スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 意味が違いますよ~(-_-;) 

 今日の朝、旦那の部屋のカーテンを豪快にザァザァーーっと開けたら

 


 パーフェクトな虹
 どうしても写真に収まらなかったのが残念





 そして、段々と暑くなってきて、これが育ってきました








  私の嫌いなココナッツ

 常夏の島ハワイにピッタリなヤシの木、ココナッツはハワイには欠かせない食材だけど
 大っ嫌いなの~
 匂いも、味も、食感も。。。。
 虫も、ゲコも大っ嫌い、ココナッツも大っ嫌いな私、まったくハワイ向きでない 





 昨日の学校帰りの出来事

 駐車場でネコ発見






 娘達は犬や猫が大好き、ダッシュで近寄って行ったら、いきなりウ○チをしだしました

 Sierraが大きな声で 『No Poo』 (Pooとはウ○チのことです)
 
 
 しかし、ネコちゃんもなかなかでして最後までしっかり出し切ろうと頑張ってます


 するとSierraがネコちゃんに 『ここに看板があるでしょ 見えないの


 私とSiennaがその看板を見ると。。。。






 確かに Pがダメ~だよってサインですけども


 Sierraさん、これは Poo の  ではなく Parking の  ですよ~


 実はSiennaも3歳くらいの時に同じこと言ったんですよ

 
 
 やっぱり姉妹なんだわぁ~  取りあえずネコ用って事で一件落着



 こんな感じの ら**家 の一日でした




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



最近虹見てないなぁ~
やっぱり姉妹なんですね(笑
もぐら家も隣のにゃんこが良くPooっていくんですよ~
看板立てとかなきゃ(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/05/19 01:38 * edit * 


No title



こんばんは!
ハワイにはココナッツが相応しいですね^^
私はココナッツが好きなのか嫌いなのかすらわからないです。。。
ただ、一度はそのココナッツをスパッとナタで割ってストローで
チューチュー飲んでみたいです^^
実はあんまり美味しくなかったりして。。。



ちゃご #- | URL | 2012/05/19 01:51 * edit * 


こんばんわぁ。



とっても素敵な虹ですね♪
虹を見ると嬉しくなってしまうのはなぜでしょうね~。
なんだか得した気分ですよ(*^^*)

ハワイの暑さはまだこれからなんでしょうか?
私も虫嫌いなので・・・ハワイ向きではないかも(笑)

ココナッツも嫌いなんですね。
やっぱり日本人は苦手な味なんでしょうかね。

Pの意味を間違えるなんて~
可愛すぎですね(笑)
言葉の意味の間違えって
小さい子供たちには世界共通なんですね(><)



あずまま。 #- | URL | 2012/05/19 02:54 * edit * 


No title



ノーパーキングが、ノー・プーそうか~そうか~
へー面白~~い。なるほどね~。なんて、独り言を
言ってしまいました~。

虹、素敵ですね。でも、どこをとってもハワイは
美しくていいな~。

ココナッツお嫌いなんですね~。
乾燥させて、小さく刻んであるのは見たことが
あるんですけど・・・(クッキーなどにちょっと乗ってる)
他の食べ方は知らないです。



セシルです #- | URL | 2012/05/19 04:39 * edit * 


No title



虹が、美しすぎます(^-^)
今年の夏はハワイに行けないので、素敵な写真に癒されます!!!
娘さん、かわいいです!!!
「P」の看板…想像して、笑ってしまいました!



ニコニコぱんだ #- | URL | 2012/05/19 15:24 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

私、日本では殆ど虹を見たことが無かったのでハワイに来て虹を見ると
テンションあがちゃって。。。
もう、なん十回って見てるけど未だに虹を見ると写真を撮っちゃいます。

こういう事があると姉妹だね~って思いますね。
子供はPの意味が分からないからこんな発想になるんですよね。
是非、ネコ用に看板を~(笑)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/19 15:35 * edit * 


ちゃごさんへ



こんにちは♪

ハワイはやっぱりココナッツ商品がいっぱいで食べ物はもちろん
シャンプーなどもココナッツの匂いがプンプンしてるのとか~。

妊娠中に悪阻があったころ、このココナッツの匂いに悪阻が悪化。。。
それから嫌いになりました。

この写真のココナッツは旦那の実家の庭にあるので、皆、スパッと割って
飲んでますよ~。
飲んだ後は棒みたいので削って保存してます。

私は絶対美味しくないと思うんですよね~。
でも旦那や娘は好きですよ。
好みなんでしょうけど、、納得できないです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/19 15:46 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

ハワイに来て頻繁に虹を見るようになっても虹を見ると嬉しくって
テンションあがっちゃうんですよね~。
嬉しいし、得した気分になりますよね亜から。
旦那にいい加減、慣れなよ~って言われてます。

これから、もっと熱くなりますよ~。
今でも既に日中、外に出るとジリジリします、でも今はまだ風が涼しいから
なんとか頑張れるんですけど。
風邪も暑くなって来ると汗っかきなので大変です(-_-;)
虫は日本の虫サイズを遥かにこえているのでヤバイです!!
ゴキちゃん、2匹分で1匹サイズですよ~。
こんな私がハワイに住んでるなんて。。。

ココナッツはどうしても好きになれないんですよね~。
悪阻の時あの匂いに苦しめられてからは、もっとダメですね。

大人には当たり前なんですけど子供にはPだけじゃ意味が分からないですよね~。
そのPもあったかぁ~なんて大笑いしちゃいました。
本当に世界共通ですね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/19 15:55 * edit * 


セシルですさんへ



こんにちは♪

私達、大人は分かっていて当たり前なんですけどね~。
子供にはPだけでは意味が分からないのも当然で、そっちのPかいって
大笑いでした(^^♪

朝、カーテンを開けたら目の前にこの虹があって思わずカメラを取りに走りました(笑)
まったくセシルさんの状況と同じ、でも私一人走りでした。

ココナッツ、こちらでは色んな食べ方があるみたいなんですが嫌いだから
チェックしたこともなくって。
でもカクテルとかケーキ、ゼリーにもバンバン入ってます。
お料理では、鳥肉とピーマンを醤油で炒めそこにココナッツミルクが入ってるのとか。。。
結構、色んなお料理に入っているので、チェックを忘れると食べてしまったり
って事がよくあるんですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/19 16:06 * edit * 


ニコニコぱんださんへ



こんにちは♪

虹は頻繁に見れるんですけど、何故か見るたびに写真を撮ってしまうんですよね~。
日本ではあまり見る事が出来なかったから嬉しくなっちゃうんですよ。

へんてこな写真ばっかりなんですけど、そう言ってもらえると、とっても嬉しいです!

私には思いもしなかったことだったので娘と大笑いしちゃいました(*´∀`*)
確かに、Pだけだから、人それぞれ違う意味のP禁止ってことでもいいような気がします。
って考えるとサインって面白いですね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/19 16:14 * edit * 


よろしくてよ!



姫たち、ナイスでございます!


パーキングのPと分かってたけど、Poo用のPが有るのかと思っちゃいました(笑)


こっちで見る虹って、どこかが切れてる事が多いのに
(建物で邪魔されてるとか、端が薄いとか・・・)
完璧キレイじゃん♪♪


なんかダディに良いことあるんじゃない?



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/05/19 19:07 * edit * 


No title



虹綺麗ですね~w
俺は生で見たことはほとんどないので一度見てみたいんですよねw
見れたら相当ラッキーなんでしょうが・・

No Pwww
思わず笑ってしまいましたw
子供らしい解釈で和みますねw
人間がそこで大をするなんてことはまずないですしねw
でもハワイは「No P」としか書かれてないんですね~。
特に絵の説明があるわけでもないですし・・
ちょっと分かりづらいかなと(;´∀`)



月下☆美人 #- | URL | 2012/05/19 19:32 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

ほんと、うちの娘達は想像もつかない様な事を言ったりやったり。。。
近所でも有名です(-_-;)

Pしか書いてないから見る人によって意味が違うんだなって笑っちゃったけど
ちょっと納得しちゃったりしました。

ワイパフは田舎で高い建物もないから結構端から端までバッチリ見えますよ~。
川の所に虹がかかると反射して輪になって綺麗なんですけど
川まで行く間に消えちゃうんですよね~。
旅行の時に虹見れると思いますよ~。

ダディーに良いことがあるなら是非、金運系でお願いします!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/19 20:12 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

私も日本にいるときは虹って殆ど見たことがなかったです。
ホースで水遊びしたときとか人工虹がほとんどで。
日本で虹がにれたらラッキーですよね。
こっちでも虹はラッキーなんですが毎日か一日おきに見れちゃうんで。。。
でも私は、未だに虹をみると嬉しくなります!

人間用のPooだったらちょっと。。。。でも笑っちゃいましたよ~。
ちょっとコーヒーが変な所に入っちゃってゴホゴホ。

そうなんですよね~Pと頭文字しか書いないことが多くって何も分からない子供は
色んな解釈しますよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/19 20:20 * edit * 


No title



素敵な虹ですね~~。
暑くなるのは勘弁ですけど、なんとなく虹を見るとうれしくなっちゃいます。

今日の記事を見て笑ってしまったら、主人が来てどうした?と聞かれました。
確かにPはparkingの意味だけどpooの事と思うのは子供らしい発想ですよね。子供の頭の柔軟さにびっくりです。ナイス~~!



macky #- | URL | 2012/05/19 22:02 * edit * 


こんにちは(^^



ネコちゃんも可愛いけどSierraちゃん、なかなかウマいですね~(^^
ネコちゃんの切符を切らなくては(^^;

ココナッツが苦手なんですか~?私は好きでも嫌いでもないですが
お菓子のココナッツサブレは大好き(^^ 食べだすと止まらない~
だから~太る~そして、、、影も髪も薄くなる~。(笑



genzo #- | URL | 2012/05/19 23:15 * edit * 


No title



こんにちは☆
駐車禁止のP、確かにNO POOっぽいかも〜!!
子供って発想が面白くて楽しませてくれますよね^^
ところで、ヤシの実大きいですね〜!!
夏のハワイ楽しそうで羨ましいです〜〜〜♪♪
全ポチ☆



#- | URL | 2012/05/20 03:43 * edit * 


No title



↑のコメントちょこたんです♪



#- | URL | 2012/05/20 03:43 * edit * 


No title



こんばんわ!

ココナッツ・・・
ハワイは大好きだけど、私も苦手ですー。

どちらの『P』もダメですね<笑>
やっぱり姉妹だと同じことを言うのですね。
カワイイ~~☆
この猫大きくみえます・・
そういえば、ワイキキあたりではあまり猫見かけませんネ。
2月に行ったときビーチウォークで肩に猫乗せてる人がいて
その時、はじめてハワイで猫をみました!



Kahana #- | URL | 2012/05/20 03:59 * edit * 


No title



今日も朝からクスクスわらっちゃいました~。
たしかにPですものねぇ。
わたしは、こどもって素直なのかボケてるのか時々わからなくなるときあります^^。

だんなさまのお部屋からの虹、すばらし~!!あんな虹がみられるだなんて幸せですね^^。
わたしまで、気分良くなって良い一日が過ごせそうですよ、サンキューです!!



ゆりしす #- | URL | 2012/05/20 11:28 * edit * 


mackyさんへ



こんにちは♪

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

毎日とまでは行かなくても2、3日に一度は虹が見れるんですが
カーテンを空けたらど真ん中にあったので、朝からラッキーテンションも上がっちゃいました~。

本当に私達はパーキングと思い込んでいて他の事が思いつかないけど
子供は何も知らないから、発想も自由で面白いですよね~。
でもPooのPとは笑ってしまいました~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/21 10:51 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

Pooのタイミングとピッタリあって私達も大笑いでした~。
最近はネコちゃんが多くて匂いとかの問題も出てきていて
これは切符切らないとですね~(笑)

ココナッツ、嫌いなんですよ~。
ケーキとかにフワフワ乗ってると美味しそう~って思うけど匂いを嗅いだとたん
ごめんなさいって感じです。
ココナッツサブレ、懐かしい~。
子供の頃は大好きでしたよ。確かに止まらなくなっちゃうんですよね~。
genzoさん全然太ってないですよ~。
影も髪も薄くないですし、理想のお父さん、旦那さんですから!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/21 11:00 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

お返事が遅くなっちゃてごめんなさい。

子供からするとPooのPの方が馴染みがありますよね~。
トイレの練習してたりするし。
子供ってたまに面白いこと言ったりやったりするので楽しいです!

ヤシの木、写真より実際に見たほうが大きいですよ~。
旦那の実家になってるので、実家ではいつもココナッツを削ったり大仕事になりますよ。
色々なフルーツも着実に育ってきてハワイのフルーツ季節到来です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/21 11:05 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



ありがとう!!
了解です(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/21 11:06 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

苦手ですか~。
仲間がいて嬉しいです(*´∀`*)

どっちのPもダメですよね~(笑)
ネコちゃんは読めないからやっぱり人間用???
久しぶりに大笑いしちゃいました。
野良猫みたいなんですけど、結構体格よくって色々な場所で餌をもらってるんでしょうね。
私も考えてみるとWAIKIKIでは犬はよく見かけますけど見たことないですね。
何でだろう?
一軒家とか少ないとネコを飼うのも減るのかもしれないですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/21 11:13 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんですよね~。
確かに言われてみれば同じPなので、そんな発想もありかもなんて
笑ってしまいました~。
素直なのかボケなのか、本当に区別つかない時がありますよね~。

結構、虹は見れるんですけど朝一でど真ん中だったので一人でカメラ取りに走って。
日本人は虹を見ると嬉しくなってやる気出ますよね~。
でも旦那には、ほぼ毎日見てるじゃんって冷たい一言を頂きました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/21 11:19 * edit * 


No title



そりゃ”駐車”が駄目なくらいですから
”う〇こ”置き去りもダメでしょ(笑)



FLATELL(フラッテル) #- | URL | 2012/05/21 18:32 * edit * 


こんにちは~♪



完璧な虹ですね!これが旦那様のお部屋から見た景色なんだ~・・・って、、旦那様の部屋ってことは、夫婦別室??←そっちが気になる!
しかも、高台にあるのかしら。街を見下ろせる感じですよね^^

あらら、、ネコちゃんたら。。。
Pの看板・・・、子供さん達発想が面白いですよね!



ちびま #- | URL | 2012/05/21 19:13 * edit * 


FLATELL(フラッテル) さんへ



こんばんは☆

アハハ~そうですよね!
駐車がダメならウ○チの置き去りダメですよね~。
Pだけで色んなPがダメなんて面白いです~(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/21 19:43 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

そうなんですよ~夫婦別室です!!
まだ次女が小さいから私と同じ部屋で寝ていて、それに旦那のイビキが凄くって
寝れないから絶対別室です。。。。
この街はちょっと高台になっていてもっと上の階からはダイヤモンドヘッドやパールハーバー
も見えるんですよ~。
うちは4階なのでこれが限度なんですよ~。

誰かが餌をあげるようになってから野良猫が増えてきて、それだけならいいんですけど
糞問題が結構深刻です。
匂いとか結構するんですよね~。

Pの一文字で色んな発想が出来て面白いですよね~。
子供の考えることは、時に面白かったり感心したり驚きがいっぱいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/21 19:49 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/143-d6a3c1db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

