スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 マノアの滝に挑戦だっ( ̄0 ̄*)ノ 


   7年ぶりにマノアの滝に行くことになりましたぁ

   急に決まったこの話、実は。。。。
  
   つい2、3日前にSiennaのクラスメートに偶然会いまして。

   目が合ったと同時に 『コストコに試食に行ったぁ』 

   その子のお母さんまで
  

   Siennaは元気に 『チキンナゲットとラザニアが美味しかったぁよ
  

  余計なことを言いやがってぇ なのですが 既に試食ツアー済みもバレまして

  またまた笑われた  ら**家  でした。。。

  って事はSiennaのクラスメートは皆さん、 ら**家  の夏休みの予定は 
  『コストコ試食ツアー』 オンリーだと、マジで信じているようでございます

  それはまずいでございますよぉ

  慌てて夏休みの計画を立てまして第二弾はないであろうけども第一弾は 


  Manoa Falls Trail (マノア・フォールズ・トレイル) に決定です
 

  私は7年ぶり、旦那と娘達は初めてって
  旦那様、何年ハワイに住んでおられるのでしょうか 初めてって。。。


  
  マノアの滝はWAIKIKIから車で15分、お手軽にハイキングができますよ
  WAIKIKIのホテル街が嘘のようなジャングルの景色にビックリ
  だってこんなジャングルなのにホノルル市内ですからぁ
  
  そして、このハイキング片道は1.3キロ 所要時間は30~40分と言われていますが
  私たちは娘達がいたので1時間かかってしまいました。
  なのでトータル2時間、でもダイヤモンドヘッドよりマノアの滝の方が断然面白いです

  
  ではでは、お待たせしましたぁ マノア・フォールズ・トレイル です



 
    駐車場です。 既にジャングルみたい


 
    駐車場代5ドルを近くのティールームに行って支払います


 
    駐車場に野生のニワトリがいっぱい


  


  
    まだ駐車場だけど既にお花もいっぱいで綺麗


 
    駐車場を出て直ぐ、いよいよスタート


 
    ちょっと歩いたら入口がありました。
      ここからがスタートでしたぁ


 
    看板


 
    結構、危険な場所ですねぇ


 
    入口を過ぎると、こんなに広くって平らな道じゃん
      余裕~です


 
    ちょっと開けた所に出ましたよぉ。
      

 
    映画でも使われそうな風景。


 
    その横にはワイヒ川が流れています。
      この川を右手に見ながらマノアの滝まで登って行きますよ



  とっても長くなってしまうので      to be continued・・・・




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは



夏休み前の娘ちゃんの一言が
とってもインパクトがあったんでしょうね。

「マノアの滝」初めて聞きました。
ってハワイ行ったことないから初めてです(笑)
なんか、別世界?本当にハワイ?
遭難しそうなくらいジャングルしてますね。
続きが気になります~。



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/06/18 02:00 * edit * 


No title



自然の中へのおでかけ、気持ちよさそうですね。
コストコ試食以外のイベント、場所のチョイスもさすがナイスですね~。
滝、、、きいてるだけでマイナスイオン感じますよ^^。

わたし的には、めずらしい植物、お花にくぎ付けです。
つづきもたのしみにしていまぁす!!



ゆりしす #- | URL | 2012/06/18 02:06 * edit * 


こんばんは。(^^



やっぱり試食だけでは・・・ねぇ~(^^;

それにしても凄いジャングル!!
入り口からジュラシックパークって感じじゃないですか。
この先が気になりますね~続編早く見たいね~(^^



genzo #- | URL | 2012/06/18 02:21 * edit * 


こんばんわぁ☆



夏休みを楽しんでいるようですね♪

車で15分ほどでお手軽なハイキングなんて~
羨ましすぎです(><)
しかも、かなり映画の世界ですね。
私は見たことのない植物ばかりです
植物のお勉強にもなりますね

時々は、自分の足を使って
自然を学ぶことも素敵な事ですよね☆
続きも楽しみに待ってますね~~~



あずまま。 #- | URL | 2012/06/18 03:02 * edit * 


No title



結構すごいねぇ~、看板が(笑
恐竜いそう、続きまってます!



もぐら~ #- | URL | 2012/06/18 04:13 * edit * 


さんきゃっちゃーさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね。
他の子は真面目に答えてましたから。。。
生徒の両親も皆、聞いていたので有名になってしまってるとおもいます。
子供はダイレクトに聞いてきますからね。。。(汗)

本当に別世界にいるような気になるくらいジャングルです。
ワイキキの買い物天国から15分の場所ですしそのギャップが面白いです。
歩道を外れて行ってしまったら遭難するかも。
でも、自然も緑の匂いも良くって楽しい~場所ですよ。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 10:44 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

正直、ちょっとショックだったんです。
結構、マジに受け取られてるとはっと驚きを隠せず。。。
実際、試食ツアーしてるのですが(笑)

ここは駐車場代しかかからないですし。
何時もとは違う環境に行けば行ったって気持ちも倍増するかなっていうのと
Siennaもマノアに行きましたって言ってくれるだろうと期待して選んでみました。

本当に映画のシーンに出てきそうな場所で緑の匂いや、冷っとした空気が
気持ちよかったですよ~。

本当はもっといっぱい綺麗に咲いてるんですが、なんせ体力が。。。
数分後には膝が笑っちゃってる状態になってしまって写真に収めるなんて
考えられない状態でした。
次回があったら今度こそ、綺麗なお花を撮りますよ~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 10:50 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

夏休みなのに試食では。。。ですよね。
2ヶ月もあるのに。
旦那はSiennaがコストコ発言した時、仕事でいなかったので
全く気にしてないなかったんですがクラスメートに
聞かれた時に、旦那も冗談だと思ってないことに気づいたみたいです。
海にはよく行っているので、印象に残るように全く正反対な場所を選びましたよ。

ジェラシックパーク、ハワイで撮影してるんですよね。
オアフ島はクアロア地区やカウアイ島でも撮影したそうです。
本当に恐竜いますよってくらいなジャングルで、その場にいるだけで楽しくなっちゃいます。
アウトドアって良いですね~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 10:58 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

やぱり試食ツアーだけでは可哀想ですものね。。。

今回は海とは正反対な場所を選んでみましたよ。
ワイキキからも近いですし、皆さんの参考にもなればなっと思って。
本当に映画の世界ですよね。。。
昼間でも人が一人もいなかったら怖いです。

結構、ハワイらしい植物もあって良かったですよ。。。
ガイド付きのツアーもあるそうで、植物のことも詳しく教えてくれるそうです。

本当に、久しびりに楽しかったです。。。一生懸命歩いて、汗かいて。
気持ち良い空気があって。
子供たちも、どうやったら上手に岩に登れるかとか考えながら歩いていて
自然に学んでる感じでした。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 11:04 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

看板見たとき、ゲっと思っちゃいました。。。
子供がいるのにと、だって看板に 死 という言葉が(怖)

恐竜いても可笑しくないです。
いると言われれば信じてしまうくらいなジャングルです。

久々に楽しかったです。。。筋肉痛だか関節痛だか分からない傷みで
辛いですが、また行きたいです。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 11:10 * edit * 


No title



こんにちは^^
いつも楽しく読んでいます♪
実は、先週ハワイに行きました♪
今回、カイルアで初めて海水浴しちゃいました(#^.^#)

マノア・・いいですね。
次にいくときは、ぜひ挑戦したいと思います!(^^)!



のえ #- | URL | 2012/06/18 14:17 * edit * 


No title



やっぱり、みなさん同じようなことを感じてらしたみたいですね
・・・・【ジュラシック・パーク】


ホノルルとは思えない景観だし、自然豊かですよねぇ~
shoは『虫が苦手』だけど、「ワイキキビーチより、こっちの方が良いっ」て言われそう




【コスコ試食ツアー】
Siennaちゃんにとっては、 『夏休みの予定』 じゃなく、
きっと普通のこととしてインプットされてて
下手すりゃ、あーた、今回の事は『ハイキング』と、みなされ、
「マミィ、夏休みはどこに連れて行ってくれるの?」って言われちゃうよ

子供って、『悪気』は無いけど、次から次へと『物欲』を放り込んでくる
そして、ダディがニコニコしながら『∑d(Ő♉Ő´✿)ок!』
うちのダディも例外じゃないぞ!一緒一緒・・・!!
いや、うちは私も一緒になって言う方か・・・(^∀^;)・・・


夏休み・・・何が一番印象に残ったか教えてねε(*╹◡╹*)з



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/06/18 15:25 * edit * 


No title



すご〜〜〜い☆☆
こんな所があるなんてステキです☆
やっぱり生えてる植物がハワイっぽいなぁ〜〜^^
この後のトレイル&滝が楽しみ〜〜!!
siennaちゃんとsierraちゃん、自然がいっぱいのところで育つって良いですね♪♪とっても楽しそう☆
全ポチ☆

「パスポートいるのかなぁ〜」なんていうコメントがどこかのウェブにあったんですが、「間抜けなコメント〜」なんて思ってたんですよ〜!
そしたら、持参してたなんて。。。やっぱり国境越えなんですね^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/06/18 15:56 * edit * 


No title



でもコストコに試食はバッチリ行ってたんですねw
でもそれで笑われるとちょっと恥ずかしいかもですねw
俺的には美味しいですが、最近お笑い芸人でもないのになんで俺こんなに笑いを求めてるんだろうと疑問に思いました・・w

入口がすごいですね・・w
なんというか、頑丈そうといいますか・・
危険の文字も多く見えますし、ちょっと危ないんでしょうか・・
でも写真の風景は緑いっぱいで綺麗ですねw



月下☆美人 #- | URL | 2012/06/18 16:00 * edit * 


のえさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!

そうなんですかぁ~、いかがでした?
カイルア、綺麗ですよね~。
私は残念ながらまだ泳いだ事はないんです。

マノア、楽しいですよ~。
ワイキキからも近いですし、気軽にハイキングが出来ますよ。
でも着替えとか変えの靴なども思っていかないとなので荷物がちょっと
多くなってしまうかなっとは思いますがリュックなどがあれば問題ないです。

やっぱりハワイ、緑の大自然もイケますよ~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 18:49 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

本当にジェラシックパークの世界ですよ。
実際はもっと凄いジャングルです。

男の子だったらマノアは楽しめると思いますよ~。
虫はいるけど、とにかく蚊がすごくて他の虫は気にならなかったです。
私が気にならないくらいだから全然OKだと思います。

確かにその可能性大!
他の子は飛行機に乗ってだけど、うちは車で1時間以内の場所だし。
普通のハイキングだと思ってるかも。
でも下手に変なこと言っちゃっておねだりされると困るので
そこの所には触れないようにしています。

まさにその通りですよ。
自分にとって最高だったことが次にはそれが普通レベルに下がり
もっともっとって。
やっぱりパパは、イイとこどりで『OK!!』てなっちゃうんですかね。
でも、たまにはどっか行って楽しまなくっちゃ、やってらんねぇ~ってなっちゃいますものね。

夏休みが終わったら、聞いてみますね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 19:05 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

ここは都会なワイキキにも近いので便利ですし、まったく別世界なので
オススメですよ~。
そうですね~私、ついついハワイっぽいと思うと写真を撮っちゃいます。

娘達は、ただ歩いてるだけに見えても、どこを通れば危険じゃないとか
色々と考えて歩いてました。
まだ小さい子供にはその考えるって事もとっても大事。
それが自然と一緒に学べるのは素敵なことですよね。

パスポート、笑っちゃいましたぁ~。
ちゃんとジップロックに入れてたなんて。。。さすが!!
私はパスポートのことすら思いつかなくって、言われて気づいてしまいましたよ。

全ポチ&コメントありがとう(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 19:13 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

もうバッチリ試食に行ってますよ。。。
でも試食が目的ではなく買い物のついでに試食を楽しんでるですよ。
恥ずかしいですよね、こんな事で有言実行しちゃってますし。。。

でも考えてみると笑いって良いかも。
笑いにも色んな笑いがあるから全てとは言わないけど
怒ってるよりよっぽどマシかななんて思ったり。
笑いを求めてる月下さんの周りには笑がいっぱいありますものね。

結構、危険な場所が多くって驚いたくらいです。
あの看板は嘘ではないですよ。
凄い、緑で怖いくらいでしたよ。。。
人が誰もいなかったら昼間でも怖いって感じです。
とにかく空気が綺麗で最高でした。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 19:31 * edit * 


No title



v-415コストコ伝説(笑)クラスメートもしっかり覚えていたのですね。
笑っちゃった。娘さんの返答も最高です。さすが!

このハイキングコース、とてもワイドでイイ感じですね。ちょっと行くとこんなに素敵なところがあるんですね。お花がとてもきれいです。こちらでは見かけない花ばかりで面白いですね。



アリエルマッキー #- | URL | 2012/06/18 20:01 * edit * 


アリエルマッキー さんへ



こんにちは♪

覚えてましたよぉ~。
結構、ウケねらいって思ってくれてるかなっと思ってたんですが。。。
Siennaだから、有り得るなんて思ってるのかもですね。。。
また正直に感想を言ってくれちゃって試食済もバレました。

本当に信じられない景色で驚きます。
小さい島なのに、ちょっと車で走っただけで違う国の様に景色が違って
しまうのが不思議です。
ハワイらしい赤や黄色で南国感たっぷりなお花ですよね。
思わず写真を撮ってしまいました。
もっと色々な花が咲いていたのですが、体力が。。
写真撮る余裕がありませんでした。
次回があったら綺麗なお花をいっぱい撮ってきます!

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 21:02 * edit * 


初めまして



いつも南国の生活を覗かせてもらいながら羨ましく思ったりしています。

まだハワイへは行ったことがないのですが一生のうちに必ず訪れたいと思っています(´∀`*)必ず!!

リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?



ゆきゆなれん #- | URL | 2012/06/19 03:29 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/06/19 05:25 * edit * 


ゆきゆなれん さんへ



はじめまして こんにちは♪

いつも訪問、ありがとうございます!
ハワイは良いところです、日本とは違う空気や匂い、の~んびりした人
大自然と。。。
是非、ハワイに来てください。きっと気に入って頂けると思います。

リンク、ありがとうございます(*^▽^*)
もちろん、喜んでよろしくお願いします~。
私もリンクさせて頂きます~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/19 10:40 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/162-c901606d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

