スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 熱出しちゃったぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 

   


   先日、義母にバスルームに置く棚を買って来たんだけど大きくて
   組み立てられないから手伝いに来て欲しいと頼まれ実家へ行ってきました

   ちょうどお昼時だったので義母がカップラーメンを食べていて娘達が
   『私も食べた~い』と騒いだので義母さん作ってくれたのですが。。。。


   


   このカップラーメンを開けていきなり中の麺を取り出しました
   そしてお鍋のなかに麺を入れまして空になったカップに水を並々と入れ
   そのお水をお鍋に。。。グツグツと煮ております。


    カップラーメンの意味がないし。。。
   しかも水入れすぎで味ないと思うけども


   数分後


   出来上がり~お湯ラーメン
   

   娘に美味しいって聞いてみた。。。。


   『醤油ちょうだぁ~い


   カップラーメンの作り方を知らないのかしら


   
   



  


   
   サマースクールも終わってしまいまして毎日、地獄のような日々を過ごしております


   毎日、玩具、PC、iPodの取り合いで喧嘩ばかり。。。
   公園などに行けば行くで押した押さないの喧嘩をしたり。。。
   仕方なく家に帰って来ても喧嘩勃発、どんどん酷くなる一方


   根気よく話して聞かせても全く聞く耳持たずで、あまりにも酷いので 



   お仕置きだぁ と クローゼットの中に閉じ込めました。



   閉じ込めて数秒後、大泣き
   めちゃくちゃ怖かったようで、すっかり大人しくなりました
   

   が その夜に。。。。


   Sierraが熱出しましたぁ   

  
   ショックが大きかったようです
   マミーは、やり過ぎだったかもねェ


   次の日はSierraの熱で外出できなかったので暇人なSiennaは


   『Sierraのためにクッキー作りたいっ



   さっそく。。。



   
     SiennaがPCでレシピを検索して自分で生地を作りました。
       私はちょこっとアドバイスしただけ


   
     型でくり抜いたり色んな形を作りましたぁ


   
     オーブンの前から離れずクッキーを監視 

      
   
     こちらはSienna作
       星の下の茶色のは犬の糞。。。。
       真ん中はダディー、その下は唇、その下はSierraの う○ち だってさぁ~


   
     私とSienna共同作業クッキー



   起きてきたSierraは直ぐにクッキーを発見
     

   食べたいって言うので皆でクッキータイム


   何も知らないSierraちゃん、美味しそうに 自分の う○ち をガブっ 


   美味しいって聞いたら 美味しいって笑顔



   言えなかった。。。。でもクッキーだからね



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



愛情いっぱいのクッキーで

美味しそうですね^^


なんだか、とても癒されました!
これからもブログ楽しみにしています。



MIKI #BYFCtGvk | URL | 2012/07/14 00:48 * edit * 


こんばんは。



最近の Siennaちゃんは お料理に目覚めたのかな?
今回も とっても上手に 出来ましたね。
芸術性に富んでて とっても素敵です。
でも、Sierraちゃんには やっぱり 絶対に内緒にしておきましょうね。
ばれたらショックで 寝込んでしまうかも知れませんから。。。(笑)

お義母さまは ご自分でも その作り方で 今まで食べていたのでしょうかね?
お醤油どころか 一から味付けしなおさなきゃ 美味しくないですでしょうに。
お義母様は今まで 「こんなものか。。。」 って
我慢して 食べてたのでしょうか。。。
とっても 不思議です。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/07/14 05:12 * edit * 


MIKI さんへ



こんにちは、はじめまして♪

ありがとうございます!!

ただ暇つぶしって言うのもあったんですが(笑)
最近、娘もお料理をしたがるので簡単なクッキーとかよく作ってます。

ありがとうございます。
何だか普通の日常ばっかりで拙いブログですが
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/14 11:26 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

そうみたいなんですよ~。
サマースクールでもお料理を習ったので興味が出てきたみたいです。

もっと可愛らしいモノを作れば良いのに う○ち なんて。。。(泣)
Sierraは結構、短気で根に持つタイプ。
なので知った途端に不貞腐れるのが分かってるので内緒です(笑)

この記事を書くまで旦那に話してなかったんですが聞いてみたんです。
そうしたら既に旦那が作り方を何度も指摘してるそうなんですよ。
でも、絶対に間違った作り方しかしないそうです。
不思議???
これが美味しいとは思えないんですけどね。
見た目は色もないし、お湯ラーメン!!
本当にお醤油だけではダメですよね~。

このカップラーメンだけじゃなく義母様のやり方には
???なことがいっぱいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/14 11:35 * edit * 


No title



どこの家庭も夏休みはてんてこまいですよね。朝から晩まで、キーキー言っていたような気がします。今は静かです~。
ご実家のカップヌードルの作り方びっくりでした。知らないのでしょうか?一度薄くすると大変ですよね、濃いと薄めることもできるのに・・・。グアムでカップヌードルを食べたけど、味が日本のと違ってかなり大味だったような記憶があります。薄かったのかな?

クッキーどれも美味しそう。う○こもです。子供らしい発想で作っているので
楽しいですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/14 15:21 * edit * 


No title



カップラーメンは日本のものとは見た目がちょっと違うんですかね?
カップの周りになんかついてますが・・
カップラーメンの中身取り出すなら素直に冷凍ラーメン食べた方が美味しかったですねw
まあ作り方は簡単ですし教えれば覚えますよw

閉じ込めはちょっとやりすぎでしたかね・・
ただ注意してもわからないならそれくらいしないとダメなのかも・・
今回の件で反省してくれればいいですねぇw



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/14 15:55 * edit * 


No title



こんにちはv-22

子育てって大変だけど
振り返ると楽しかった・・と思います^^;
色々あったけど あっという間で
もっと いろんなところに連れて
行けばよかったなあと・・。v-290

昔だと押し入れだけど 今はクローゼットよね^^
うちは納戸があるけど 入れたことないなあ。
一人だと喧嘩する相手がいないからね^^;

クッキーは作るの好きで 主人とよく作ってました。
ウルトラマンとか仮面ライダーとか・・
写真に撮っておけばよかった



800びくに #- | URL | 2012/07/14 18:10 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

本当に夏休みは大変ですね~。
今ぐらいの歳が一番喧嘩したりするから、もう毎日イライラですよ(泣)
私も毎日キーキー言ってます。
娘が真似するくらい(笑)

全くカップラーメンの意味がないですよね。
めちゃくちゃ薄味っていうかお湯の味しかしないような色で。。。
確かに、濃い味の方が調節しやすいですよね。
そうなんですよね~。
マルちゃんって日本のメーカーでも味が違っていて
大味だし、はっきり言って美味しくないです。
日本から輸入されたカップラーメンがもちろんあるのですが値段が倍です。

クッキー、ありがとうございます!
せっかく作ったんだから可愛いものにしたり
う○ち に見えても違うものを言えば良いと思うんですが。。。
それが子供なんでしょうね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/14 18:53 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

このカップラーメン日本のメーカーだけど外国使用みたいな
感じでちょっと見た目が違いますよね。
ちゃんと紙でカバーしてあって一見、美味しそうな感じなんですけどね。
はっきり言って美味しくないですよ~。
水の量を守っても味は薄いし物足りない味です。

そうなんです!!
だから私も言ったんです、インスタントラーメンにしたほうが美味しいって。
作業はほぼ同じだし。

でも義母はこのやり方のカップラーメンしか食べたことがないらしく
カップラーメンは、こう言う味だと思ってる見たいです。
ってことは多分、美味しいと思ってると思います。。。

本当に喧嘩がすごいんですよ~。
普通に言ってるだけでは全く効き目なしなんです。
本当に怒ったら怖いんだってことも教えないとやりたい放題に
なっちゃいますからね。
これも何日もつか??って感じですよ。
多分、明日にはまた喧嘩の日々が始まると思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/14 19:03 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

本当に子育てって大変ですね~。
これだと仕事していたほうが全然、楽だって思ってしまいます。
子供相手だと自分のペースで出来ないっていうのが一番辛いですね。

私も子供が大きくなって楽しかったって思えるかしら?
と、今考えてしまいましたぁ。
でも自分の子供だし、過去を振り返ったら良い思い出しか
覚えていないかもしれませんね。

私の子供の頃も押入れです。
クローゼットなんて言葉も知らなかったです(笑)
うちの娘も一人だと、案外大人しくしているんですが2人になると。。。

わぁ~ウルトラマンとか仮面ライダーのクッキー
凄いですね~。
ご主人と仲が良いんですね~。
一緒に作るなんて素敵です。

写真に撮っておくと後で見たときに鮮明に思い出されて
良いですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/14 19:10 * edit * 


こんばんわぁ☆



数日間よみ逃げですみません。

お熱は下がりましたか?
姉妹でいると仲が良すぎて喧嘩しちゃうんでしょうね。
仕方のない事ですが、付き合うママは大変ですよね
お疲れ様です!!

ちなみに・・・
我が家のあずきは押し入れに入れても泣きません(苦笑)
ベランダへ出してもダメでしたが
なぜか?私と別のお部屋に行く事だけは嫌なようです。
子供に合わせたお仕置きを見つけることも大変ですよね~

手作りクッキー♪♪
凄いですね~~~
お料理の才能があるんじゃないですか!!
しかも、自分でレシピも検索しちゃうんですね~~~
クッキーの形はなかなか斬新ですね(笑)



あずまま。 #- | URL | 2012/07/15 02:46 * edit * 


No title



SiennaちゃんはSierraちゃんのう○ちを見たのかな?(笑
何はともあれフォローしてて微笑ましいですね~



もぐら~ #- | URL | 2012/07/15 04:38 * edit * 


No title



おはようございます!
美味しそうに焼けたクッキー♪
PCで調べて 自分で作ったんですね~ スゴイです!
子供の発想って面白いですよね^^
Sierraちゃんクッキー食べて 少し元気になったのかな?v-290



★クレラルン #- | URL | 2012/07/15 10:06 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

うちのSierraも熱出しましたぁ~。っていっても
私の責任なんですけど(泣)
でもそんなに高熱ではなかったし風邪とかではなかったので
一日様子を見ていたら良くなりましたぁ。

本当に毎日、喧嘩で。。。そのやり取りや鳴き声とか聴いてるだけで
イライラしちゃって。。
ママは大変ですよね~。

あずきちゃん凄い!!
押入れもベランダもOKなんて、うちの娘とは逆ですね。
部屋は別でも全く問題ないんですよ~。
本当に、その子にあったお仕置きを考えるのも一苦労ですね。

サマースクールでお料理してから興味がどんどん湧いてきてるらしくって
レシピの本を読んで作れそうか聞いてきたりPCでも自分で調べてますよ。
クッキーの形はもっと修行が必要ですね(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/15 14:20 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

SiennaはSierraの う○ち を毎日のように見てるんですよ(笑)
トイレで う○ち をしても音が怖くて流せなくって
何故かSiennaが位置も第一発見者になるんです。

多分、自分がクッキーを作りたかっただけかもしれません(泣)
Sierraの為になんて言ったことあったかしら?って考えたくらいです。
だんだん知恵が付いてきて怖いです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/15 14:24 * edit * 


★クレラルン さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
今回は殆ど一人で全てやりましたよ。
オーブンはまだ危ないので私がやりました。
ちょっとペラペラ過ぎてきつね色になる前に焼けてしまったのが残念でした。
次回はもっと分厚く。。。学んだみたいです。

しょっちゅう、レシピを検索しては作れそうか聞いてきて
作ってないのに自分のレシピノートを作ってます(笑)

Sierraは喜んで食べてました。
熱も直ぐに下がって、またまた大騒ぎしてますよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/15 14:30 * edit * 


こんにちは(^.^)



美味しそうなクッキーですねー
う○ちクッキーですか(笑
かなり執着があるんですねー
今は何でもカワイイですが(^^ゞ
姉妹喧嘩に姉妹愛いいねー
うちも、もう一人・・・ないない(^^ゞ



genzo #- | URL | 2012/07/15 19:46 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!
Siennaにしては上出来でしたよ~。
味は甘すぎずでお茶と一緒に食べるとちょうど良かったです。

Siennaは、ほぼ毎日Sierraの う○ち を見てるんですよ。
トイレの流す音が怖くって流せないのでそのまま・・・
何故かいつもSiennaが第一発見者になるんです(笑)
そして散歩に行けば猫や犬の糞があるし。。。
気になっちゃって仕方ないみたいです。

今は喧嘩したり毎日、大変だと思うけど大きくなった時に
色々な話ができたりするかなって考えると姉妹って良いかもって思います。
私は娘が大きくなるまで辛抱しないとです。

hayato君はもう大きいし手がかからないから頑張って!!
なんちゃって。
あっでも、めちゃくちゃ可愛いネコちゃんがいるから。。。
大きくなりましたか?

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/15 22:06 * edit * 


No title



可愛いクッキー!!
手で丸めてアルファベットも
可愛いですね~!

そういえば、昔バンクーバーに
行った時、ホストファミリーのお母さんが
ラーメンをつくるとき、どんぶりに
インスタントラーメンの四角い麺をいれて
それに直接お湯を注いで、ふやかして
食べるという驚異の作り方でいつも
夕食を作ってくれてたのを思い出しました!
お湯の量が粉末スープの量に見合ってないから
・・・正直美味しくなかったけど、日々我慢して
食べてたのを思い出しました;

日本にいると 「こうじゃないといけない」って
思ってた事が、色々とこういうのに直面すると
・・・意外とお腹も壊さないし別にいいか~って
大胆になってた気がします v-11



tomo #- | URL | 2012/07/16 21:13 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!
完全に粘土状態で作ったクッキーです(笑)

え~あの麺にお湯を注ぐとは~!!
アハハハ~煮るんじゃなくてふやかすぅ(笑)
ウケちゃいました。
やっぱり外国人は作り方わからないのかなぁ~。
でも作り方書いてあるのにね。。。読むの面倒くさいのかしら?
うちの義母は完全に読んでないタイプです。

本当に、そうですよね~。
日本だと当たり前で考えもしないことなんですけどね。
へって思うようなことをしていたりして。。。。
私もだいぶ大雑把になって気にしなくなりましたぁ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/17 10:31 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/176-6c56282b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

