スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 くっそぉ~オヤジめっ゛(`ヘ´#) 



     とうとう梅雨入りのようですね


     暑くてジメジメ~してて洗濯物も乾かない


     そんな事、ちょっとの間忘れられるかなぁ


  
  スカッと真っ青な空に黄色と緑が鮮やか~で深呼吸して
  border=
  
  
  WAIKIKIビーチでまったり~な自分をイメージ
 


  どお ちょっとジメジメがスッキリしましたかぁ









  え~っとですねぇ、またまた変な一日を過ごしましたので皆さんにも



  その変な一日を過ごす前日の出来事でしたぁ



  Siennaの空手道場に行こうと外へ出ましたら、会っちゃったんですよ


  あの一階に住む癖のある、オヤジさんに。。。。
  私の大仏頭を思いっきり楽しんだ、あのオヤジさんに。。。。(その時の記事はこちら


  で、またまた私から 『ハロ~』 って言いましたよ仕方なくね


  そうしたら、なんと笑顔で私を指で呼んでるでないですかっ


  怖~いと思いながらも近くに行ったら。。。


  『これあげるから行ってきなぁっ

  
  っと手渡しされた物は 映画のタダ券ですよっ
  しかもコーラーにポップコーンまでご丁寧にセットになってますぅ

 

  目が点になってる私に 『楽しんできなぁ~キリッ

  眩しかったよ オヤジさん ハゲ頭もねぇ


  とにかく 『サンキュ~ベリ~マッチ


  で、早速日曜日、子供達は義母の家に行ったので旦那と行くことにしましたシアター


  観たい映画は Prometheus (プロメテウス) シアターもチェックしまして


  いざ、チケットを窓口に出して 『プロメテウス 大人2枚をこのチケットで 』
  

  窓口の若いお兄ちゃん 『 このチケットって2年前のですけど。。。


   に、に 二年前ですかぁぁ 失礼しました


  ぐわぁ~ くっ くそオヤジ~ 覚えとけよ~



  わざとでないことを祈




  そして、そそくさとシアターを後にして全てを忘れるためにランチヘ
  ここでまた。。。



  近くに日本食レストランがあったので行ってみました

  
  旦那はマグロ丼セット、私は天ぷらセットを注文


  早速、頂きましたのですがセットになっているはずの味噌汁とお新香が出てきません


  私がウエイトレスさんにお味噌汁とお新香がまだなんですけど。。。(日本語が話せる人だったので日本語で)
  すみません、今持ってきます


  10分経過。。。。お新香が未だに来ない


  もう食べ終わっちゃうしと旦那が、とっても頑張って再度言いました


  『おし○こ、くださいよぉ  ○の中には  が入りますよ~。


    ぶぅ~ ぐぅわははははぁ~ と吹き出すウエイトレスさん
  お腹かかえて大笑い~ おし○こぉだって

  それだけじゃありませんよ近くに座っていて日本語が分かってる人が 
  申し訳なさそうに、くすくすっと笑ってるんですよ

  
  すいません、どうせならバカ笑いして頂けた方が良かった。。。。です

  
  おっと旦那 旦那はどうしたかと旦那を見たら。。。

   と言ったきり赤面、耳まで真っ赤になっておりました


  お勘定をして帰る時にウエイトレスさんが、お決まりの『またお越しください、お待ちしてますっ


  いやぁ二度と来れません


  帰りの車の中で 『おしこ、おしこ、おしこ。。。。。』 口ずさんでおりました


   と  の違いだからと励ます私。。。。でも笑いが止まらなかった



  (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

  

スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは~



お○んこって言わなかっただけ不幸中の幸いって事で(笑
失礼致しましたm(_ _)m



もぐら~ #- | URL | 2012/06/16 03:22 * edit * 


No title



すっかり梅雨に負けて
クサクサして暮してたので
スッキリさせてもらいました☆

それにしても・・・2年前のチケットとは!
呑気なオジサンですね~!!
前回の髪型の時といい、悪意がなさそうな
ぶんだけ怒るにも怒れないような・・・。

それにしても・・日本語ってきっと
難しいんでしょうね~。旦那さん、ナイスファイト☆



tomo #- | URL | 2012/06/16 07:29 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

いや~思いもつかなかったですよ。
そっちバージョンもありましたね(笑)
もしあの場でそっちを言っちゃってたら。。。。ぎゃぁ~ですよね。
本当に不幸中の幸いでしたぁ(~_~;)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/16 13:27 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは♪

良かったです!!
梅雨の時期って本当に憂鬱ですよね。
洋服が濡れちゃうだけで気分が落ちたり、どこもジメジメで気持ち悪かったり。。。

ひどいですよね~2年前でしたよ。
日付が書いてあるのに気付かなかった私達もいけないんですけど
虫眼鏡でみないと見れないくらいに小さく書いてあって気づかなかったんです。
好意でくれたであろうと思うので何も言えないですけど。
もし、聞かれたら言っちゃおうかなって思ってます(笑)

私からすると英語の様に順番がない分、楽なのかなって思うんですけどね。
外人からすれば文法が違うっていうことで、やっぱり難しいですよね。
発音も全然違うし。。。
私も英語で、爆笑されることがいっぱいですので、これに負けることなく
頑張って貰いますよ~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/16 13:35 * edit * 


No title



こんにちわ!
現在、梅雨のジメジメ真っ只中です^^;
ハワイうらやましぃっす!

チケットの件、やっぱり世の中でタダほど怖いものはないと言う
事ですね・・・



ちゃご #- | URL | 2012/06/16 15:20 * edit * 


やるやるぅ!



隣のおやじ・・・なかなかのもんだと思います


rainbowsちゃんの性格見抜いてるんと違う?。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ
時々、遊びたくなるんじゃないの?
でも、まぁ、期限の切れてるチケットを人にあげるってことはしないけどね



ダディ~♪ 4号は久々に嬉しいですよ
一字違いで大きな間違いって、日本語を使ってる日本人でも
ある事だし、そんなに凹むことは無いですよ~♪
ましてやダディからすれば、『外国語』なんだから✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/06/16 16:08 * edit * 


No title



2年前のチケットですか・・
ちょっと冗談にしては度が過ぎてる気がしますね~。
それで恥かいてそれを笑うわけですし・・
ある程度の冗談なら笑えますが、そこまで行くとちょっと付き合いも拒みたくなるというか・・(;´∀`)

お新香出てこないのは悲しいですが、旦那さんのミスもやってしまいましたね・・w
店員さんも笑っちゃうのも分かりますが・・w
こうやってミスして言葉は学んでいくんですし、気にしないのが一番ですけどね(;´∀`)
俺は笑いとれたらラッキーくらいに思ってしまいますがw



月下☆美人 #- | URL | 2012/06/16 18:29 * edit * 


ちゃごさんへ



こんにちは♪

日本の天気を毎日チェックしてるのですが梅雨ですね。
雨マークばっかりで。。。
少しでもスカッとしてもらえたらなぁと思って写真をUPしてみました。

本当にその通りですね。
タダより怖いものはないっと実感しましたよ。

他の人はオヤジさんの相手をしていないので
私も他の人を見習って相手にしなければ被害に遭わないかも。。。
なんて思ってます。

ヘアースタイルと今回のチケットで二度目。
二度あることは三度あるって言いますが。。。はぁっとため息出ちゃいます。

コメントありがとうございます(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/16 20:54 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

本当に何を考えてるんだかっ!!って怒ちゃいますよ。
でも、あのキャラを考えると、わざとなのか、知らなかったのか
どっちなのか悩むところです。

多分、私の性格をわかってるのもあると思うんですけど
私くらいしかオヤジさんの相手をしてないと思うんです。
他の人達は挨拶もしてないですから。
だから私が標的になるのかも。
ちょっと挨拶するのやめてみようかっと考え中です。

久しぶりにやってくれましたね~。
笑いが止まらなかったです。
確かに、一文字違いのミスは私もやっちゃうし。。。
日本語の発音は結構難しいみたいで。 す と つ とか。。。
私も英語で年中、笑われるような失敗してるので。
ダディーに伝えておきます!!
きっと喜んじゃいますよ~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/16 21:01 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは♪

こちらが凄く大人になって考えると、わざとか気づいていないのか難しいんですよね。
あのオヤジさんのキャラからしても微妙です。
でも、もし私が人に物をあげるならば、必ず期限とかチェックしますけどね。
これは常識ですよね。
他の人はオヤジさんと挨拶もしないので私も挨拶するのやめれば
被害に遭わなくなるかも知れません。
次回はシカトしてみよう!!

店員さん、マジで大笑いしてました。
ちょっと旦那が可哀想なくらいでしたよ。
そうなんですよね、間違えて恥をかけば絶対忘れないですから。
これで旦那は、このミスは二度としなくなると思います。

私なんて英語で旦那より酷いミスを山程してます。
大笑いされた事も山程です。

笑いとれたらラッキー 月下さんらしいですね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/16 21:13 * edit * 


こんばんは。(^^



二年前のチケットとは(^^;
こっちのネタもなかなか面白かったです。(^^

旦那さん、頑張りました。
私も中国語を勉強してますが難しいし
自分の感情を中国語で伝えるのは勇気がいります。
間違えても口に出す事って大事です(^^

でも、面白かった~(笑



genzo #- | URL | 2012/06/17 00:54 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

もう~ビックリ!!しましたよ。
確かに裏に期限が書いてあったんですけど肉眼では見れないくらいの
大きさで、これは分かりませんって感じでした。
でも2年間、保管してたんだから期限のこと考えようよって感じですよね。

語学を勉強していると、外国語がどれだけ難しいかって分かりますよね。
発音も文法も違うんですから。
日本にいて日常で頻繁に出てくる英語ですら難しくって間違えてばかりな私。
もう、開き直りしかないんですよね~。
間違えて恥をかけば、その言葉は絶対忘れないのでラッキーって感じで。
しばらくは落ち込みますけどね。。

一文字違いでこんなに意味が違ってしまうなんて。
私も面白かったです(*^▽^*)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/17 12:16 * edit * 


こんにちは



先日コメントいただきました Hapi Aloha です。

当ブログのコメント欄から 返信をしたのですが
何故か 今回、何度送っても
「不正な投稿だと判断されました」 と 出てしまい 送れませんでした。
なので、こちらにお送りした次第です。
すみません。 です。

***************************

コメントありがとうございます。

子供の頃から 当たり前の風景だったので
特に珍しく感じたことは 無かったんです。
運転免許を取って 他にはあまりない事なんだと 知りました。
運転しながら 標識を読み取るなんて ホント神業ですよね。

私なんて ハワイのモアナルアガーデンに 未だに行き着く事が出来ないんですよ。
ワイキキから フリ-ウェイに乗るんですが 気づくと全然違う場所で降ろされちゃって。。。
日本語の標識でさえ 読むのが大変なのに 英語ですもん、無理な話です。。。

でも、今年こそは リベンジ成功させたいとおもってま~す (^^)



Hapi Aloha #- | URL | 2012/06/17 15:18 * edit * 


No title



映画残念でしたね~~。二年前のチケットですか。

一文字違いでとんでもないことありますよね。
笑ってしまった~~。私たちの英語の発音だってライスがriceが
アメリカの人にはliceに聞こえると言われました。ノミの複数形ですよね。
発音気をつけろと言われたけど、こういう間違いあるでしょうね。v-410



アリエルマッキー #- | URL | 2012/06/17 21:03 * edit * 


アリエルマッキーさんへ



こんにちは♪

この映画6月8日に公開したばかりで楽しみにしてたんです。
もう、すっごく残念でした。。
自分でチケット買って観ようとも思ったんですけど映画鑑賞の気分ではなくなってしまて。。。

たった一文字なのに。。。。
ちょっと間違えた言葉が良くなかったですね。
そうなんですよね~。LとRの発音が。。。
BとV、GとZ なども気になるときりがないです。
私も、未だに気を抜くと発音ができてなくって旦那ならわかってるので良いのですが
他の人と話すときは???な顔をされてしまいます。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/18 10:39 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/160-c29da4ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

