スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 複雑な気持ちだわぁ~;(;・・)ゞウーン 

   
   


   七夕でしたね~

   毎度のことですがタイムリーでなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


   日本語の勉強を少しずつ頑張っている娘に七夕のお話をしたら

   『私も願い事を書く』というので

   ちゃんと短冊風に紙を切って渡したら

   『こんなんじゃ小さい、もっと大きい紙ちょうだい

   渡したら一生懸命、日本語で書きました
 
   が、誤字はいっぱいだし意味不明な部分が有りすぎです。。。

   旦那の勉強にも、ちょうど良いのでSiennaのミスを旦那に直してもらいました

   
   そして出来上がった七夕の願い事

   
   

   お金持ちと結婚したいです。
   そしてお金持ちの家とお手伝いさんをマミーにあげます。
   そしたら、マミーとダデーとシエラと4人でずっと暮らします。

   

  
   え~っと
   

   とっても、とっても嬉しいですけども。。。。
   マミーは複雑な気持ちでいっぱいです

   お金持ちさんと是非、結婚していただきたいですし、出来ることなら
   お手伝いさんをチリンチリって呼べるような豪邸に住みたいです
   
   マミーを喜ばせようと頑張って書いてくれたんだと感動

   でもさぁ~4人でってことは、お金持ちの旦那さんは
   お金持ちの旦那さんから貰える物を貰ってさよなら~ですかぁ


   まだ6歳にしてこんなお願い事で良いのでしょうか
   ちょっとSienna将来が不安



   そしてSierraのお願い事は。。。。


   


   Siennaが書いてあげた、このパンダの絵が気に入ったらしく
   このパンダになりたいんだって
   既にSierraに似てる気もするけど気のせいね

   こちらは、まだまだ子供らしくて良かったよぉ~
   


   そして七夕の日は曇ったりしたけど晴れたら、こんな雲が出てきました。
   触れるものなら触って見たい片栗粉の様な雲
   


   


   


   



   夕方は



   


   夕日も綺麗でした。。。。
   この時、これなら夜は雨にならないだろうから良かったって思ったんだけど
   七夕って中国から伝わってきて日本で広まったんだった
   ってことはハワイが晴れても意味ないのねェ



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



可愛いお願い事?とは言えないけど・・・でも、可愛いねぇ~(^^
ダディーの今後も非常に気になりますが・・・(^^ゞ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに出てきそうなパンダですね(^^ゞ
でも、上手~(^^

綺麗な雲ですね~
でも、私は流氷に見えちゃいました。(^^ゞ



genzo #- | URL | 2012/07/12 02:17 * edit * 


No title



えぇ~っと、ねぇ(笑
ママ、パパ想いって事で~☆
ホント、片栗粉の表現は適切~!



もぐら~ #- | URL | 2012/07/12 03:48 * edit * 


こんばんは。



Siennaちゃん グーv-218
4人で! って言うのが いいですねぇ v-392
そう言う発想 大好き「ですよぉー。
ちゃんと マミーとダディーの事を 考えてくれてて
素直で とっても可愛いですね。
うちにも そんな子が居たらいいなぁ。 な~んてね!

凄い空ですねぇ。
見ているだけで 心が癒される 気がします。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/07/12 04:30 * edit * 


No title



コメント有難うございました。!
遅く成りましたが、リンクを貼りましたので事後承認されたくお願いいたします。!応援して帰宅します。ではお休みなさい、明日また来ます!



荒野鷹虎 #- | URL | 2012/07/12 05:13 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

今年、初めて七夕を教えたんですけど
私はもっと可愛らしい夢を想像してたんです。。。
お姫様とか、ちょっとおませでアイドルとか、ちょっと驚きました。
旦那に私が娘に言ってんだろうって言われたんですけど
決してお金持ちと。。。。とか言ってないんですよ。
親子だから通じるものがあるのかも(笑)

そうなんですよ!!ナイトメアー・ビフォア・クリスマス。
うちの娘、大好きで良く見てるんですよね~。
なので最近の絵もこんな様な絵が多いんです。
Sierraも変わり者で可愛い絵は好まないようです。

雲、珍しいなぁと写真に撮りました。
確かに流氷に見えますね~。
私の例えって夢がないなぁ(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/12 12:28 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

一番最初にSiennaが書いたのはあまり意味が分からなかったんです。
旦那と娘と2人で書いたらこんな内容~。
私、てっきり旦那が書かせたのかと思ったんですけど。。。旦那は私が
書かせたんだっ。。。
ってこと間違えなく本人の願い事。
何だかなぁ~って感じですが。。。
将来の豪邸オババを想像してちょっと気分良い感じです。

片栗粉みたいですよね~。
思わず掴んでムギュっとしたくなっちゃうなぁって思いながら
写真撮りました。

コメントありがとうごじあました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/12 12:32 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

もう、驚いちゃいましたよ~。
4人でって旦那さんの名前が。。。。
娘に聞いたら『すっかり忘れてたぁ~』まだ6歳だから
旦那さんなんて考えられないかもですね。
でも頑張って現実にしていただけると私が嬉しい!!(笑)
豪邸でチリンチリンしてみたいです。

うちの娘はもう、生意気で大変ですよ~。
年頃になったらどうなるのか?怖いですね。

凄いですよね~。
こんな雲が空一面にあってすごく空が低く感じました。
手を伸ばせば届くんじゃないかなってくらいでしたよ。
何人かはやはり写真撮ってましたぁ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/12 12:38 * edit * 


荒野鷹虎さんへ



こんにちは♪

こちらこそコメント頂いて大変嬉しかったです。
リンクしていただけて、またまた嬉しいです。
ありがとうございます!!

お体の調子はいかがですか?
どうぞゆっくりして体を休めてくださいね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/12 12:41 * edit * 


良いねぇ~



Siennaちゃんの願望は母の願望にも似たり・・・
違うのはパパも一緒に暮らしているってとこだけかよ・・・ちっ!

幸せずぎじゃん!!
チリンチリン・・・鳴らさなくて良いのよ~
間違ってグランマが来るかもしれないからねぇ~♡




で、
マミィとダディの願望は?書いたんでしょ??

ダディのは大体わかる
いつまでもマミィとSienna達と一緒に暮らしたい・・・
そして、出来れば、このまま幸せがつづきますように・・・

と片言の日本語に挑戦されたんではないかと思います
女子3人にメロメロだもんねっ♡

まさかマミィ!
お金持ちの坊ちゃんが見つかりますように・・・とか
・・・書いてないか(笑)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/12 17:32 * edit * 


こんにちはー♪



お久し振りでゴザイマスー!!
Siennaちゃんの願い事、すんばらしーじゃないですかー!
家族想いのSiennaちゃんなんですね^^
私なら、もしも息子がそんな事思ってくれたら・・泣いて喜んじゃいます!(もしも・・の話ですけどね)

ホント!片栗粉のような雲^^変わってますね!
こんな不思議な雲、初めて見ます!

夕焼けもステキですね♪



ちびま #- | URL | 2012/07/12 18:15 * edit * 


No title



お金持ちと結婚・・6歳から中々不安になることを言いますね・・w
年的にもうちょっと夢見てもいいのかなと思ってしまいました(;´∀`)
しかし内容は感動的ですねw
家族を楽にしたいという気持ちが込められてますし。

・・そういえばうちの妹もいつからか親から冗談?で結婚するなら金持ちと!と言われてましたね・・
うちの家庭もどうなんでしょうねぇ・・w

パンダの絵が可愛いですw
しかし俺より上手いです・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/12 18:43 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

親子だから私の願望が通じたのか?
もしかして自分の気づかないうちに独り言でボソボソ言ってたかしら。。。。

きゃ~勘弁ですよ~。
チリンチリンしたらグランマがぁ!!
絶対鳴らせないわぁ(怖)

ダディーの願い事!!聞きたいですか??
あまりにもバカなんで記事にしなかったんですけど。。。
『メイドカフェに行きたいです!』
『日本に行ってAKB48を生で見たいです!』
もう、バカすぎてシカト。。。情けない(泣)

ダディーは女子3人に毎日振り回されてヘロヘロ~。

実は心の中で。。。嘘、嘘、書いてないですよ~。
ローンが一日も早く終わりますように!!(泣)切実です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/12 18:50 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

お久しぶり~です!!

私もなんて家族思いで素晴らしいって感動したんですけどね。
終わりが え゛ って感じで。。。
でも嬉しいですね~。
お金持ちでなくとも好きな人と結婚して幸せになってくれたら十分です。
でも。。。できればねっ(しつこいですね)

空一面がこの雲でとっても不思議な感覚でした。
空がすごく低く感じて手を伸ばしたら届きそうな。。。
外に出ていて気づいた人は写真撮ってましたよ。

七夕の日の夕焼けだからいつもより綺麗に感じました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/12 18:57 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

そうですよね~こんな願い事は想像してなかったんで
言葉が出なかったですよ。
私はかなり不安です!
これが家族のためで良かったです。
自分のためだけみたいな内容だったら確実に将来ヤバイです。

やっぱり、私も出来ることならお金持ちと。。。。って思いますよ。
言わないだけで。
お金の心配は私だけで十分よって(泣)

最近かなり絵が上達してきて私より上手に書く事もあるんですよ。
アハハハ~ごめんなさい!!
そう言われて月下さんの絵を思い出してしまいましたぁ。
月下さんの絵は個性的で楽しい絵で好きですよ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/12 19:09 * edit * 


No title



子供らしい大胆な発想に笑ってしまいました。伸び伸び育っていてとても良いですね~。パンダの絵にもそれが出ています。それをほしいと言う妹さんも
かわいいし、分かるような気がします。このパンダの絵はとてもチャーミングですよ。

それにしても青いそらと夕焼けが羨ましいです。こちらはどうもどんより雨雲が垂れこめてまた雨かなあと言う毎日です。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/12 21:03 * edit * 


疲れたー^^;



今晩はv-22

可愛いお願いですね
それだけマミーがすきだということですよ。
けな気だわv-20

以前ブログにも書いたけど
うちの側の小学生の女の子は
みんなシビアだから
誰々はカッコいいけど 親がお金ないとか
誰は普通だけど 大きい家に住んでるとか

やっと ブログが回復して
疲れ果てました・・
はー・・なんでしょうね?^^;



800びくに #- | URL | 2012/07/12 23:38 * edit * 


ダディ、最高ぉぉ~!



。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \



『メイドカフェ』
行ってみたい気持ちi-184i-184なんだねぇ~



って言うかさぁ、
「ダディ、お帰りぃ~」と、差し出した飲み物
『ご主人様』に替えるだけで、あ~ら不思議♡
家族とは言え、決して無料ではございませんことよ
マミィ達女子のお小遣いにもなっちゃいますぅ~

(なんだ、こんなもんか・・・)
( (-ε-〃)b゙ ・・・きっとそんなもんよ )



でも、『生AKB48』に会いたい気持ちはわかるっ!
私は『生嵐』に会いたい・・・・
そして、家のローンも返したい(切実同感!!)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/13 00:17 * edit * 


No title



今日もあさ6時前からクスッと笑わせていただきました。
Siennaちゃん、かわいすぎです!!

確かにお金持ちと結婚してくれることは悪い事じゃないですよね~(笑)。お手伝いさんて概念、きっと日本じゃあんまりないものですね。
旦那さん抜きでかぞく4人で暮らしちゃうところ、、旦那さまに日本語訳してもらってるところが面白くて素敵♪。ハートフルな家族だわ。

sierraちゃんのパンダさんも情緒あるな~。
お空もきれいですね。



ゆりしす #- | URL | 2012/07/13 10:53 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

このお願い事を見たとき複雑だったんですけど笑っちゃいました。
私達が読むと『なんてお願いだろう』ってなりますが子供からしたら
まだ結婚の意味もわからないですものね~。

私が言うのも変ですが、最近は絵がどんどん上達してきてビックリします。
このパンダはSierraがイタズラや悪いことを考えてるときの顔にそっくりで。。。
きっと自分を見ているようで気にったのかなって思います。

こちらも最近、午前中は曇ったり雨が多いんですよ~。
午後からなんとなくお天気にはなるんですけどね。
こんな雲、初めて見た気がして。。。しかも七夕だったので
思わず写真に撮りました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/13 11:26 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

こんなお願い事を想像していなかったので驚きましたよ~。
まだ結婚の意味も分かってないから書けるんでしょうね。
でも、結婚した旦那さんも一緒にってことで実現したら私が嬉しいです(笑)

え~小学生でカッコイイけどお金が。。。。とか、そんな会話を
するなんてビックリ!!
私たちのときはそんな事、考えもしなかったけど。。。
時代を感じてしまいますね。
でもこんなご時世だから仕方ないのかしら?

そうですね~。
やっと回復したみたい!!
なんだか振舞わされましたね。
でも良かった!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/13 11:31 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

メイドカフェって、こっちの日本を紹介するテレビとかで
やってるんですよ~。
若い子はもちろん、こっちの人には決行人気があるみたいですよ~。
ハワイにもコスプレのイベントとかあるんですけど
その日はメイドの格好をした子をこの田舎町のWAIPAHUで見かけて
ビックリしましたよ!!

そうですよ~行ったら行ったで、想像と違うとか言うに決まってる!!

AKB48を生で見たい!!って言うから
誰が一番好みなのか聞いて見たら名前と顔が一致してなかったし。。。
ただ単に若い女の子ならいいんじゃん!!って感じです。

私は、断然ローン返済!!
これが終われば人生楽しめるかも。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/13 11:41 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

笑って貰えて嬉しいです~。
アイドルになりたいとか、なんかの職業になりたいとか、そんな願い事を
想像していたので ゲっって感じでしたよ~。

今でも結婚はするけど旦那さんは旦那さんの家で住めばいいでしょ!!って
一緒に住む気はないらしいです~。
犬を飼いたいそうで場所がないって、、、そんなぁ(泣)

叶うものなら是非、お金持ちと希望ですが。。。
お金目当てでは困ってしまうので教育していかないとです(笑)

なにげにSierraに似ていて私も気に入っているパンダなんですよ~。

七夕だったので何か特別な雲みたいに思っちゃって
写真撮りました。
綺麗でしたよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*) 



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/13 11:48 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/13 16:19 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/13 21:44 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/175-34bc98d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

