スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 ら**家の母の日(´▽`) 

 ちょこっと遅れましたが。。。

 お母様方、母の日はいかがお過ごしでしたか

 
  ら**家  の母の日は私がとっても満足した母の日でしたよ~


 今年の母の日は Sienna が色々考えてくれました


 え~っと、そのプランは結構なお金が出るであろうプランだったのですが
  ら**家  の旦那様、渋々Ok 



 で プラン  マミーが起きたらプレゼントを渡す。




  キティーちゃんのブレスレット Siennaの手作り



 
  学校で作ってきたプレゼント 



 
  中を開けると手紙が。。。スペルミスは見なかったことにしてね
    よ~く見て頂きたところがありまして、それは手紙の下の方にある
    You look beautiful,cute and awesome.
    可愛い娘だよ~

 

 
  これがプレゼントの母の日チケット
 


 
  色々と書いてありますね~。
    ドアを開けてくれるとか荷物を持ってくれるとか。。。。
    ハワイの子供らしい~なぁ、愛を素直に表現できるんです



 プラン マミーの大好きな外食



 
  子供もいるので近くのSizzlerヘ行ってきました。
    普通メニュやビュッフェもありますよ。
    これは普通メニューに付くガーリックトースト。結構



 
  これは私がオーダーしたステーキとシュリンプ


 
  こっちは旦那のオーダー。
    なんて言う種類のエビか忘れちゃった




プラン マミーの大好きな外食 夫婦でどうぞ (なんて出来た娘なのォ~)



 
  これはパールシティーにある DAMO SUSHI
    初めてです。 だって~ 25%OFF だからさぁ。



 
  旦那オーダーの TOKYO
    何でTOKYOかは不明
    見ため、美味しそうなんだけど、お刺身の味が一切しないのは何故なのかしら



 
  私がオーダーした CATERPILLAR(蝶とかの幼虫)
    思いっきりネーミングにやられてしまった。。。 だってキャタピラーだよん
    見た目が確かにキャタピラーに見えるかもね。。。。



 
  これでもかってアボカド、アボカド、アボカド なんだけど
    アボカドの味が一切しないのは何故なのかしら



 
  このジュースを見て何か気づいた方凄い
    お店の名前は DAMO SUSHI だったはずだけど。。。。
    何で ま ま ま MAKOTO SUSHI   




 まっ外食は色々とありましたが、とっても嬉しかった母の日でしたぁ



 ダディー、Sienna&Sierra ありがとう




 今から 母の日パーティーで旦那の実家に行ってきます




スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



手作りのチケット、可愛いですねぇ~
まままってなんでしょ?
ママ?母の日?(笑



もぐら~ #- | URL | 2012/05/15 00:13 * edit * 


こんばんは。(^^



良い母の日になりましたね~(^^
母の日チケット、沢山あって嬉しいですね。
どの料理も美味しそうだなぁ~
ステーキはやっぱりぶ厚い!!それが旨そうに見えます。

DAMO SUSIさんは
makoto susi からもらったんですか?
仲良しの寿司仲間なんですかね~(^^;

魚の味がしない寿司も興味ありです。(^^;



genzo #- | URL | 2012/05/15 01:26 * edit * 


No title



こんばんは。
楽しまれたようですね。
お寿司興味ありますね。
コップのプリントが異なるけど気にしないところもおおらかでいいのでは。
ただ、アボガドはすごくおいしいって感じではなかったのですよね。



あかちん #- | URL | 2012/05/15 01:30 * edit * 


こんばんわぁ。



凹んだ私に優しいメッセージをありがとうございます!!

とっても素敵な母の日を過ごされたようですね♪
やっぱり手作りのプレゼントって良いですね~
私の憧れですよ(*^^*)
大切な思い出の品になりますね
チューリップのチケットも可愛らしいですね☆

【マミーの大好きな外食】
良いですね(><)
私も大好きです(笑)
外食ってテンションあがりますよね♪
味がしないお寿司とネーミングが・・・微妙だったようですが
とっても楽しめたようで良かったですね!!



あずまま。 #- | URL | 2012/05/15 03:29 * edit * 


No title



こんばんわ!

ステキな母の日でしたね。
本当にいいファミリーですね!

母の日PARTYって楽しそう♪
PARTYが多いのっていいですよね。



Kahana #- | URL | 2012/05/15 04:30 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは♪

母の日のプレゼントを見ていると自分の子供のときの事を
思い出しちゃいます。
同じように肩たたき券とか作ったりしました~。
それを母が使おうとすると『何で使うんだよ~』って(笑)

これ、まままって何なんでしょうね?
あっそっかー。
母の日だからままま?
お店の名前と違う入れ物を使うって有りなんでしょうか~。
ハワイだからOKなのかも知れません。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 09:40 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

娘が大きくなると、いろんな事を考えてくれるので母の日も楽しみになりますね~。
毎日、チケットを使えと脅迫されてます。。。

以前はもっと分厚くって大きかったんですよ~。
エビもポテトも全てサイズ縮小してました(-_-;)
でも座っていれば美味しいものが食べれる外食は最高です!!

多分、そのような感じがしますね~。
前のお店が何だったか全く思い出せないんですが(-_-;)歳だわぁ~。
勿体無いから使わないと。。。。

そうなんですよ~。
魚の味がしないんです。
サーモンなんかは見ため油が乗ってて美味しそうだったのに
酢飯と醤油の味しか。。。未だに謎です。
アボカドも味がしなくってソース味だけ。
違う意味でとっても興味のあるお寿司屋さん発見!!って感じです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 09:48 * edit * 


あかちんさんへ



こんにちは♪

とっても楽しい母の日になりました~。

面白い、お寿司屋さんを見つけました。
お店で食事しているお客さんも誰一人気づいてない感じでした。
私が写真を撮っていたら、じろ~って見られちゃいました。
ハワイは細かいことは気にしな~いんですよね~。
飲めれば十分!

アボカドは上にも中にもぎっしりだったんですけどね~。
味がしないんです。。。
酢飯とマヨネーズ系のソースの味だけ。。。
食べられますが、完全にお子様寿司みたいでした。。。
これはハワイ好みなお寿司、日本人には向きませんね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 09:55 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは♪

私も結構あることなので気持ちがよ~く分かりますよ~。
そんなときは無理せず自分の好きなことをして過ごすのが一番ですよね。

幼稚園や学校に行くようになると学校で作るんですよね~。
それが結構、楽しみで~。
せっかく作ってもSierraに壊されてしまうんですけどね。
写真を撮って残しています。

マミーの大好きな外食、娘はよく私の事をわかってます(笑)
お母さんは皆、大好きですよね~
座ってるだけで美味しいものがたべられるんですもの。
テンション上がって満腹感覚も麻痺しますね(-_-;)

違う意味で興味が出てしまったお寿司屋さんです!

本当に楽しい母の日でした~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 10:08 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは♪

今年の母の日はとっても楽しい日が過ごせました~。
娘が大きくなるとイベントは娘が仕切るようになるので面白いですよ~。

親戚が集まるだけなんですけどね~。
一応、母にあたる人はお手伝いはしないで食べる専門になります。
ハワイの人は本当にパーティーが大好きなんですよね。
何かイベントがあれば無理やりでもパーティーです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 10:13 * edit * 


No title



おはようございます。
ハートフルな母の日を過ごされましたね~、こころのこもった手作りの品々、かわいらしいし上手にできてますね。
日々、お料理でかぞくの健康かんがえなきゃいけないママには、外食は洗い物もないし普段とちがう味。うれしいものですよね~!!
シズラー、これまた日本とは少し違うのかなぁ~なんておもっちゃいました。久々に行きたくなったなぁシズラー。



ゆりしす #- | URL | 2012/05/15 12:41 * edit * 


ビバ!母の日・・・ね♪




✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾・・・羨ましい母の日を堪能だね~



我が家では
「今日、母の日なんだけど!おまけに結婚記念日なんだけど!!」
と言い放ったのに、いつもと変わらぬ日曜日でした・・・ _| ̄|○)) ガクッ


高学年男子ともなると、興味がないのか照れなのか無反応と化してます
  (照れだと思いたい母でR)


女の子は良いわぁ~
いつまでも傍にいてくれるしねぇー
私もSienna&Sierra達みたいな女の子が欲しいぃぃぃぃっ!!!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/05/15 14:29 * edit * 


こんにちは~♪



ハワイにも母の日あるんですね~!初めて知りました^^
日本だけの行事かと思ってました(汗ッ)

でも、女の子はいいですね~^^
お手紙とか手作りプレゼントやお手伝いチケットとか!羨ましいですー♪

外食も2度も??
とってもハッピーな母の日になってよかったですね~(^V^)/



ちびま #- | URL | 2012/05/15 15:22 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは♪

今年の母の日は良い一日を過ごせました~。
娘が計画してくれので旦那が考えるより良いかもです(笑)
プレゼントも毎年、どんなのだろう?って考えるのが楽しみになりそうです。

本当に、外食はありがたいですよね!
自分が作らないってだけで美味しく感じちゃいます。

シズラー日本と同じなんですが、やっぱりメニューが違いますね。
って言っても昔の日本のシズラーしか知らないんですけど、
こちらではステーキがメインなんですよ~。
ビュッフェだと子供に便利で、ついシズラーを選んでしまいます。

コメント有難うございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 15:54 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんにちは♪

今年は、例年に無く良い日でした~。
娘が大きくなると母の日の意味もわかってくるし、お金の事も考えないから。。。
旦那にとっては大変な月になりそうです。

結婚記念日!! おめでとうございます(*´∀`*)
実は私も5月なんですよ~。

やっぱり男の子だと照れがあるんでしょうね~。
多分、女の子も中学生とかになったら反抗期とかで無視されそうだなぁ~なんて
思ってます。
でも、こっちの子は本当に恥ずかしがらずに感謝の言葉とかを言うので
親は嬉しいかも知れませんね。

母の日の分もハワイで思いっきり楽しんで~!!

コメント有難うございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 16:10 * edit * 


こんにちわ~



イベントが盛りだくさんで素敵な一日ですね^^

チケットいっぱいくれるのはうれしいですよね
「おてつだいするんだー」
「役に立ちたい」って
こども達の気持ちが伝わってくるので私は大好きです

なのに、もったいなくて使い惜しみして数年・・・
いまでは「思い出の品箱」の中で眠っています・・・(;´∀`)

こども達の気持ちを考えたら
使っとけばよかったなぁなんて思いました



ユウコ #kD7WRKCY | URL | 2012/05/15 16:20 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは♪

ハワイにもありますよ~。
母の日、父の日、敬老の日とかお雛様、子供の日もありますよ~。
実はこっちに来るまでは私も日本の行事だと思ってました(笑)

やっぱり女の子だと私が望んでいる事を分かってくれるので良いですね~。
以前に旦那が外食禁止って言って私が不満たらたらだったので
多分、今回2度の外食を計画したんだと思います。
娘に感謝ですね~。

コメント有難うございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 16:20 * edit * 


ユウコさんへ



こんにちは♪

本当に今年は良い日を過ごすことが出来ました。

そうなんですよね~。
チケット貰って、『これ全部やってもらうからね~』なんて言っておきながら
まだ使ってないです。
毎日娘に『チケット使ってよ~』って言われてますがチケット使ったら捨てるって言うので。。。
チケットを使ってくれると思って作ったんだろうし、使わないと!!
早速今日にでも使います!

コメント有難うございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 16:28 * edit * 


No title



手づくりチケット私も子供の頃作っていましたが、こんなにおしゃれじゃないです。素敵なチケットですね。使うのがもったいないです。
私は母の日に次女からアイシャドーをもらいました。手紙には来年は就職して働くのでお金が大変になるから、今年は奮発したとありました。結局仕送りで奮発してるんですよね~~。まあ、祝ってもらったからよかったです。

お寿司はTokyoよりキャタピラーの方が私的には美味しそうに見えます。
(私、巻物が大好きなんです。)



macky #- | URL | 2012/05/15 20:03 * edit * 


mackyさんへ



こんにちは♪

私も子供ろころ作ったのを思い出したんですけど、ただの四角い紙で作ったので
可愛くもなかったです。
本当に使うのが勿体無くって使ってないんですが、娘から催促されているので
早く使わないとなんです。

やっぱり女の子だとお化粧品とか良いですよね~。
仕送りで奮発。。。(笑)
でも、ちゃんとお祝いしてもらえるのは嬉しいですよね!

キャタピラー見本の写真も美味しそうだったんですよ。
それに私も巻物好きだし、アボカド大好き~なんで。
味がしなかったのが未だに良く分からないんですけどね。
25%に惹かれたのが間違いだったかもです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/15 20:55 * edit * 


No title



母の日に何かするなんていいお子さんじゃないですかw
俺はこの歳で見事何もしませんでした・・
何と親不孝な・・

外食がやはり一番贅沢でいい気がしますねw
まだお子さんは料理を作れるって年じゃないでしょうし。

外国の寿司って・・なんか独創的ですよね・・w
でも人気あるみたいですし・・
以前テレビで、本格的な日本料理をやりたいけど、実際はその国の人の口に合わないから独創的なのも作ると言ってましたが、寿司もそんな感じなんですかねぇ・・
後は刺身系は仕入れの問題とか・・

でもよかったですねw



月下☆美人 #- | URL | 2012/05/15 22:39 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんにちは☆

うちの娘はイベント大好きで。。。
計画したりするのが楽しいので頑張ってくれるんですよ。
有難いことですね~。

私は今頃になって母の日にカードをい送ったりしてますよ。
以前はあまりほとんど何もしなかったです(-_-;)

お料理も作りたがるんですが、まだ無理ですね~。
お砂糖を上げればドバーって床にこぼしたり、後始末が大変で。
ナイフも火もまだ危ないです。
やっぱり、皆ハーピーな外食は我が家にとって贅沢で良いですよ。

そうなんですよ~。
こちらでもお寿司は人気あります、ヘルシーだと。
お寿司もネタがとっても辛いお刺身が乗っていたり、マヨネーズ大量使いなど
日本では有り得ないような寿司ネタがありますよ。
多分ネタは冷凍でしょうね~。
あんなに味のしない寿司ネタは初めてでした。

全ての日本食に言えますがこちらの好みの味付けの日本食にしないと
お客は来ないって言ってますね。
なので私達、日本人にとって日本の味の日本食を食べるのって難しいです。
なるべく自分で作ってますが。。。自分の料理も日本の味なのかどうか疑問??

でも、2回も外食出来たし、とっても良い母の日でした~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/16 10:36 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/140-3c22eecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

