スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 7月4日はBIRTHDAYc(*゚ー^)ノ☆オメデトォ♪ 

ちょっと遅れましたが 7月4日は 旦那の誕生日でした


 


ご覧の通り 42 years old になりましたぁ
何だかとっても、御目出度い日に生まれてしまった旦那。
だって、この日はインデペンデンス・ディでもあるんです

色んな場面で誕生日を言うと必ず 『インデペンデンス・ディに生まれたんですね』 と言われます。

そして誕生日のプレゼントですが。。。。  絶対なし

だって罰金 反則金を払ったからね


でも、何もなしでは可哀想なので娘と一緒に旦那の大好物を作りました


ガトーショコラ



初めて作るガトーショコラ
一応レシピ通りにやったけど娘と一緒だったから何か忘れてそう
でも、もうオーブンの中だから手遅れだけどね



 160℃で50分焼いて出来上がり 
ひび割れないで出来たぁ



 完成
Siennaが頑張ってくれましたよ
シュガーをフリフリして、チューブで字を書いて。。。
あれっ HAPPY BIRTDAY DA で終わってるよぉ
チューブ2個買っておくべきだったね。。。
後はダディーが帰ってくるのを待つだけだぁ


 border=
 夜ご飯を食べてからケーキパーティーしましたぁ



 ふわふわ、しっとりで美味しかったです



そして今日は夕日がとっても綺麗でした
がカメラの充電を忘れていて昔のカメラで撮りました








何だか誕生日と云うよりケーキ作りがメインになってしまいましたね
パーティーの時は家族で楽しく過ごすため写真は撮りませんでした。



そしてこの後、片付けをしようと思ったら水道水がっ






こんなに真っ白になていて、ちょっとしたら出なくなっちゃった
これじゃミルクみたいじゃないのぉ~蛇口からはボコボコ音がしてるしさぁ
何んなのよぉ シャワー浴びるの無理っぽいなぁ


明日は インディペンデンス・ディ で祝日なのでビーチでのんびり過ごそうと思います
水道の状況によってたけどね



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






DA・・・



 ダディ・・

   Happy♪ヾ|๑ ╹ ◡ ╹ ๑|ノ" Birthday♪
   家族愛に囲まれて、HAPPYな一年を過ごしてくださいね


                          by4号




ダディ・・・プレゼントは仕方ないね( ̄_ ̄ i)
日本では『自業自得』と言います(ピシャリ!)
だけど、ある意味、
【棚からぼたもち】・・・
プレゼントが無かった分、美味しいケーキを焼いてもらったんだもんねぇ♡
ケーキを見た瞬間のダディの顔・・・溶けそうだったでしょ
どうしても、プレゼントが欲しいなら、ハグ♪しますよ
  (ババァで良ければネ♡ε(*╹◡╹*)з♡゜)

Siennaちゃん、うまいねぇ~♪
ペンで書くの、難しいんだよね・・・繋がっちゃったりして・・・
私は苦手でございます(^∀^;)ァハ・・・



水道水・・・
カルピスかと思っちゃったよ(ノ∀`笑))



そうそう、誕生日・・・ダディと同じような経験を持ちます
『4月1日生まれ』なんだ・・・
学生の頃は、誕生日を言うのが嫌だったぁ~
今は全然平気!逆手にとって、『覚えてもらえる』って良い方向に考えれるからね(╹౪╹*๑)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/06 02:37 * edit * 


こんにちは。



旦那様 お誕生日おめでとうございま~す。v-315
プレゼントが 無いのは 仕方ないですよ。
でも、手作りのケーキで お祝いしてもらって 良かったですね。
ケーキとっても綺麗で美味しそう。。。
すっごく 上手。
今度は 全部書着きれるように もう一本ですね。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/07/06 03:23 * edit * 


こんばんは。(^^



お誕生日おめでとうございます。(^^
プレゼントなし?
でも、ちゃんとケーキまで作っちゃって(*´∀`*)
いい旦那さんですもんね~
面白いし・・・(^^ゞ
7月4日とは
何かの運命を背負って生まれてきたのでは・・・(^^ゞ



genzo #- | URL | 2012/07/06 03:24 * edit * 


No title



旦那様、ハッピーバースデーでございます☆
家族の手作りケーキはとっても嬉しいものです。たとえ各々が食べる為だとしても(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/07/06 04:54 * edit * 


No title



まさに7月4日に生まれて

なんですね~!トムクルーズも
ビックリじゃないですか☆
日本にいるとあまり縁のない日
だけれど、アメリカの盛り上がりは
凄いですもんね~やっぱり!

より一層メモリアルな旦那様のお誕生日☆
おめでとうございました!



tomo #- | URL | 2012/07/06 09:13 * edit * 


sho_mama さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
今年は絶対なし!だって罰金払ったんだもの
まさに自業自得ですね(笑)

このケーキ、自分でいうのもなんですが大成功でした。
でもクックパッドからの頂いたレシピなんですけど。
久しぶりに旦那も美味しいって言いました。
うちの旦那、本当に美味しいとか言わない人なんですよ。
私が聞くと『不味いって言ってないんだから美味しいってことでしょ』とか言うし。つまらん。

ハグしますよ!なんて言ったら大喜びで『お願いします』にニヤニヤ顔の
旦那が目に浮かびます。
いや、旦那がハグしたい度100%。

Siennaがどうしてもケーキの飾りつけをすると言い張って
粘土の玩具で練習したんですよ。
私より上手です。

そう、カルピス!!
私、ミルクじゃなくて何か同じような飲み物があったはずって思ったんだけど
思い出せなくって!
カルピス~、やっとスッキリしました。
ありがとう(*´∀`*)

4月1日だとエイプリルフールですもんね。
確かに、お覚えやすくて良いですよ~。
どうでも良いんですけど私は 9月1日で 防災の日。。。。微妙。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 10:58 * edit * 


Hapi Aloha さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
プレゼントは仕方ないですよね~、だって122ドル払ったんですもの。

ケーキ作りが苦手なので失敗するの想定で作ったんですが
私にしては上出来すぎるくらいでしたぁ。(#^.^#)
残念なのがDAで終わってしまったこと。。。
今度は2本買います!!(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 11:10 * edit * 


No title



旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
家族ですてきなバースデーを過ごしましたね。

ガトーショコラ、はじめてとは思えないですよぉ。上手!!。ホームメードっぽい感じも写真にもでていて、あった~い雰囲気がホンワカ伝わってきましたよ^^。

夕日、きれいですね~。
二枚目の写真のグリーンが下ギリギリに映ってるのがめちゃくちゃハワイだぁ。素敵!!



ゆりしす #- | URL | 2012/07/06 11:21 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
今年はプレゼントなしですよ~。
罰金122ドルもしたんですもの(泣)
今後、違反をさせないためにもキッパリ、プレゼントなし宣言しましたよ。

とはいってもカードだけではって思って作ってみました。
こんなケーキでも喜んでくれたし、娘も楽しそうに作っていたので
良かったです。
旦那は本当に便利な旦那で、たまに可笑しな事もしてくれます。
毎回対応するのが大変ですけどね。

この誕生日は皆羨ましがりますね。
何か運命を背負って生まれてきたとすると今のところ
私と、娘を養わないといけない運命。。。
これはアメリカ建国と同じくらい大変だぁ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 11:22 * edit * 


もぐら~さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

いや~お見通しですなぁ~。
旦那の大好物でもありますが、ガトーショコラは私たちも大好物なのです。
旦那の為25% 私の為25% 娘それぞれの為に25%ずつ こんな感じです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 11:27 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

トムクルーズって7月3日生まれなんですね~。
年代が違うけど一日で、この差は何なんでしょう~。。。。はぁ(ため息)

本当に、この日はアメリカにとって最大のお祭りさわぎで盛り上がりますからね。
みんなに、羨まし~って言われてますよ。

ありがとうございました!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 11:32 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

プレゼントなしチョーシンプルパーティーでしたけど楽しく
過ごすことができましたぁ。

このケーキ、クックパッドのレシピで作ったんです。
日本と単位が違うので失敗することが多いんですが
初めてのガトーショコラに挑戦してみましたぁ。
これは大成功でした。
次の日には完食しましたよ。

実際はもう少し濃い色合いで綺麗だったんですよ。
古いカメラで撮ったので色がイマイチでした。
うちのベランダの真ん前にこのヤシの木がいっぱいなんです。
最近伸びてきて必ず写真に入っちゃうんです(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*) 



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 11:37 * edit * 


No title



おはようございますv-299

お誕生日おめでとうございますv-315

お祝いごとっていいですよねv-300

七夕ですが 雨です^^;
冴えない週末ですが
パソコンがあるさ!^^;

まだ直らないですが・・。



800びくに #- | URL | 2012/07/06 12:47 * edit * 


No title



お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキでお祝い〜素敵ですね。

私の友達もこの日が誕生日。
インデペンデンス・ディよ〜っ言ってました。
・・・って、お祝いメール忘れてました。
さっそくしなくっちゃ〜


水道水、カルピスにも見える〜



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/07/06 14:09 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
旦那皆さんにおめでとう!!って言って貰えて幸せ物です。

本当にお祝いごとは嫌な気分も吹っ飛んで良いですね~。

七夕なの雨ですか。。。残念ん(泣)
しかも週末なのに気分が落ちますよね。

私の方も相変わらず直ってません。
でも今日はコメントが出来ました。
明日になったらまたダメかもしれないけど。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 14:21 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
旦那は幸せ者だって思ったんですけど、こんなに
大体的に発表したら当たり前ですよね(笑)

ホントですか!!同じですね。
自分の誕生日が有名な日だったりアイドルと同じだったりすると
うれしいですね。

水道水の記事を書いていてミルクじゃなくて何かに似てるんだけど???
ってずっと考えていたんですが結局思い出せなくてミルクって書いたんですけど。
カルピス!!だったんです。
ブロともさんからコメントでカルピスと言われて『そうだ!!カルピス』とやっとスッキリしました。
英語もダメなのに日本語も忘れてきてます(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 14:28 * edit * 


No title



旦那さん誕生日おめでとうございますw
プレゼントは悲しいところですが仕方ないですね(;´∀`)
反則金100ドルオーバーなわけでしたし・・

ケーキ手作りってすごいですねw
ガトーショコラって自宅でも作れるものだったんですか・・w
誕生日祝ってもらえるってだけでもいい誕生日プレゼントだと思いますよw

水が白い・・
これはカルピスではないでしょうが、なんで白い水が・・?
怖くて飲めませんね・・



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/06 18:12 * edit * 


月下☆美人さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
仕方ないですよね~だって反則金100ドルオーバーですから。
来年ですね。

案外、簡単に作れましたよ~。
私ケーキとかは苦手でガトーショコラは初めて作ったんです。
偶然かもしれないけど今回は大成功でした。

もう、誕生日を祝ってもらえる歳でもないしちょっとしたケーキ食べて
ってくらいのお祝いで十分です。

急に水が白くなってきて。。。
何の連絡もなかったしびっくりでした。
問い合わせしたら、どこかで水漏れがあったらしく検査の為に水道を止めたり
していたのが原因みたいでした。
あんなの飲んだら即、お腹壊しますよね。
作り置きの麦茶があって良かったです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 20:09 * edit * 


No title



ダディさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なバースディケーキですね。美味しそう!
私もガトーショコラ大好きなんですよ。

私もカルピスだと思ったら・・・お水ですか。ハワイは水道水飲むことできるんですか?



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/06 21:19 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
どうも、ケーキとか、きちんと計らないといけないような事が苦手で
なかなかケーキとか成功しないんでう。
でも今回は頑張って分量通りに、ちょっと砂糖が気になったので少なくしたんですけど
それが正解でした。
ちょうど良い甘さでしたよ。
ガトーショコラ、最近は食べてなかったんですけど、ら**家でブームになりそうです。

本当にカルピスみたいですよね。
普通の水道から出た水なんですよ。
ハワイは水が綺麗と言われていて、水道水を飲んでも全く問題ないです。
日本のお水道水より美味しいですよ。
なので赤ちゃんのミルクも皆、水道水から作る人が多いです。

今回は水漏れ検査で水を止めたり色々とやってたらしくって
こんなに白い水になったみたいです。
あまりにも白かったので驚きました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 22:08 * edit * 


こんばんわぁ☆



旦那様お誕生日おめでとうございます☆
プレゼントは残念ですが・・・
でも、手作りケーキ♪
とても美味しそうで素敵です!!
旦那様も大喜びだったのでは???
家族を持つと手作りのありがたさが身にしみるんですよね。

水道はなおりましたか?
祝日はゆっくり楽しまれてください(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/07/07 03:04 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/07 08:33 * edit * 


No title



おはようございますv-22

こめんとありがとうございましたv-290
なんか交換日記風になってきましたね(爆)
もう不具合日記というか・・^^;;

これがちゃんと 残って コメントもできると
続けばいいのですが・・。



800びくに #- | URL | 2012/07/07 15:03 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

コメント遅くなってしまってごめんなさい。

ありがとうございます(*´∀`*)
自業自得なのでプレゼントなし宣言はしたんですけど
何もないのも可愛そうだし、娘もサマースクールが終わって
家で暇そうだったので頑張ってみましたよ~。

初めてだったのでオーブンに入っているケーキを娘とずっと眺めてました。
とりあえず大成功で良かったです。
本当に手作りは良いものですよね(*´∀`*)

水道次の日まで同じ状態だったんですよ。
朝おきてしばらくしたら直りましたあ。
ありがとうございます!!
今日は七夕なんですが曇りや雨です。。。残念。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/07 15:54 * edit * 


800びくにさんへ



こんにちは♪

本当に、交換日記みたいですね~(笑)
(´▽`*)アハハ~不具合日記。。。
だって不具合ばっかりなんですものね。

今日のリストはOKだったからまた明日残っていたら
ちょっと直ったのかときたいしちゃうなぁ。
本当に、これが続く事を願います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/07 15:58 * edit * 


おめでとう



独立記念日と同じなんておめでたいねv-10

そして手作りのケーキv-206
プレゼントが無くても…
これだけで十分喜んだでしょ?

チューブのお味は!?何味かなぁ…。

ホールのケーキは焼いたこと無いんだけど
チョコ好きの旦那さんに、いつか焼いてあげたいわ。



ゆりこ #- | URL | 2012/07/07 23:04 * edit * 


No title



おはようございます!
ダディさん お誕生日おめでとうございますv-315
娘さんと作ったケーキ しっとり感があってすごく美味しそうです♪
「DA」で終わってしまったけど ダディさん嬉しかったでしょうね^^

カルピスみたいだけど・・・
水道どうしたんでしょうねv-290



★クレラルン #- | URL | 2012/07/08 09:45 * edit * 


ゆりこちゃんへ



こんにちは♪

そうなの~同じ誕生日だから皆に『わぁ~』って言われて
結構、話が盛り上がるよ。
旦那は毎年のことだからって感じだけどね。

今回は前月も出費が多かったし、それに罰金だからね~。
もう、プレゼントって期待する関係でもないしお互い様って感じなのよ。
でも、何もないのは可哀想だから。。。
娘にケーキ作り体験も含めて作ってみたの。
今回もゆりこちゃんのデジタル秤、大活躍!!
ありがとう~(*´∀`*)

チューブの味は赤だからなんとなく苺っぽい味だけど基本的には
お砂糖の甘さって感じだよ。
だからどんなケーキにも合うと思うよ。

これは簡単で美味しかったよ~。
クックパッドから頂いたんだけどね。
チョコ好きな旦那さんなら絶対気にいると思うよ。

コメントありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/08 12:21 * edit * 


★クレラルン さんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!

初めて作ったので全く期待しなかったんですが、想像以上に美味しくて
自分で大絶賛してしまいました。
あのチューブは大失敗~。
買うときに迷ったんですけど。。。余っても仕方ないしと、ケチ度が出てしまいました。
旦那も喜んで食べていましたよ。

凄い色ですよね。
あんな色の水は初めて見ました。
どこかで水漏れがあったらしくチェックのために水を止めたりしていたそうで
それにしても水止めたりするだけで、あんな色になるのか不思議です。
翌朝には普通の綺麗なお水に戻ってて安心しました。

ハワイはこんなことが多々あって困ります。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/08 12:38 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/08 13:06 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/172-318c52f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

