スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 チューチュートレインがぁ。。。щ(゚ロ゚щ) 

  最近  ら**家  の電化製品や物が壊れる事が多くって。。。
  かっわゆ~いドル札ちゃんが、すたこらさっさと消えて行くのです


  電子レンジが壊れまして、これで2回目。
  パーツ代だけで2万円也

  トイレから常に水が流れてる状態になってしまい旦那が修理。
  だが、パーツ代で1万円也

  洗濯機からも水漏れで旦那が修理。
  だが、パーツ代1万5千円也

  旦那のメガネが壊れまして視力テスト&メガネ購入価格が
  衝撃の3万円也
  

  どうですかぁ これだけで7万5千円也


  新築で買って電化製品は全てついていたのですが、まだ4年なんですよね。
  壊れる時期なのかしら

  
  って事で旦那のメガネを調達にパールリッジ・センターに行って来ました


  メガネのフレームを選び、視力テストそして。。。。
  とにかく待つ、ひとつの作業を終え、次の作業に行く間にひたすら待つ

  一日何百人ってお客がくるであろうなのにさぁ~段取り悪すぎぃ


  これじゃ娘達が黙っているはずありませんよ~。
  待っている間にふらふら歩き回っていたら


  発見 しちゃったよ娘達が。

  スパイダーマンだぁ スーパーマンもいるぅ

  
 


  ポスターだけだから気にしな~いって言ったらその斜め後ろには


 

 
  こんなショーケース。 気にしないほうが無理な訳ですよ


  でダディーは スタコラサッサとチケット売り場へ
  待たせちゃったからねって。。。自腹でよろしくお願いしますよ

 
 

  
  ダディー 『(・3・) アルェー お財布にお金が無いみたい。。。』 って、すっとぼけ入りましたぁ

     だからスタコラサッサとチケット売り場にいったんだろ~
   

 
    順番待ちしてます。
      その間に乗車の注意事項を聞いて 


 
    いざ乗って来ま~す。
      パパやママがベルトをセットします。


 
    ここでもめ事発生。
      座ってる女の人が兄弟がバラバラの順番だから乗る席を兄弟で前後になるようにしろと。。。
      そうしたいなら急がずに次の時間の予約すれば良いではないか 
      もめてる間に次の時間になっちゃいますから。。。


 
    なんとか出発です。
     こんな感じでビルの中を走って行きます。


 


 
    楽しんでますか~ 微妙な感じ。


 
 

 


 
    かなりの時間、グルグルと走ってます。


 
    やっと最後の周で記念撮影出来ました。



  ショッピングや映画とかだけではない子供も遊べるパールリッジ・センターでした


  ダディー金返せぇ~




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



4年は短いですよね~
電化製品ってアタリハズレがあるので
仕方ないのかなぁ?
最近の電化製品って複雑でよく壊れるよね~
昔、使っていた洗濯機なんか壊れて欲しい位に長持ちしちゃって・・・
おかげで時代に乗り遅れましたよ。(^^;



genzo #- | URL | 2012/06/08 01:30 * edit * 


こんばんわぁ☆



電化製品って・・・
なぜ同じタイミングなんでしょうね。
でも、ないと困るし。
仕方のない出費でもいたいですね(泣)
それにしても旦那様はなんでも直せてしまうんですね。
そこが凄いです!!
我が家の旦那ちゃんはこうはいきませんよ(笑)

楽しそうな乗り物ですが・・・
ゆっくりなんですか???
周りの雰囲気がやっぱり日本と違いますね~
見ているだけでもテンションが上がりそうです♪♪



あずまま。 #- | URL | 2012/06/08 03:51 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうですよね~。
4年じゃ、まだまだ頑張ってもらわないとって思うんですけどね。。。
日本製ではない=すぐ壊れるなので。。。
当たりハズレもありますしね。。。
この出費がぁ(´;ω;`)

ありますよね~。
新しいカッコイイ新製品が欲しいけど壊れないしなんて我慢してると
本当に壊れなくって。。。
やっと手にした新製品について行けない(悲)

私、機械音痴なので時代に乗り遅れてるどころの話じゃないです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/08 10:38 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~。
一つが壊れると、これも~って事があるんですよね。
壊れたらおしまいって言う事もできないし買うハメになって。。。

何でも直せるってとこは本当に便利ですよ~。
この不景気で会社が倒産でもしたら便利屋にでもって検討中です(笑)
家の床の張替えやトイレも丸ごと取り替えちゃうし、もう本当に全てできちゃいます。
工賃が助かりますよ~。

この乗り物は結構ゆっくり走ってますよ。
子供が落ちても大丈夫な速さなので安心です。
ショッピングモールの空いたスペースにあるので狭いんですが
毎年デザインが変わるんです。
去年は恐竜とか巨大動物だったかな?

スーパーマンとかのポスターがアメリカって感じがしますよね!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/08 10:45 * edit * 


No title



海外で買う電化製品壊れるの早いですよね〜!!
ヘアドライヤーにしても、電子レンジにしてもすぐ壊れる!
日本の電化製品の品質と値段には頭が下がります^^
ところで、このモールとっても楽しそう〜!!
子供たちも楽しめるのが良いですね♪2人とも良い笑顔^^
全ポチ☆

日本の米高いです〜〜!!
うちもカリフォルニア産ですよ☆それでも他の米より高めですよね!
やっぱりインスタントラーメン分かりますか〜〜!?日本の物って何でも最高☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/06/08 16:40 * edit * 


No title



電化製品って意外とモノによっては持ちませんよね~。
そして一気に壊れると・・
えっと、これは言っちゃいけないことかと思ったんですが・・

4年なら物持ちとしては妥当な年数なんでしょうが、もしかして以前言ってた霊的なものが壊していったのでは・・?と思ってしまったんですが・・
・・いえ、すいませんなんでもないです、考えすぎですね・・

メガネってそんなに高いんですか??
確かにお洒落だったり視力の関係によっては結構値段跳ね上がりますが、ハワイにはこっちで言う安いメガネ屋さんはないんですかね?
今メガネ市場とか安いところがあるんですよw

乗り物は子どもには魅力的ですからね~w
意外と親の片方が買い物でもう片方が子どもの面倒を見るために・・って感じでいけそうでいいのかもですねw



月下☆美人 #- | URL | 2012/06/08 19:17 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

本当に海外の電化製品には困りますよね~。
そうそう、ドライヤーも直ぐ壊れますよね(`・ω・´)
炊飯器は絶対日本製と決めて使っているんですが他の物は
値段の関係で海外製。。。
でも考えたら金額が高くても日本製の買って長持ちしたほうが良いかなって。
日本製は本当に良い!って実感しますね。

ここのモールはとっても広くって、こっちのビルから、あっちのビルへの移動に
モノレールを使うんですよ~。
子供が遊べる様な場所もあるし結構、楽しめますよ。

本当に、純粋の日本米を買おうと思ったら月のお米代はいくらになるか怖いですよね。
うちは DAIAMOND G っていうカリフォルニア産日本米ですよ。
同じかな?
こっちのインスタントラーメンの不味いことったらないですよね。
味は薄いは、何か古臭い感じで。。。
食でもやっぱり日本が良い!!ですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/08 19:26 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

本当に電化製品があまり長持ちしないんですよね~。
日本製ではないので品質的にも良くはないと思うんですけど。。

え゛~霊的ですかーー。
良く霊現象で電化製品が壊れるって言いますよね。
でも、あのコーヒーメーカー以来、何も起こってないので。。。
って忘れかけてたのに~思い出させて頂いてありがとうございますぅ(-.-)

お礼に月下☆美人の嫌いな怖い話か写真などプレゼントしますよん。( ・g・)うそです。

旦那のメガネ高いんですよ~。
視力がめちゃくちゃ悪くって牛乳瓶の底のようなレンズを
薄く作ってもらうので。。。
普段はコンタクトなのでどうでも良いって私は思うんですよ。
分厚くたって薄くたって誰も見ませんからね。
ハワイにも安いメガネ屋さんはあるんですが、物が悪すぎて全然使い物に
ならないんです。
なので高くて長持ちの方で頑張ってます。
日本は良いですよね~。
お値段とか商品の豊富さとか親切、便利で消費者には嬉しい。

そのとおりで奥さんが買い物してる間の時間つぶしに旦那さんが連れてくる
ケースが多いみたいですよ。
こんな規模の小さい乗り物でもハワイの子供たちには凄い乗り物なんですよ。
遊園地も期間限定のものしかないですしね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/08 21:20 * edit * 


こんにちは♪



そうそう、電化製品って立て続けに壊れるものですよね。。
でも4年でって、、かなり早いように思いますね。。。

建物の中でこんな乗り物が乗れるなんて、映画もあって雨の日でも一日遊べそうな場所ですよね^^
でも旦那様、お財布忘れてた事知っておきながら?かも?
お上手ですね~(笑)



ちびま #- | URL | 2012/06/09 13:04 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

何ででしょうね~本当に立て続けに壊れるんですよね。
最近は月日が経つのが早く感じるせいかこの間、引越ししてきたのに~
って感じで悲しくなりますよ。
日本製でないと本当に壊れやすいし、ちゃっちい作りなんですよ。
新品でも既に壊れた製品が入っていることもありました。
即、返品しましたけど。

凄い、大きなショッピングモールなので普通のデパートの様に
何でも揃ってますし映画館などもあって楽しめますよ。
大きいので移動が大変な時はモノレールが走ってるのでそれで移動可能!!
ハワイにしてはなかなかですよ。
そう、雨の日も室内なので一日OKですよ。

これは完全にやられましたね~。
お金がないの知っていながらですからね。
まぁ大した金額ではないので良いんですけど、そんな下手な芝居しなくても。。。
って思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/09 16:44 * edit * 


No title



今、日本だとめがねはかなり安くなっていますよ。
電気製品も4年とはちょっと短いですよね。

ショッピングモールすごいですね。最近、日本でもあちこちできてきましたが、
遊園地や映画館もあるんですね。うちの近くではないです。
チケットの件はパパの作戦成功ですね。v-410



macky #- | URL | 2012/06/09 20:16 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

そうみたいですね~。
凄くやすい眼鏡屋さんがあるとか。。。
良いですよね~。
旦那は視力が悪すぎるのもあるんですが、ここの眼鏡屋さんは
視力に合ったレンズを一時間で削って作ってくれるんです。
なので高いんだと思います。

電気製品、短いですよね~。
でも4年で壊れたって文句も言えない感じで。。。
もっと早ければクレームつけるのになぁ~なんて。

パールリッジは私の家に近いのでとても便利なんですよ。
ワイキキまで行かなくても洋服だの殆どのものは手に入ります。
映画館や室内で子供が遊べるような物もあって結構楽しめますよ。

チケット、やってくれますよね~。
私も子供たちの面倒見ながら待ったんですよ~って言ったらシカトでした(´;ω;`)

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/09 20:30 * edit * 


No title



パールリッジセンター大好きです。昔、ハワイに住んでいるころたまに遊びに行きました。懐かしいです。今も日本のとある南の島に住んでいますが、電化製品よく壊れます。



7mum #9bAXBbfw | URL | 2012/06/09 20:54 * edit * 


7mum さんへ



こんばんは☆

はじめまして♪

ハワイに住んでいらしたんですね~。
私も近くに住んでながらたま~にしか行かないんですよ。
モールなので私が買い物に夢中になると子供が迷子になったら大変なので。
でも楽しいですよね。
時間を忘れてしまいます。
パールリッジの良いところは座り心地のよいソファーがいっぱい置いてあるので
休憩には最高!!

電化製品、良く壊れますか?
南の島だと、やはり潮風などが影響してるんですかね~。
出費が多いときに壊れたり、タイミングが悪いのには本当に泣きたくなっちゃいます。

コメントありがとうございました(*^▽^*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/09 21:48 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/153-5a7e2218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

