スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 やっぱり落ち着かないよぉ(ノ_-;)ハア… 

   


   前回の続き~ですよ


   インディペンデンス・ディの夜は花火を楽しみ、昼間はビーチへ行きました
   一度は皆がしているような過ごし方をしてみたかったのよねぇ


   ってことで都会方面のビーチを選んでみましたよ


   サンディ・ビーチ


   ハナウナ湾や潮吹き岩も通り越してしばらく行くと、サンディ・ビーチがあります。
   とにかく、ロコが多くサーファーなどに人気のビーチです。
   なので波は高く、人も多いので子供連れには不向き。。。。
   でももう少し進んで行くと岩が多いビーチがあり、そこは家族連れや釣り人が多く
   ゆったりとした時間が流れています



  
     こんな道を通り抜けると


  
     右手には綺麗な青い海が


  
     サンディ・ビーチです。
       岩がゴロゴロしているので魚もいっぱいいます。  


  
     波の高さは低いけど強さが凄いです。


    
     ここには熱帯魚がいっぱいいるので見に来たけど
       この波では近くに行けなくって見れませんでした。


  
     子供達はこんなところで魚を捕まえたり貝拾いをしたり。


  
     景色も良いし魚が綺麗だったりとっても楽しいけど
       やっぱり慣れない場所は落ち着かない。。。。
       おまけに同じオアフ島だっていうのに日差しが強すぎ。
       田舎の太陽に慣れている私達は、日に焼けてしまい既に痛い状態。

  
  
     帰ります、駐車場戻ってきました。
       ここには、こんな広場もあって気持ちが良い。


  
     凧揚げしてました。
       ここは凧揚げには最高な風です。


  
     帰り道も景色が最高です。


  
     他のビーチではイベントやってました。
       やっぱりインディペンデンス・ディ、星条旗カラーですね。


  
     こちらのビーチではバーベキューしている人がいっぱいいましたよ。


  
     田舎に到着。
       義母さん達と一緒に夜ご飯はSizelerでした。


  
     今日の収穫です。
       小さいけど可愛いピンク色の貝を見つけましたぁ。



   今年のインディペンデンス・ディは今までで一番楽しかったぁ
   けど、日焼けが痛い




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



綺麗な景色~(^^
場所が変わると全然イメージが違いますね~
私なら間違いなく釣りしますね~(^^ゞ
カラフルな魚が沢山釣れるんでしょうねぇ~
でも、食べるのはやっぱり抵抗があるよね~(^^ゞ
ピンクの貝。可愛いですね
絵で描いたみたいに綺麗。(^^



genzo #- | URL | 2012/07/10 02:42 * edit * 


こんばんわぁ☆



楽しいビーチタイムになったようですね♪
都会のビーチ?
いつも行くところとは違うんですね。
でも、やっぱり海の色や空の色は日本とは大違いですね(笑)
波もかなりの高さなんですね!!
日差しも強そう~~~

収穫の貝殻はとっても可愛いですね☆
いいななぁ~
こちらにはこんなに可愛らしい貝殻はないですよ。



あずまま。 #- | URL | 2012/07/10 03:15 * edit * 


No title



わたしは ププケアビーチでシュノーケルするのが
大すきでしたが
今もまだきれいかなぁ
サンディビーチにも熱帯魚がいっぱいなんですね
(でもすごい波!これじゃ無理だー)
あぁハワイ行きたい…



けい #JalddpaA | URL | 2012/07/10 03:30 * edit * 


No title



こんばんわ~♪

車からの景色とってもステキ~。
車を走らせていてこんな景色が見えたら
私は大興奮です!

美しい海見れてHappyな気分になれました。
ありがとうございまーす♪

きれいな貝殻~。
この貝殻の模様はもともと入ってるものなのでしょうか??



Kahana #- | URL | 2012/07/10 04:04 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

こんな小さな島なのに全く景色が違って面白いですよね~。
私も、思いましたよ~。
釣りしてる人がいっぱいいたのでgenzoさん好きだろうなぁ~って。
小さい男の子が大人顔負けってくらい魚を釣っていてビックリでした。
カラフルな魚釣れてましたよ。
その子は家に持って帰って観賞用にするって。。。
確かに食べようとは思わないですよね。

ピンクの貝は天然なんですよ~。
自然にあのピンク色なんです。可愛いでしょ~。

あっ写真がないから書かなかったんですけど
素潜りでタコを捕まえていた人がいましたよ~。
腰に釣ったタコをぶら下げて。。。結構立派なタコでした。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 11:41 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

楽しかったですよ~。
ハワイに来てから、こんなインディペンデンスディを過ごすのは
初めてだったので良かったです。

いつも行く方面は家からもっと西に行くのですが
今回は都会方面の東にいってきました。
こっちの方は波が高いのでサーファーとかが多いので子供向きでは
ないんですよね~。
同じハワイなのに日差しが強くって驚きました~。
今は日焼けが痒くって。。。。

このピンクの貝は天然なんですよ~。
自然でこんなピンク色って凄いですよね~。
これを見つけられるととっても嬉しい気分になっちゃいます!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 11:46 * edit * 


けいさんへ



こんにちは♪

ププケアビーチはシュノーケルやダイビングで有名ですよね~。
あそこも岩場が多いけど波は殆どないし熱帯魚がいっぱいで
綺麗ですね。
ちょこっと行ったことはあるんですが遊び時間がなかったので
次回は行って遊んでみたいです。

私がちょうど大きい波の写真を撮った場所はすごく綺麗な熱帯魚が見れるんですよ~。
ニモとかもっとカラフルな魚がいっぱいです。
今回はちょっと残念でした~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 12:00 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

あの景色、なんかワクワクしちゃいますよね~。
両側に岩が迫ってきて抜けると海~!!
テンション上がっちゃいました~。

あの貝殻は自然のものなんですよ~。
何もしてないのにあのピンクって凄いですよね!!
私と子供はいつもあの貝殻を探すんですよ~。
見つかる確率が少ないので見つけられたらラッキーディです(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 12:04 * edit * 


No title



おはようございますv-22

いいなあー海 行きたい!
湘南とかイモ洗いでしょう^^;

行きたいけど・・考えたら水着に
なりたくないんだわ^^;
痩せたら・・いこう・・。



800びくに #- | URL | 2012/07/10 14:05 * edit * 


おお~



都会のビーチ
結構、波が高いンじゃございません?!


ハワイの波って、『引き』が強いと思うんですけど・・・間違い?


小さなプリンセス達には
魚捕まえたり、貝を取ったりする位の場所が丁度良いと思います♡
都会のビーチには若者しか、近寄れない何かを、かもしだしてる気がする

プライベートビーチとプールでちゃぷちゃぷ・・・遊びます╮(◞‸◟|||)╭




sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/10 15:50 * edit * 


こんにちは



「インディペンデンス・ディ」やっと意味が分かりました。
勉強になるわ~
どんだけ歴史知らないのかですかね?笑

海超きれい!
こんな海ならずっと浸かっていたいかも・・・
でも以外に波が強いのでびっくり!
今度は熱帯魚が近くで見れるといいですね。



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/07/10 18:50 * edit * 


No title



流石ハワイのビーチはどこも綺麗ですねw
動画?の波がとんでもないですね・・
これはさらわれそうです・・

海?で日焼けはある意味避けられない道ですねw
Sizeler・・でしたっけ?
そこはどんな食事処なのか気になりましたw



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/10 19:33 * edit * 


No title



お天気いいですね。
サンディビーチの波はかなり強いですね。
でも子供さんたちが磯遊びができる岩場があって楽しそう。
熱帯魚も綺麗ですよね。拾った貝殻がとても可憐ですね。

夕食は義母さまと外食で素敵なインディペンデンスデイですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/10 20:30 * edit * 


800びくにさんへ



こんばんは☆

最近は娘がビーチに行きたがるので休みの度に行っています。
でも、何度行っても良いですね~。
リラックスできます。

私も、水着なんてとんでもないです。
タンクトップに短パンで泳いじゃいますよ~。
旦那も水着がないと普段着で海に入ってます(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 22:33 * edit * 


sho_mama さんへ



こんばんは☆

ここは波が結構ありました。
そうなんですよ~、見た目では小さい波でも引きが
強いんですよね~。
油断していると私でも転びそうになりますよ。
だから子供から目が離せないんですよね。

本当にサーファーやロコで賑わっていて若者のビーチって感じでした。
私たちは、とてもじゃないけど近寄れなかったです。
子供達は泳げなくても魚や貝拾いができれば十分楽しんで遊んでいるので
波が来なければ私達も安心して見ていられるし楽ですね。

プライベートビーチは良いですよ~。
ゆっくりしていてリラックス出来ますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 22:43 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんばんは☆

私も日本にいたときは映画くらいしか知らなくって詳しくは分からなかったです。
ハワイに来て学びました。学んだほど知識ないんですけどね(汗)

見た目では、そんなに高さもないので油断すると引きが強くって
大変なんですよ~。
大人でも結構、引きずられてしまいますよ。

熱帯魚、結構綺麗に見れるんですよ~。
とにかくカラフルで見てるだけで楽しいんですよね。
次回は見たいです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*) 



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 22:50 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

この日は晴れていたんですけど何故か全体的に
白っぽい感じでしたね。
私の家の近くのビーチは濃い青系で少し離れただけでも結構
違っていますね。

本当に波が強くって近寄れなかったです。
旦那と子供は泳げないので怖がってましたよ。

日焼け避けられないんですけどね、強さが全然違って驚きました。

Sizzelerはステーキがメインのレストランなんですが
パスタなどのメニューもちょこっとあったり、あとはビュッフェがありますよ。
今回は義母さん達がいたので写真撮らなかったんです。
今度行くことがあったらUPしますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 23:00 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんばんは☆

そうなんです、波が想像以上に強くって驚いちゃいました。
でもビーチの外れは岩場があるので子供たちには最高の場所ですね。
人手やヤドカリ、カニなど結構獲ってる子供もいて楽しかったです。

ここ、本当に綺麗な熱帯魚が見れるんですよ。
ハナウマ湾とかはお金を払わないと行けないビーチはもちろん保護されている
ので綺麗な魚が見れるんですが、ここは無料ですし良いです。

この貝、天然でこんなピンク色なんです。
中々見つけることができないので、この日はラッキーでした!

旦那の誕生日ってこともあったので皆で外食になりました。
ひさしぶりに楽しかったです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 23:07 * edit * 


No title



うぉ~やっぱり広大ですねぇ。
バカンスって言葉がぴったり。一週間くらいゆっくりしたいなぁ~



もぐら~ #- | URL | 2012/07/11 03:22 * edit * 


No title



南国の陽気が伝わってきます。!
太平洋の、波高しですねー・子供は元気で張り切って遊んでいますね^^。楽しそう。!

沖縄は似た風情ですがほかの海岸とは光景が違い、感動して拝見しました。ハワイに行った気持ちだけで嬉しいです。笑い)



荒野鷹虎 #- | URL | 2012/07/11 03:27 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ここのあたりは景色も抜群だしとっても良いですよ。
前は海、後ろは山っで景色が全く正反対。
ハワイもラーメン屋さんいっぱいあるので
ハワイのラーメン屋さん巡りいかがですか?

でも、日本よりは期待できないけど。。。
意味ないかっ(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/11 13:13 * edit * 


荒野鷹虎さんへ



こんにちは♪

本当に、波が高かったですね。
何回か行った事があったんですがこんなに波が高いのは
初めてでした。

子供たちは熱帯魚が見れなくて残念がってましたが小さい魚を
捕まえたりとても楽しそうに遊んでいました。

沖縄には一度だけ行った事があります。
だいぶ昔のことですが。。。
沖縄の海、本当に綺麗でした。

ありがとうございます!!
この様なコメントを頂けてとっても嬉しいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/11 13:19 * edit * 


No title



こんにちは☆
お久しぶりです♪
アメリカのインディペンデンスディはカナダディより楽しそうです^^
それより、旦那様のお誕生日おめでとうございます☆
7月4日だったんですね〜〜!!
覚えやすくていい日に生まれてる♪♪
ハワイの海辺ってやっぱり綺麗ですね〜〜
私も一緒にお魚捕まえたい♪

キンパすごくお買い得で即買いました☆
大葉も大きいのが7枚くらい入って99¢でしたよ♪♪
ラッキーでした☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/07/11 15:39 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪ お久しぶり~です!

ワイキキの方に行くといろんなイベントなどなっていたんですけど
なんせ人が凄くって子供がいると無理だし旦那も嫌がるのでビーチ
になりました。

ありがとうございます!!
本当に覚えやすい誕生日でいいですよね。
忘れたくても一度聞いたら忘れないです。

岩が多くて波がこないところは小さい魚とかがいっぱいいて
大人も結構面白いですよ。

あのキンパはツヤツヤですっごく美味しそうでした。
えっ大葉が99¢ですかっ!
それは安いですね、こちらではその値段では絶対買えないです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/11 19:22 * edit * 


No title



綺麗な海!綺麗な空!!

羨ましいです☆

私は海水浴が大好きなのですが
旦那が全く興味を示さないので
ここ10年近くは海水浴出来てないんです。
子供でもいれば連れていけるんだけど
三十路の女が一人で海水浴は・・・・
ちょっと悲しすぎますもんね~ TOT;

24くらいの頃に、一度我慢できずに
一人海水浴を敢行したのですが・・・まぁ
驚くほどに寂しくて、二度目はないなぁと
思ったのを覚えてます。

私のラスト海水浴は25歳、ハワイの
でしたよ!カイラニ・・・・?とか何とかいう
名前だったような・・・。

何はともあれ、こんな綺麗なビーチで
泳いでると、子供達も海が大好きになれそうですね☆



tomo #- | URL | 2012/07/11 23:17 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

私、海とか好きなんですけど海でベタベタしたり砂がついたり
が嫌だったんです。
でもハワイに来てあまりに綺麗だしリラックスできるし好きになりましたぁ。

一人海水浴、確かに寂しいですね。
私も、カップルや家族連れ見たら。。。家に帰っちゃうかな。

多分ラニカイビーチかな。
羨ましいです~。
ラニカイ、とっても綺麗ですよね。
私はまだ行った事がないんです。

もう旦那が休みになる度にビーチの要求が。。。
大変(汗)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/12 12:22 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/174-3033edbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

