スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 辛い~の大好き(~Q~;;) ヒィィイ!!カラッ!! 

         


  最近、FC2の調子が本当に良くないですよね。
  訪問履歴が残らない、コメントできない等、未だに解決されてない様で
  本当に困ってしまいます
  そして昨日、記事の更新をしようかなっと頑張ってたんですが
  ちょっと調子が良くないぞっと思いながらも何とか終わり 『記事を保存』 を
  気分良くポチっとしたら。。。真っ白な画面が出てきたっきり。。。終わったぁ

  更新した記事は見事にお亡くなりになりましたぁち~ん♪


  これは酷い、酷すぎです。。。PCの問題なのかFC2さんの問題なのか
  これで何度目だぁ~


  そして皆様へ。。。


  もしかしたら、ら**家に訪問してくださったのに 『訪問者履歴』 
  に残ってない方もいらっしゃるかも知れません。
  そしてその逆で私の訪問も履歴に残ってないかもなんですよね。

  何だよぉ~ ら**家のヤツ最近、訪問ないじゃんって思ってる方
  訪問してるんですよ~


  置き手紙も設置してますのでFC2の方も、そうでない方も良かったらご利用くださいね
  
  





  さてさて更新が出来なかったのでやり直しをしないとなのですが。。。
  まったくやる気がなくなってしまいましたぁ
  ので、最近ハマっているものを。。。


  それは 辛いソース です。


  色々とあるのですが最近のお気に入りはSRIRACHA(シラチャ)です

  

  色からして辛そ~って感じでしょ
  ガーリックが効いていて酸味もあって美味しいんです
  原材料は 唐辛子、にんにく、砂糖、塩、水 だけ
  
  もともとあったタイやベトナムのチリソースを「アジア系アメリカ人向け」に開発をし直し発売しました。
  そしてシラチャを使ったレシピ本が出たことでアジア系意外にも大人気となったそうですよ


  



  そして大人気も納得できる画像を発見しましたぁ
  

  
     左はハロウィーンコスチューム 右上は本物Tattoo
       右下はTシャツです。

  

  シラチャソースは日本でも販売されているそうです。
  タイの食材を扱っているお店にあるかもしれないですね

  って事で美味しいピリ辛ソースのレシピをご紹介します


  材料は

  トマトケチャップ、シラチャ、はちみつ Or メープルシロップ です。
  これを好みで混ぜ混ぜするだけ、ちょ~簡単でしょ

  お味はマックのBBQソースのピリ辛バージョンです。

  フライのチキンやハンバーグなどに合いますよ

  
  




  そしてちょっと驚きレシピ 私もまだ作った事がありませんが


   マヨネーズ、シラチャ、醤油、レモンをお好みで混ぜ混ぜソース

   上記のソースにコンデンスミルク、塩をプラスして混ぜ混ぜソース

  
  この下のコンデンスミルクを使ったレシピはニューヨークタイムズにも掲載されたそうですよ

  美味しいのかも知れませんねぇ


  アジアが開発してアメリカで大ヒットした食品でしたぁ





   おまけ 


   ら**家  は辛いもの好きです。
  子供も結構、辛いのが平気でしてカレーは中辛を平気で食べちゃいますし
  マック系などでスパイシーと言われている物も食べてしまいます

  そこで  ら**家  のお気に入りをご紹介します。


  
   
  ざっとこんな感じっと言いたいところなんですが、まだまだあるんですよ。
  旦那は懲りずに新しいものが出ると買ってきて不味いと放置。。。
  でもこの写真の物は味も美味しく、辛さも素晴らしいです
  食べるラー油は辛くないけど美味しいから好き
  

  
     これ、キラウエア・ファイヤーって言うのですが
       ハワイテイストで、甘い味付け、でも後から口の中が激辛になりますよ~。
       甘いのと辛いのの絶妙なバランスが最高です
   


  辛いもの好きな方へのお土産にいかがぁ



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






ほぉ!



色々あるんだねぇ~


この前、shoはマックで『ジューシーシャカシャカチキン』を頼んで
【レッドペッパー】をチョイス
何を思ったか、全部降りかけて『シャカシャカ・・・』パクリ


「唇が痛ってー!」と、ヒーヒー言ってましたよ


カレーは中辛食べるし、うどんに唐辛子もかけるんだけどね~
子供って加減ってものを知らないね・・・



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/06/26 01:19 * edit * 


No title



ら**家さん
こんばんは。

シラチャって初めて聞きましたけど、
にんにくと唐辛子だから、おいしそうですね!
私も辛いの好きですけど、ニューヨークタイムズに
掲載されたというレシピは想像出来ません。
一度試してみたい気もしますが… 。
んーん?

また寄らせてもらいます。



CADKEEL #- | URL | 2012/06/26 02:42 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/06/26 02:47 * edit * 


コピー



こんばんは。。
ワタシも記事を飛ばして悔しい経験を
してからは記事を送信する前に本文を
Ctrl+Cでコピーしてからクリックするようにしました(-∀・)



VIA♪ #- | URL | 2012/06/26 02:48 * edit * 


こんばんわぁ☆



PCの調子が悪いんですね・・・
記事が消えちゃうとかなりショックですね!!
また同じ事を書くのは気持ち的に嫌なんですよね~
お疲れさまでした。

ら**家の南国生活の皆様は辛いもの大好きなんですね
私は苦手なんですが・・・
シラチャソースは美味しそうですね(*^^*)

辛いものリストに食べるラー油があったので
思わず笑ってしましました♪
さすがですね!!



あずまま。 #- | URL | 2012/06/26 02:51 * edit * 


No title



辛いのはもぐらの方が好きだぁ~!!(笑
もぐらは前に紹介しましたが自家製ラー油作るくらいの辛いモン好きだからさ~☆



もぐら~ #- | URL | 2012/06/26 03:59 * edit * 


No title



美味しそう!!!

甘くて辛いものに目がない私は
スイートチリソースだとか
韓国のトッポギソースだとかが
大好きなのです!
いつかハワイに行ったら・・・この
ソースを買いたい!!!!



tomo #- | URL | 2012/06/26 04:11 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

FC2の調子良いですか?
私のは、本当に良くないですよ、ログイン出来なかったりなんて何度あったか。
コメントして、翌日見てみるとコメントされてない状態だったり。。。
私では、どうにも出来ないから仕方ないけど。

え~全部降りかけちゃったんですか!!
それは辛いですよ~。
全部、食べたんですか??

うどんにも唐辛子。。。なかなかですね~。
私が子供の頃は中辛なんて、とんでもなかったんですけど。。。
結構、カレーの王子さまとか食べてましたぁ。

今の子は大人だわぁ~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 07:53 * edit * 


CADKEEL さんへ



こんにちは♪

シラチャ、本当に美味しいですよ。
辛いだけでなく、ニンニクと酸味があるので、これが癖になってしまいます。

私もこのニューヨークタイムズのレシピには驚きました!!
食べてみたいけど。。。でもって感じですよね。
コンデンスミルク???

是非、また遊びにきてくださ~い

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 07:58 * edit * 


VIA♪ さんへ



こんにちは♪

やっぱり同じ、経験なさってるんですね~。
あの瞬間のドキドキというか何というか。。。嫌ですよね(泣)

私もいつもはコピーしてから更新するのですが。。。
たま~に忘れて勢い良く、更新押してしまうんですよね。。。
私のミスと言えば、そうなんですけどね。

でも、その他の訪問のこととかFC2の不具合が続いているので
困ってしまいます。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 08:02 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

本当に、ショックですよから。
全て終わってほっとしたのも束の間。。。
そうなんです、同じ記事を書く気になれないんですよね(泣)

旦那が辛いのが好きで私たちにも浸透してしまいました。
シラチャは味が美味しいので、気持ち付けて食べるのも美味しいですよ。

食べるラー油がスーパーに売っていて思わず買ってしまいました。
一瓶、800円くらいしたんですけどね(笑)
かなりニンニク効いてるけど美味しいですよね。
この食べるラー油にシラチャを混ぜて食べると最高!!です。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 08:16 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

確かに、もぐらさんの勝ち~!
だって、もぐらさんの辛いのめちゃくちゃ美味しそうなんですもん。。。

そうですよね、自家製ラー油、作ってるんですよね。
私も ら**家 特製 の辛いもの考えよう!!

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 09:11 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

tomoさんも辛いの好きでしたかぁ!!

スイートチリソースとか好きなら、このソースは絶対に気にいると思いますよ。
トッポギソース、美味しいですよね。
私、韓国スーパーに行って、既に出来ているのを買ってきて食べたら
めちゃくちゃ美味しくって一時期ハマりましたよ。

このソースの甘さはフルーツからの甘さなので良い感じですよ~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 09:15 * edit * 


No title



おはようございますv-22

コメントありがとうございますv-290

どうなってるのかなあ?
置手紙?^^;やってみましたが
ちょっと どうなのかしら・・
わかってないし また変かも・・

一気に力抜けた感じです^^;
哀しいですーv-356



800びくに #- | URL | 2012/06/26 13:27 * edit * 


800びくに さんへ



こんにちは♪

もう、なんだかいい加減にしてっ感じな不具合ですよね。
私も、この事実を知った時は完全に力が抜けましたぁ。

置き手紙をポチすると【ブログのURLを入力】て書いてあるので
そこをポチ。
そして800びくにさんのURLを入力して確認をポチ。
すると左画面に私のブログページが出てきます。
もし私の青いストライプが確認できたら次へに進んでください。
そしてハンドルネームを入力して送信でOKだと思います。
これをしてしまえば次回からは置き手紙バーナーをポチするだけで
履歴が残りますよ~。

長くなってしまってごめんなさい。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 14:26 * edit * 


No title



訪問履歴残ってないトラブルあったんですか?FC2
どーりで・・・・



FLATELL(フラッテル) #- | URL | 2012/06/26 15:44 * edit * 


FLATELL(フラッテル) さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
私もつい最近知ったのです。
なんだか急に履歴の数が減っていておかしいなぁって思っていたんです。
そう、思い出してから不具合が結構あって、コメント出来なかったり
拍手も出来ないなど。。。

未だに不具合、続いているようですよ、困ったもんですよね。
早く何とかして欲しいけど、未だに解決してないって事は時間がかかりそうですね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 16:45 * edit * 


こんにちは~♪



あります、ありますとも!
私も一生懸命キーボード打ちまくって、画像をアップロードして・・・と苦労したのに、、、お亡くなりになることが!!泣けますよね。。。&ムカつきますよね。。

もしも~し、私の履歴、残ってますか~?
コメントしておけば安心ですが、たまーにお邪魔した途端仕事が入って、、って時があって、コメ残せない時もありまして、、スミマセ~~ンっ!

ほー!ご家族みなさん辛いのが好きなんて!
食べ物の好みが合うっていいですよね^^

辛い食材、、嫌いじゃないんですが、あまり食卓に出してませんっ!
まだ子供がムリなので。。。
でも、コレ美味しそうですね!チキンとかには漬け込むのかしら。。
日本にも売ってるようなので、どこかで見かけたら買ってみま~す^^
夏こそスパイシーですよね~♪



ちびま #- | URL | 2012/06/26 19:19 * edit * 


No title



記事を書き終えた時とか、かなりいい線まで行ってダメになると
本当にガッカリしますよね。うちもこの間そうだったので、ショックでした。

キラウエア・ファイヤーソース、見るからに辛そう。ネーミングが凄いです。
キラウエアッて、火山ですよね。ホットソースなら分かるけど、ファイヤーですものね~~~。
私も甘辛結構好きなので、いつかハワイに行ったら探してみたいなあ。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/06/26 19:55 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/06/26 20:50 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

ありますよね、これ。
非常に悲しくなりますよね、そして自分にムカっときちゃいますよ(T_T)

ちびまさんの履歴はちゃんと残ってますのでご安心を~。
結構、ありますよね。
お邪魔してもコメント残せない時とか、お仕事もそうですし、私は子供に呼ばれてとか。
とんでもないですよ~遊びに来てくれだけでもとっても嬉しいんですからね(*^▽^*)

私、以前はあまり食べなかったんですけど完全に旦那の影響ですね。
でも、食べだすと癖になっちゃうんですよ、辛いのて。
辛さもどんどんエスカレートしちゃうし。

これ、本当に美味しいですよ。
チキンに漬け込んでも良いですし、チキンを焼いた後に絡めても良い感じです。
さすがにこのソースは子供たちには辛すぎなのでチキンを焼いた後にソースを絡めるようにして
子供たちには普通のチキンを食べさせてます。

日本でも売ってるようです、
あとは楽天とかでもあるような事が書いてあったと思います。

そうですよね、夏はスパイシーで♪

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 20:58 * edit * 


アリエルマッキーさんへ



こんばんは☆

アリエルマッキーさんもあるんですね。
真剣にガッカリしますよね、そしてコピーを忘れた自分にもイラっとして
もうやる気ゼロになります(泣)

キラウエアは本当に辛いです。
調子に乗って結構食べていたらお腹こわしてしまいました(笑)
ネーミングもデザインもハワイらしいですよね。
そうなんですよ、火山のファイヤーの様に辛いってことなのかしら?

このソースの甘さはフルーツの甘さなので自然で美味しいです。
ハワイのスーパーなら何処でも売っていると思いますので是非、お試しを~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/26 21:05 * edit * 


No title



本文全部消えるとホントに怒りを覚えますよね。
今までの苦労もありますし、ある程度構成練れてるとはいえまた全く同じの書けるわけでもないですし・・
訪問履歴が残らないなんて不具合があるんですか・・
今日朝メンテナンスしてたみたいですが、FC2はホントに不具合が多いですよね。
しかし自分の訪問履歴って相手には確認しようがないのによく分かりましたね?

俺は辛いの全く駄目です・・
タバスコも絶対かけませんし・・
もっともかけられたらかけられたで食べるんですけどねw
最初ケチャップにシラチャまではわかったんですが、そこにメープルかはちみつ!?って思ったんですよね。
でもそれがマックのあのバーベキューソースみたいになるとはw
ピリカラソースよりもマック食べたくなりました(;´∀`)



月下☆美人 #- | URL | 2012/06/26 21:24 * edit * 


No title



追伸::

そういえばかき忘れていましたが
氣志團の紫の一番背が高い人の
お兄さんがハワイ在住なので、
結構頻繁にハワイに行ってる
ようですよ☆ライブしてはないかも・・
ですけどね。

氣志團の歌はホント、色もの扱いされがち
だけれど意外と楽しいし良い曲なんですよ ^^
ライブがとても盛り上がるバンドだと
思うから、機会があれば是非トライしてください!



tomo #- | URL | 2012/06/27 02:53 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

その通りなんですよ。。。
ある程度は頭に入ってはいますが、同じものはできませんよね。
なので本当に頭に来るし、やる気が一気になくなります。
泣きたくなりますよ。。。

あるんですよ、不具合が。。。
私は拍手が出来なかったりコメント出来なかったりっていうことが
あって変だとは思っていたんです。
そうしたら色んな方のブログで同じ様な事が書いてあって。
やっぱりって感じでしたよ。
訪問者の事も履歴に残ってないって指摘されて気づいたり
自分のブログへの訪問者が急に減って気づかれる人もいたようです。

私は、置き手紙をやっているので私のブログに訪問してくださった方で
置き手紙の履歴には残ってるのに
Fc2の訪問者リストには載ってないって事が今、頻繁にあるんです。
本来は両方のリストに履歴がないと可笑しいんです。
ってことはその逆も有り得るってことで私の訪問が履歴に残ってない可能性大ですよね。

でも仕方のないことなので、このまま放置ですけど。。。

辛いの私も昔は食べませんでした。
でも慣れですかね。
旦那の影響で食べてるうちに美味しくってハマりましたよ。

そうなんですよ、このレシピは友だちに教えて貰ったんですが
完璧なマックのBBQソースとはいかないですが、それに近い味になります。
なので大人用マックのBBQですね。

頭でイメージすると え~って思うけど案外、食べてみると美味しいって
ありますよね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/27 11:26 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

え~そうなんですかっ!!
あの一番せの高い人の兄がハワイ在住!!
初めて知りましたぁ。

そうですね、ライブは多分してないと思います。
多分日本の歌手とかがライブをすると、こちらではかなり宣伝するので
自然にわかるんですよね。

本当に、私は初めて見たときは変な歌を歌ってるグループなのかと思ったんですよ
でも歌を聞いてみると良い曲があるんですよね。
結構ノリノリになれます(笑)

ハワイでライブがあったらトライしますよ~!!

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/27 11:31 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/06/27 13:06 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/06/27 14:29 * edit * 


再び・・・



時々フリーズしたり、絵文字だけが表示されなかったりする
でも、頻繁に・・・じゃなくて、気まぐれだから余計に困る!
同じ文章、書けないって!
最後の一行で・・・・・・(i||〇д〇||i)・・ガーン 時もありましたwa


何なんでしょうね?
『国内外』が影響するのかな?
今のところ大丈夫・・・の、ような気がする・・・・よ


shoのチキン・・・
半分までは食べてたけど、結局は、旦那と私で完食
その間に、口の周りを洗って戻ってきたけど
暫くの間、口を開くと
「痛ってー!」を連発してましたよ(^∀^;)ァハ・・・

私、子供の頃のカレーは甘口だったから
私の分だけ、別に作ってもらってたなぁ~
今思うと、なんて面倒な子なんでしょう( ̄Oノ ̄)



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/06/27 14:48 * edit * 


こんにちは(^.^)



辛いの大好きなんだぁ
私も好きなんですが数年前から
辛い物を食べるとお腹に激痛が・・・
少しなら良いのですが最近は控えてます(^^ゞ
でも、辛い方がウマイんですよー。ねっ!!(^ー^)



genzo #- | URL | 2012/06/27 15:43 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

フリーズもよくしますよ、最近は顔文字もなんか3行分位使った様にデカく表示されたり。
そうなんですよね、全然平気な時もあって。。。
だから余計に腹立つ~ってことになるんですよ。

最後の一行で!!それは、もうショックを通り越してますね。
まるっきり同じには書けないんですよね。。。
何となく言葉が違うと後の文章も違っちゃったりして。

sho_mamaさんは大丈夫ですか?
私は未だにダメですね。
コメントとか拍手は良くなった気がするけど訪問履歴は相変わらずです(泣)

完食は無理でしたか~。
って当たり前ですよね、全部は辛いですよ~。
ちゃんと口を洗ったなんて、なんか可愛いって思っちゃいましたぁ。

私もですよ~。
私と姉はカレーの王子様か甘口でしたから大人とは別。
でもこれは、お婆ちゃんがしてくれたことで、お母さんは私達と同じカレーを食べてましたよ(笑)
明らかに面倒だからなんだろうと思います。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/27 18:54 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~辛いの好きなんです。
特にハワイに来てからは美味しく感じちゃって。

実は私もお腹が痛くなることあるんです。
同じものを同じ量、食べてるのに痛くなる時と、ならない時があって。。。
不思議です。
なので、めちゃくちゃ辛い物を食べるときは外出しない時と決めてます(笑)
そこまでして食べてしまう私です。
お腹の痛いのも辛いんですけどね。

辛いのウマイですよね~ホントに!!(゚д゚)ウマースギ

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/27 18:59 * edit * 


更新トラブル対処法



はじめまして。通りすがりのものです。

たまたま、こちらに泳ぎ着いたら、記事の更新トラブルとのこと。

これ、防げます。

書いた記事を、自動で下書き保存してくれる設定がありますよ。


FC2ブログマニュアルの以下のサイト
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-143.html

ここの自動下書き保存 の設定を「行う」にして更新ボタンを押す。
(念のため、更新後の表示が「行う」になったことを確認してください)

これをしておくと、記事のUPが失敗しても、
「過去記事の管理」画面で保存されるので、一から書き直すよりずいぶん楽ですよ。

これに懲りずに記事UP、楽しみにしています。
また寄せていただきますね。



緒川あゆみ #- | URL | 2012/06/27 23:11 * edit * 


No title



うあぁ~、見てるだけでお口の中が辛くなってきそうです^^;。

でも、シラチャ、からそうだけどガーリックが効いてるっていわれるとかなり惹かれちゃいます!ガーリック好きなんです。
これから辛い物がおいしい季節、さがしてみよっかな~。

新しいものをみつけてはかっていらっしゃる旦那様、ちょっと気持ちわかるぅ。わたしも、ついつい試してみたくなって買っちゃうタイプ~



ゆりしす #- | URL | 2012/06/28 11:12 * edit * 


緒川あゆみ さんへ



こんにちは、はじめまして♪

これはありがとうございます!!
確かFC2を始めた頃はこの自動保存になっていたような気がします。
多分、私がいじって気づかないうちに自動更新でなくなっていたと思います。

まったく気づいて無かったので助かりましたぁ。
早速、自動保存の設定をしました。

ご親切、ありがとうございました。感謝です。

訪問、コメントもありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/28 11:16 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうですよね~私も最近は、この辛いビン達を見てると口がヒィ~ってなります。
でもそれが食欲をそそるんですよね。

このシラチャは本当にガッリックが効いてますよ。
辛いだけではないので美味しいです。

タイの専門店やネットでも買えみたいですので機会があったら探して見てください。

うちの旦那は一通り買い物が済むと辛いソースコーナーに行って物色するんです。
何も言わないと何十分もボケーっと立ちながら眺めてるんですよ。。。
なので最近では1本のビンが空になったら買えというルールを作りました。
でも新しい味に出会えるのは楽しいですよね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/28 12:40 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/167-5a4ab9b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

