スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 なんていい加減なんだぁρ(`D´#)もぉぉっ! 

   


   先日、旦那の実家に行ったときのこと。。。。

   この日は雨が結構降ったのでナメクジやカタツムリの大きいのが、いっぱい
  
   ほらねっ
   
  
    鍵が6cm位なので、ナメクジは多分7・8cmはあると思います
      でも、これって全然Sサイズです
      鍵を置けば大きさが分かるかなっと思ったんですが怖くって
      この距離に置くのが精一杯でしたぁ


  
    そしてこれがマイマイって言うのかなぁ
      私が実際にハワイでみた特大サイズは15・6cmはあったと思います


   そして、子供達と私は実家の前で、この気持ち悪いヤツらを観察していたら義母登場

   いきなり無言で、この気持ち悪いヤツらを足で グシャ バリバリィ

   子供と私は 立ち止まったまま唖然

   『これは葉を食べちゃうから見つけたら、こやって潰して


   いや、出来ません


   あの不気味な笑顔が忘れられないです



 



   久しぶりにSiennaの空手のお話


   Siennaは今、オレンジベルトなのですが、このオレンジ色のベルトの子は
   合格ワッペンをもらうためにテストを受けます。
   そして合格ワッペンを持っている子は次のテストで合格すると違う色のベルトとなります
  

   そして試験の日が近づいてきたのでワッペンを貰うためのテストのお支払いをしました
   

   そしたら、これ。。。


    


   またまたSiennaさん合格ワッペン持ってましたぁ

   『テストは次の土曜日でしょ』っと聞くと

   『知らないよ~先生がベルトに付けなさいって、くれたんだもん

   またまた前回と同じです。
   テストはしなくてもお金さえ払えば合格なのって思えてなりません
   これじゃぁ裏口合格じゃん
   


   そして、お稽古していた道場もなくなってしまいましたぁ。。。。
   詳しい事情も聞かされていないのでわかりませんが多分、金銭的な事が原因だと思います。
   

   でもですよっ 道場がなくなるのは前から分かっているはずなのに連絡なし
   知らない私達は道場に行くと鍵がかかっていて入れない。
   

   どうしようかっと思っていたら隣のビルの人が出てきて『道場はとっくになくなりましたよ』
   全く関係ない人に事情を教えてもらうなんて

   そして何とかSiennaが通っている学校のカフェテリアが借りられたそうで、今はそこで
   週二日のお稽古をしています
   しかし時間通りに行って待っていても先生が来ない。。。。連絡もない。。。。
   またまた外で待ちぼうけしていると
   学校の用務員さんが来て『今日は空手はないって聞いてますけど。。。。』


   何だよ~聞いてないよぉ


   こんな事がこれで5回目ですよっ


   寛大な心の持ち主でも、さすがに怒ってます


   先週の金曜日のお稽古もドタキャンだったのですがその事を知るまで
   またまた外で待ちぼうけ


   そこで普段気づかないようなものを写真に撮って見ましたよ



   
     迷子の犬が学校に迷い込んで来ましたぁ。
       首輪もしてないし、後ろ左足が動かないようで可哀想でした。
       人懐っこくて可愛かったなぁ


   
     隣の民家から脱走 
       お母さんニワトリが土を掘って虫を食べさせてましたぁ


   
    見ためはアロエみたいなんだけど、よく見ると
      細かいお花みたいのが縁に。。。。面白い


   
    何だこれ
      こんなに大きくて気持ち悪いのが木になってるぅ 
      人間の顔だったら二つ分か、もっとある大きさ。


   
    あまり見かけない八重のハイビスカス


   ぼーっとしながら歩いていると色んな物を発見できますね
   この日はマングースもいたんですが逃げ足が早くって写真は撮れませんでした



   Siennaの学校にて、でしたぁ



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは(^^



空手のお稽古。
え~、信じれん。チョット勝手すぎますよね。
でも、まちぼうけで変ったもの発見。面白い~(^^
アロエみたいな葉。
変な木の実(触ってみたい。(^^;
犬もメチャ可愛いし、子ずれのニワトリも和ませてくれますね。(^^
チョットしたイライラを消してくれますね~
マングースも?
コブラはいませんよね~(^^;



genzo #- | URL | 2012/07/02 01:58 * edit * 


こんばんわぁ☆



ナメクジ大きいですね・・・
見るだけでぞっとしますね(苦笑)
でも、お母様の踏みつけるって(汗)
私もできません~~~

それにしても空手教室のお話は
日本ではないようなお話ですね。
きっと親御さんはカンカンですよね。
予定どうりにして欲しいものですね!!

色々なお写真を撮られたんですね☆
細かいお花がたくさんついているアロエのようなものは
日本で子宝草と言われているものに似ていますね。
たくさんのお花がつくことで
子宝に恵まれると縁起が良いんですよね~
私も以前赤ちゃんが欲しいときに育てていました♪



あずまま。 #- | URL | 2012/07/02 02:21 * edit * 


南国って♫



さすが南国!!サイズが違いますねぇ〜うちの母も悪い虫がいたら足で踏み潰しますが、さすがにバリバリと殻ごとは無理ですわ(/ω\)

南国のかたは陽気でルーズな感じと聞いたことがありますがまさに空手の先生ですね!日本ではありえないかも(/ω\)けどそれを受け入れてる心の広さに惚れ惚れします(*´∀`*)やっぱ南国っていいなぁ〜♫



ゆきゆなれん #- | URL | 2012/07/02 02:46 * edit * 


No title



最初のマイマイの話が強烈で後の話があんまり頭に入ってこなかったかも(笑
空手の話は日本では考えられないですねぇ~(汗



もぐら~ #- | URL | 2012/07/02 03:00 * edit * 


こんにちは。



おぉ~!
お義母様 凄過ぎ!
話を 聞いただけで 悪い夢を見そうです。。。v-399

エーッ! ここって 学校なんですよね。
それにしても 変わった 植物があるんですね。
あの アロエ見たいなやつ
日本にある ハエトリ草に 似てますよ。

ホント、世の中には 知らないことが いっぱいあるんですねぇ。。。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/07/02 04:19 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/07/02 07:34 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

酷いですよね!

いくらハワイタイムでのんびり~や適当と言っても
もう5回目って言うのは。。。
中にはバスできている子もいてお金がもったいないって。
ここまでいい加減なので逆に月謝を払わなくっても気付かないって他の
お母さんが言ってましたよ~(笑)

え~変な木の実、触ってみたいですか~?
ここは何処って思えるような学校で、本当に田舎の学校って感じです。
鶏は子供たちにも観察させてちょっと勉強になりましたぁ。

これが無かったらイライラが収まらず旦那に八つ当たり。。。。冗談です。

私もビックリしましたよ~。
校庭の芝の上を何か走って行ったので追いかけて見たらマングース!!
ハワイにはマングースが結構いるんですよ。
でも蛇はいないハワイなので旦那にハブとマングースの話をしたら驚いてました。

コブラ!!コブラがいたら私より蛇嫌いな旦那はハワイで生きていけないかも。
あまりの怖さに 『ヘビはヘビー』(ヘビーは重い)なんて下らない事を言ってます(本気泣)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/02 10:38 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

ナメクジとかって気持ち悪いですよね~。
これよりもっと大きいくて真っ黒のとかいるんですよ~。
でもこっちの人は皆、足でベッチャと踏み潰します。

カタツムリを踏んづけるのは無理ですよね~。
だったら葉っぱ食べられてOKです!!って感じです。

空手、呆れちゃいますよね~。
本当に、日本では有り得ない話だと私が起こっていると
旦那もさすがのハワイでも酷いって言ってましたよ。。
時間とお金の無駄使いなような気がしてきて辞めるか考えてます。
バスで来ている人もいるので可哀想ですよね。

これは子宝草って言うんですね~。
今、検索してみたら同じでしたぁ。
確かに、小さい赤ちゃんがいっぱいって感じですものね。
本当に可愛いかったです。
やっぱりハワイの子宝草は日本の子宝草の3倍以上の大きさがあります。
驚き!!

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/02 10:46 * edit * 


ゆきゆなれんさんへ



こんにちは♪

南国の嫌なところって虫が巨大だったり、見たことも無い様な気持ち悪い虫が
いっぱいいることなんですよね~。
虫嫌いな私はキャーキャー騒いでばかりいます。

本当に殻ごとバリバリっと!!
おまけに踏み潰した後は最高の笑顔~。
真っ黒デカイ、ゴキちゃんも素足で踏みつける人ですからね。。。。怖いです。

真剣に、日本では有り得ないことですよね。
ここハワイで日本だったらは通用しないから言わないですけど
心の中で日本は最高だといつも思ってます。
それにしても、この先生は度を越してますね!!
今回のことでかなりの生徒が辞めると思うので私も考え中です。

ハワイに来た当初は、本当にこのルーズさに腹が立って仕方なかったです。
イライラはするけど、イライラを作っている張本人はまったく、そんな気なしなので
逆ギレされることもあるんですよ。
こんな事を繰り返しているうちの大分、慣れてしまいましたぁ。
逆に日本で生活するとなると慣れるのに一苦労しそうです。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/02 10:55 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

これには私も本当に声も出なかったです!!
こっちの人はナメクジは皆、踏み潰したりするので知ってたんですけど
マイマイは初めて。。。
心臓が何とも言えないドキドキ感でいっぱいになりましたぁ。

子供に動物の事を教えながら観察していたのに、命の大切さを話していたのに
意味なし!!

空手は、流石に5回目で怒りが。。。
何の連絡もないですからね~子供じゃないんだからって思います。
他のお母さんお父さんも、結構怒っていて、辞める人が多いみたいで
新しい道場も決まってないし、うちも辞めようか考え中です。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/02 11:01 * edit * 


Hapi Alohaさんへ



こんにちは♪

本当にビックリしましたぁ。
普通、潰そうって思わないですよね。
どんな虫でも素足や素手で殺してしまうんですよ~。

娘が通っている学校なんですよ~。
いつもは送り迎えの短い時間だけなので気付かなかったんですけど
またまた色んなはっけんがありましたぁ。
この植物は子宝草って言うのでした。
あずままさんが教えてくれて初めて知りました。
確かにハエ取り草に見えますよね。

海外にいると特に知らない事ばっかりで驚いたり、なにそれ?ってことがいっぱいです。
面白いですね~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/02 13:22 * edit * 


No title



俺は虫大っ嫌い人間なので、ナメクジももちろん無理です・・w
潰せなんて俺には拷問ですよ・・

空手の先生はちょっと先生としての自覚がないんじゃないかと思いますね。
まあ合格に関してはなんともですが、練習やらないなら連絡が普通だと思いますが・・
他の人にも連絡行き届いてないんですかね?
結構文句言ってもいいラインだと思いますが・・

学校に色々あるのが驚きでしたよw
マングースもでいるんですねw
いいですねぇw



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/02 18:32 * edit * 


私も見たことあるよ、その風景・・・



実家の庭で野菜を作ってた時、雨上がりなんかで見つけたカタツムリに対して
実母が同じことをしておりました
子供心に
「でーんでん、むぅーしむし、かたつむりぃ~♪」と歌ってた
あの、【かたつむり】に、「よくそんなことが出来るな!?・・・」
と思ってましたが、母にとっては【ただの害虫】でした ( ̄_ ̄ i)



裏口合格・・・あり得るかもよ・・・
Siennaちゃんの腕前を、一度、見てた方が良いかも
空手を習ってて、合格のバッチも貰ってるから大丈夫って、安心してたら
奥さん、遅いわよ!【油断は禁物!】
女の子だけど、そこンとこは、きっちり【自分の身は自分で守らせなきゃ】




sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/07/02 20:13 * edit * 


No title



ナメクジの大きさにびっくりした!v-405トリミングのあるアロエも珍しいし、変わった見たことのない実はなんでしょう?
ただでさえ華やかなハイビスカスも八重ですか?
やっぱり何もかもが違っています。
こちらでは鶏も鶏小屋以外では見かけないので、誰の鶏と言うこともないのですか?学校で飼っている鶏ですか?v-411

空手、v-308合格おめでとうございます。でもレッスンのドタキャンは困りますね。日本だとそんなことをするとモンスターペアレントからクレームが凄いことになりそうです。ホント、振り回されて、お疲れ様です。v-393



アリエルマッキー #- | URL | 2012/07/02 20:18 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

私も、虫大嫌いです。
凄く小さな蛾とかでもキャーキャー言ってしまいます。
ナメクジを見るのも嫌なのに潰すなんて絶対無理!!
マイマイなんて殻があるようなもの、もっと無理です。。。

空手の先生は、本当に自覚がなさ過ぎですよね。
ハワイなのでそこの所を考慮しても流石に腹が立ちます。
連絡がないのは私だけでなく皆、そうなんです。
なので大勢、外で待ってるんですよ。
かなりの人が文句を言っているみたいなんですけどね。
効き目ないみたいです。

学校にマングースとかいるのには驚きました。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/02 22:31 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

やっぱり踏み潰すんですね。
子供の頃はペットとして飼っていたりしたのに。。。
本当に義母にとっても害虫でしたぁ。
あの音、思い出すと鳥肌立ちます(泣)

これは、完全に裏口入学決定です。
Siennaは家でも練習なんてしないし、練習を見ていても
オレンジベルトだって貰えないレベルですよ(泣)
まったくベルトの色と技術が同じでない。。。
申し訳ないけど、他にもそんな子、多数います。

始めたきっかけは生活態度改善だったけど
先生の生活態度が悪くっちゃ意味ない!!
それに本人がやる気がなければ通わせたって時間やお金の無駄だし。

あ~ハワイはこう言う所がダメなんですよね~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/02 22:50 * edit * 


アリエルマッキーさんへ



こんにちは♪

ナメクジ、Sサイズなんですよ~。
もっと大きくて真っ黒いゴムみたいなのがいっぱい出てくるんですよ~。

あのアロエみたいなの子宝草でしたぁ。
私、初めて知りました。
小さい花が咲いていて可愛かったです。

あの木の実は食べるんですって!!
旦那に聞いたんですけど名前忘れちゃったぁ。
ポテトみたいな味がするそうです。

八重のハイビスカス綺麗ですよね。
たま~にホームセンターとかで売っているのですが、なかなか見かけなくて。

鳥は学校の直ぐ隣の民家で飼ってるんですが柵の下をくぐって脱走してました。
餌を食べたらまた飼い主の家に戻ってましたよ(笑)

ありがとうございます!!
普通ならドタキャンは有り得ないですよね。
時間の無駄だし気分悪いですよね。
私だけではなく他の生徒も皆、待ちぼうけですよ。
日本なら凄い大騒ぎになってますよね~。
流石に最近は皆、怒っていて道場もなくなってしまったし辞める人が
多いようです。
こんな事で振り回されるのは嫌だし辞める方向で考えてます。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/02 23:02 * edit * 


こんにちは~



ナメクジ、たしかに巨大!!
で、義母さんでんでん虫を足でグチャ!・・・ですか??
それはヒドイーー!
せめて、どっか別の場所へポーイって投げる方がマシのような・・・
踏み潰すのは私にも絶対出来ません!!

アロエみたいな植物、変わってますね!
八重のハイビスカスも不思議~!
楽しい写真ありがとうございますー♪



ちびま #- | URL | 2012/07/03 16:21 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

気持ち悪いですよね、こんなに巨大なナメクジ!!
本当に足でグシャっとやった時は唖然でした。
そうですよね~違う場所に移動させるかしたほうが良いですよね。
娘達に殺したり、いじめたりしてはダメだからねって話してたら、グシャですから。
子供たちも顔が引きつってました。

アロエみたいなのは子宝草だったんです。
私、知らなくって写真を撮ったんですけど、確かに可愛いお花が赤ちゃんみたいで
納得です。
ハイビスカスの八重も珍しいですよね。
たま~に売ってるのですが、やっぱりちょっと高いです。
これは色も綺麗だし、引っこ抜いて持って帰りたいくらいでしたよ。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/03 19:41 * edit * 


おはようございます!



Siennaちゃん、空手を習っているのですね。
うちの息子も習っていて、今オレンジ帯なんですよ♪
でも・・・・・合格ワッペンってのは存在しません。→違いが面白い!
ワタシは、まだ黄色帯の時に事前にオレンジ帯を買って、日本で息子の名前を漢字で入れてもらってきました。
モチベーションをアップさせるためです。e-281e-281

空手教室では連絡なくお稽古がないということはありませんが、ワタシの歌の先生(ギリシャ人)はレッスンの2時間前とかにレッスン中止のSMSを送ってきます。
それも前から判っているに決まっている理由で・・・・・でも、連絡あるだけよいのかしら?



ぽろ #ZB62fJv2 | URL | 2012/07/05 19:55 * edit * 


ぽろさんへ



こんにちは♪

同じですね~。
こちらではオレンジのベルトは2回テストを受けるんですよ。
オレンジになってからの初めてのテストに合格すると合格ワッペンを貰えて
次のテストで合格するとベルトの色が変わるんです。

いいですね~名前を漢字で!!
わぁ~私、全く気がつかなかったです。
これはモチベーションアップになりますよね。

2時間前って急ですね~。
事前に分かっているはずな理由が殆どで、なんでもっと前に連絡することが
出来ないんだろうと不思議になります。
日本人だったらキャンセル確定の時に即、連絡ですよね。

そうですね~。
連絡あるからいいなぁ~なんて思っちゃいました(笑)
本当に連絡がなくって無駄な時間を使ってしまいます。
もう怒って来ない生徒さんもいましたよ。
ハワイアンタイムも程々にして欲しいです(´;ω;`)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/05 22:31 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/170-7c75b525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

