スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 $40じゃなかったんですかぁヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 

  
 

   今日は  ら**家  のダディーの登場です
  

   以前に旦那が交通違反をした記事を書きました。(その記事はこちら)

   その記事でのお詫びがございます
   ワタクシ、旦那はジッパーレーンを使ったとばかり思い込んでいたのですが
   HOVレーンを使って捕まったそうでございます
   このレーンもジッパーレーンと似てましてハワイでは2人以上乗車していれば使えるレーンです。

                           
  
    この左のダイヤモンドが書いてあるレーンです。   (画像はお借りしました)
      看板にも二人以上って書いてありますね。
   

   いかに日頃、旦那の話をまともに聞いていないかが証明されてしまいましたぁ

   旦那からはグチグチと色んなお言葉を頂戴いたしまして、とっても気分は最高


  
    この黄色い紙は違反した時にポリスから貰った紙です
      旦那の名前、車種、違反をした場所、日時などなどが書いてあります


   とにかく違反をしたので裁判所から月末に裁判所に来るように連絡がありまして
   指定されたのは6月25日の月曜日、朝8時30分
   
   遅刻しちゃったら大変なので7時には自宅を出た旦那です

   本当は私も行ってどんな感じか知りたいなぁって思ったけど子供を連れて行く事は
   出来ないので自宅でお留守番



   そして旦那が行った裁判所は


   District Court (Oahu First Circuit)
   Kauikeaouli Hale
   1111 Alakea Street
   Honolulu HI 96813


  
                                (画像はお借りしました)

   
   ルームNo.4Aで8時30分に裁判が始まり。。。。



   判決は以下の通りでございます  



  
    この用紙には罰金の詳細が書かれています。
       ちょっとマッタァ~ なんだこの数字は  
      $40、$7、$75 とかって書いてあるぞぉ


  
    こちらの用紙には詳しく金額の内訳が書いてあります
   


   ちょっとぉ~ダディーここに来て詳しく説明しろっ


   $75 は このレーンを使っての初めての違反の罰金金額。
          違反の回数に応じて金額が上がる仕組み。

   $40$ は 書類作成などの手数料。

   $7 は 運転者自動車教習(安全運転教育)費。


   ですよ~ ダディーでしたぁ   


  
    ダディーが支払ったので領収書
      見てみてぇ~トータル $122 だよっ
      $40 とか言ってたのは誰だぁ~。
      おまけに割引なんて事も一言も言われなかったらしい



   サヨナラ~$122 また会う日まで~



 


   最近、ちょっとお天気が良くないWAIPAHUなんです

   でも一日中曇りとか雨ではないのですが、洗濯物の乾きが悪くって気持ち悪いので
   晴れてる間に洗濯としようと焦っていた私

   洗濯物をぶっこんで。。。。

   
  
   このとっても便利な液体ソープを入れて。。。。
   これ1回分で中には普通の洗剤、漂白剤、シミ抜きが入ってるんですよ。
   外側のビニールは水に溶けてなくなっちゃいます。
   洗剤を計る手間が省けて


   それましたが スイッチON


   ブザーがなったので洗濯物を出していると何か変な手触り

   あれれっとよ~く見てみたら。。。。


  
    何だこれ
      これが洗濯した洋服にいっぱい付いてる状態



   でも取りあえず洋服を全部出したら中から、こんな物が



  
    オムツ


   高吸水性ポリマーとか言うのでしたぁ。。。

   Sierraは夜だけオムツをしているので使ったオムツをゴミ箱に捨てずに洗濯物カゴへ。
   まさかオムツが入ってるなんて思わないからチェックしなかったしまったく気付かなかった


   もう一度洗濯やり直しだよぉ
   

    コラッ Sierra 出て来いっ 



   
スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/06/30 00:09 * edit * 


こんばんわぁ☆



おつかいのカメラの事を詳しく説明頂きありがとうございます♪
カメラも旦那様が直しちゃうんですね(><)
凄いです!!
機会が苦手と言いながら~
カメラの腕前はなかなかのものですよ♪
望遠レンズを手にする日も近いですよ~きっと!!

旦那様の罰金・・・
高くついちゃいましたね(泣)
仕方のない出費とはいえ痛いですね!!

おむつ・・・
私も洗濯したことがありますよ~~~
大変な事になるんですよね(苦笑)
お着替えをした時に手に持っていてついつい・・・
なんですよね(><)



あずまま。 #- | URL | 2012/06/30 02:57 * edit * 


こんばんわ



さすがハワイ、洗剤もかわいいです。こっちでは見たことない(/ω\)
食洗機用の洗剤でこんな感じがあったけど、洗濯用洗剤でこんな感じのがあれば粉をこぼしたりせずに済んでいいですね(*´∀`*)

オムツを一緒に洗ったことはないですが、こんな感じになるんだ!!
息子はまだまだオムツ使用なので気を付けなきゃ(#^.^#)



ゆきゆなれん #- | URL | 2012/06/30 04:04 * edit * 


No title



100ドルオーバーは痛いですね~;
しかも裁判所って…なんだか怖い!

違反切符を見て思いだしました。
入籍してすぐの頃、社宅の下見に
旦那と出掛けたのですが、初めて
いく土地で分からなくて・・・・
右折禁止を右折して初めてお巡りさんに
つかまりました TOT
日本だと青い書類を書かされました。
罰金は今でも覚えてる7500円!!

この違反切符が人生で初めて
旦那の名字と本籍を書いたのが
この書類でした。記念にアルバムに
貼ってます!!



tomo #- | URL | 2012/06/30 04:32 * edit * 


こんにちは。



罰金 痛いですよね~。
それも 結構な金額。。。
私も、以前の記事に 出ていた
罰金50%OFF を 信じていたのに
残念な 結果になっちゃいましたね。

えっー それって洗剤なんですね。
キャンディーかと 思っちゃいました。
確かに いちいち測りらないで いいのは 楽でいいですね。
毎回 同じ量を測っているつもりが
つい 多く入れちゃうこと ありますから
これは 便利ですね。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/06/30 04:45 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ、本当に何でも自分で直してしまうので
とっても便利ですよね(笑)

本当に機械はダメなんですよ。
説明書の字を見ただけで拒否反応です。
旦那に今の時代の人間かって言われてます。

このカメラ、望遠が殆ど出来ないので望遠レンズが欲しいんですよね。
でも3万くらいするので当分先ですね(泣)

本当に!!旦那の罰金、$40だと思ってたのに3倍の金額~。
はぁって感じですよね。
この調子だと望遠レンズは夢になりそうです。。。。

オムツ洗濯したことありますかぁ!!
同じ~、オムツって案外気づかないですよね
オムツの紙のカスやらゼリー状の物がベタベタにくっ付いてて
本当に大変な事になりますね。
まずは洗濯機をゆすいで綺麗にして。。。。かなりの時間がかかりましたぁ。

私もありますよ、右手に汚れた洋服を持っていて左手に新しい洋服。
で新しい洋服を洗濯機に入れちゃったり???

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 12:40 * edit * 


No title



おはようございます。

なんだか、旦那様のおかげで貴重な書類と裁判所をみちゃって
ひとり『お~!』『へー!』と感心しておりました。
でも、奥さんの立場からすると、40ドルが122ドル・・・・
いやぁ、わがやなら来月のお小遣いなし!!って
言っちゃいそうですよ^^;

オムツ、うちも時々やっちゃうんです~
あの柔らかビーズみたいなのは、
洗濯ものを取り出す時に見つけたとたん
ほんと『やっちゃったぁ』とショック・・・。

わたしだけじゃなかったのね~。
ショックで



ゆりしす #- | URL | 2012/06/30 12:46 * edit * 


ゆきゆなれんさんへ



こんにちは♪

この洗剤、便利で本当に重宝してます!
3種類の洗剤を入れるのも面倒だし、こぼしちゃう事ありますよね。
これは1個とってポイっと入れるだけ香りも良いんです。
色がカラフルで外国っぽいですよね。

そうなんですよ。。。オムツを洗うと後始末が大変ですよ。
ゼリー状のがものすごい量出てきちゃって洗濯機から洋服から
このゼリーだらけです。
結構うっかりやってしまうんですよね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 12:46 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

100ドル!!大きいですよね~(泣)
私も、初めて聞いたときは驚きましたよ。
罰金払えば良いんじゃないかって思ったんですけどね。
払わないで、すっぽかす人とかが多いんでしょうね。

警官に呼び止められるのって、めちゃくちゃドキドキですよね。
わからない土地の運転って本当に大変。
私は運良く捕まってないですけど、結構標識見過ごしてることありますよ。

面白い~ちゃんとアルバムに貼ってあるんですね!!
tomoさんホントに面白い~!

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 12:56 * edit * 


Hapi Alohaさんへ



こんにちは♪

罰金は幾らでも高いって思っちゃうんですけど100ドル超えは痛いですよね。
私も、50%になるとばかり思っていたので。。。
何だよ~って力が抜けました。
旦那もその割引について聞いてみたかったらしいのですが
場所家柄、聞けなくって素直に払ったそうです。。。トホホですね。

キャンディーに見えるかも(笑)
でもこれ可愛いですよね、色とか形とか、触ってもぷにゅぷにゅで良い感じですよ。
とっても楽なんですよ。
子供がいるからシミ抜きとか漂白は必要なので重宝してます。
こぼしてベタベタになることもないですし、多すぎも良くあるので節約にも
なります。
多分日本にも近いうち発売されますよね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 13:08 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

本当は私も旦那に同行して初裁判所を見てみたかったんですけど
子供は無理ですし、行ったとしても外でお留守番ですから
家で大人しく留守番してました。
YouTubeとかで隠しカメラで撮った裁判所内の動画もあったんですけど
本来は撮ってはいけないものなのでUPしませんでした。

本当に40ドルでもしかしたら割引で20ドルなんて考えていた私は
力が抜けましたぁ。。。。はぁ。
もちろんお小遣いなんてとんでもないですよね。。

ゆりしすさんもあるんですね!!
子供がいるとあることなんですよね。
あのゼリーみたいなのかなりの量ですよね。
最初、なんだか全くわからなくってオムツを見たときに
本当に『やっちゃったぁ~』でした。

皆さんの経験談を聞くと同じだ~って凹んだ気分が良くなりましたぁ。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 13:22 * edit * 


No title



罰金結構大きいですよね〜〜〜
お金って思惑大きく出て行くから困ります!
紙おむつが入ってたなんて!!
洗濯って時間がかかるから大変!

久々のお魚とっても美味しかったです♪♪
日本のお店がいっぱいあるから嬉しいですよね♪



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/06/30 18:46 * edit * 


No title



えっ、割引きなかったんですか!100ドルオーバーですか。私も駐車違反で一万円以上払ったことがあります。医院に行って、診察券を出したら婦警さんが・・・。ああ、あのときの悔しさ、残念さ!分かります。

それとオムツを私も大昔になりますが洗ってしまったことがあります。
同じような状態で、なぜかゼリーが他の洗濯物に付着してました。再洗濯も残念ですよね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/06/30 19:34 * edit * 


ぎゃはは!



拍手・・・・5回位クリックしたかったよぉ大爆笑♡
しかし、笑ってばかりもいられませんよね
梅雨時の晴れ間は貴重ですもん・・・
でもねぇ~、私もshoが赤ちゃんの頃、やったよぉ(・∀・`;)
凄いよね!高吸収ポリマー
『これ以上水分は吸い込めませんよ!!!』ってほど、パッツンパツンに吸ってた
ずっしりした重量感・・・ここまでおしっこ溜めないよって思いました


洗剤・・・可愛い~♡
どこで売ってる?買って帰ろうかな?・・・重量オーバー気味になるかな?




ダディ・・・お小遣い減っちゃったね( ̄_ ̄ i)
もしかして明細を見てダディも焦ったんじゃない?
「えっ?ちょっと待ってよぉ~。叱られちゃうよ!」って思・・・ったかどうか別として・・
なんだかんだと、『処罰』扱いで記入され有無も言わさない徴収ぶり
応じないわけにはいかない雰囲気・・・
なんか嫌いだ




『キラウェア・ファイヤーのホットソース』
【JTB】のハワイスタッフブログに書いてありました
意外なところで見つけました・・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/06/30 19:40 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

本当に、予想もしてない様な金額が。。。
もう~って言葉もなくなっちゃいます(泣)

全くオムツに気づかずでビックリしましたぁ。
洗濯機も濯いで綺麗にして、それから洗濯と倍以上の時間がかかってしまいましたぁ。

本格的な日本料理って感じで本当に美味しそうなお魚でしたね!!
やっぱり日本人ですものね、日本料理レストランがあるって幸せですよね~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 19:54 * edit * 


アリエルマッキーさんへ



こんにちは♪

そうなんです、割引なかったんです。
旦那も聞いてみようか迷ったらしいのですが聞いて怒らせても嫌なので
聞かなかったらしいです。
割引を期待していただけにこの金額は悲しいです(泣)
本当に、悔しい、悲しいですよね。。。

やはり、皆さん経験してるんですね。
オムツを見ても切れていたり破けていたりしてなかったんですけど
ゼリーが出ていて洗濯物にびっしりでした。
手では取れないし、使用済みのオムツだし再洗濯。。。
本当に残念ですよね。。。

なんかついてなかったです(泣)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 19:59 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

ちょっと焦り過ぎでしたね~。
本当に最近曇ってばっかりで空気も湿っているせいか乾きが悪いんです。

sho_mamaさんで何人目かな?オムツ洗濯経験者。
結構いるので嬉しかったです~。

そうなんですよぉ パンパン、本当にオムツがパンパンで(笑)
どんだけ水分吸い込んだんだろう?ってくらいズッシリ。
普通のおしっこだったら絶対こんなことにはならない(笑)
しかも使用済みだし。。。

洗剤、これは本当に便利です。
私は液体を使っているので量る時にこぼしちゃって容器がベタベタになったり
多すぎちゃったり。。。色々面倒だったけど、これは一個取ってポイっと入れるだけ
便利すぎます。
これはサムズクラブって言うところで買ったんですけど。
多分ロングスとかウォールマートでも売ってると思いますよ。
液体なんで結構、重たいかもしれないですね。

本当にあの金額にはビックリ!!
100ドル以上なんて予想もしてなかったから。。。
完璧おこずかいから徴収です。
ホントですよね、裁判所なんて行ったら緊張しちゃって何も言えなくなっちゃうし
穏便になんて気持ちが働いちゃって素直に支払っちゃいますよね。

ホントですか!!
キラウエアファイヤーは結構人気商品なのかしら?

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 20:11 * edit * 


前科の問題は?【笑】



罰金なんですか?
それとも反則金?
なんて
区別があるのかなぁ?

お上に上納は痛いですねぇ

日本ならばですが
罰金ならば前科になりますよ【笑】
って
あまり気にしてないでしょうけどもね
履歴書にも書かないから

でも
賞罰履歴確認したら
出てくるそうです
まぁ
これも警察内部の情報ですが

個人情報の問題で
なかなか表にはでない時代だから・・・
ある意味は安心か?!


そやけども
ややこしい交通規制は
どこにもありますね!



死ぬまで勉強です。 #- | URL | 2012/06/30 22:41 * edit * 


死ぬまで勉強です。 さんへ



こんばんは☆

罰金、反則金区別があるのですね。
何も考えずに使ってました。
日本で罰金は前科になるのなら旦那は初めてですので反則金ですかね。

警察内部などの事は良くわかりませんが色んな履歴が確認できるんですね。
当たり前でしょけど。。。
今の時代、個人情報の問題で守られていても
違反したのは事実ですから調べられ、それが表に出たとしても
仕方ないですね。。。

交通規制は、ややこしいですね。
警察も人間の心理を良く知っているので朝、夕の渋滞時や複雑なルール
がある場所では道路脇に隠れて狙ってます。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/30 23:11 * edit * 


こんばんは。(^^



$122は痛いね~
美味しいもの食べれたね~
ホント、サヨナラ( ´Д`)ノ~
でも、割引無かったんですね~。残念。

Sierraちゃんのイタズラ?
ポリマーがバラバラで洗濯物にべったりですか?
さすがに『コラ~!!』ってなりますね。(^^;

ミックスされた液体ソープは使い勝手よさそう。(^^



genzo #- | URL | 2012/07/01 02:45 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ホントに悲しくなりましたよ。。。
いつもよりちょっとレベルアップしたレストランに行けたのに~(泣)
私、割引を気づかないうちに期待していたらしく更にやる気がゼロになりました。

凄い、量なんですよポリマー。
まぁ確かにおしっこが漏れないんですから当たり前なんですけど。
あんなに洗濯物にびっしり付いていてもオムツはまだパンパン。
いつもはちゃんとゴミ箱に捨てているので、これはイタズラ!!
たま~に、思わず怒鳴りたくなるようなことするんですよ。

この液体ソープは最高ですよ。
洗濯機の周りが洗剤で汚れないですし、私みたいに量るのが面倒な
タイプには逆に節約にもなってGOODです(*^▽^*)
匂いもなかなか良いんですよ。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/01 11:56 * edit * 


No title



40ドルが122ドルですか・・
日本円だと1万くらいになりそうですが・・
ちょっと痛いですが授業料という感じでしょうかね・・
今度はやらないようにしないとですね><

おむつですか(;´∀`)
その洗剤で溶けちゃったんでしょうか・・
まさかおむつが入ってるとは思いませんしねぇ・・
災難続きでしたね(;´∀`)



月下☆美人 #- | URL | 2012/07/01 18:27 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

40ドルで、もしかしたら割引で~なんて考えてたんですけど
この数字を見たときは、かなりショックでしたぁ。
1万円があったらって考えちゃうけど、もうやってしまった事だし仕方ないので
二度としないように言っておきました。

オムツを取り出したら破けていなかったんですけどね~。
何処からポリマーが出てきたのか不思議なんです。
そうなんですよ、まさかだったので全く気付きませんでした。

最近ついてないんですよね(泣)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/07/01 21:28 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/169-15707761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

