スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 パールハーバーの白くて丸いやつ(゚_。)? 

  
  とっても不機嫌な顔して帰ってきた旦那 
  何があったか聞いてみると

  『今日の朝フリーウェイでポリスに捕まったぁ~


  !?(゚〇゚;)マ、マジ...デスカ?


  何したのよぉって聞くと


  以前に記事にしたジッパーレーンを使ったそうなんです。(その時の記事はこちら)

  だってあれは一台の車に3人以上乗車していないと使ってはいけないレーンでは

  『そうなんだけど。。。事故渋滞で動かなくって仕方なしに。。。


  ポリスのおじちゃんが旦那がジッパーレーンに入っていくのを目撃と同時に
  出口で待機している他のポリスのおじちゃんに連絡。
  出口で御用となりましたぁ
  
  ポリスのおじちゃん笑顔で黄色い紙をくれました
  そして『罰金は40ドルだよぉ


  で、どうしたの



  今月末に裁判所です


  ポリスのおじちゃんが言うにはスピード違反や他の違反はしてないから
  裁判所のジャッジに任せると。。。。


  こちらではこの裁判所で警察の違反内容に納得できない場合は、その理由を
  説明し裁判員が新たに審議をします。
  これで、罰金を払わなくて良くなるケースも結構あるらしいのでポリスに不満がある人は
  言ってみたほうが良いかも。。。通訳も付けてくれるそうですよ。
  それか素直に罪を認めれば反省してるということで罰金50%OFFなんてこともあるそうですよ
  まぁ~状況にもよるんだろうけども。。。
  罰金50%OFFって。。。罰金に割引ってどうなんでしょうかぁ



  違反は違反なんで罰金を支払うことには変わりありませんねぇ


  
  旦那様、出費がすごいんですよね~本当に。。。







  前回の記事でパールリッジ・センターでメガネ調達&チューチュートレインを満喫しまして
  帰宅ですが、帰宅途中に寄り道をしました



  毎日毎日、遠くから見ていただけっだった白くて丸いやつがありまして。。。。



 



  一度、近くからこの白くて丸いのを見てみたかったのです
 


 
    NEAL S BLAISDELL PARKです。


 
    ハワイの公園の風景ですね。


 
    田舎だけどWAIKIKIを思わせる風景。


 
    こんな鐘堂がありました。


 
    よ~く見ると『世界の平和の鐘』とあり、兵庫県淡路島の
      桂光山生福寺からとありました。


 
    サイクリングやジョギングが出来るようです。
      景色抜群で良いんでない。


 
    カヌー 
      みんな、休日をenjoyしてるわぁ~。


 
    って思って横を見ると、お家のない人がテント生活してました。
      お鍋なんかもあったりして。。。
      ホームレス問題はハワイにとって深刻な問題なんですよ。
      堂々とテント生活してますからね~。
 

 
    やっと白くて丸いやつを近くから見ることが出来ましたぁ。


 
    ヤシの木とコラボ。



  この正体は。。。。


  軍事用のレーダーで『海上配備Xバンドレーダー』っていうそうです。

  アメリカ軍がミサイル防衛用に配備を進めているもので、
  ハワイにやってくるのは2006年以来13回目。

  ドーム内に設置されたレーダーは、アメリカ国内に飛来する
  ミサイルを追跡調査することが出来、非常に高性能。
  4000キロ離れた場所にある野球のボールを確認できるんだそうです。

  海の上を移動可能なので、このままの状態でワイキキ沖やマウイ島、
  アラスカ沖まで行っちゃうそうですよ~。



  そんな凄い物だったとは知らなくって白くて丸いやつなんて言って




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ。



旦那様・・・やっちゃいましたね。
以前、テレビで見たような気がします。
警察も取り締まりが厳しいんですね
でも、罰金は痛いですね(><)
素直に認めて割引に・・・

やはり、ハワイの風景って素敵ですね☆
ドライブするだけでも楽しめそう♪
でも、ホームレスさんがいるのは意外でした・・・
日本もですが、現実的な問題ですよね。

白い奴はかなりの大きさなんですか?
遠くから見ても大きそうですからね~
凄い奴なんですね!!



あずまま。 #- | URL | 2012/06/10 02:32 * edit * 


No title



あらら、、、つかまっちゃいましたかっ。
といいつつ、つい先日、わが主人もスピード違反でつかまっちゃった^^;って仕事から帰ってきたばかり。
こちらは、さっそく7000円を払い込んでハイ、しゅーりょー。
やっぱり良くも悪くも、ハワイとはちがいますねぇ。

4000キロ離れた場所にある野球のボールを確認できちゃうレーダー、現代の技術はどんだけすごいんだ~!!!
びっくりしすぎて、何も言えません。。。



ゆりしす #- | URL | 2012/06/10 03:18 * edit * 


こんばんは。(^^



裁判所にジャッジを任せるなら捕まえるなよ~って言いたいですよね。(^^;
罰金割引まであるなんて凄いですね。

白くて丸いやつ。
いいんじゃない?
なんか可愛いし。(^^;

私もハワイで野宿してみたい~
きっと、この方ともお友達になれそうだと・・・(^^;



genzo #- | URL | 2012/06/10 03:22 * edit * 


No title



こんばんは!
さすがはアメリカ軍ですね。
アメリカの軍事予算はおおよそ7000億ドルですもの・・・
平和な世の中であり続けて欲しいですね ^^



ちゃご #- | URL | 2012/06/10 04:46 * edit * 


No title



あれま・・ポリスに引っかかって挙句罰金ですか・・
過去記事読んでみましたが、確かに渋滞が酷いですね・・
ただ・・わかってて捕まるとなると結構悲しいものも・・
なにせ言い訳のしようがないですしね・・

特徴は白くて丸いのですねw
説明見ても正式名称がわかりにくかったので今度から白くて丸くてすごいのってことにしておきましょうw



月下☆美人 #- | URL | 2012/06/10 17:03 * edit * 


No title



罰金も素直に認めたら安くなるんですか?!いいですね~~。うちの主人も前にスピード違反で捕まりました。道路にあるあのカメラで写真を撮られたのです。びっくりするくらい綺麗に撮れていたそうです。

それにしても青い空、綺麗な町並み、ミサイル探知機?どこからのミサイルかは大体分かるけど・・・。ハワイのアメリカ本土の最前線になるんですものね。
どこでもホームレスの問題はあるけど、ハワイなら寒くて凍えることもなくホームレスにも天国かもしれません。やはりそう言うも問題あるのですね。
観光で行くと分からないけど、どこの国でも同じなのですね。



macky #- | URL | 2012/06/10 20:12 * edit * 


あずままさんへ



こんばんは☆

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

この出費が多い時にありがとうございます!!って嫌味を言いたくなっちゃいました~。
ハワイでは渋滞はつきものなので会社にも説明すればOKなはずなのに。。。
仕方ないですね~。
割引にしてくれたら嬉しいんですけどね。

ハワイにホームレスって不釣合ですよね。
でも一年中暖かい、ハワイは野宿最高!!みたいです。
なのでお金をなんとか貯めて片道のハワイ行きチケットを買って
ハワイに来るホームレスもいるらしいですよ。。
うちの近所にもホームレスが結構いて治安が悪くなるのが困りものです。

あの白いやつはすっごく大きいんです。
へんてこカメラ何であれが精一杯だったんですけど、多分ビルにしたら
20階くらいの高さになるのではと思いますよ~。
野球のボールが見えるとは凄いですよね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/10 20:56 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんばんは☆

お返事おそくなってしまってごめんなさい。

やってくれちゃいましたよ。。。この出費の多い時に(´;ω;`)
罰金7千円ですか~。大きいですね。
ネットで払えるなんて聞いたこともあるんですけど旦那の場合は
裁判所に行けと言われたそうなんですよね。
そっちの方が凄い違反しちゃったのって思うんですけど。。
割引って~笑っちゃいますよね。
そい言う所を厳しくしないと、また懲りずにやる人が出てくる気が。。
やっぱりハワイ~。

私も、これにはビックリ!!しました。
あんな小さいボールを確認できるなんて。。。
何かこう言う事を考えてると怖くなりますね。
ミサイルが飛んできませんようにって真剣に思います。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/10 21:05 * edit * 


genzoさんへ



こんばんは☆

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんですよ~。
その意味が分からないって旦那に言っちゃいましたよ。
本当にハワイって意味不明な事が多いんですよ。
罰金に割引!!って本当にビックリしました。
有り得ない、違反したのに割引って何かのセールじゃないんだから~ですよね。

白くて丸いやつ、見ためとは正反対に凄い仕事しているんですよね。
レーダーなんとかって言ったら見た目からして凄いのを想像してたんだけど。
娘はバニラアイスと呼んでます。

本当にハワイは多いんですよ~。
ちょっと人影に隠れてそうな所なんかはテントがいっぱいで。。。
ハワイは寒くないですからね防寒対策関係ないところが魅力らしいです。
身軽に野宿が出来ますよ~。
結構、テントのご近所付き合い楽しいかも。。。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/10 21:19 * edit * 


ちゃごさんへ



こんばんは☆

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

本当に、さすがですよね~。
私もこの予算の金額を聞いたときに驚きましたよ~。
本当は、こんな物にお金をかける世の中にはなってほしくないんですけどね。
こう言う物がないと安心できないなんて。。。考えると悲しいですね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/10 21:24 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

やってくれちゃいましたよ~。
3人以上乗っていないとダメなんですよね、そのことは十分承知なはずなのに。。。
会社に遅刻しちゃうって気持ちも分からなくはないけど。
この出費の多い時に。
本当に言い訳のしようがなく素直に罰金払うしかないですよね。

確かに、正式な名前、覚えられません。
そうですね、白くて丸いのはすごかったって事で。。。
正式名称よりピッタリで覚えやすい名前(^^♪

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/10 21:37 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

罰金に割引って驚きですよね。。。
違反した人にとっては嬉しいですけど、そんなことして良いのか疑問です。
旦那様もスピード経験者でしたか。。。
日本のカメラって凄いらしいですね。
くっきりハッキリばっちり顔がわかちゃうみたいで。
私の友達も丁度大爆笑してる所がカメラに写っていたそうでポリスに
スピードいっぱいだして楽しそうだねって言われたらしいです。

ハワイの長閑な景色に不釣合ですよね~。
あの国からミサイルが飛んで来たらハワイは最前線!!
しっかり仕事してもらわないとです。

そうなんですよ~。
本当に寒さの事を考えなくて良いのでホームレスには大人気。
噂なので本当かどうか分からないんですけどアメリカ本土ではホームレス対策として
ホームレスにハワイ行きの片道チケットを渡すなんてこともあるそうです。
お金のないホームレスは本土に帰るチケット買えないからハワイに永住することに。
泳いで本土には帰れないですものね。
今のこの不景気の影響もあって本当に深刻で何処の国も問題としてるんでしょうね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/10 21:51 * edit * 


こんにちは~^^



あちゃーっ!ダーリンさん違反しちゃいましたかっ!
でも、違反の割引って・・・ハワイって日本と違いかなりアバウトですね~!

白くて丸い物体、そういうものだったんですねー!
しかし、、4000キロ先の野球ボールが確認出来るんですか??素晴らしい性能ですね!
でもハワイと日本は6000キロ以上離れてるみたいだから、我が家の野球ボールはムリかな~(笑)



ちびま #- | URL | 2012/06/11 15:53 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

やちゃいましたよ~。
事故渋滞がかなり凄かったらしいんですが。でも~。
そんなときはジッパーレーンを使う人が多いはずだからポリスもここぞとばかりに
狙ってるわけで。。。
やっちゃった事は仕方ないですね、、
お願いだから50%OFFでお願いします!!って感じです。

罰金に割引って絶対変ですよね。。。ハワイって面白すぎます。

驚きですよね~。
4000キロも離れた、あんなに小さいボールが見れるなんて。
チビ太郎君の野球ボール~。
あと2000キロ位近かったらみれたんだぁ~(笑)
ちょっと、どんな感じに見れるのか興味が出てきました。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/11 16:37 * edit * 


こんにちは~



旦那さま。。
うちの旦那、つい先日に。。駐車違反で1万5千円の徴収が。。
しかし”割引”って。。意味不明ですね。。
ま~罰金は、仕方が無いって諦めるしかないですね。。

ハワイの景色は、良いですね
ゴミゴミした東京とは違って、性格も穏やかになりそう

でも丸いから可愛い!なんて単純な私でしたが。。
”白いやつ”の正体、ちょっとビビリますね



くいな #- | URL | 2012/06/11 23:04 * edit * 


くいなさんへ



こんにちは♪

くいなさんの旦那様も違反、捕まっちゃいましたかぁ。
駐車違反で1万5千円!!高いっ!ですね。

そうなんですよね、割引の意味がわからないんですよね。
そんな事するから、みな反省した演技をして半額にってやると思うんですよね。
その違反自体納得いかないと主張してお金を払わない人も多いのかもですが。。。

特に私が住んでる街はワイキキから離れてるので高い建物をあまりないんですよ。
なのでちょっと高台に行くとダイヤモンドヘッドなども見れます。
とにかくのんびり~ハワイタイムです。
日本人とは正反対なハワイタイム、少しは慣れました。

でも、私もあんな丸くって可愛らしいのがレーダーだったとは驚きでした。
パールハーバーにあるので軍事のものだとは思ってたんですが。
観光地のハワイでもちょっと行くとこんな軍事施設があるなんて
何か変ですよね。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/12 10:54 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/155-43ed4d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

