スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 スパムのお祭りσ(´┰`=) 

前回の続きです

スパムのお祭り、ワイキキ・スパム・ジャム です


ハワイのローカルフードには欠かせない 『スパム』

スパム消費高は全米一なハワイですがどの位の量を消費しているのかっと言うと
年間の700万缶ものスパムが食べられているそうです
スパムジャムがハワイ州で実施されるようになったのは、その人気の高さからで
今年で10周年、毎年2万人を超える人達が参加するそうです。
カラカウア通りで開催されるお祭りでは人気No.1。


このスパム・ジャムでは毎年、ステージではフラのダンスが見れたり
人気バンドの演奏、ゲームなどもあります。
そして、皆のお目当ては人気レストランのスパム料理
その他にもスパムTシャツやグッズなどの販売やハワイアンキルトなど
お土産にも良さそうな商品が沢山売られています




 お祭り開始時間に着いたのに既にこの人、人、人。。。
   旦那の顔は引きつり、そして無言




 ステージではフラを踊っていました。




 今日のお祭りで使われるスパムさん達。
   写真では見えませんが後ろにもスパムがいっぱいでした。




 スパム味のマカダミアナッツ。
  



  娘達は美味しいと何袋も取ってきて食べまくってました~。
    結構、美味しかったですよ。でも私は普通の方が好きかも。 



 border=
 スパム・ジャム10周年のTシャツ。




 スパムと一緒に写真が撮れますが凄い人で
   独り占めは無理な状態でした。




 人気レストランのブース。
   人混みがすごくって、立ち止まって写真撮影なんて無理でした。








 スパムと卵のお料理を作ってました。
   名前分かりません。




 スパム入りお好み焼き。




 スパムのたたき。




 みなさん、こんな感じで座って食べてました。




 今回の ら**家  のお目当てのアイス。




 ジャジャ~ン スパムのアイスキャンディー。
   ちゃんとスパムの味がいたしましたよ~。
   細かく刻まれたスパムも入ってたりして。。。
   お味は  不味くはないので食べられますが二度はないですね




 こちらもスパム入りでございますがクリーミーな感じに仕上がってました。
   あの~これは結構美味しかったですよ~。
   わざわざ買いには行きませんが、誰かが買ってくれたら喜んで食べます




 アイスの中にスパムがいましたよ~。
   



 ご親切に手を洗うのまでありました。




と、こんな感じのスパム・ジャムですが、本当はもっと楽しい雰囲気で良かったですよ~。
お料理も買うのに列が出来ているし、とにかく人が多すぎて子供連れは迷子になる確率大です。
なのでアイスを食べてサッサと退散しました。

夕方4時から10時まで開催しているようなので夜は夜店の雰囲気で楽しいかも



アイス食べてみたい



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



スパムのアイス!?
食べてみたいような…味が全く想像つきません!!!
スパム祭りなんてあるんですね(^-^)
色々とお店があって楽しそうですね~
ただ、混んでいると挫折しちゃうんです、私。



ニコニコぱんだ #- | URL | 2012/05/04 14:28 * edit * 


ニコニコぱんださんへ



こんにちは☆

スパムのアイスが目的でお祭りに行ったんですよ~。
変ですよね~。

茶色のアイスはシャーベット状になっている感じで甘いんですが
色んな味があってそこにスパムの味がほわ~んとしてくるような感じです。
ごめんなさい何と表現したら良いのか、あの味は複雑だったので。

白い方はバニラクリームがベースになっていてあまりスパムの味はしませんでした。
中に入っているスパムをかじるとスパムの味がするって感じでしたよ。

めちゃくちゃ混んでました。
歩くにも必ず人にぶつかりながらでしたし、子供がいるとゆっくり出来る雰囲気では
無かったのでアイスを食べて帰ってきました。
もう少し、空いていると楽しめるんですけどね。。。残念。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/04 17:21 * edit * 


No title



スパムの祭りですかw
ホントに愛されてるんですね~w
缶詰の品ってあまり食べないんですが、今度贅沢なツマミとして買ってみてもいいかもですねw
・・まあ値段次第ですけど・・w

スパムのお好み焼き・・
あれ、お好み焼きってハワイでも普通にあるんですか?
色々な料理は家で作ってみるのも良さそうですねw

でもスパムキャンディは中々・・
2度はないと言ってるキャンディは色もいかにも・・ですよね・・



月下☆美人 #- | URL | 2012/05/04 17:59 * edit * 


No title



スパム・・・・
日本でも、最近は、CMをしています。
「好きにして好きにして~煮るなり焼くなりすきにして~~♪」
でも~、それが、そんなに皆さんの生活に
根付いているなんて、想像できなかったです。
お祭りまであるなんて、これはびっくりで・・・・。
すごくおもしろそう~~。

スパム君と一緒にうつっているのは、もしや・・・・。



セシルです #- | URL | 2012/05/04 19:47 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

ハワイでは本当に定番のスパムです。
お酒のおつまみに最高ですよ。
ただフライパンやオーブンで焼くだけで美味しいです。

お好み焼きは普通にありますよ。
専門のレストランもあります。
たこ焼きも皆、自宅で作ったりします。

スパムキャンディーは、二度はないと思いますけど
でも食べれる範囲ですよ。
アイスの中に入ってるスパムの食感がちょっと。。。って感じでしたけど。
白いのは、ちょっと美味しかったです(^.^)
このアイスはローカルニュースでもやっていて当日は凄い行列だったんですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/04 21:29 * edit * 


セシルですさんへ



こんばんは☆

CMなんてあるんですか~。
知らなかったです!!
本当にハワイと言ったらスパムっていう人もいるくらい人気の食べ物です。
妊娠中に悪阻でなかなか食べれなかった時、何故だかスパムとマックのポテトは
食べれたんですよ。
塩っぱいからあまり食べないようにしたましたけど。

ハワイですから全米No.1になったらお祭りやっちゃうんでしょうね~。
楽しいことなので良いです。

スパム君と一緒にいる子供は娘なんですけど、横の2人の女性は
まったく知らない人なんですよ。
順番待ちもなにもない状態で、思いっきり身内みたいですよね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/04 21:37 * edit * 


No title



やっぱり気になるのはアイス、想像できるようなできないような(笑
もぐら心をくすぐりますな~



もぐら~ #- | URL | 2012/05/05 00:28 * edit * 


こんばんわぁ。



ふふふ・・・
旦那さんが苦手な人ごみだったんですね(笑)

でも、スパム祭りというだけあって
なかなかの賑わいですね!!
さすがハワイです(><)

スパムアイスって・・・
美味しいんですか???
味が想像できませんね。
しかも、アイス☆大きいですね。
ハワイはアイスもビッグサイズなんですか?



あずまま。 #- | URL | 2012/05/05 02:59 * edit * 


No title



スパムのアイス!?どこの国にも
こういうのあるんですね~!!
挑戦してみたいような、したくないような。

ちなみに香川には
「讃岐うどんアイス」「醤油アイス」が
ありますよ。醤油豆アイスもあります。

高知だと・・
焼きナスアイス 生姜アイス 酒粕アイス

・・・。
どれも美味しくない訳じゃないけれど
二度目はないなぁ~と思ってしまいます。
機会があれば是非トライしてみて下さい^^



tomo #- | URL | 2012/05/05 05:13 * edit * 


もぐら~ さんへ



こんにちは☆

私も、朝のニュースでスパムのアイスがあることを知ったんです。
キャスターの人は苦笑いだけで感想なしだったので、それから気になっちゃって。
やっと今回買えたんですけど。。。
なかなか文にして言うのは難しい味です(+o+)
甘いアイスにスパムですからね~。

ハワイに来た時は是非挑戦してみてください!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/05 13:45 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは☆

旦那が想像している以上の人混みで。。。
さすがに私も長居はできない感じでしたよ。

ここまで人気があるとは思ってもいなかったので、ビックリでした。
ハワイでどれだけ人気の食べ物なのかが分かりました。

スパムアイス前から食べて見たかったんですよ~。
朝のニュースでやっていて。
食べてみると茶色いのはスパムの味を消すために色々な物が入りすぎって感じでした。
食べれないことはないです。
白いのはバニラ味でたま~にスパムの味がする程度で美味しかったです。
でも、もう買わないですけどね~。

アイス、大きいですか?
こっちはこれが標準サイズですよ~。
Siennaは全部一人で食べちゃいました(-_-;)

だからハワイの人達は大きいんでしょうね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/05 13:53 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは☆

本当にアイスで想像つかない食材を使ってるのって多いですよね。
味は食べれる範囲なのでハワイに来た時は是非、挑戦してみてください!

讃岐うどんがアイスですか?
香川も高知も、ちょっと全部、制覇したくなりますね~。
う~ん焼きナスってどんな味がするんだろう。

スパムと同じで二度はないってわかっていても、ちょっと食べたいです!!

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/05 13:57 * edit * 


うーん…σ(-''-;)



スパムのアイスねぇ・・・




アイス好きの私でも、素直に頷けない
なにか否定するものがある・・・

怖いもの見たさで一回だけなら食べてみる♪   o(・ω´・。)○オ━━ッ!!


色んなお祭りがあるよね~
Hawaiiの人達って心も豊かなんだろうなぁって思うの



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/05/06 22:02 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

このアイス、朝のニュースでやっていて、ずっと興味があったんです。
ニュースキャスターが食べて苦笑いでコメントなしだったりで。。。

私も、一回だけですよ~。
次回はないと思います。

でも、白いバニラのは普通に美味しいって食べれました。
茶色いのはちょっと食べたくないって感じだったので旦那が頑張って完食しました。

陽気なハワイの人達だから1位になったらお祭りしない訳ないですよね。
普通の家庭でも年に何度もパーティーやります。
今も近所の家でパーティーしてて外でカラオケしてるんですよ。
音痴なうえに大音量で今夜は寝れなさそうです。

ハワイの人ってゆったりのんびり、あまり深く考えないポジティブ思考な人たちが多いなぁ
って思うんです。
すっごい自然の中で暮らしてると心も豊かになりますよね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 22:18 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/135-e37244c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

