スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 新学期の準備しなきゃ(o._.)o ドレドレ・・・ 

   


   今日は良いお天気でしたぁ
   コンドミニアムの敷地内にある広場で遊びました


   


   


   


   


 
   



   Siennaの学校は7月30日から新学期がスタートです


   ってことで今の時期 WalーMart、TARGET、Kmart、Longs Drugs、日系スーパー
   などでは新学期に使う文房具品のセールをしています
   このセールのことを バック・トゥ・スクール・セール と言います。

   
   ハワイだけではないと思うのですが新学期の初日までに今年使う文房具類を
   買い全てに名前を書きの作業をしなければなりません


   
     既に学校から スクール・サプライ・リスト を貰っています。


   
     今年は買い物の都合もあり Kmart に行ってみました


   
     親切に学校別のサプライ・リストが置いてあります。
       かなりリストが無くなってる。。。。
       無くしちゃった子が貰って行くんだろうなぁ


   
     スーパーでは店内の一角にこの様なコーナーを設けて
       セールをしていますよ。


   
     毎年、絶対に必要なクレヨン、色鉛筆などなど。。。
       バラバラになっていたクレヨン達を見てSiennaが整理してましたぁ~。
       自分の部屋も同じように整理整頓してくれればいいのにっ


   


   
     こちらの学校では皆、リュックサックを使います。
       今年は去年買ったリュックサックで十分なので買いません。


   
     今回、買ったものですが、ここには売っていなくって
       買えなかった物が幾つかありました。
       見つかるまでお店をハシゴです~
  


   今年、必要な文房具類

   鉛筆、消しゴム、クレヨン、ボールペン(赤、黒)、水性マーカー、鉛筆削り
   ハサミ、ノリ、定規、筆箱、ツールボックス、ノート、バインダー等


   この他に ティッシュボックス、ペーパータオル、サニタイザー、ハンドソープ、ワイプス等を
   個人で用意しなくてはいけないんですよ~


   これだけの物を指定された数だけ買うんですから結構な額になっちゃいます


   あとは足りない物を探して買い、全ての物に名前を書かなくては。。。
   鉛筆だけでも24本、クレヨン48本とかあるんだよぉ


   大変だけど早く新学期スタートして欲しいわぁ
   



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



SiennaちゃんもSierraちゃんもいい笑顔ですね~(^^

Siennaちゃん、整理整頓えらい!!
そうなんですよね、うちも家ではやらないなぁ~(^^ゞ

でも、学校が用意してくれそうなものまで購入しないといけないんですね。
確かにコレだと結構な金額になっちゃいますね。
もうすぐ新学期。みんな頑張れ~。(^^



genzo #- | URL | 2012/07/22 02:00 * edit * 


No title



7月30日から新学期・・ということはほぼ8月からですか。
夏休み入ったのが何月だったかは覚えてませんが、日本と若干ズレがありますねw
文房具って結構揃えるの大変ですよね。
セールやってるくらいならそこらへん考慮してくれて品物おいてるでしょうがw

・・でもここらへんの文房具って入学式とかに揃えませんかね?



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/22 02:28 * edit * 


新学期



こっちの小学校も、すっごく似ています。
文房具だけじゃなくて、ペーパータオルや
ティッシュ、A4のコピー用紙、学校によって
絆創膏やハンドソープもあります。
そういう備品は、学校で用意して~って思うのは
日本人なんでしょうか?
スクールバッグ、こっちも同じような感じです。
買い物&名前つけetc、忙しいですね~!



ヒカリ #- | URL | 2012/07/22 03:17 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

年中、喧嘩ばかりで中々このような顔の写真が撮れなかったので
今回UPしましたぁ。

不思議ですよね~。
お店で物がバラバラになっていると綺麗に陳列したりするのに
自分の部屋は足の踏み場もないくらいです(泣)

そうなんですよ~。
日本の感覚からすると、こんな物まで買うの~って思っちゃうんですよね。
これを買っても半年位するとなくなったから寄付してくれって言われます。
お古でも使えるものは使うようにしているんですけどね。

あと一週間です!!(*^ω^*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/22 15:06 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~。
日本で夏休みが始まる頃にこちらでは新学期が始ります。

毎年、必要な文房具類はほぼ決まっているのですが
セール開始からちょっと経つと売り切れなんて事が結構あるんです。
大体2、3件のスーパーで揃いますよ。

こちらでは夏休み明けが一年の始まりになるんです。
だからこの時に文房具類を揃えるんですよ~。


日本だとなくなったり使い切って揃えたりするけど
こちらではこの時期に、新しいのを買うのが殆どなんです。
だから毎年買ってます(泣)
まだ新品同様だったら使うんですが、いかにも使い古しみたいなのは
仕方ないので家で使ってます。

私も初めてのときはこのシステムに驚きました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/22 15:14 * edit * 


ヒカリさんへ



こんにちは♪

やはり、そちらでも同じような感じなんですね~。
そうなんですよ、絆創膏にハンドソープも買いました!

私達からすれば文房具類とノートとかしか買わなくて良いって
思っちゃうんですけどね。
学校の経費でお願いします!!って思いますよね。

このバックパックも作りが非常にお粗末で。。。
ちょうど一年位使うと壊れるようにできてるんです(笑)
今回は何とか持ちこたえたので引き続き使います!!

クレヨン、鉛筆などは一本ずつ名前を書ので気が遠くなります。
名前を一生懸命書いたのに、違う子の鉛筆を使っていたりするんですよね。
その逆で、うちの娘の何かを誰かが使ってることもあります。

とにかく新学期が早く始まって欲しいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/22 15:32 * edit * 


No title



もう新学期ですか?こちらはやっと夏休みが始まるようです。
新学期の文房具はスーパーで買うのですね。用品リストが置いてあるのが
面白いです。学校では販売しないんですね。しかもティッシュボックスも入っているので驚きました。一人一箱持っていくのでしょうか?
やっぱりいろいろ違いますね。面白いです。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/22 20:13 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~7がつ30日から新学期が始まります。
日本は夏休みが始まったころこちらでは新学期。。。
なんか調子が狂っちゃいます。

この文房具類のセールをしているスーパーには
学校別のリストが置いてあるんですよ~。
以前に見たときは10校位あって驚きました。
本当は学校で販売してくれるのが一番、楽なんですよね。

ハンドソープとかペーパータオル類って学校で用意してって
毎回思うんですよね~。
今年は一人一箱のティッシュだったんですけど去年は二箱持って行きました。
これも半年くらいで無くなって先生から寄付してくれって言われるんです。
幼稚園も同じ仕組みなので、初めてのときは本当に驚きました。

本当に日本とは違いますよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/22 21:11 * edit * 


No title



はじけるような笑顔ですね~
学校で買う文房具が割高でもっと安いのでええんちゃうん?自分らで買わせてくれ~なんて思うこともあったけど、考えてみれば全部自分でって大変だよね(汗



もぐら~ #- | URL | 2012/07/23 00:11 * edit * 


No title



新学期前の準備、お母さんは忙しいですね~。
お買いものも沢山あるようで・・・・。
でもリストがあるなんて、すごい親切だなぁと思ってしまいました
^^。

わたしは何より、文房具や着替えに名前を付けるのが大の苦手デス。
買うまでは結構張り切るのに、最後の名前付けが辛いのよ~。

クレヨンに鉛筆、ファイトで~す!!



ゆりしす #- | URL | 2012/07/23 01:28 * edit * 


こんばんわぁ☆



もう新学期が始まるんですね~
日本はやっと夏休みですよ(笑)
お母さんたちは大変でしょうね。

ハワイはランドセルなんて無いんでしょうね~
最近はランドセルを使わない子も多いようですから
買う時が高くて勿体ない気もしますよ。

文房具も揃えるものが多いんですね・・・
でも、ハンドソープも?
文房具以外も揃えるなんて大変ですね(><)
名前書きも・・・。
終わらないと落ち着きませんね。



あずまま。 #- | URL | 2012/07/23 02:46 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
最近は喧嘩ばかりで怒ってるか泣いてるかなので
久しぶりに自然に笑っている2人が撮れました。

確かに、学校で販売すると割高なんですよね~。
多分、こっちで割高で販売すると誰も買わない状況になると思われます。
なのでこのように全部自分たちで、好きなように安いのや納得いくものを
って事なんだと。。。
年に一回だからと思うんですけどね。。。なんでここまでとも思う私です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/23 10:20 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

今年は、これだけの文房具類が必要ですだけなら徐々に買ったりできるんですけど
これを新学期の初日に全部持っていかなくてはいけないんですよ~。
子供一人では持てない量になるので親も付き添いで行く羽目に。。

スーパーにはその場所に近い学校のリストが置いてあるんですよ~。
あっリスト忘れたって思っても取りに変える必要がないし便利!!
これもスーパーの作戦ですよね。

私もなんですよ~。
本当に名前つけ作業が大嫌いです。
書くのも面倒になりテプラ?でひたすらプリントして貼り付けて
でも、そのテープが剥がれにくくてイライラ(笑)
ちょっと爪を短く切りすぎましたぁ。

やっと今日、全部に名前付けが終わりましたぁ。
ありがとうございます!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/23 10:26 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

あと数日の我慢でやっと新学期ですよ~。
2ヶ月間の夏休みが終わろうとしています。
これって非常に嬉しいです(*´∀`*)

日本ではこれから夏休みですものね~。
お母さんや夏休みの間、お世話をする人は大変な時期に突入ですね。

ハワイではランドセルとかはないのでリュックサックが殆どなんですよ。
それもあまり決まりはなくそれぞれの個性が出まくりなリュックサックです(笑)
日本はカラフルなランドセルとかありますよね。
この間、日本のニュースでやっていて旦那がビックリしてました。値段も高い!!って。
最近はランドセル使わない子もいるんですね~。
私の子供の頃はランドセルの子しかいなかったのに。。。

そうなんですよ~。
文房具類は仕方ないと思えるんですけど
ハンドソープとかティッシュとかって学校で用意してよって
思っちゃいますよね。

やっと今日で名前付けが終了しましたぁ。
これで新学期を待つばかりです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/23 10:34 * edit * 


こんにちは♪



ハワイは夏が新学期スタートなんですねー!
長かった夏休みも、残り数日なんですね!special☆rainbowsさんにとっては、やれやれ・・って感じでしょうか^^

リュックサックの種類が半端ないですね!新学期の時期だけかな?
しかもカラフル!ハワイの子供達もやっぱりキャラクターものが好みかしら・・

新学期の準備、大変ですが頑張って下さいね!



ちびま #- | URL | 2012/07/23 15:09 * edit * 


お疲れ様!



こっちは、今から本格的な夏休みに突入!



ある意味、同じ様な地獄の日々です・・・


持ち物全部に記名をする事はあるけど、大変だったのは
新入生の頃だけだったように思います
今じゃ、きったいない字で貰った教科書やノートに記名がしてあります

Siennaちゃんの場合も、もう少しだよ
あとは自分で記名するようになるから大丈夫♪



しかし、派手なリュックですわね(;^_^A アセ・・・
ペンギン・・・何が不満なのか睨んでるし
なんか、あそこだけ、違うリュックみたい(ノ∀`笑))



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/23 23:02 * edit * 


No title



ウン ウン

おふくろに、クレヨンや鉛筆に名前を書いてもらったのを思い出しました。

今晩℡してみよ~~~~ <(_ _)> おふくろに



AGA #- | URL | 2012/07/24 00:03 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

本当に、やれやれって一息つけましたぁ。
一人だと大人しくしてるんですけど二人になると途端に大騒ぎ~。

今の時期は特にリュックサックの売り出しをしますよ。
新学期に買う子がやっぱり多いです。
ハワイは本当にキャラクターもの大好きです。
日本で使ってたら え~って思われそうな感じなんですけど
こっちの子はかなりの確率でキャラクターものです。

ありがとうございます!
やっと名前付けも完了して新学期までカウントダウンです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/24 11:02 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

そうですよね~。
日本はこれから夏休みですよね。
私もその方がしっくりくるんですけどね。
まぁ~とにかく2ヶ月間の休みが終わろうとしてることが嬉しいです。

地獄って例えたくないけどでも、そんな言葉がピッタリなんですよね~。
朝から晩まで一緒だと。。。

そう、早く自分で名前書いて欲しい~。
来年は娘にやらせようと思ってます。

アハハ~確かにペンギン睨んでる~(怖)
誰が買うのかって感じですよね。
こっちの子は無地とか地味なリュック使ってる子いないくらい
派手ですよ~。
しかもキャラクターものばっかり。
とっても素晴らしいセンスだと感心するばかり(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/24 11:09 * edit * 


AGAさんへ



こんにちは♪

親なら絶対にやることですよね~。
私も体操着の名前付けとか上履きとか名前をつけてもらったなぁって
思い出しましたぁ。

電話でお母さんと楽しい時間が過ごせると良いですね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/24 11:11 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/180-e10315b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

