スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 大仏騒動その後(-"-) 

 皆さんお変わりなく元気に過ごされていることと存じます


 わたくしはハワイの大仏になりまして数日が経過いたしました



 そんな私の数日を。。。。


 
 Siennaのお迎えに学校へ行けばクラスメートから容赦ない質問攻め
 当然分かっておりましたよっ
 

 だけどさぁ~
 

 『どうしたの、何があったの』 
 
 『頭が噴火してるみたい~

 『前のが良かったのに~』 


 ここでSiennaが 『マミーにそんなこと言わないで~』 

 涙ちょちょ切れるくらい嬉しかったその時


 『男みた~い ガァハハハ~


 子供だしね~悪気があるのか、ないのか分からないし怒れない。。。。
 


 そんな私の怒り度は、こんな感じ



 



 
          

 学校帰りにスーパーへ買い物に行きまして缶詰コーナーで


 『○○缶はどこにあるかしってる~』 って日本語で

 
 私が振り向くと


 『ビックリしたよ~男の人だと思ったら女だったよ~』 
 『色んな人がいるもんだね~面白いね~

 
 缶詰はどうなったんだよっ必要じゃなかったんですかぁ
 


 もう~そんな私の怒り度は、こんな感じ



 






 そして避けては通れないご近所様達

 

 近所の人達は優しい人ばかり。。。。
 私に会うと目がまんまるに開き顔が 『何があったんだ』 と言っています。
 そこで聞いてくれればいいのに全く関係のない話になる。。。。
 

 その優しさが辛い。。。っと思っていましたら



 ちょっと風変わりなお爺さんが一階に住んでいまして会っちゃったんですよ~。
 会いたくない時に限って会いたくない人に会うんです

 
 一応、私から 『ハロ~

 『おっどうした、髪の毛切ったのか

 『はい、でも失敗しちゃって。。。。』

 『いや~分かるよ、似合ってないからね。。。
 
 『そんなぁ~
 
 『伸びるまでが長いぞ~



 そんな私の怒り度はMAX



 

         



 この様な日々を過ごしていると恐ろしい、大仏ヘアーに見慣れてくる自分がいるんですよ


 これはちょっとダメなので美容院に行って来ました アポなしで。。。

 
 やはりストレートパーマだと髪が相当傷んでしまうと言うことでカットで何とか良くなるように
 頑張ってもらいました~。

 
 結果。。。。。


 大仏ヘアーではなくなりましたが。。。

 
 


 
 なんだか普通なのかダメなのか分からない髪型になりまして。。。



 お次は、後頭部がペッタンコ。。。。もう悲しいよ




 中間はないのですかぁ
 



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



これだけ皆がイジってくれる人ってそうはいませんよ~
それはspecial☆rainbows さんの人の良さを表してますよ~(^^
中間。難しいですよね~
皆、普通が良くても普通が難しいですから (^^;


でも、一度拝みたかったなぁ (笑  うそですよ。(^^



genzo #- | URL | 2012/05/24 01:28 * edit * 


No title



皆様辛口なコメントでしたね。。。
でも、ひとまず切って来たんですね^^
そういえば、日本だとパーマ自体を落とせるけど、こちらではどうなんだろう。。。一ヶ月もすれば長さも落ち着いて来そうですね^^

ハワイに来てからは歩かなくなったんですね〜〜
車での移動が多くなると歩かなくなりますよね^^
私はペーパーなので、悲しい事にこちらに来て歩く事が増えました^^




ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/05/24 02:54 * edit * 


No title



帽子で行きましょう~♪
でもそこまで言われてたって事は相当だったんでしょうね(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/05/24 03:09 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

そうですか~。
イジられまくってますよ~娘の友達にまで。。。悲しい。
昨日もSienna’s momだぁ~アハハハ~なんて。。。。
思わず鬼ごっこみたいに追っかけちゃいましたよ~。
何げに真剣でした(笑)

そうなんですよね~中間、難しい。。。
この髪型にされた時点で中間はできないことに気付くべきでしたね~(笑)
まぁ~大仏ではなくなったので良しとします、無理矢理。

昔、拝まれたことあるんですよ~(-_-;)
他の方のコメントにも書いたんですけど本当に大仏様と同じ場所に同じ様な
ほくろがあったんです。
黒くて大きいのが。。。。
会社の同僚とかにも御利益ありそうだ~とか手を合わされたことも(笑)
私は双子なのでその、ほくろで区別する人も。。。

やっぱり大仏様になる運命だったのかも。。なんて エヘヘ

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/24 11:26 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

本当に辛口ですよね~。
子供にまで言われる私はどうなんでしょう?って思っちゃいますよ。
でも真剣に、心配してくれるのはもちろん有難いけど、思いっきり笑ってもらうと
気が楽になるような気もしますよ。アハハハ~なんて。

取りあえず、行ってみようと思って。
謝るとかは一切なしでしたがなんとか大仏ではなくなりました。
美容院側も余計なこと言わない様にって態度ではっきり言わないんですよね。
直せるのか直せないのかとか。。。まったくって感じでした。
また次なる美容院を探そうと思います。

日本にいるときは自転車が好きで2時間とか平気だったんですけど
もちろん歩くのも苦にならなかったんです。
今は、車生活で本当にヤバイですよ~。
子供の夏休みをりようして毎日ウォーキングしようか考えてます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/24 11:33 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

昨日からは帽子が活躍してますよ~。
あのお爺さんにいつ会うか分からないし。。。

まったく知らない人からもですからね~。
本当に大仏みたいだったんです。
服装もハワイならではのTシャツにズボンでしたし。。。
この髪の毛でスカートだとちょっと本当の性別は???って感じですから。
私の人生の中でNo.1の失敗談です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/24 11:38 * edit * 


No title



『いや~分かるよ、似合ってないからね。。』って、あらららら~。
やっぱりそう思ってたのねって、辛いですね。

かみがたって大事ですね~、わたしはずっとロングヘアなので変わり映えしないけど、一度数年前にばっさり切ったことがあります。
ちびまるこちゃんて周りから言われてました。
はじめは穴があれば入りたい感じでしたけど、半月くらいしたら慣れてきて(麻痺してきたのかなぁ)、自暴自棄ぎみに^^;。
それ以来、もうボブでも怖いです~。

s☆rさんも(略してごめんなさい)もトラウマにならないことをねがいます~!!




ゆりしす #- | URL | 2012/05/24 12:18 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

思っていても言わないで~って思いますよね~。
こっちは十分に分かってるし。。。。
本当にこの人は癖のある人で、なるべく合わないようにしてます。
遠くから歩いてくるのが見えたらわざと遠回りするとか、色々。

そうなんですよね~。
私も数日しか経ってないのにちょっと見慣れてくる自分がいて驚きです。
慣れって怖い~って本当に思いました。
私は今度はロングに挑戦しようかと思ってますよ~。
何年越しになることやらって感じですけど。
もう、短いのはこりごり。。。

ちびまるこちゃん、可愛いですよ~。全然大丈夫!!

トラウマになりそうですよ~。
美容院に行くのがとっても嫌ですし。。。
でも行かないわけにもいかないし(T_T)

私の名前長いんですよね~。
この名前にしてから気づいちゃったんです(-_-;)
どんどん略しちゃってOKなので気にしないでくださいね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/24 16:08 * edit * 


No title



長かった髪を短くしたりすると、
ガラッとイメージが変わりますもんね。

でもそれだけ、Special☆Rainbowsさまは
存在の大きな方なんでしょうね!
変化をしても全く気づかれない人もいるし・・

現在ヘアスタイルは落ち着きましたか?!
どうせなら、今のヘアスタイルを色々アレンジして楽しんじゃう
のがいいかもしれませんネ。



Kahana #- | URL | 2012/05/24 16:10 * edit * 


時間が解決・・・!



すっかり傷心者のSpecial☆rainbowちゃんだねぇ・・・・


ウイッグとかエクステ・・・してみたら?
Siennaちゃん達から
「マミィはどこ?・・・誰?」って言われるかな??
それはそれで傷が深くなるか・・・


以前お話ししましたソバージュ失敗談
その時、あまりにも短く、パーマも強めだったので
職場の人から
「入院中の婆さんでも、ソコまで短くないぞ!」と大爆笑された事を思いだし


「あんた一人じゃないのよ!」と
若干の、『仲間意識』を投げかけてみました

髪は伸びるぜv-221



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/05/24 16:23 * edit * 


(TдT)アウ・・・



こんにちわ~

なんというか・・・
災難でしたね・・・
としか、言いようがなくって><

私にもむかし似たようなことがありまして
ソバージュってのが流行っていたころ
それにしたくて美容院に行ったら
見事なアフロになりましてね・・・
パーマがかかり易い上に落ちにくいので(半年~1年は持ちます・・・)
長いこと戦っていた覚えがあります

お気持ちよーーーーーーくわかります(つД`)
はやく元に戻りますように東京から「念」をおくります
こんなことしかできませんが・・・



ユウコ #kD7WRKCY | URL | 2012/05/24 16:57 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

肩よりちょっと伸びていたんですよね~。
ちょっと癖もあるのでハネが気になるし面倒くさいのでおもいっきって
ショートにと思ったんです。
イメージ変わるくらいの髪型を選ぶべきでした~。

全然、存在は大きくないんですよ~。
私より娘たちが有名でそのマミーって事で知られています。
あとはコテコテの日本人っと言う事で。。。

また美容院に行って直してもらったので何とか大仏ではなくなりました。
なのでやっぱり髪の毛を明るくしてみようかなっと考え中です!

嫌でもこのヘアースタイルと付き合わないといけないので落ちていても仕方ない
ですものね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/24 17:10 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

こんなオバサンになっても傷心している自分がね~って思うと
更に落ちますよ~。
でも今日は、誰にも言われなくなったので気分が少し良いかも。

旦那にエクステを提案したら、もう考えすぎだよって怒られちゃいました(T_T)
多分、娘が見たら唖然!
それともこんな人知らないってお化けを見るような目で見られそう~。

結構、同じ様な経験している人がいて嬉しかったですよ~。
めちゃくちゃ仲間を感じることが出来ました(^^♪

そうですよね!!絶対伸びる~。
ここは日本じゃないし、ハワイはなんでも有りだから頑張って気にしない!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/24 17:22 * edit * 


ユウコさんへ



こんにちは♪

久しぶりの大災難でした~。
一応、こちらの美容院事情を考慮して髪型も選んだつもりだったんですけどね。

やはりパーマ系で結構、同じ体験をされている人が多くって、申し訳ないんですけど
嬉しくって元気が出ちゃいました~。

それにしてもソバージュがアフロってすごいですよね~。
私の大仏とどっちがマシかしら???なんてイメージしてしまいました。

ありがとうございます!!
ユウコさんの念の力をお借りして元気になります~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/24 17:27 * edit * 


No title



段々と怒りがチャージしていく様子がわかります。
私もそろそろ髪を切ろうかと思っていたのですが・・・。ちょっと怖くなりました。
私も短い髪が好きなんです。(今は長いのです。)

早く髪が伸びると良いですね。それにしても娘さん!優しい!



macky #- | URL | 2012/05/24 21:12 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

色んな事がある度に怒りが溜まっていって抑えるのに大変でした。
でも怒ってばっかりだと髪の毛の伸びが悪くなりそうなのでやめました(^^♪

あれから美容院に行ってちょっと修正してもらったので何とか。。。
時間が解決してくれるとおもいます。

mackyさん、髪、長かったですよね~。
日本だし、行き付けの美容院だったら大丈夫ですよ~。
私の場合は行き付けの美容院だったのですが担当がやめてしまって
新しい人だったんです。
なので私の髪質も分かっていなかったと言うのも今回の理由だと思うので。

娘に助けて貰った私はなんだか複雑な気分でした(-_-;)
でも嬉しかったです!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/24 21:54 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/05/25 01:11 * edit * 


こんばんわぁ。



中間はないんでしょうね・・・。
せっかく美容院へ直しに行ったのにね。
やはり海外での美容院選びは難しいってことなんですよね。

鏡を見ると凹む気分になるかも知れませんが
一日でも早く気持ちも髪形も落ち着くと良いですね☆

前回の記事にあった旦那様の提案
『髪の色』を変える提案は
旦那様の優しさが詰まっていますね。
お優しいですよね~。
心がほっこりしました(*^^*)



あずまま。 #- | URL | 2012/05/25 03:34 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは☆

本当に中間が。。。
考えてみればその中間が一番難しいのかなとも思うんですけどね。
今度はペッタンコ絶壁です(T_T)

ちょっとだけ、気のせいかも?なんですがパーマ具合が落ち着いてきつつある様な。
無い様な感じです。

あまりの落ち込み様に普通でないと思ったらしく。
買ってきてくれたあとも、何か対策がないかとyoutubeで調べたり
してくれました。
って事は。。。。旦那も大仏ヘアーだという事を認めてると言う事?ですね(-_-;)
またブログに載せてくれるかと期待してるみたいですよ~。
優しさアピールでファン獲得、狙ってるかも。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/25 11:24 * edit * 


No title



ポチットしに来ました♪
メインのマッシュルームを抜いてくださいなんて言う人余りいなかったでしょうね(笑)海苔とチーズ美味しかったです♪海苔が良い味でした^^



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/05/25 17:33 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

メインを抜いてください!!っていうのは珍しいかもですね(笑)
見た目は何?って思っちゃうけど海苔とチーズは合いますよね!
食べてみたくなってきましたよ~( ´∀`)

いつもありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/25 19:01 * edit * 


No title



実際そこまで言われる人にされたんですか・・
これ男なら笑っていじられて済まされますけど、女性は流石に・・
髪切って変わるならいいかもですが、文句言って金返してもらってもいいレベルだと思います。

髪型も新しいのとか考えず、無難に切ってもらうってだけの方がいいんですかねぇ・・



月下☆美人 #- | URL | 2012/05/25 19:07 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

本当に大仏みたいだったので言われても仕方ないと思うんですよね~。
日本人の様に触れちゃいけない事とかがわからない人がハワイには多いです。
私達なら暗黙の了解みたいなのがあるけど。
結構ズバズバ言ってくれちゃいます、特にお年寄りは。

本当に金返せって感じですけど、まあ、大人としての対応をしました。
無料でカットをやり直してもらったので大仏ではなくなりましたよ。
ヘアースタイル的には???ですけど前よりはマシです。

本当に、髪型を流行りにしたいなら料金は気にしないですっごくお高い美容院に
行かないとダメですね。
これからは普通のヘアースタイルにします。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/25 21:51 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/145-f6a2e1e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

