スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 卒業パーティーだよ(^ω^) 

 
 5月も終わりですが ら**家  にとっては結構イベントがいっぱいな月です


 まずは5月1日にメーデーがあります。
 メーデーは労働者の日ですがハワイではレイデーと言われています。

 この日は、レイを身に着けてハワイの文化や伝統を祝おうと言うことで
 ハワイの各地でイベントが行われています。
 カピオラニパークではフラやレイのコンテストなども行われています。


 

 って事でお花やさんで働いている義母さんとっても大忙し
 ここの経営者が日本人で私も親しくさせてもらっているのでレイ作りなどをお手伝い。
 
 
 お次はアリゾナに住んでいる甥っ子の誕生日でプレゼント選びなどなど。。。


 そして義妹の誕生日でこれまたプレゼント選び、娘の面倒を見てくれたりするので
 プレゼント選びもしっかりしなくては。。。毎年悩みます


 Siennaは学年終了になりクラスではパーティーがあったりします
 生徒がお料理などを持ち込むポットラックパーティーです。
 って事はお母さんが大忙しになる訳で、今年はSiennaのリクエストでスパムむすび
 先生と生徒、親たちの分として40個作りましたよ~


 いやぁ本当にバタバタな5月でしたが、この親戚の子の卒業パーティが終われば
 5月の予定は全て終了

 
 しばらくはとってもナイスな髪型のお蔭で引きこもり決定です
 

 近所でenjoy頑張ります
 
 


 では卒業式の後のパーティーです


 
     場所はアラモアナショッピングセンター内のJade Dynasty Seafood Restaurant


 
     この大きい馬が目印ですよ。


 
     飲茶が値段もお手頃で美味しそう~。 


 
     店内はこんな感じ。
       この日は他にも数件のパーティーがあり店内は賑やかでした。


 


 
     各テーブルにデコレートされていて可愛い。
       黒い箱中にチョコがいっぱい入ってました。


 
     挨拶も終わりお料理タイム。 
       『写真撮らせて~』ってお願いしたのに食欲に勝てない身内達でございます。
       一斉に手が出てくるし。。。
       お次のお料理などなど全く写真が撮れない状況ですので諦めて食べることに
       専念いたしました。
       さすがチャイニーズも認めるレストランだけあって、とっても美味しいですよ。
       さっぱり系なので油が苦手なひとでもOKだと思います。


  border=
     皆様、やっと食欲が落ち着いたようでございまして
       取りあえず写真を撮ったけど、汚い。。。



 食事の途中に仲の良い友達からのメッセージがあったり生まれてから今までのビデオのお披露目が
 あったり、とっても楽しいパーティーでした

 
 大学は、やっぱりメインランドの大学に行くそうで両親はとっても寂しそうでしたが
 これからの彼女の明るい未来を思うと良い選択だと思います
 将来がとっても楽しみですね~



 私には18歳の輝きが眩しかったわぁ~
 


 戻りたいなぁ~18歳。。。。




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんわぁ。



大忙しなご様子ですね~。
お疲れさまでした!!
ハワイって、この時期に卒業式なんですね。
日本とは色々違いますね~
レイってとっても綺麗ですが・・・
義母さまはとっても忙しいシーズンなんですね!!
でも、綺麗なので一度貰ってみたいです♪

卒業パーティーも立派な食事会なんですね。
凄い!!
美味しそうだからみなさんぺロリ~だったんですね(笑)

18歳って・・・
私にも眩しいです☆
若いって良いですね。羨ましい♪



あずまま。 #- | URL | 2012/05/31 04:28 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
やっと一段落したところですよ、夏休みで無かったらよかったんですけどね。

そうなんです、変ですよね今が卒業シーズンって。
やっぱり日本に慣れてる私は変な感じがしてしまいます。
常夏のクリスマス同様。

義母はお花やさん勤務してるんですよ~
幸い、オーナーが日本人でラッキー。たまにお花をもらったりしてます。
母の日、レイデー卒業式などなど5月のお花屋さんは大忙しで帰宅も毎日9時過ぎ
とか言ってました。

ハワイに旅行に来ると空港でお姉さんにレイをかけてもらえますよ。
生のお花でなくリボンなどで作ったレイは持って帰れるし可愛いですよb。

今回のパーティーはら**家の身内にしては高級でした(笑)
なので私たちも、もちろん楽しみだったんですが。。。
皆、考えることが同じで空腹にしてレストラン集合で(恥)
料理と同時に手が(-.-)
でもとっても美味しかったです。

今の私には18歳なんて大昔になってしまうけど
本当にキラキラしてましたよ~。
卒業おめでとよりそんな事が気になってしまいました。
もう、そんな自分のオバサンっぷりが情けない。。。。
本当に羨ましいの一言ですね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/31 11:02 * edit * 


No title



いそがしい時期をのりきったs☆rさん、お疲れ様です!!

お世話になってる子供のいとことかへのプレゼント・・・真剣にえらばなきゃって思いわかりますよ~!!。好みも考慮しなきゃいけないし、なかなか難しいものですよね。

レストランでのパーティ、本格中華でおいしそう!
いつか行けるときのためにチェックしとこ(笑)
おなかすかせて集合が一番^^、お話よりはまずごはんみたいな~。
生まれてから今までのビデオお披露目、なんだか泣けそうだなぁ。



ゆりしす #- | URL | 2012/05/31 12:04 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
何とか終わりましたよ~。
プレゼント選びは体力は使わないんですけど頭と気を使うんで結構
疲れますよね。
毎年、誕生日が近くなると何げに好みをチェックする癖が。。。

ここのレストラン、本当に美味しかったですよ。
さっぱり系で味が日本人好みな感じでした。
油っこい中華に慣れている旦那は物足りないって言ってました。

うちの身内は皆、お腹空いてるのバレバレですから~って勢いで(恥)
挨拶が長くてなかなか終わらなかったらお料理初めて~とか大声で催促してるし。。。
う~ん大人なんだから我慢しようよって感じでした。

そう、やっぱりビデオが泣けましたね。
これはさすがの身内も食べるのやめて見てました。
こんなに盛大にやらなくてもビデオお披露目をやるだけで十分良いパーティー
になりますね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/31 13:02 * edit * 


No title



こんにちは☆
ステキなレストラン〜〜〜〜♪♪
とっても豪華ですね!!
もうしばらく会えなくなるなんて家族の方は寂しいでしょうね。
ビデオのお披露目やメッセージ等。。。
とっても良いパーティが想像出来ました^^
18歳。。。ひたすら羨ましいです!!
その頃に戻って人生の計画立て直したい☆
全ポチ☆

あのチキンの中身はチーズと何かが入ってました。。。
食べただけなので、すっかり忘れてしまいました〜〜!!
そう、お料理が出来てるなんて嬉しいです♪感謝ですね^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/05/31 14:14 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

ら**家の身内のパーティーとしては豪華なパーティーでした。
人数も半端なく多いので高価なレストランは選べないんですよね。
なのでお腹を空腹状態にして来る身内。。。気合入りすぎ(恥)

ご両親は色々な思いがあるようで笑顔でしたけど時折、涙ぐんだりしてました。
ビデオとかって良いですね~。
私も娘達の為にちゃんと記録を残そないとって思いました。

私も、18歳って眩しすぎて良いって思うけど。
人生の計画立て直したい!!って言うのが本音~(~_~;)

とっても美味しそうだったんで気になっちゃって。。。
既にお料理が出来てるってこんな素晴らしいことないですよね~。

全ポチ&コメントありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/31 15:10 * edit * 


お疲れさまです



義母様・・・義妹様・・・
手を抜けないお付き合いでございますわね・・・・(;^_^A アセ



お手伝いしたり、ちゃんとやってるから偉いよ!


多忙な5月も終わり、これからはもっと多忙な夏休みを
Siennnaちゃん達とENJOY!!!


・・・だったよね・・・(v_v`)はぁ
遅ればせながら、同じ境遇になりますから・・・頑張ろうね♪



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/05/31 16:48 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

この義って付く関係は本当に疲れますよ~。
とくに私は以前に義母とやり合ってるので大変です。
でも考えるとお世話になってることも多いから100歩譲って今は何とかなってます。

お手伝いって言っても内職みたいな感じでレイのを結ぶリボン作ったりとか。
仕事もしてないから少しでも手伝ってますアピールしてます。

確かにこの5月より多忙な夏休み~。
今日も旦那は燃費の良い私の車を乗ってっちゃったから慣れない、おんぼろ&無意味に
でかいトラックを運転して遠いい公園まで頑張って行って来ました。

お互い頑張りましょうね~♪

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/31 17:30 * edit * 


No title



5月は結構イベントが重なる月なんですね~。
メーデーは聞いたことありましたが、飛行機なんか?が言ってる「メーデー」と同じなんですかね?
そういえば5月ってメイですし、だからメイデー(メーデー)?なのかなと書いてて思いました。

実は以前special☆rainbowsさんの記事を見てスパムどうかな・・と思って缶詰みたんですよ。
こっちだと・・あれは398円だったような・・
中々立派なお値段でビックリしました(;´∀`)

卒業パーティーもいいですねw
料理が美味しそうです・・
ただ俺は18のあの大変な時代はいいかな~とw
楽しかったですけどね(;´∀`)



月下☆美人 #- | URL | 2012/05/31 18:34 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

毎年、5月は忙しくってバタバタしています。
暇で何もすることが無いよりはいいんですけどね。

アハハハ~思わず笑っちゃったんですけど飛行機のメーデーは助けてと言う
フランス語が段々と英語なまりになってメーデーになったらしいですよ。。。
メイデーはやっぱり5月にあるのでメイデーになったみたいです。

スパムの値段、安くなりましたね。
ず~と昔に外国フェアーみたいなので見たときは600円近くしてたんです。
でも、結構な量があるし塩っぱいので冷蔵庫に入れておけば結構、持ちますよ。
考えてみると缶詰で400円とかって高い!!って思いますよね。

このレストランは美味しかったです。
日頃、この様なレストランに滅多に行けないので良かったです。

人それぞれ戻りたい年齢ってあると思うんですよね。
逆に戻りたくない人もいるだろうし。
私の場合、そのぐらいの歳に戻って違う人生を経験したかったなぁ~なんて。。。
今がどうなのか分かってるから思うことなんでしょうけどね。
でも、若い時は色々と楽しいですよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/31 21:23 * edit * 


No title



私も戻りたいなあ。18歳!何十年も戻らなくてはならぬが。
中華のパーティもいいですね。美味しそう。

初めてハワイに行ったときに知り合いの現地の人が買ってくれたスパムむすびの味が今でも忘れられず、静岡でスパムをはじめてみた時は感激して作りました。娘達のお弁当にも良く作りました。

卒業したらメインランドの大学ですか・・・楽園のハワイからメインランドに行くといろいろな違いにびっくりするかもしれないですね。



macky #- | URL | 2012/05/31 22:52 * edit * 


No title



こんばんは。
18歳のときに輝いていたかたは
今でも輝ける。
輝いて。



あかちん #- | URL | 2012/06/01 00:13 * edit * 


こんばんは。(^^



忙しい日々、ご苦労さまでした。
重なる時は重なるんですよね~
学校や家庭の行事を手際よくこなせるのって凄いね~。
私は絶対無理~(^^; 超面倒くさがり屋・・・。

パーティー会場の目印の馬って
ラオウの黒王号じゃ??(^^;
料理もうまそう~
コレは待てませんよ。(^^



genzo #- | URL | 2012/06/01 02:48 * edit * 


No title



豪勢ですねェ~
18歳、丁度もぐら18歳、しかも以前に話してたパーマの話の日記を書いてたのでビックリ(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/06/01 05:02 * edit * 


No title



こんばんわ!
色々とお忙しかったのですね。
お疲れ様です!

母たち大変そうだけど、パーティ多くって楽しそう♪
羨ましいな♪♪
私もハワイで育ちたかったなぁ。
戻りたい、小学生<笑>

チャイーニーズ・シーフードレストラン、
雰囲気もよく素敵な感じですね!
今度、行ってみたいです。



Kahana #- | URL | 2012/06/01 05:18 * edit * 


mackyさんへ



こんにちは♪

私も何十年も戻りますよ~。
なので若いときの思い出となると良いことばっかり思い出されてしまって
戻りたいな~って思っちゃいます。
あの頃の悩み事など今思えば、なんでもない事でしたし。

ここのレストランは、美味しかったです。
お客さんもチャイニーズが多かったですよ。

スパムむすび美味しいですよね。
簡単で美味しいし。
お弁当には持ってこいですよね。
まだ20代前半のころ姉が留学に行っていて姉からスパムの存在を知りました。
あの当時、日本ではまだ珍しくって見つけるだけで大変だったんですよね。
日本産とかは結構あったのですが、ちょっと味が違ってました。
それでも高くって缶詰に出せる金額ではなかったのを覚えています。

ハワイ大学がありますが、やはりメインランドの良い大学に進んだほうが良いようです。
レベルが違うと言っていました。
本当にハワイは田舎ですからね~。
都会に行ったらビックリしちゃうだろうし若い子は帰ってきてく無くなる様な気がします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/01 11:13 * edit * 


あかちんさんへ



こんにちは♪

今だからなんでしょうけど18歳くらいの時を思い出すと
楽しかった時のことばかりです。
若かったので何も考えてなかったのでしょうけど。。。

高卒で就職してからは仕事で悩んだりしながらもとっても楽しかったですね。

そうですかね~。頑張って再輝きしてみようかな。。。
旦那に『大丈夫????』とか言われそうだけど、一度の人生だし
輝かないと損ですよね(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/01 11:18 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます。
やっと一段落しましたよ~。
来週からはサマースクールが始まるので数日間、のんびり出来そうです。

なんでですかね~本当に重なるんですよね。
全然手際良く無くってダメなんですよ~。
自分でわざわざ、手間かけてる状態です。

ラオウのって北斗の拳のですよね~。
懐かし~子供の頃はよく見てましたよ~。
主題歌もよく歌ってました。
この馬が出てきたのは記憶がないので新しいんですかね。
このフィギュア1万円位するんですね、ビックリ(;゚Д゚)!

このレストランの馬の前で記念撮影して帰って行く人が結構いました。
お料理目的でなく馬目的みたいです。
本当に美味しかったので手がでちゃうの分かるんですけどね。
ちょっと私の発言を聞いてくれても良いのにと。。。
逃げていく食べ物を追っかけてるみたいで笑えました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/01 12:17 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

ら**家にしては豪勢なパーティーでしたよ~。
また何時来れるか分からないのでかなりの量を頂いて来ました(~_~;)

偶然にも同じ18歳!!
しかもパーマの話ですか(´▽`)
ず~っと何パーマなのか気になっているんですよ~。
もちろんパーマの結果も。
人ごとではない気がしてます。
もう、頭の中もぐらさんのパーマネントでいっぱいです(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/01 12:22 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

ありがとうございます!!
忙しいと何かと重なっちゃって、でもやっと一段落したのでのんびりしてます。

本当にハワイはパーティー好きですよね。
何かあればパーティーって言って大はしゃぎです。

私も18歳より前に戻れるならハワイで暮らすことを選んでると思います。
子供の学力とかダメな部分もいっぱいなハワイですけど
自然と一緒にゆ~ったり過ごす子供たちは幸せだと思います。
戻れるなら何時でも良いから戻りたい~って思う私です(笑)

アラモアナの築地っていうビュッフェスタイルのレストランの向かいにありました。
築地は何回か行った事があったんですけどこのレストランは初めて。
さっぱり系で美味しかったです。
ウエイトレスさんの対応も良かったですよ~。
機会があったら是非行って見てください!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/01 12:29 * edit * 


こんにちは



またまた遊びに来ました!
イベントもりもり盛りだくさんですね。
準備は大変でしょうが
「人が集まる、人と関われる」って
大切なことであり幸せなことかもしれませんね・・・
子供ちゃんたちも学ぶことがたくさんあると思いますから。
また来ます!



さんきゃっちゃー #- | URL | 2012/06/01 20:52 * edit * 


さんきゃっちゃーさんへ



こんばんは☆

毎年、5月は忙しい月なんですが今年は特に重なってしまって。
おまけに、この髪型で外に出るのが嫌で苦労しました(泣)

そうですよね~。
ここでも日本でもそうですが必ず誰かに助けられたり学ぶ事があって
人との関わりって大事ですよね。
私は子供達に正確なハワイの文化などを教えてあげられないので
身内の人達が教えてくれたりして色んな事を学べていると思います。

身内が元気で集まれるって幸せなことですよね(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/06/01 21:20 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/149-bd83146b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

