スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 マジックアイランドで休日をv^ー゚)v 

  マジックアイランドに行って来ましたぁ


  アラモアナ・ビーチパーク内で一番ワイキキ寄りにあります。
  アラワイ・ハーバーの横にあり、あの灯篭流しや花火大会など
  色んなイベントが行われていますよ

  海に突き出た形になっている人工ビーチ。
  防波堤に囲まれているので波がほとんどなく子供のいるファミリーにはピッタリ
  


 
   マジックアイランドの駐車場です。
     ヒルトンやアラワイ・ヨット・ハーバーが見えますね


 
   駐車場を出ると目の前にはこんな景色が。


 
   もう少し歩くとダイヤモンドヘッドも見えます。


 
   海に浮かんでる黒いゴマはサーファーさん達ですよ
     あんなに渋滞していたら思いっきりサーフィン出来ない気がするけど。。。
  

 
   もうちょっと進んで行くと釣り場があります。
     近くまで行って見たら結構、釣れてたけど何の魚か名前忘れちゃった


 
   一番先端まで行ってみましたぁ


 
   いきなり大きな波が来てビックリ


 
   お目当てのビーチはこんな感じ
     防波堤に囲まれて波が無いので子供にはピッタリ


 
   この日は結構、曇っていたので人も少なめで貸切状態
     でもここのビーチは珊瑚の欠片や貝の欠片が多くて素足で歩くのが大変


 
   海水はこんな色


 
   既に遊んでいた娘達でしたがSierraがSiennaに砂を投げて喧嘩勃発
     数分後、Siennaにお説教されたSierra、反省してる様子
 

  border=
   またまたハプニング 大事なランチのスパムむすびを砂の上に落としてしまったSienna
     今度はSiennaがダディーに怒られたぁ


 
   Sierraさん、楽しくブギボーに乗ってプカプカ~っと気持ち良さそうです


 
    いつの間にかSierraさん寝てましたぁ
 



  どうしても子供がいると波がないビーチを選んでしまいます
  親は安心して子供たちを遊ばせる事が出来、ビーチでリラックスも出来ちゃいますからね




 




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






波消しが必要



プライベートビーチでも結構波が高いですもんね・・・
波消しブロックの設置してある場所でないと、Sierraちゃん達みたいに
小さい子は波に飲まれちゃう!



穏やかな海にダディの声が響いた?
大好きなスパムむすびを落としてしまって凹んでたうえに
叱られちゃって、ちょっと可哀そうだったね~



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/06/12 01:23 * edit * 


こんばんわぁ☆



やっぱり日本のビーチとは違いますね。
空の色と海の色のコントラストが素敵過ぎです☆

娘さんたちのブルーの水着
よく似合っていますね♪
可愛いなぁ~~~。

そして、楽しそうなのに・・・
いろいろなアクシデントがあったんですね(笑)
それでも、家族でお出かけは楽しいんですよね。

波のないビーチ
子供連れには嬉しいスポットですね(*^^*)
安心して遊べますね。
こんなスポットがうちの近くにないかなぁ。
今から夏が待ちどうしいです。



あずまま。 #- | URL | 2012/06/12 03:50 * edit * 


こんばんは。(^^



穏やかな海岸もいいですね。
子供達にも親にも優しい。(^^
しかし、ボードに乗ったまま寝てしまうなんて
本当に気持ちよかったんですね。(^^

それにしてもハワイは空と雲がきれいですね~(^^



genzo #- | URL | 2012/06/12 03:55 * edit * 


No title



キレイな海~~!!
ハワイが恋しい~~~!!!
.
車でキレイな海に行けちゃうのって
とっても羨ましいです。
やっぱりお子様にとってこの環境はいいですね。
(大人にとってもいいですが・・)

Sierraちゃん寝てしまったんですね、
かわいすぎます。



Kahana #- | URL | 2012/06/12 04:16 * edit * 


No title



こんにちは!!

ワタシもこのビーチがいいです。→泳ぎが苦手!
深い所で水深どれくらいなのでしょうか?
それにしても、きれいな海ですね♪羨ましいです。
いつか・・・・・いつか行きたい、南の島へ。



ぽろ #ZB62fJv2 | URL | 2012/06/12 04:46 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

結構、波があるので小さい子供は足がとられて転んだり
海水に潜っちゃったりするんですよね。
それに普通のビーチだと大きい子供がいっぱいいて周りを見ずに
ふざけて遊んだりしてるので危ないんです。
ここはオススメですよ~。

Siennaは凄くおっちょこちょいで、必ず何かヘマしちゃうんですよね。
今回はランチの食べ物って事で怒られちゃいました。
アクシデントなので仕方ないんですけどね。
砂の部分だけ取れば食べれたので良かったです。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 11:00 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

この日は結構、曇ってたんですよね。
もうちょっと晴れて日差しが強かったらもっと綺麗だったと残念でした。

ありがとうございます。
Siennaの水着はもっと女の子仕様が良かったんですが。。。
義母様のプレゼントで着ないわけにいかずなんですよ。。
色は可愛いんですけどね。

Siennaは本当におっちょこちょいで必ずアクシデントがありますね~。
Sierraと3歳違いなんですが、どっちがお姉さんって思う時もあるくらいで。。。
家族で出かけるのは気兼ねもしなくて良いし、子供たちも楽しんでくれれば
こちらも嬉しいし良いですよね。

ビーチは波がない所でないとちょっと目を離した隙にって事が有り得ますからね。
少しでも危なくなく楽しく遊べる所が嬉しいです。

あずままさんも、海の近くですものね。
夏が楽しみですね~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 11:08 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

本当に、子供にも親にも優しいですよね。
年中、子供を監視していないといけないのも疲れちゃうし。
親も、日頃の鬱憤を海に流してリラックスです(*^▽^*)

これ、本当に寝てたんですよ~。
さっきまではしゃいでたと思ったら急に大人しくなって。
どうしたんだろうと思って名前呼んでも反応なし、近くで見たら寝てました。

ビーチにや公園に行くと本当に空と雲が綺麗に見えるんですよね。
家の窓から見るとそうでもないんですけど。
この空の下で思いっきり深呼吸すると本当にスッキリしますよ!

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 11:14 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

ハワイの海の景色を見ると、わぁ~ハワイ~って思うんですよね。
私なんてこっちに住んでいても未だにそうですし、
ABCなどで絵葉書なんか見るとすご~いなんて思っちゃいます。

そうですよね、これって考えると贅沢なのですよね。
お金もかけないで綺麗な海にいけるんですからね。
もっとこの環境に感謝しないとですね。

本当に波がないビーチは子供にも大人にも最高です。
せっかくのビーチですから大人は子守で終わっちゃうなんて悲し~。

Sierraが急に大人しくなったと思って覗いてみたら寝てました。。
凄い技だと感心しちゃいましたよ~。
もう少し気づかなかったらボッテっと落ちて大泣きだったと思います。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 11:21 * edit * 


ぽろさんへ



こんにちは♪

このビーチ、本当にプールみたいに波が少ないです。
ちょっと近くをボートなどが通ると波が来ますがでも全然小さいです。
多分ですが、防波堤の近くが深くなってると思います。
おそらく大人でも足は付かないくらい深いと思いますよ。
なので波打ち際で遊んでます。

もっと晴れていたら青の色が濃くて綺麗だったんんですけどね。残念。
私はぽろさんの所に行ってみたいです。
素敵です。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 11:25 * edit * 


No title



それではみなさんさようなら。が、かわいすぎます!!
スパムおむすび落としちゃうところ。子供らしさが満載でしたね。

それにしても、ボードの上で眠ってしまうとは・・・・
あったかくて、ゆらゆらして気持ちよかったのでしょうか?
それともsiennaちゃんがただ大ものなのでしょうか(笑)

かわいらしさと、うつくしい海にあさから癒されちゃいましたよぉ。
きょうも頑張れそう



ゆりしす #- | URL | 2012/06/12 12:04 * edit * 


No title



最後の写真、思わず微笑んでしまいました。
実際には何て言ってたんだろう。

ショッピングセンターには行ったことが
あるのですが、ビーチにはいきませんでした。
残念な事をしました。素敵な場所ね。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/06/12 12:37 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

偶然にこの写真が撮れちゃったんですよ。
Sierraが遊んでたところを撮ろうと思ってたらいきなり転びそうになって
私も思わず力が入ってしまってシャッターを押しちゃったんです。

大好きなスパムむすびを落としたんで、本人かなり凹んでしまって。
でもなんとか食べれたので良かったです。

そうなんですよね~。
ビックリしましたよ、凄い静かだと思って見たら動いてないし。
思わず写真を撮ってしまい、それから名前を呼んだんですけど起きなくって。
凄いですよね~。
流石に水の上は怖くて寝れないですよね。
まだまだ、怖いもの知らずです。

ありがとうございます~(*^▽^*)
お仕事頑張ってくださいね~!

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 12:57 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

最後の写真は偶然に撮れちゃったんですよ~。
本人が転ぶ寸前の写真です。
転ぶ姿がなんかオヤジっぽくって笑ってしまって。
さよなら~ではなかったんですけど、そんなポーズにも見えるかなって思って。

ショッピングセンターの目の前の信号を渡って行けばあるんですよ~。
本当に目の前で場所もわかりやすいですよね。
ワイキキビーチなどもよりは人がいないですしオススメですよ。
夕焼けとダイヤモンドヘッドの景色も見られるので次回は是非。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 13:09 * edit * 


こんにちは♪



やっぱハワイっていいな~♪
青い空に白い砂浜、澄んだ海!最高ですね^^
しかも、プライベートビーチのような、空いてるビーチ。ビックリです!

こういう写真見てると、行きたくなります。。
ハワイ行きたいですーーー!
実は、先日旅行会社でハワイ旅行のパンフを貰ってきたら・・・
夏休みは、なんと1人30万円以上じゃありませんか!絶対ムリです。。。
どう頑張ってもムリなので、、写真見て我慢します。。




ちびま #- | URL | 2012/06/12 16:50 * edit * 


No title



こんなにきれいな白砂ビーチで穏やかなところは日本ではないですv-411。やっぱりハワイはいいですね。しかも貸し切りに近いなんて、素晴らしいですね。

うちの子たちも仲良く遊んでいたかと思うといつの間にか喧嘩が勃発。
こちらが怒る。お決まりのパターンになっていました。
お昼はスパムむすびですか!私も久しぶりに食べたくなりました。



macky #- | URL | 2012/06/12 20:35 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

今回は、曇りだったのもあったんですが人がほとんどいませんでしたぁ。
他に子供が2、3人遊んでる程度でしたよ。
ラッキーでした。
ワイキキビーチは毎日、混雑してると思うんですけど、ちょっと離れれば
結構空いていて穴場ですよね。

え゛~ 一人30万以上!!目ん玉飛び出ちゃいますよ~。
って事は夏休みにハワイ~なんていう人は、めちゃくちゃリッチな人ですね。
それにしても驚いたです。
そんなお金があったら私は住宅ローンです(泣)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 20:49 * edit * 


No title



「もっと晴れていたら海の色が濃くて」って・・・・・ワタシには充分蒼くてきれいな海なんですけど!

是非いつかいらしてくださいね!
実は親しい友人が長くハワイに住んでいたのですが(ご主人はまだ在住)、ここ数年お母さんの介護のために本土の実家にいます。
彼女がハワイに戻ったら、ワタシも一度は訪ねてみたいと思っています♪



ぽろ #ZB62fJv2 | URL | 2012/06/12 20:55 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

日本だと、波が結構ありますよね。
こんな風に防波堤で囲まれてたりって見た覚えがないです。

この日は天気が曇りだったのもなんですが、何故か人が少なくって。
ラッキーでした。

そうなんですよね~。
今まで笑いながら遊んでたかと思うと5分後には喧嘩なんてことばっかりです。
なので私も年中怒ってますよ~。

ピクニックやビーチに行く時はSiennaは必ずスパムむすびなんですよ。
簡単だし、美味しいから、作る方も助かっちゃいます。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 21:02 * edit * 


ぽろさんへ



こんばんは☆

本当にもっと濃くって綺麗なんですよ。
私は日本の海を知っているので十分綺麗だと思うんですけど
旦那は全然色が薄いって言います。

是非、行きたいです!!(気持ちは今すぐでも)
頑張ってへそくりして。。。何時だぁ~って感じですが。。。
子供が大きくなってからでも良いので頑張ります。

そうでしたか~。
長く住んでいる方でしたら案内もしてもらえるでしょうし良いですよね。
きっと穴場な場所もいっぱいご存知ですものね。
是非、ハワイへ~。
ワイキキなんかは日本人が多くて ここは何処だって思うこともありますが
スローなハワイ、の~んびり出来ますよ~。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 21:10 * edit * 


No title



こんにちは!
キレイな空に キレイな海~ 
Sierraちゃんが Siennaちゃんにお説教されたり ダディに怒られたり・・
自然な家族関係に癒されましたv-290



クレラルン #- | URL | 2012/06/12 21:27 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/06/13 03:30 * edit * 


クレラルンさんへ



こんにちは♪

家にいても、お出掛けしても、こんな感じな ら**家です。
必ず仲良く遊んでいたと思ったら姉妹喧嘩で私たちが怒る!
これは毎日の決まりごとですね~。

ハワイにいるので少しでも綺麗な景色を写真に撮って皆さんに見てもらおうと
思って気持ちはバッチリなんですが技術が。。。
こんな写真でも、そう言って頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/13 11:16 * edit * 


No title



何故かマジックアイランドと聞いて遊園地の記事だろうと勘違いしてた俺がいます・・w
やはりハワイは海がすっごい綺麗ですね~w
透き通った海って日本では沖縄くらいのイメージしかないですからね。
他にもあるんでしょうが(;´∀`)

貸切状態って贅沢ですよねw
これがもうちょっと暑くなったら人でごった返すんでしょうか・・?
スパムおむすびは残念でしたね・・
しかし浮き輪?みたいなもの(名前が出てきません)に乗りながら寝れるとは、将来大物になりそうな予感が・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/06/13 20:31 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

確かに言われてみると遊園地みたいな名前ですね~。
私も沖縄ってイメージがありますね。
一度沖縄でダイビングしたことがあるんですが、この様に綺麗な色でしたよ。
ダイビングでは死ぬ思いをしましたが。。。。

この日は曇ってたっていうのもあったと思うんですが、あまりに人がいなくって
私たちも驚きました。
夏真っ只中になれば凄いと思いますよ~。
なので夏場は盗難に注意です。
なんと言ってもワイキキビーチが一番混んでると思います。

ブギボーに乗ったまま寝ちゃうのは私も初めてでした。
さすがに寝れる状況じゃないと思うんですよね、良い意味で大物になってくれると
いいんですけどね。。。どうだろう。。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/13 21:19 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/157-e8a8f605

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

