スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 はじめての。。。。 

 Siennaの初めての。。。。


 Siennaは 6歳6ヶ月 になりました


 そろそろ歯の生え変わる年齢になってきたと言うことで 歯医者に行って来ました

 ここは私達も半年に一度通っているのでSiennaも先生もお互い知っています。
 先生には予約のことは一切言わないでねっと言われてたのです。
 先に言ってしまうと怖がって来ない子供が結構いるそうです。


 だけど。。。。


 ら**家の旦那は、すっかり忘れて予約カードを忘れないためにカレンダーに貼り付けたのでした
 Siennaは毎日カレンダーチェックをしているので当然、気が付く訳で

 『歯医者の予約カードに何で私の名前が書いてあるの

 毎日、何回も聞くので仕方ない、正直に答えたら 『ふ~ん


 で、当日



 
    朝ごはんを食べ歯も良く磨いて いよいよです



 
    全く怖がる事もなく何が可笑しいのか二人で笑いっぱなし
 


 
    歯医者さんに到着
      何時もの様に進んでドアを開けて中に入りました
      予約制なので待つことなくSiennaだけ中に行ってしまいました。
      先生が親と一緒だと甘えちゃうケースがあるからって。
      私と旦那がドキドキ  

 

 
    そしてゆっくりと雑誌でもみるかなぁ~なんて椅子に座ったら
      Sierraが急に泣き出して、こんな状態



 
    何とか宥めて出てきても床に座って怒ってる
      理由を聞いてみたらSiennaが怖い目にあってるんじゃないかと思ったらしく
      心配で仕方なかったみたいです。
      初めての経験なので本人も心配をどう表現すれば良いのか分からなかったみたい



 
    中から先生の『動かないで~』って声が何度も聞こえてきましたが無事終了
      泣くこともなく笑顔で出てきました
      先生にも褒められ、虫歯もなしで本人上機嫌で白い歯を撮れと言うので



 
    先生からのお土産です。



 
    フッ素を塗ったので30分間は食べ物、飲み物禁止。
      ご褒美にマックに行くと約束していたので公園でしばらく遊ぶことに
      Siennaにカメラを貸してっと言われ貸すと、こんなの撮ってました。
      木が顔に見えるでしょ~って。 これ怖いよ、こっち見てるじゃん
      何だかんだ言って怖い好きみたいだわぁ~



 
    そしてご希望のマックへ。
      子供サイズのポテトの入れ物が小さくて可愛かった
      おままごとサイズでした。(写真、左)




 Siennaは薬嫌いで飲むのに嫌だと泣き叫び1時間はかかります。
 Sierraは数秒で飲んでしまうんですが。。。
 病院や薬系は立場が逆転、なのでSierraが今回心配したのも納得


 大人でも怖い歯医者なので初めての歯医者が怖いものにならなくって良かったです



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



siennaちゃん泣かなかったんですね♪♪
偉い☆☆でも、sierraちゃんがないちゃった〜〜!!
もうすぐ7歳になるとかなり大人のおねえちゃんですよね^^
ウチの姪っ子が11歳ですが、7歳の頃はすっかり大人の物を欲しがったりしてました^^女の子って可愛いですよね☆旦那様〜〜カレンダーにしっかり貼付けて忘れない様に準備万端だったんですね^^
ポチ☆

海外の美容室は最低ですよね〜〜〜
日本人の美容室でさえ人によっては危険だし^^
カナダだと上手な方と出会っても、ワーキングホリデーで来てすぐ帰っていなくなってしまうんですよ〜



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/05/08 01:47 * edit * 


こんばんは~(^^



姉妹愛にほのぼのしちゃいました。(*^.^*)
Siennaちゃん、凄いなぁ~。
私なんか嫌で嫌で泣き叫んで口の周りを医療器具でザクッっと
切ってしまった記憶しか・・・(^^;

顔に見える木は宇宙人みたい(^^
う~ん、良いセンスです。(^^;

前記事の魂を抜き取られの巻は最高でした (笑



genzo #- | URL | 2012/05/08 01:55 * edit * 


No title



こんばんわ!

旦那さん、本当おもしろいですねぇ。
楽しそうなファミリーでいいですね♪

Sierraちゃん、お姉ちゃんが心配だったのですね。
でもSiennaちゃんが笑顔でもどってくれて良かった。

私、以前歯医者に勤めていたんです。
子供にとって(大人にとっても)歯医者は恐怖ですよね。
子供の虫歯の治療はとても大変だしかわいそうなので
Siennaちゃん虫歯なしでよかったネ☆



Kahana #- | URL | 2012/05/08 04:12 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは♪

そうなんですよ~。Siennaが泣いてSierraは泣かない予定だったんですけどね~。
逆になっちゃいました(~_~;)
薬とか病院とか苦手なんでこっちがドキドキしてたんですけど、段々とお姉さんになってるんですね。
私が驚いた出来事でした。
旦那はまたまたやってくれました。
あんなに先生から言われてたのに。。。

本当に美容院は。。。。
こっちは日本人が多いから日本からお店を出している美容師さんもいます。
が、やっぱり人気で予約は取れない、金額すっごく高い!!で困っちゃいます。
有名美容師が来る時は半年前とかには予約がうまってしまうんですよ。
なるほど~ワーホリがありましたよね。
なんとか良い美容師さんに出会えると良いですね~

ポチ&コメントありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/08 10:34 * edit * 


genzoさんへ



こんにちは♪

全く予想してなかったのでSierraが泣き出した時はビックリでした。
何時も喧嘩ばっかりしてるのに、やっぱり姉妹なんですね。

え~医療器具でザクっとですかーー!!
よっぽど嫌だったんですネ。って当たり前ですよね。
でもわかりますよ~。
私も大嫌いで歯医者で待っている時に、そ~と抜け出し姉と
入口の前で抱き合って怖い~って泣いていたことがありました(~_~;)

何故か凄く顔に見えるって事に興味があるらしくって
木とかコンセントとか、直ぐに反応するんですよね~。

あの驚き顔はいつ見ても皆で爆笑してしまうんですよ~。
あの時はあまりの驚き様にこちらも焦って真面目な対応をしましたが
思い出してみると笑っちゃいます。
思い出って良いですね(*´∀`*)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/08 10:44 * edit * 


Kahanaさんへ



こんにちは☆

うちの旦那は、いつもこうなんですよ~。
たま~にボケボケを発揮してくれます。
慣れてくると、まただよってなるんですが、最近は娘も呆れ気味です。

いつも喧嘩ばっかりなのに姉妹愛を見せてもらって私が驚きました。

歯医者は出来ることなら避けたいですものね。
大人になれば仕方く行きますが子供にはそんなこと通用しないから
大変ですよね。
以前から知ってる先生だったのも良かったのかもしれないです。
私も歯が生え変わるまでは歯医者に通っていたので娘にはなるべく
歯医者に通わせないようにと歯磨き徹底してたのが良かったみたいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/08 10:57 * edit * 


こんにちわぁ。



キティちゃんのお洋服が可愛いですね♪
良く似合ってます!!可愛い~~~

虫歯もなくフッ素も上手に出来たんですね!!
凄いですよ。
初めて歯科へ行って怖い思いをせずに済んだことは
何よりも良いことですよね。

私、歯科医院で10年働いていたので・・・
子供って一度、怖い思いをすると
トラウマになってしまうので。

あずきももうすぐフッ素に行く予定です。
生後10カ月から3カ月に一度行っているので
もう慣れっこなんですよ(*^^*)

ご褒美は良いですね♪
日本でも子供のご褒美は色々上げますが・・・
最近のお子様はおもちゃでは喜ばないんですよね(苦笑)
でも、さすがハワイ!!
おしゃれだわぁ。

木のお写真・・・
リアルで怖いですね(><)



あずまま。 #- | URL | 2012/05/08 16:37 * edit * 


あずままさんへ



こんばんは☆

ハワイでは女の子は皆キティちゃんが大好きなんです。
って言うかキティちゃん意外のキャラクター物をあまり見たことがないくらいです。
なので誕生日のプレゼントは皆、キティちゃんの物をくれるんですよ。
これも誕生日プレゼントです(*´∀`*)

虫歯で歯医者に行くのって嫌ですよね。
私も経験しているのでなるべく、歯磨きとかには気をつけていたんです。
本当に良かったです。
Siennaは一度嫌な思いをすると後が大変なんです。
次回も行くのを楽しみにしているんですよ~。

わぁ~歯医者さんで10年も働いていたんですか~。
凄い!!歯医者さんとか病院とかで働いている人って尊敬してしまいます。
あずきちゃん、そんなに早くから歯医者に行ってたんですね。

こっちの病院のご褒美は必ずステッカーなんですよ。
ここの歯医者は歯ブラシ、歯磨き粉、フロスなど必ずくれるので
結構、助かっちゃったりして(^^ゞ

日本の子供とハワイの子供を比べると本当に日本の子供の方がませてますね~。
話すこともやる事も日本の子供の方が大人です。

この木、こっち見てて怖いんですよね~。
何故かSiennaは、すぐ顔を発見するんですよ。
可愛いものなら良いんですけど、これはちょっと。。。
怖がりなくせして変ですよね(-_-;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/08 20:05 * edit * 


No title



お姉ちゃんさすがです。余裕の笑顔ですね。それにしても本当に素敵な姉妹愛ですね。心配して泣いちゃうなんてなんて優しいんだろう!

木の写真を見て私もびっくりしました。「こっち見てる~」と思ってしまうくらい、リアルな人の顔に見えます。



macky #- | URL | 2012/05/08 21:57 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

私や旦那が想像してたのは泣き叫ぶSiennaだったんです。
なのでビックリでした!
そしてSierraにもビックリ! いつもは喧嘩ばっかりで仲良くないんですよ。
でも姉妹なんですね、何かあると心配したりされたり。

最近すぐ顔を見つけようとするんですよね~。
もっと可愛らしい顔ならいいんですけど、これは怖いです(-_-;)
悪趣味だと旦那に怒られてました。
ちょっとSiennaらしいんですけどね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/08 23:01 * edit * 


No title



ほほえましいなぁ~って思いながら読んでたらなんか変な写真でてきた(笑
この木の写真の目線がこわ~い(笑
なかなかいいセンスですね☆



もぐら~ #- | URL | 2012/05/08 23:15 * edit * 


はじめまして☆



いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)



夢ナビゲーター 光容 #- | URL | 2012/05/09 03:08 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは☆

いつも喧嘩ばっかりしてるのに、こういう時はやっぱり姉妹なんですね。
基本的に次女の方がお姉ちゃん思いで長女は我が道を突っ走り自分の事で
精一杯なタイプなんですよ~。

最近、やたらと顔に見えるものに興味があるみたいで、雲とかコンセントとか。。。
可愛いものにして欲しいのですが。
しっかりこっちを見てるんですよね~この木~。
この先、どんなセンスになるのやら不安でいっぱいです(-_-;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/09 11:43 * edit * 


夢ナビゲーター 光容さんへ



はじめまして~こんにちは♪

こちらこそ、いつも訪問、応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/09 11:46 * edit * 


No title



おねえちゃま、妹想いで優しいですね!
そんな優しい子なのも、きっとママパパゆずりなはず。

歯医者さんはあんまり好きな子いないものね〜
よく頑張りました(^O^)/。
ハワイの女の子はキティら〜が多いんだぁ、知りませんでした。




ゆりしす #- | URL | 2012/05/09 16:23 * edit * 


No title



偉いですね~w
怖がるタイプじゃないんですかね?w
お化けの件はまた別でしょうか・・w

歯医者が好きって人もあまりいませんよね。
多分これで虫歯で歯削りますってなったらまた別になっていたかもなのでかえってよかったですねw

こころなしかマックのポテトが大きく見えますね・・
やはり海外はビッグサイズなんでしょうかw
何故か久しぶりに食べたくなりましたw



月下☆美人 #- | URL | 2012/05/09 20:11 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんばんは☆

いつもは本当に喧嘩ばっかりで、こんな心配をするなんてビックリ!!
やっぱり姉妹なんだ~なんて思いました。

歯医者は出来れば避けたいですよね。
私もです、半年に一度の検診でさえ嫌でたまりません(-_-;)

最初に怖い思いをするとその後は大泣き、大騒ぎで大変なので
本当に良かったです。

そうなんですよ~。
娘の学校では金曜日はオシャレデーで私服Okなんですが。
凄い確率でキティーちゃんを着てるんですよ。
うちの娘はリュックサックに、お弁当箱もキティーちゃんです!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/09 20:50 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

もの凄く怖がるタイプなんですよ。
木が動きそうで怖いって言ったかと思うと、こんな写真を撮ったり。
私にも理解不可能かも。
何故か、顔に見える物に興味があるみたいです。

普通の小児科の検診は大泣きで先生にむかって、
大嫌い、あっち行け~とか、もう一人にして~って怒鳴りまくってたんですよ。
だから歯医者なんて言ったら大変なことになると思ってたんですが。。。
虫歯で削るなんていったら、もう最悪でしたね。

このポテト大きいですかね。
このサイズでMですよ~。
Lサイズはちょっと食べきれないです。
私もマックのポテトが大好きで、ちょっと しなぁ~っとなったのが好きです!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/09 21:01 * edit * 


こんにちはー!



Siennaちゃん、えら~い!
まだ痛い思いをしてないし、歯医者って怖いものだとは感じていないのかもしれませんよね^^

うちの息子も歯医者で痛い事された経験がないので、小さい頃から全く嫌がらず定期検査に行ってますよ~^^
ただ、、フッ素が苦手みたいで、アレを塗ってもらうと、いつもペッペってツバ吐きまくってます。。。

虫歯もなくて、良かったですね~♪
マック行けて喜んでたかな?



ちびま #- | URL | 2012/05/09 22:09 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

そうですね~。
怖いって感じてないのは親にとってはラッキーですね。
痛いの大嫌いだから、絶対虫歯にならないように気を付けないとです。
何だかんだ言っても少しずつ成長してるんだなって思いました。

フッ素苦手なんですね~。
うちの娘は、甘い味がする~なんてぺろぺろしてました。

みなさん、小さい頃から検診に行ってるんですね。
こっちでは医療保険の仕組みが違うので一つの保険で全てカバー出来ないんです。
オプションで歯医者とか目医者とかプラスするような感じです。
高額料金払えば全部カバーしてくれるのかもしれないんですけど。
いまいち保険の仕組みが良く分かってなくて(/ω\)

虫歯がないのは本当に良かったです!

マック行って、マックの中にある遊び場で遊びまくり車の中では速攻寝てました~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/09 22:32 * edit * 


No title



こんばんわー未だに歯医者嫌いな囚人くんです( ゚ω゚ )w
Siennaちゃん偉いですね^^

子供サイズのポテトって日本では普通にありそうですがw



囚人くん #99DFA69w | URL | 2012/05/11 05:22 * edit * 


囚人くんさんへ



こんにちは☆

私も歯医者、嫌いです~。
まだ、痛い思いしてないからなんでしょうけどね。
ご褒美もくれるし、次回を楽しみにしてます。

このポテト、子供のポテトは白い紙で出来た入れ物だったんです。
日本のSサイズの入れ物と同じだったと思うんですけど。
それが全部、この赤い入れ物になって縦10センチ、横5センチ位なんですよ~
なんだ~日本にはあったのかぁ~。知らなかった。。。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/11 11:25 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/137-b2161c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

