スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 美味しいスパムσ(´┰`=) 

皆さんゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか
こちらにはGWがないので羨ましい~です
 私は一年中GW状態でした。。。




ところで怖い夜を過ごしたばっかりの  ら**家  でしたが Siennaが一番怖がってまして
何とかしたいと思った Sienna は お化け宛に手紙を書きました




 玄関ドアの内側です。
   ってことはお化けは家に入ってこないと読めないじゃないの~

   


お化け宛の手紙だけどラブレターみたい。


私はあなたが好きだけど家には出ないでね。
だって私はあなたが怖いから。
お願い、隣の家で出てください。
またね~ 



あ~ぁ お化けに またね~って書いちゃって~また来ちゃうよ


お化けさんに是非読んで頂きたいと思ってますのでよろしくお願いします









4月28日(土)にワイキキでスパムのお祭りがありました。
今回は  ら**家  も行ってきましたよ
旦那に文句を言われながら




お祭りの前にスパムについて



スパムは1937年に誕生して第二次世界大戦からは軍の食料とされていたそうです。
味が濃く長期保存が可能、肉類が不足しがちな戦時中には大活躍したそうです。
今では41カ国で販売され、種類も豊富にあります。
スパム発祥の地、ミネソタ州のオースティンでは、やはりスパム祭りがあり
スパム博物館もあるそうです。


ハワイはスパム消費量が全米でNo.1です。
そんなハワイで一番美味しいスパムむすびは何処のだと思いますか

ハワイ地元新聞の購読者によって行われる投票で見事1位になったスパムむすびは
人気レストランのものでは無く セブンイレブン のスパムむすびでした


そんな投票まであるように皆、大好きなスパムはハワイの家庭には必ずあると言われている程で
スパムむすびが楽に出来るスパムむすび型も一家に一個はあるようですよ~。
もちろん我が家にも両方あります




 普通のとカロリー控えめです。



 border=
 スパムを作るときに大活躍してくれる型です。
   ご飯を入れて、卵焼きとかふりかけとかお好みで入れてスパムを入れます。 
   そしてちょっと蓋で押して出来上がりです。




 こんな風に出来上がります。
   家庭ごとに中身や味付けが違うので面白いです。
   卵焼き、ふりかけ、沢庵などが入っていますよ~。



 ら**家  でのスパム料理と言ったら スパムチャンプルーです。
ゴーヤ、豆腐、卵で炒めてとっても美味しいですよ
とにかく野菜炒めやグラタン、オムレツ、揚げ物なんでも



そしてスパムにも色んな味があります


スパムクラシック(オリジナルの風味)
スパム ホット&スパイシー(タバスコ味)
減塩スパム(オリジナルよりも25%塩分が控えめ)
スパムライト(オリジナルよりも33%カロリーが少なく、50%脂肪分が少ない)
スパム オーブンローストターキー (ハラールの規格にも適合、イスラムの市場でも人気がある)
ヒッコリー燻製スパム
スパムスプレッド(ペースト状のスパム)
ベーコン入りスパム
チーズ入りスパム(
ニンニク風味スパム
スパムマイルド
スパム うす塩、沖縄限定


とこんなにいっぱい種類があったとは知りませんでした



そしてお祭りでは色々なイベントやスパムグッズの販売があったり
スパムを使ったお料理が楽しめます


スパム祭りの様子は次回で~す



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは~(^^



お化けさんへのお手紙カワ(・∀・)イイ!!~
きっと効果がありますね。
こんなに優しくて可愛い手紙ですから。(^^

スパムのお祭りがあるなんて流石ですね!
おむすびが美味しそう!!
あ~、お腹空いてきちゃいましたよ~
私はやっぱりノーマルが味がいいかな。



genzo #- | URL | 2012/05/02 02:16 * edit * 


こんにちは



Siennaちゃん お手紙書くなんて ナイス!
って思いましたが、お部屋の中に貼っちゃったんですね(^^
またね~ なんて すごい勇気があって素敵です v-392

スパム、すごい種類があるんですね。びっくりです!
私は、オリジナルと減塩しか食べたことありません。
色々食べてみたいものはありますが
燻製と、ペーストスパムはぜひ食べてみたいです。
ハワイに行ったときに探してみま~す。



Hapi Aloha #- | URL | 2012/05/02 03:37 * edit * 


No title



こんばんわ!

Siennaちゃん、すっごいカワイイ~☆
お化けにお手紙書いちゃうなんて。
でも、その気持ち分かる気がする~。

スパムこんなに種類があるんですかぁ!
ハワイは、やっぱりスパムの消費量が多いんですね。

それと、スパムスを作る型が各家庭にあるんて、
さすが全米No1ですね!



Kahana #- | URL | 2012/05/02 04:52 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます♪

あれから怖がっちゃって自分の部屋にもいけない状態になってしまって
娘なりに考えたんでしょうね~。
でも読んで笑っちゃいました。
またね~ですから(*´∀`*)

毎年あるんですが今回初めて行ってきました。
スパム、結構美味しくってただスライスして焼いただけでも美味しいです。
私もノーマルが良いです!!
ただ塩っぱいので食べ過ぎ注意です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/02 07:51 * edit * 


Hapi Alohaさんへ



おはようございます♪

女の子だからか手紙を書くのが大好きでサンタクロースから
ゴキブリ宛てまで色々なんですよ。
でも、つい何時もの通りにまたね~なんて書いちゃって笑っちゃいました。
手紙を書いただけで満足な娘は貼る場所まで深く考えてなかったみたいです。

私も、こんなに種類があるとは思いませんでした。
そうですよね、私もオリジナルと減塩とかです。
ペースとは何処のスーパーにも売ってますよ。
燻製は今度チェックしてみます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/02 07:56 * edit * 


Kahanaさんへ



おはようございます♪

本当に怖がってて大変なんですよ。
狭い家なのに自分の部屋にも一人でいけない状態なんです。
手紙を書くのが大好きなので、とりあえず自分の気持ちを伝えたかってみたいです。

スーパーに行けば必ずあるし、やっぱり簡単に料理に使えるので
良いですよね。
塩っぱいから暑いハワイでもOKです。
私も、ここまで色んな種類があるとは思いませんでした~。
ちょっとチーズとかを挑戦してみようかと思ってます。

これ、すっごく便利なんですよ~。
とにかく型に入れて押せばでOKです。
これも何処にでも売っているのでお勧めです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/02 08:03 * edit * 


No title



お化け宛~、アイディア光るお願いの仕方ですよ。かわいらしすぎます!!
お願いきいてもらえるといいですね~。

スパムの歴史、またまた勉強させてもらっちゃいました。ありがとうです!。スパムむすび、あのハワイで食べたでっかいおむすび。。。。また食べたいです。
ペースト状のスパム?!、そんなのもあるだなんて~奥がふかいですね



ゆりしす #- | URL | 2012/05/02 11:16 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは☆

娘はいつにも増して怖がっちゃって。
段々とお化けとか理解してきたんだと思うんですよね。
何で手紙書いたのって聞いたら会った事ないしでも、どうしても自分の気持ちを
分かってもらいたかったの~って言ってました。
私からも是非、聞いてくださいってお願いしたいです(+o+)

スパムむすびって意外と美味しいですよね~。
私、大好きで良く食べます。
でも塩っぱいので注意なんですが。
意外と色々なお料理にも合うし便利ですよ。

そうなんです、ペースト状のがあってこれは多分、フランスパンとかに乗せて
食べるのではないかと勝手に思ってます。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/02 16:00 * edit * 


No title



とっても可愛い手紙〜!!
手紙を書く所はお父さんに似たのかなぁ〜〜^^
お化け宛にお手紙なんてとってもかわいらしいですね☆
隣りの家にでてくださいの部分に子供らしくて可愛いなぁと思いました^^
スパム祭り楽しそう☆
ハワイのスパム消費高いんですね!!
でも、確かに美味しいです☆全ポチ☆

丼褒めて頂いてありがとうです♪
ブラッキー可愛いでしょう〜〜〜!!ホント良いワンコなのです☆



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/05/02 17:56 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんにちは☆

すぐに手紙を書くんですよ~。
普通に言葉で言えば良いことも手紙にしたりするので何でだろうと思ってたんです。
そうですよ。きっと、旦那にかも!!

お化けに嫌いと言うと意地悪されると困るのであんな手紙になったらしいです。
隣の家って笑えますよね~自分がよければいいの?って感じで。

全米で一番なんですよ~。
確かにうちでも頻繁に食べてます。
娘のお弁当にスパムむすびとか。
スパムで作ったアメリカンホットドックが美味しいですよ

ちょこたんのお料理はいつもグリーンがちゃんとあって綺麗で
美味しそう!!
丼物にすると結構、緑のお野菜は食べなかったりするから参考になります。

本当に可愛いブラッキー。
うちも犬飼いたいなぁ~。

全ポチ&コメントありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/02 19:00 * edit * 


No title



お化けの絵がまた可愛いですねw
でも確かに家に来てもらわないと手紙は読んでもらえないですし、またねと言っても・・w
隣の家になら出てもいいんですねwと思ってしまいましたw

スパムは結構よく見ますが、そちらではよく食べるんですね~w
あまり缶詰の商品を食べないので・・・w



#- | URL | 2012/05/02 19:46 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

お化けの絵、最近ずっと練習してたんですよ~。
ハロウィーンの絵の真似をしてます。

怖くってお化けに対して悪く言えないらしいです。
だから最後の挨拶もいつもと同じくしたみたいです。
これ、まったく自分の事しか考えてないから笑っちゃいました。

スパムは本当に良く食べますよ~。
これ、お酒のおつまみに最高ですよ。
スライスして焼くだけでも美味しいです!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/02 20:51 * edit * 


こんにちは♪



Siennaちゃん、かわい過ぎ~^^
子供って、ほんと大人では考えられない可愛さを発揮する時ありますよね・

スパム、、私まだこの歳になって口にした事ありません(汗)
アウトドアブログとかでも、よく目にはするんですが、塩っ辛いイメージがあって、、お料理に加えた事がなかったんです。。。
スパム巻きなんてあるのも初めて知りましたよ~^^
ハワイで人気なのかな?
こーんなに種類があったのも初めて知った!日本ではシンプルなのしか見た事ありません。。
減塩スパムなら、一度食べてみたいです~♪



ちびま #- | URL | 2012/05/03 11:44 * edit * 


ちびまさんへ



こんにちは☆

本当に手紙を書くのが大好きで毎日、誰か宛に書いてるんですよ。
手紙を書くのはまだいいとして、内容に笑っちゃいました~。
またね~とか隣へとか。。

スパムはキャンプとかには便利ですよね。
私も、日本ではほとんど食べたことなかったのでやはり初めは塩っぱいって思いました。

なのでうちでは、スパムを使う時は醤油とか塩は殆ど使わないで調理してます。
あと野菜を多く入れたりするとまったく気にならないですよ。
本当にハワイはスパムのお料理がいっぱいあります。
スパム巻ありますよ~。
お寿司屋さんで子供が注文します!
私はスパムとアボカド丼が好きです(*´∀`*)

私も知りませんでした。
いつもオリジナルか減塩とかカロリー控えめしか食べたことがありませんでした。
今度はチーズ入り買ってみようと思ってます(^.^)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/03 16:14 * edit * 


No title



こんにちわ。
可愛いお手紙ですね。
ドアの外に貼ったら
お化けじゃなくて、隣人に怒られそう(笑)



FLATELL(フラッテル) #- | URL | 2012/05/03 16:47 * edit * 


No title



応援ポチ☆
こちらは雷&雨です〜〜〜怖い。。。



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/05/03 16:52 * edit * 


こんにちわぁ。



GWはなくっても楽しく過ごしているようで羨ましいですね♪

お化けさんへのお手紙・・・
可愛すぎですよ~~~。
でも、私がお化けなら。
可愛いからまた遊びにきちゃいますね(笑)

スパム祭りがあるんですね。
また一つお勉強になりました!!
色々な種類があって、おにぎりのケースまであるとは
知らなかったです(*^^*)

我が家にもいま、沖縄土産のスパムがあるんですよね~
どうやって食べるか?今から楽しみです♪



あずまま。 #- | URL | 2012/05/03 18:51 * edit * 


No title



おばけさんへの手紙可愛いですねw
あれくらいの英語なら読める囚人くんです(`・ω・´)キリッw

またね~ってほんと天然ですかね?( ゚ω゚ )ww



囚人くん #99DFA69w | URL | 2012/05/03 19:12 * edit * 


FLATELL(フラッテル) さんへ



こんばんは☆

娘は本当はお化けに『大っ嫌いだから二度と来ないで~』っと書きたかったんだけど
お化けを怒らしたら大変と、あんな手紙になったようです。

そうなんですよ~。
ドアの外だったら隣の女性が怒っちゃう!!
お化けが出る家と有名になっちゃうところでした~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/03 20:43 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

こっちも今日は雨が降ったり止んだりしてましたよ。
私、雷大好き!わくわくしちゃいます(^.^)

いつも応援ありがとう(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/03 20:45 * edit * 


あずままさんへ



こんばんは☆

毎日GWだった事を記事を書いてて気づいてしまいました。。。
でも、昨日は旦那と喧嘩して1日話しませんでした(T▽T)

私も貼り付けてあった手紙を見てラブレターみたいだから、また来ちゃうよ~。
って言ったら泣きそうになってました。
またね~はないですよね。

スパムむすびの型は結構便利で普通のおにぎりでも見た目がケーキみたいに
出来上がるので楽しいですよ~。

私もこの記事を書いてこんなに種類があったことを知りました。
今度はチーズ味を買ってみようと思ってます。

ホントですか~。
色々な食べ方があるのでスパムお料理も楽しいですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/03 20:50 * edit * 


囚人くんさんへ



こんばんは☆

私に似ず、可愛らしいことやるんですよね~。
でも現実も理解していてお化けには会えないと思うから手紙にしたって。。。
日本の同い年の子に比べるとハワイの子は本当に子供らしい感じですよ。

これ、私も笑っちゃったんですけど、つい癖で書いちゃったらしいです。
なので私に言われるまで本人まったく気付かずでした。
ってことは天然かぁ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/03 20:56 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/136-c35bb9b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

