スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 インディペンデンス・ディ☆^(*^・゚)ノ 

   

   今頃 なんですが7月4日は インディペンデンス・ディ でした


   ちょこっと  Independence Day 4th of July
   
   アメリカ独立記念日で アメリカ合衆国とハワイ州の祝日です。
   1776年7月4日、トーマス・ジェファーソンによって、イギリスからの
   独立を宣言する 「独立宣言 」が公布された記念日です。
   正式に独立が認められたのは、7年後の1783年だそうです。


   そしてアメリカ全土をあげて、各地でパレードや花火大会が行われますし
   ハワイでも各島でパレード、イベント、花火大会が行われます
   オアフではアラモアナセンターでライブショーや、マジックアイランドでは花火ショーで
   盛り上がります
   オアフ島の各地でいろんなイベントもありますよ
   アラモアナやワイケレはもちろん他の場所でもセールをしているので買い物も
   楽しめそうです


   一般的な過ごし方は、家族でビーチや皆が集まって夕食を食べたりと
   のんびりと過ごすことが多いと思います



   用事があったので買い物帰りに、ちょっと覗いてみました。
   インディペンデンス・ディ のグッズがあるかなっと思ったのですが
   期待していたよりは少なくって。。。


   


   


   


   


   




   そして、なんと言ってもこの日のメインイベントは花火ショー
   花火ショーを近くで見るために前日夜から場所取りが始まるそうです。
   この日のマジックアイランド周辺は大変混雑、大変なことになりますよ


   マジックアイランドの花火ショーです


   


   結構、凄い花火でしょっ


   そして我が家からも花火が見れるんです
   でもマジックアイランドではなくパールハーバで打ち上げられる花火。


   


   


    border=


   


   


   


   
   インディペンデンス・ディの夜は花火を見ながらくつろぎましたあ。



   花火の事を先に紹介してしまいましたが、この日の昼間はビーチに行きました
  
   今回はいつもとは違うビーチですよ~
   


   ビーチは次回のお楽しみ~




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/08 01:50 * edit * 


こんばんわぁ☆



水道は直ったようで良かったですね。

インディペンデンス・ディもやはりお祭りのようですね☆
家族でビーチで過ごして、夜には花火!!
とても幸せな時間ですね。
しかも・・・家から花火が見れるなんて~
贅沢ですね!!羨まし限りです。

我が家は、あずきが産まれてからは
花火を見に行った事がなくて(><)
今年はみたいんですけどね☆



あずまま。 #- | URL | 2012/07/08 02:37 * edit * 


No title



やっぱり盛り上がるんですねぇ~
インディペンデンスディって言うとエイリアンを思い出す日本人はもぐらだけではないはず(映画ね)



もぐら~ #- | URL | 2012/07/08 04:04 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

水道、菜穂ってほっとしましたぁ~。
あんな色が出たの初めてだし、シャワーを借りに実家に行くのも嫌だし。。。
良かったです。

この日は皆、ビーチでのんびりしている家族などがいっぱいでした。
花火も結構盛大で、本当はワイキキまで行って見たいけど
渋滞にあの混雑だと子供は無理だし。。

パール・ハーバーが近いので見えるんですよ~。
家の前に高い建物もないから眺めだけは最高です(笑)
肉眼でみるともっと大きく見えるんですけど望遠レンズが。。。。

やっぱり子供がいると夜の外出は減っちゃうし
特に一日限りのイベントは中々いけないんですよね。

今年は行けるといいですね~。
花火の大きい音にびっくりしちゃうかしら?

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/08 12:28 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

毎度のこと、イベントとなれば盛り上がりますよ~。

私もそうですよ~。
日本人だし、ピンとくるのは映画ですよね。。。その次にあっ独立記念日だぁって感じです。
多分ほとんどの人が同じような気がします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/08 12:33 * edit * 


花火・・・



年に1度の楽しみだもん、場所取りにも力が入るよね~
自宅から見えるって言うのが、一番良いよぉ
ダディも場所取り参戦しなくて良いしね(╹౪╹*๑)・・・


なによりも、小さい子がいると、迷子やケガの心配が無いもん!
それが一番でございましょう♪



せいぜい、金曜日の夜、ヒルトンの花火を見ます・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/08 14:45 * edit * 


No title



インデペンデンスデイですかw
俺は映画でしか知りませんでしたが、あの映画は面白かったですね~w
独立記念日、7月4日ですか。
しかしハワイ・・というかアメリカ?はホントにお祭り事が好きですよねw
ホントに頻繁にある気がしますしw

花火を自宅で見れるっていいですねw
若干遠いかもですが、涼しい場所で座って見れるので特等席ですよねw



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/08 18:58 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

場所取りも前の日から始まるらしく、夜もビーチで寝る人も
いるみたいなんですよ。
多分テントとか使ってると思うんですけど、ちょっと怖い。。
あの辺は夜は治安が良くないから。。。
やっぱり子供がいると家で見れるのが一番気楽で良いですね。
迷子の心配とかトイレの心配しなくて済むし。

金曜日のヒルトンの花火も結構良いですよ。
皆ビーチとかに出て見てると声出して喜んだりしてテンション上がります!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/08 19:45 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

私も未だに、インディペンデンスディと言ったら映画を思い出しちゃいますよ。
私もあの映画大好きです!

本当、頻繁にありますよね。
楽しいから良いけど、ちょっとあり過ぎな気もします。
こう言うイベントのほかに家族の記念日や親戚のパーティーとか
あるから大変です。

高い建物がないので結構見晴らしが良いんですよ。
普通に座って見れるのは最高ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/08 19:52 * edit * 


No title



インディペンデンスデイ、おめでとうございます。
(もう終っていますかね。)日本ほどは混んでいないのかな?

家から花火が見えるなんて素敵ですね。ハワイってそれぞれの島に色があると聞きました。オアフは黄色ですってね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/08 20:51 * edit * 


日本の独立記念日?



一体。。。。
日本の独立記念日は?
って【笑】

8/15は終戦記念日
まぁ
支配されてないから?ないのかって

アメリカからまだ完全に
独立してないからか?
軍事面で

沖縄の問題も含めて
完全に独立できないなぁ・・・
今の政治では




死ぬまで勉強です。 #- | URL | 2012/07/08 21:30 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんばんは☆

ありがとうございます!!
この日は外に出るとセールをしていたり民家では星条旗を飾ったりするので
気分も明るくなります。

この花火の会場はマジックアイランドで、そこは多分すごい混雑だったと
思いますが日本の花火大会の方が凄いでしょうね。

家の前は公園だったり高い建物がないので見晴らしが良いんですよ。
パール・ハーバーの軍船も見えるくらいなんでよ。
チラッとですけどね(笑)

流石!!
オアフ島は黄色なんですよね。花はイリマという花です。
フラを踊るときも曲が何処の島の歌かで衣装の色や花を
身につけるんだと聞いたことがあります。
やっぱり奥が深いですね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/08 22:33 * edit * 


死ぬまで勉強です。さんへ



こんばんは☆

本当に日本の独立記念日って考えると???ってなっちゃいます。
建国記念日2月11日が独立記念日と同じと考えている人もいれば
4月28日の国権を回復した日が独立記念日という人もいますよね。
新聞記事などで読んだ範囲ですので詳しいことは知りませんが。

沖縄の問題や軍事の問題、他にも色々あると思いますが
その様な事を考えると日本は独立出来てないと私も思います。
今のままでは。。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/08 23:01 * edit * 


No title



おはようございますv-22

コメントありがとうございます
誰も反応ないかと^^;

いやーしかし 友達は
真剣に困ってましたよ^^;

いつもブログ見て ハワイ行きたいと思うけど
まず 子供が独立しないと・・
まあその先も どうなるかわからないですが・・^^;



800びくに #- | URL | 2012/07/09 11:44 * edit * 


こんにちは(^.^)



綺麗な花火ですねー
日本だと夏って感じですが
ハワイだと年中気候がいいので
夏だからって事はないですよね(^^ゞ
でも、自宅から綺麗な花火が見えるのは贅沢過ぎー!!



genzo #- | URL | 2012/07/09 12:00 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

確かに、真剣に困っちゃいますよね~。
大家さんも困ってましたし、、、
そのての苦情は多いって言ってました。
分かりますよ。

私もアメリカの本土とかと、行って見たいって憧れてる国があるんですけど
なかなか経済的なことを考えるとね。
憧れだけで終わりそうな感じです(泣)
私も、娘が一人前になるまでは贅沢できません。
息子さんが独立したら夫婦水入らずで、是非。
息子参加ハワイ旅行をプレゼントしてくれるかも。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/09 12:08 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~ハワイだと一年中、夏だから
花火も一年中やってますよ。

盛大なのは、大晦日の花火と、このインディペンデンスディの花火です。
あとは毎週金曜日にヒルトンホテルで花火やってますよ。
ヒルトンのはそんなに盛大ではないけど間近のビーチとかでみると
雰囲気タップリで良い感じです。

花火が見えるなんて全く知らなくってつい最近、気づいたんです(笑)
それからは毎年、自宅で見てますよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/09 12:14 * edit * 


No title



またまた勉強になっちゃいました。独立記念日、世界史の教科書で勉強した以来で正式な細かい情報、忘れてたな~。

花火、日本でブログを拝見しているからか、夏の豪華な花火大会みたいに感じてしまいましたが、ハワイは一年中花火やっていてもおかしくないんですものね。
行きたいくなる~花火!!
おうちから見えるなんて、リッチですよ~、混雑している花火会場に行かなくていいだなんてうらやましい!



ゆりしす #- | URL | 2012/07/10 00:06 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

私、日本にいるときは(今も)インディペンデンスディと言ったら
映画の印象が強くって。。。
中々こっちのインディペンデンスディはピンとこないです。
私なんて、勉強したことも忘れてたぁ~(泣)

大晦日とこのインディペンデンスディの花火はやはり盛大です。
規模はとっても小さくなってしまうけどヒルトンホテルで毎週やってるんですよ~。
一年中、夏の気候ですものね、考えてみたら
いつも花火をしていても可笑しくなかったです(笑)

恥ずかしながら花火が見れるのはつい最近知りましたぁ~。
田舎な御蔭で花火はよく見れてラッキーです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/10 11:35 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/173-b2cd7c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

