スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 私の正体は。。。o(´^`)o 

  今日は久しぶりに歩いて買い物に行って来ました


  ゆっくり歩いていると普段見ない景色が見えて結構、楽しい


  ちょうどコカコーラの大きいトラックが目の前を通ったら
  娘達が 『写真撮ってぇ』 
  急いで荷物下ろして撮ったけど間に合わなかったよぉ


  後から写真チェックしたらめちゃくちゃ田舎風景にビックリ



  

  コカコーラのトラックがぁ~お尻しか写ってないし
  この建物も何度か修理してるけど外観は今でも同じらしい。
  多分この建物が出来たのは1890年代  



 
  

  この看板も同じ年代の薬屋さんの看板で昔から変わらぬデザインなんだって
  ちょっとセピアにしてみました



  まだまだこんな風景がいっぱいのWAIPAHUです





  




  私、今  ら**家  で大活躍しているんです

 
  夏休みになってからは特に忙しくって暇なしで働いてます
  本当に扱き使われて自分で自分が可哀想なくらい
  だって、ある時にはガジガジにされ、またある時は楽しく笑ってたのに
  急に怒って私を投げることもあるの。。。
  そんな私の相棒は。。。。
 
  タブレット君  


  そんな私の正体知りたくない 知りたくないとか言わないでぇ~
  


  ヒントはこれ


 





  な~んだ





  正解は。。。。





 

 






  ほらねっ 大活躍してるでしょ




 



 
  タブレットにはゴルフのスコアを書くときのペンみたいなのが付いてたんですが。。。。
  Siennaがゲームをしていて思うように出来ないイライラから

  『がぁ~うぅ~頭にきたっって言ったと同時に ポキッ
 
  おまけにベランダから投げ捨てたのです
 

 
  それ以来  ら**家  ではお箸が大活躍しております


  ペンとか何か良さそうな物が他にも有りそうなのに。。。


 
  何故にお箸なのか



  悩むけど、でも気にしないから私のお願い聞いてください



  それは。。。。



  外出先でも、お箸持参でタブレットをするのは やめれぇ~



  み~んな笑って  ら**家  を見てるのに気付こうよっ
  

  

  お願いします


  
  タブレット使用時に他人の振りするのは疲れたよ




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



ふだんよりゆっくり歩いたり、いつも車で通る道を歩いてみたりすると新しい発見があって楽しいですよね。
右脳も左脳も喜んでる感じがしますね~。

WAIPAHU、昔のままのところもあるだなんてすてきですね~。
絵になるなぁ。

お箸、そんな使い方があるだなんて~。
固定概念を払拭してくれるのはハワイアン。
賢い使い方かも!!すばらし~^^。



ゆりしす #- | URL | 2012/06/04 01:52 * edit * 


こんばんは。(^^



ほのぼのと読ませてもらいました。(^^
タブレットにお箸。(^^;
いいんじゃないですか?
でも、ペンはベランダから投げ捨てた??
相当、使いにくかったのかなぁ?(^^;  

お箸がこんな役に立つのは何かうれしいですよ。
私も使ってみよ~(^^



genzo #- | URL | 2012/06/04 02:18 * edit * 


こんばんわぁ。



全然田舎ではないですよ~
むしろ素敵な景色ですし、哀愁がある看板ですよ!!
コカコーラさんはお尻だけでしたね(笑)
でも、分かりましたよ!!

チョップスティクス君・・・
大活躍ですね(*~~*)
でも、お外では恥ずかしいんですね。
ぽきっと折ってしまいましたか・・・
分かりますよ~
でも、後で後悔なんですよね(苦笑)
他に良いアイテムがあると良いですね☆



あずまま。 #- | URL | 2012/06/04 03:28 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

そうなんですよね~。
私はハワイに来てから本当に車ばかりで歩かなかったので
最近は数十分、歩いただけで足が痛くなる始末、おまけに筋肉痛にも。。。
子供もいるし速度がゆっくりな分、色々な物が目に付いちゃって。
新鮮でした。

昔は日本人やフィリピン人などが来てサトウキビを作っていた場所なんです。
なので古くからある町だし、古いものを大事にするので結構残ってるんですよ。

何故か、お箸なんですよ~。
私が他のペンとかを進めてもお箸が一番しっくりくるらしいです。
こちらの人は箸を髪飾りのかんざしの様にも使ったり。
国が違えばお箸の使い方も色々ですね。

でも本当に笑われるんですよこれ。。。
ぷぷっと鼻で(泣)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 11:22 * edit * 


No title



おぉぉ〜コカコーラのトラック・・・
お尻だけとはいえ、よく撮れましたね〜
私は、よく撮り逃すことがあります^_^;

お箸〜いいんでないかい♪



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/06/04 12:25 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

タブレットに純和風なお箸のコラボ~。
ペンは確かに使いにくかったんです。
細すぎるし短いしで、子供でも簡単に折れちゃうほどの物でしたから。
使いにくさとゲームをクリア出来なかったイライラからなんですよ。。。。

日本人だとお箸って言うと食べるときに使うものって決め付けてしまうと
思うんですけどハワイではかんざし変わりにしたり
工作でももちろん使いますよ。
何故か結婚式の引き出物の中に必ずお箸が入ってます。

タブレットにお箸やってみてくださ~い
それを見た人の反応が面白そうです。
日本もハワイも同じ反応かしら?

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 13:12 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

そうですか~。
見れば見るほど田舎の幽霊タウンみたいな気がしちゃって。。。
古い建物、看板が山ほどありますよ~。
ふつうの民家もかなり古い家もそのまま使われてたりします。

コカコーラ、前もって言ってくれれば準備したのに前を通った時に言うんで
もちろん間に合わないですよね~。
丁度先の信号が赤だったお蔭で何とかお尻だけ取れました(笑)

ゲームが上手く出来ないイライラと使いずらさからポキッと。。。
娘も後から後悔してましたよ。
でも直ぐに代わりの物を買うのは娘の為に良くないって事で
娘に学習してもらうために箸を。

本当に外では恥ずかしいですよ~。
旦那も平気で使うので、何か話す用事がある時は離れた所から
携帯で話して他人の振りしてます。
結構お婆ちゃんが使ってるのを見て旦那に『それは箸だよね?』なんて
笑いながら質問してましてよ。。。
でも旦那は何も気づいてません。笑われてるのに。

箸は丈夫だし長さがあるので良いらしいんですよね。
何か代用できるもの頑張って探します!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 13:21 * edit * 


Mieさんへ



こんにちは♪

このトラックが凄く大きいトラックでしかも全体にコーラの絵が書いてあるので
娘達はこのトラックが大好きなんです。
あとコーラがご飯より好きな娘達で。。。
でも毒だからと飲ませないのでせめてトラックだけでも。。。だったんですが

反射神経が鈍い私にはハードな注文なんですよね~。
自分ではすっごく最速でカメラを出したつもりだったんですが
結果はお尻だけ。。。
これも信号が赤で停ってくれたおかげなんですよ(泣)

お箸、良いですかね~。
ら**家から発信、最新トレンド!!(笑)
この間も結構、高齢なおばあちゃん、タブレットなんて知らないであろうおばあちゃんに
『それお箸でしょ?』って突っ込まれ笑われてましたよ~。
私はなにげな~く離れて他人の振り。
今の今まで代用品を探そうと頑張ってたんですけどお箸でも良いのかしらっと
思いそうな私です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 13:35 * edit * 


こんにちは♪



お~!お箸だったんですね^^
確かにガジガジにされ・・・で納得です!

でも大活躍してくれて、強い味方ですね~♪

うちも、息子がよくゲーム機のDSのタッチペンを失くして、先の尖ったもの探してタッチペン代わりにしてますよ~^^
お箸、いい代用品ですっ!



ちびま #- | URL | 2012/06/04 15:32 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。
子供達はいつもカジカジするのでお箸の消耗が早くって。

食べること意外で使えるのに『なるほどね~』なんて思ったりは
するんですけどね。
家の中だけにしていただきたいです(泣)

おぉ~あれはタッチペンって言うんですね~。
私、全く機械物とかがダメで名前すら知らなくって。
やはり先の尖ったの探しますよね。
お箸は長いし丈夫なので案外使いやすいらしいですよ。
もしかしたらオススメかも知れません(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 16:56 * edit * 


はじめまして



普段、何気なく通ってる道も
歩くと新鮮って感じですね
流石!日本と違って新鮮かつオシャレな街並み!

"箸"の使い方も色々ですね
固定概念にとらわれず、柔軟な考え
アリだと思いますよ♪


ダディーさんの血液型は不明なんですか??
ちなみに私も"B型"です
同じ血液型同士、仲良くして下さいね♪



くいな #- | URL | 2012/06/04 17:04 * edit * 


No title



田舎の感じ大好きです♪
のんびりしていい感じ^^
お箸だと使いやすそうかも☆
考えましたね^^
でも外では日本人としてはちょっと使いかねるかもですね^^
便利だとつい使いたいですけどね♪
全ポチ☆

韓国スーパーって結構安めでいて、色々品揃えがあるから重宝しますよね!!日本のお店って高い!!ビックリする値段だし☆中国系は中国メインだし。おばあちゃま上手でしょう^^殆ど目が見えないのにすごいんです^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/06/04 17:18 * edit * 


No title



こういう店がポツンとあってそこから先は道だけってなりそうな雰囲気俺は大好きですよw
何もないまっすぐな道を疾走したいですよ。
車の免許もバイクの免許もないですけど・・

俺は全く現代人ではなく、先日初めてスマホのタッチパネルを経験したばかりですよ。
田舎者みたいに「すげー!」って言ってた俺は無邪気ですね(;´∀`)
タブレットとかipadもテレビでしか見た事無いです。
まあ家にPCあるからかもしれませんが・・

箸を外にも持ち歩くのは中々恥ずかしいですね・・w
でもこれなら食事中でもペンを持つ必要もなく、食事しながらタブレットを使え(ry



月下☆美人 #- | URL | 2012/06/04 18:42 * edit * 


No title



お箸!!!お箸でも大丈夫なもん
なんですね~!それにビックリ!!

こちらではスマートフォン(iフォンとか)
の大流行で、巷にはストラップになった
タッチペンだとかが溢れかえってるので
てっきりタッチペンじゃなければいけない
もんなんだと思ってました☆

日本でお箸を使ってたら・・・確実に
ビックリされそうです。

ホストファミリーにお箸をあげたときに
「サンキュー」って言って、いきなり
かんざしのように使われた時を思い出しました^^
高校生の私には衝撃でしたもん。
食べる時に使う物なのに~!って。



tomo #- | URL | 2012/06/04 20:18 * edit * 


No title



薬局の看板を見て思ったのですが、そちらも医薬分業なのかな?処方箋薬局は昔からあったのかしら?
日本も最近は分業が多くなりました。クリニックに行くと大体隣に処方箋薬局があります。

お箸をタッチペン代わりに使えるのですね。なるほど、納得です。



macky #- | URL | 2012/06/04 20:31 * edit * 


くいなさんへ



こんばんは☆

本当にそうですね~。
最近はこの街も物騒になってきて結構危険な事もあっりするので
車ばっかりだったんです。
でも昼間だし人通りの多い所を通れば大丈夫かなっと歩いてみました。
とっても新鮮でした~。
これからも歩いて買い物に行こうと思います。

つい日本人だと箸は食べるときに使うものと思っちゃいますけど
外国人が考える事は想像しないこととかが多く面白いですね~。

そうなんですよ、旦那の血液型は不明なんです。
もう良い年なので何かあったらヤバイから検査しろって言ってるんですけどね~。
こっちのにとは血液型を知らない人が結構いるんですよ
日本人が話題の為に『何型?』なんて聞くのはタブーみたいです。
私は旦那に思いっきり聞いて、『俺の血を売りたいのか?』怒られました。

同じB型ですか!!
嬉しいです~。
こちらこそ、B型同士、よろしくお願いします(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 20:43 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんわ☆

田舎過ぎちゃって
めちゃくちゃ時間が止まってる感じですよね~。
もっと古い感じの通りもあるんですよ。
ゆっくりしているので私には合ってると思います。

お箸、確かに使いやすいみたいです。
他にも良さそうなものがあるんですけど結局お箸になってるので。
いくら外国って言っても今の時代お箸を知らない人なんていないだろうし
本当に笑われちゃってるんですよ。

本当に韓国スーパーは重宝します。
私の場合、生の椎茸が安く買えるのが嬉しくって通ってしまいます。
中国系は何でなんでしょう?こだわりがるのか他国の商品があまり売ってないですよね。
またあの独特の雰囲気が苦手です。
おばあちゃま、目が見えないって以前に言っていたので驚きましたよ~。
普通に目が見えていてもあんなに綺麗に美味しそうにできないです。
すごい!!

全ポチ&コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 20:53 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんわ☆

WAIPAHUは高い建物が殆どなく、この様な感じの建物が多いんですよ。
地震も殆どないので建て方も簡単な感じで。
それがまた田舎みたいな雰囲気になってます。
車で真っ直ぐな道を走ると景色も良いし気持ち良いですよ。

私も全くと言っていいほど疎いです。
この類の専門用語もな~んにも知りませんし。。。
タッチペンという事すら知りませんでした。
私もPCで精一杯ですし、これで十分、用は足りているので
興味がないのかも知れません。
娘の方が断然、使いこなしてます。

確かに~食事しながらタブレットを使える~(笑)
わざわざペンと箸を使い分ける必要がないですね。
旦那に教えてあげます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 21:12 * edit * 


tomoさんへ



こんばんわ☆

え~ストラップになったタッチペンがあるんですか~。
私はそれにビックリ!!ですよ~。
確かにそんな商品があったら誰でもタッチペンじゃないと機能しないって
思っちゃいますよ。

ぜ~んぜん普通に使えますよ~。
全く問題なしです!

もし、ここが日本だったら本気で喧嘩しても使わないようにさせますよ(笑)

やっぱりかんざしにして使いましたか~。
こっちでも未だにお箸でかんざしにしてる人いっぱいいます。
さすがに使い古した様な物ではないですけど。
私達にしてみればお箸=食事ですからね。
なかなかその他の発想をするのが難しいです。

それにうちの旦那はお箸は対で無くても平気で使っちゃうんですよ
一本は赤でもう一本は黒とか。。。
これは私のだから使わないでって言うと『私のとかって決める意味が分からない』
とか私には意味のわからないことを言います。
国が違うと面白いですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 22:00 * edit * 


mackyさんへ



こんばんわ☆

そうですね~旦那に聞いてみたら昔から分業だったみたいです。
今はクリニックで薬を貰えることは殆どないですよ。
大きいスーパーの中には大抵処方薬局が入っているので買い物のついでに
貰えて便利です。
24時間営業のスーパーは薬局も24時間だったりするので緊急時にも便利。
便利なんですがクリニックが終わっても、また処方薬局に行かなくちゃいけないのは
面倒だなぁ~って思っちゃうんですよね。

そうなんですよ、お箸で全然問題なく使えますよ~。
私、タブレットとか全く解ってないので、お箸でも使えるんだ~ってことすら
気付きませんでした(泣)
でも今回の記事でタッチペンと言う言葉を覚えました。
学習した気分です(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/04 22:10 * edit * 


No title



あー最初の写真で完全に癒されました。
ハワイ行きたいです~
海外の風浴びたいです~
あのハワイ独特の匂いかぎたいです~

そして・・・

箸でタブレットは斬新すぎて笑えました!



#- | URL | 2012/06/05 15:37 * edit * 


嫁さんへ



こんにちは♪

本当ですか~嬉しいです。
ハワイって独特の匂いや風がありますよね~。
日本に里帰りして帰ってきた時は『この匂い~』って思います。

まったく洒落っ気のないら**家なので箸でもスプーンでも使いやすければOK。
誰もが想像がつかない物を選ぶので本当に恥ずかしくなりますよ。

私は、未だに カナダカナダ。。。が頭から離れず思い出してはニヤけてます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/05 17:10 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/151-d848ae97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

