スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 マクドナルドにて☆ヾ(-Θ-:) オイオイ 

   


   最近アボカドが美味しく感じて仕方ありません


   私は主にサラダにしたりディップにしたり、たま~にグラタンに入れてみたりしていますが
   旦那はアボカドにコンデンスミルクをたっぷりかけてデザートとして食べます

   はっきり言って(`A´)マズー!!ペッ!!


   ハワイではアボカドって結構お高いのであまり頻繁には食べれない。。。の場合ね

   でも、うちの近所にはアボカドの木がいっぱいなんです。
   皆、庭で育てていて何処の木も美味しそうなアボカドがワンサカ
   出来ることならお裾分けして頂きたいんだけど尋ねる勇気も無し。。。

   だから出来ることなら自分で育てて食べたいよなぁ~
   食べ放題じゃん
   

   でもアボカドの木ってこんななんだよね


  
  

   こんなに大きくなっちゃうし


  


   こんなに沢山あっても困るんだけどなぁ


   でも食べたいからがね


   ほらっ


  


  旦那に教えて貰った方法で挑戦だぁ


   border=


  


   これは種が凄く小さかったんだけど味が抜群に良かったので勿体無いから
   水に沈めて挑戦だぁ 


   『それは無理だと思うよ』 By旦那


   上手く育った暁には旦那の実家に内緒で植えちゃうんだぁ



  



   先日、義母からマックのカードを貰いました

   丁度外出中だったので使うことにしてマックへ
   でもドライブスルーが凄い列で店内で食べようと列に並んでいました

   日曜日という事と場所柄、日本人観光客が結構列に並んでいて
   丁度、私の前に日本人の60歳代のオバサンが2人いました

   二人の会話が聞こえてくるのですが。。。


   オバサンA 『私、海外旅行初めてで初めてのマクドナルドなのよぉ~

   オバサンB 『何言ってるのよぉ~私だって同じよぉ 大丈夫よっ

   オバサンA 『やだぁ~次よ次っ 

   オバサンB 『二人で頼めばなんとかなるわよ。。。大丈夫、大丈夫。。。

   
   店員に呼ばれてしまった、オバサン達の横顔がド緊張

   店員さんも英語が話せないんだと思ったらしく無言で待ってる。。。。



   そして。。。。やっと注文



   オバサンA 『マクドナルド ふたつ』



   店員さん意味わからず。。。発音違うから当然なんだけど 無表情で立ったまま


   オバサンB 『あんたっ何言ってんのよ、マクドナルド買ったら幾らすると思ってんのよ
           ハンバーガーでしょ


   ごめんなさい、思わず笑ってしまいましたぁ
   

   オバサンB 『 え~と これ ツー と コーラ ツースゴイダロー
   

   その後、店員さんに何を言われても 『YES』 


   店員さんはお決まりのLサイズを勧めていたのに 『YES
  

   全ての商品がLサイズで 唖然なオバサン達


   『私、こんなの頼んでないんだけど。。。やんなっちゃうわぁ


   確かに、注文してましたよっ



   こんなことも旅の楽しみですよね。。。笑って話せる思い出になったはず



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



アボカドってすごい人気ですよね~w
俺は食べたことないんですが、女性には人気が高いみたいですしw
しかし美味しい分高いんですね・・
俺も一度居酒屋辺りで食べてみましょうか(;´∀`)

海外のマックはそんな感じなんですねw
確かに英語で話しかけられても日本人には辛いところ・・
とりあえずメニュー指差してサイズ言えば通じそうな気がしますが、そこはやはりその場にいたら緊張してできないんでしょうね・・w
海外のマックはLだとかなりのビッグサイズみたいですし、Lを頼むと大変そうですね(;´∀`)



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/04 01:38 * edit * 


No title



マクドナルド二つ(笑
おばさんBのツッコミもええなぁ~(笑
ハワイのマクドはセットとかあるの?
お値段はおいくら万円?



もぐら~ #- | URL | 2012/07/04 04:14 * edit * 


こんにちは。



おば様方の会話を読みながら
思わず ぷっ! と笑ってしましました。
でも、考えてみたら 私も同じようなものかも。。。 
人の事は 笑えないよなぁ と 反省してしまいました。

あぁ~ 英語勉強しなくちゃなぁ。。。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/07/04 04:38 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/04 04:52 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/04 13:07 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

アボカド日本で人気があるんですね。
アボカドはお肌に良いというのは聞いたことがあるんですが
私の場合、どっちかというと美味しいから好きです。
ハワイだと1個300円位するんですよ、もっとの時も。
なので頻繁に買っていると結構な額になるんですよね。
是非、食べてみてください!!美味しいですよ。

私も初めての時は緊張しましたぁ。
見た目で日本人ってわかりますからね、気にすることなくメニューを
指さすか番号が書いてあるので番号を言えばOKです。
って分かっていても緊張しますけどね。
ハワイだとポテトと飲み物がLサイズになるんですよね。
これが大きくってかなりの量ですよ。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/04 15:09 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

私も思わず笑ってしまいましたぁ。
マクドナルド初めてなの~なんて会話をしてたから
マクドナルドって言っちゃったんでしょうね~。
案外オバサンBは冷静だったので最初からオバサンBが頼めば良かったのに
なんて思ってしまいました。

ハワイのマクドナルド、セットありますよ~。
っていうかポテトと飲み物がセットになってる感じですけどね。
スーパーバリューとかいうのがLサイズより大きくって凄いです。
注文したことはないですけどね。
あとダラーメニューもあって$1でハンバーガーが買えますよ。
価格は日本と変わり無い様な気がします。
でも私は日本の方が野菜とかもいっぱい入っているし安いと思うんですけどね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/04 15:26 * edit * 


Hapi Alohaさんへ



こんにちは♪

私も、思わず笑ってしまって申し訳なかったと反省してます。
想像もしてなかったので無防備でした。

私もですよ~。
流石にマクドナルドふたつとは言わなかったですけど
失敗はありますし。
とにかく初めての場所は緊張しますよね、
考えてみるとレストランとかでゆっくり注文できたほうが緊張しないで
失敗が少ないような気がしますよね。
マックとかで列になってると焦っちゃって失敗しやすいかも。

私も、非常に英語の勉強が必要です(泣)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/04 15:33 * edit * 


No title



こんにちわ!

アボカド、私も好きです~。
今は、エビとトマトとアボカドのマヨサラダがお気に入りです。
以前、パスタも作ってみましたが、途中で飽きてしましました<笑>
アボカドってこうやってなっているんですね!
初めて見ましたよ~。
ってかどうやってなっているのかって気にしたことがありませんでした・・

マックでの会話、思わず笑ってしまいましたが・・
私も笑いごとではありません。
あ~英語が喋れるようになりた~~い。



Kahana #- | URL | 2012/07/04 21:19 * edit * 


やだ、怖いっ♪



アボガド・・・こっそり植えて、成長過程が楽しみになり始めた頃、
かたつむりが出て来て・・・・(>ェ<;イヤーッ!!
あの音と、恐怖感がリピート



どうしよう・・・そっちに行った時、そのおばさん達と同じことして
(デジャブ???)ってなったら!
マックでなくても、同じような光景に遭遇して、ひとり笑いしそうで怖い・・・

なんでもそうだけど、慣れて来た頃には帰るんだよぉv-359
(あーあ、あと3日位いたら会話出来たのに・・・)な~んてね(・∀・`;)エヘヘ


・・・・ないない・・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/04 22:34 * edit * 


No title



これがアボガドの木ですね。私もアボガド、今度植えてみようかな。日本では育ったないかな?

マクドナルドのオバサンも面白いですね。日本人って、海外に行くとなぜか
何でもYesと言っているような気がします。
面白くて笑っちゃった!京都の娘にも電話で教えちゃいました。
マクドナルド2も面白いし、すべてYesでLサイズも面白いです。v-411



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/04 23:45 * edit * 


No title



はじめまして
ハワイにお住まいなんですね
南国生活ウラヤマシー
海綺麗だろうなぁー
わたしのPCの壁紙は4年前のワイキキの海です

↑のオバチャンたちの会話
わたしも似たようなことやったなー
SUBWAYでパンの種類を聞かれてるのがさっぱり分からず
後ろに長蛇をつくってしまいました(^^;)



けい #JalddpaA | URL | 2012/07/05 00:52 * edit * 


こんばんわぁ☆



アボカドって・・・大きな木になるんですね。
恥ずかしながら知らなかったです(><)
私は食べたことがないんですが美味しいんですね~

おばさまたちの会話・・・
思わず笑ってしまいました。
ハワイで初めてのマックとはチャレンジャーですね(笑)
でも、人生何事もチャレンジが大切ですね!!



あずまま。 #- | URL | 2012/07/05 03:29 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/05 04:16 * edit * 


Kahana さんへ



こんにちは♪

アボカドって美味しいですよね~。
そうなんです、私も海老とアボカドの組み合わせが好きで
サンドイッチにしたりして食べてます!

確かにアボカドってさっぱりでは無いので飽きたりしますよね。

私も、日本に居た時は全く気にもしなかったので知らなかったんですが
ハワイに来て、凄いアボカドがなっているのに気づき驚きました。

私も、思わず笑ってしまったんですよね。
店員さんが無表情なのもまた可笑しくって。。。
私もですよ!!
英語での失敗や笑われることなんて沢山ありますよ。。。
誰かが、そんな私の様子をブログにUPしてたりして(笑)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/05 11:21 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

アボカド、毎日お水を交換して観察してるけど何も変化なし。。。
育つか不安になってきましたよ。
でもこっそり植えちゃいますよ。。。
義母の庭なんてカタツムリがウジャウジャいますよ。
いっぱいいるときは手で捕まえて袋に入れてゴミ箱に捨ててます。
これも。。。。私には出来ません。

これは忘れた方が良いですよ。
同じ失敗をって思ってると無意識に口が『マクドナルドふたつ』って言っちゃうかも。
同じ様な場面でsho_mamaさんが一人笑いしてるのを想像しちゃいましたよ(笑)

そうなんですよ。。。慣れてきた頃には帰るってなるんですよね。
私も旅行できていた頃はそうでっした。
時差ボケも慣れたら帰る。。。

結構、ホテルやレストランの人とか話しかけてきたりするんですよね。
離せないような素振りをしてもお構いなしで。
でも単語だけでも話してみると案外通じたりして、こっちがビックリ!!
なんてことありました。
話すと外人の陽気さとかが分かって面白いかもです。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/05 11:34 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/05 11:34 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

アボカドの木って本当に大きくってマンション生活な私には
絶対無理なんですよね~。
お庭があればOKですよ。
なるべく日のよく当たりそうな場所に植えれ大丈夫な気もしますけど
冬が寒すぎるかなぁ。

オバサン達は本当に顔が緊張していて、思わずマクドナルドと言っちゃうのも
分かるような感じでした。
本当に、『YES』しか言っていなくって。。。
外人から見た日本人は面白いんだろうなぁって思ってしまいました。
私もハワイに来た頃は口癖が『YES』かってくらいに言ってましたよ(笑)

Lサイズは日本のLサイズより大きいですからね~。
絶対オバサンたちでは無理なサイズ。
あの驚き様も面白かったです!!

こちらは注文時、飲み物は大きさをいうだけなんですよね。
自分で氷入れて飲み物を選んでってセルフサービス。
だからオバサンが『コーラ』って言ったから店員がその事を説明していたんですけど
『YES』の繰り返しで。。。
店員の人も『本当にわかってるのかしら?』と独り言言ってました。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/05 11:43 * edit * 


けいさんへ



こんにちは♪ はじめまして!!

ハワイの生活も7年目になりましたぁ。
私も憧れて海や空や空気が日本とは全然違う~なんて。
今は旅行では分からない現実に苦労しながらも何とか旦那に頼って
生活しています(笑)

海は本当に綺麗ですよね~。
これだけはハワイで生活できていることが嬉しくなります。

私も、似たようなこと沢山してますよ~。
でも、凄い!!
SUBWAYで注文。
私はできなかったですよ、っていうか挑戦もせずに見ただけで難しそうだから
止めました。
だってパンの種類もだし、野菜もどれにするとか、酢はマヨネーズは???
って質問だらけなんですもの。。。
これも今では笑える思い出です。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/05 11:50 * edit * 


あずまま。さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
私もハワイに来て知りました。
以前は考えたことも無くって食べるのみ(笑)

美味しいですよ~。サラダにしたりサンドイッチに入れたり。
お肌にも良いそうなので良かったら食べてみて下さい!

私も、笑っちゃったんですよ、失礼だったなと思って反省。
そんな大きな声とかでは笑ってないですけど。
失礼だけど、あの年代で初めてを一杯経験しようとしてるパワーは凄いなって
思いましたぁ。
私だったら他の人に頼んだかもしれないし。
緊張してると自分が思ってる以上の大失敗をしてしまったりする私なので
これが私だったら、もっと凄いことをしてたかも(笑)

でも日本に帰って楽しい思い出話のネタになりますよね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/05 11:56 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/05 14:01 * edit * 


こんにちは♪



アボカド、私も好きですよー^^
しかし、、アボカドの木って大きいんですね!というか、樹に生るんだ~って初めて知りました!
アボカド・・・樹に生るって事はフルーツなんですね。スーパーでは野菜コーナーにある事が多いので野菜のイメージでした^^(恥ずかしっ)

マクドナルドのおばさま、会話がオモシロ~!!
近くで聞いてたら、絶対噴出しそうな会話ですよね^^
でも、60代でハワイに旅行なんて・・羨ましい限りですー!



ちびま #- | URL | 2012/07/05 15:17 * edit * 


こんにちは



アボカド好きです。
でも初めてアボカドの木を知りました。
こんなの近所にあったらきっと長蛇の列が
できていることうけあいです。(笑)
もちろん私も並びます。

あははは、おばさんやりますね。
英語に自信が無くても
旅行にいけちゃう勇気に一票です。
きっと今頃は笑い話になって笑ってますよ。



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/07/05 21:00 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

アボカドって美味しいですよね~。
私もハワイに来るまでは知らなかったんです、初めて見たときは驚きましたぁ。
そうなんですよ~。
旦那はアボカドはフルーツだからコンデンスミルクで食べるって言うんです。
私は野菜だと思い込んでいて、これもハワイに来て知りましたぁ。

私もオバサンの会話には思わず笑っちゃったんですよ~。
でも思うように注文は出来なかったけど、とっても楽しそうでした。
今は60代でも若いし元気ですよね~。
私なんてパワー負けしちゃいます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/05 22:21 * edit * 


さんきゃっちゃー さんへ



こんにちは♪

私、前から好きだったんですが最近、やたらと美味しく感じてしまって
毎日でも食べたいくらいなんですよ~。
恥ずかしながら私はハワイに来てアボカドの木を知りましたぁ。

私の住んでいる近所には本当にアボカドの木がいっぱいあって
お裾分けしてもらいたいくらいなんですが。。。
お願いする勇気がなくって、いつもスーパーで買ってます。
私も貰えるなら長蛇の列でも並んじゃいます!!(笑)

オバサン、えらいですよね~。
英語話せなくてもちゃんと挑戦して、失敗してもメゲない。
オバサンパワーがとっても素敵に見えましたぁ。
笑っちゃったけど。。。
絶対、笑い話になってますよね~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/05 22:39 * edit * 


こんばんは。(^^



アボカド、デザートで?
う~ん、想像つかない (^^ゞ
やっぱり、私はサラダかなぁ?
でも、初めて食べた時はわさび醤油で食べました。
目をつぶるとトロの味・・・(^^ゞ

海外旅行。私も緊張しました~
サブウェイで味気のないサンドウィッチを寂しく食べましたね~
はい、いい思い出です。(^^ゞ



genzo #- | URL | 2012/07/06 03:15 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~デザートとして食べるんです!!
気持ち悪いでしょっ。
コンデンスミルクは苺だとおもうんですけどね。

私もわさび醤油で食べましたよ。
これが美味しくって好きになりました。
アボカドにレモンドレッシングだけでごはんが何杯も食べれてしまうくらい
他のおかず要りません(笑)

genzoさん凄い!!
サブウェイでサンドイッチ。
私は真剣に無理でしたよ。。。
確かにサブウェイのサンドイッチ味気がないかも(笑)

こういうことが体験できるのが海外旅行の楽しみでもありますよね。
失敗しても後で笑い話になって良い思い出になります。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/06 11:05 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/171-7f6a2fe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

