました。
義母は私に合わせろって感じの考え方なので衝突しちゃうんですよね。

tomoさんの言うとおりで言葉なんて通じるとか通じないなんて
本当は関係ないんですよね。
義母と嫁という立場はあっても人と人。
それが第一なんですよね。

義母は、まったくその様な事は考えない人なんですよ。
もう少し、色々な視野をもって考えてくれると良いのですけどね。

私、義母の訛りのある英語が凄く苦手なんです。
それに、私も頭に来ているときは日本語のように上手く伝えられないので
旦那に全てを話してます。
それで少しは発散できているので助かってますが。。。
喧嘩は派手にします!!
お互い、言わないと分からないですしね。

tomoさんありがとうございます!!
何だか私の気持ちが分かってるって思うくらい心にぐっときました。
ウルウルです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/26 20:35 * edit * 


いつの時代も・・・



もめごとには、嫁と姑・・・



そして、意味わからん!・・けど、姑が喧嘩を吹っかけてくる
なんでだろうね~?
自分にも『嫁』の時代があっただろうに、その時、姑と、もめなかったのか?
嫌だと思ったことを嫁にするなよ!と思うんだけど、
姑はお構いなし・・・
こんな姑にはなりたくない!と、つくづく思う


嫁はみな、こう考えるんだ・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/08/01 22:00 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

おかえりなさ~い♪
sho_mama さんが帰った頃から雨が多いんですよ。
今日もいつ雨が降ってもおかしくないくらいな
強い風と黒い雲が。。。

義母に嫌味を言われる前に旦那と喧嘩してたんですよ。
でその日はムカつくから義母宅に行かなかったんです。
旦那は私がいないから、きっと義母に喧嘩のことを喋ったのかも。
でも完全に義母の勘違いな発言でその発言はアンタの息子に言ったほうが
良いよって事なんですよ~。

以前に喧嘩した時に義母に言ったんです。
あなたも女なら私と同じ思いをしてきたはずだって。。
なのにそうしてそんな事ができるのかって聞いたら
『忘れた!!』妊娠して出産したときの事も全て忘れたそうです。

良く考えれば、嫌なお手本が目の前にいるから
その逆をするように心がければ良いのかって思います。

未だに頭にくるから姑の今までのことブログネタがなくなったら
書いていこうかと思ってます。
これもひとつのストレス解消!!に。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/08/02 10:36 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/181-9d153e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

