スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 これはデカイですヽ(´Д`;)ノ 

昔の写真の整理をしようとチェックしていると面白い写真が出てきて
ただ昔を懐かしんでる状態になってます


Siennaの初めてのフラッシュ撮影編





魂を吸い取られると思ってるみたいな驚きようでございました



Sierraの既に人生疲れてる編






Sierraさ~ん、生まれてから1年で既にこの様な状態では先が思いやられます



早く写真の整理しなくっちゃ









外国人って薬やサプリメント好きだなぁ~と私は思うのですが、どうでしょうか


 ら**家  の旦那様も大好きなんです。


風邪をひいたら症状別に違う薬を飲んだり。。。
風邪をひく度に新しい薬を買ってくるのは何故なのか
だって次から次えと新しいのを開けて使うから古いのは結局、期限切れで捨てる。。。
まだ使える薬がいっぱいあるのにお金の無駄だと喧嘩になります


で、旦那が言うには『一度開けると効き目が蒸発して飛んでいく』っと100%信じております


なので ら**家 の戸棚の中身は薬でいっぱい。。。


ほらね

 ここ全部薬類です。




 一段目、頻繁に使う薬たち。




 二段目、錠剤や絆創膏など。




 三段目、シロップ系の薬たち。


まだまだ入りきれずに待機している薬もいっぱいです



そこで今回の楽しい薬のお買い物で旦那が買って来た物は




 FOR ACTIVE WOMEN ですよ




 一日に必要なビタミン、カルシウム、鉄分などなどが小分けになってます。



ここまでは良いのですよ、ここまでは。。。。



ちょっと、この錠剤の大きさ見てください








ちょっと見づらいですけど、黄色い透明の錠剤は 約3Cmもあるんですよ
私、真剣に下剤かと思いまして旦那に聞いたらフィッシュオイルでございました 
そして他の錠剤も2Cmはあります。


こんなデカイ錠剤は喉を通りませんよ
でも、せっかく買って来てくれたから頑張って挑戦しました。


錠剤を口の中に真っ直ぐ入れてスムーズに喉に入るようにして

水を飲み、いざ飲み込もうとすると。。。。

錠剤が横になっちゃうんですよ、どうしても、何回やっても

飲み込めない錠剤が溶け出してきて、不味さに吐きそうになりました


本当に女性の方々は、こんなデカイ錠剤を飲んでるの



スムーズに飲める方法知っている方教えてぇ~



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






No title



デカっ!
そんなデカい薬どうやって飲むの?
やっぱ気合で飲むしかないんでしょうか?



ちゃご #- | URL | 2012/05/06 02:11 * edit * 


こんばんわぁ。



初!!フラシュのお顔・・・
何とも言えないですね。
でも、可愛すぎです(><)

我が家の旦那ちゃんも市販のお薬が大好きですよ(笑)
次から次へと買ってきては最終的に病院へと行きます。

でっかい錠剤はサプリメントなんですか???
確かに・・・飲み込める大きさじゃない気がしますね。
ハワイの方はこの大きさでも大丈夫なんですかね?
アイスもですが、ハワイのものは基本的に大きいんですね~



あずまま。 #- | URL | 2012/05/06 02:18 * edit * 


No title



ホントに大きい!!

日本でもサプリメントは流行ってるけれど
適度な大きさですよ ^^

外国のサプリメント、本当に大きいから
ネイチャーメイドだったかな~?
日本では外国規格のサプリメントを
4分割にパチン!と割る道具が
売られてますよ。

だって・・・本当に大きすぎますよね?
外国の女性の喉ってどうなってるんだろう;;



tomo #- | URL | 2012/05/06 07:46 * edit * 


No title



おはようございます。

Siennaちゃんのギョッとしたお顔、
さぞかし驚いていたんでしょうね~。
人生に疲れたてたのもかわいらしい!!

サプリメント、日本にももちろんありますけど
やっぱりアメリカってイメージがあります。
3センチって。。。本当に坐薬でもおかしくないですね。
わたしも飲み込めなさそうです~。



ゆりしす #- | URL | 2012/05/06 12:39 * edit * 


ちゃごさんへ



こんにちは☆

本当にデカイですよね~。
前からずっと思ってたんですけど、こんなにデカイのは初めてだったので
思わずUPしてしまいました。
錠剤をカットするのが売っていたので買ってきたんですけど錠剤がデカすぎで
カットするのに力を入れないとダメなんです。
その結果、錠剤は粉々です。

気合しかないみたいです(+o+)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 13:56 * edit * 


あずままさんへ



こんにちは☆

このとき、4ヶ月になったときに手でちゃんと4ってやってくれたので
写真を撮ったら部屋が暗くってフラッシュ使って見たんです。
ここまでビックリするとは思ってなかたので大爆笑でした(*´∀`*)

やはり、薬好き!!
あずままさんの旦那さんとうちの旦那、似てるところがありますね。

これはサプリメントなんですよ~。
普通の薬も大きいんですが、何とか飲める範囲なんです。
でもサプリメントは、デカ過ぎです。
何度やっても錠剤が上手く喉に行かなくって、無理して飲み込むと
食道が破けてしまいそうな位、痛いんですよね~。
薬が、ここにいる~ってわかるくらい(+o+)
旦那が言うには、売ってるんだから皆、この大きさで飲んでるんだ!!って。
体が小さい日本人には無理~。

何でも大きければ良いってものでもないと思うんですけどね~。
仕方ないかぁ。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 14:06 * edit * 


tomoさんへ



こんにちは☆

本当にデカすぎですよね、これは。。。
日本にいる時に買って飲んでたんですけど、やはり日本人用?
みたいな大きさで気にならなかったんですよね。

このカットするの買って見たんですよ~。
そうしたら、サプリメントがデカすぎるので力を入れてパッチンとしなくっちゃいけなく
結果、粉々になってしまいました。

私も一度で良いからこっちの女性の喉はどうなってるのか見てみたいです。
それにしても、あんなに大きいと飲むのが憂鬱になって、なんだか体に悪影響な
気がしてきました。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 14:11 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは☆

Siennaはちょうど4ヶ月になったときで、フラッシュでの撮影は目に良くないかなぁ~
と思ってしたことが無かったんです。
だから尚更ビックリだったんでしょうけど、大爆笑してしまいました。
Sierraも、やる気なさすぎな態度が面白くって思わずパチリと撮りました。

デカすぎですよね~。
日本にもあるサプリメントがこっちにもあるんですが、やはりサイズが違います。
こっちのが全然大きいです。
外人は体が大きいから、って理由なら小さいのを何錠も飲めば良いのに~って旦那に
言ったら、そんな面倒なことするなら飲まないよ~って。
確かにって納得。

この3センチのは中はオイルなので砕くことも出来ないし
完全にお手上げです。

頑張って飲み込んでも胃に行ってくれなくって食堂でストップしちゃうんですよ。
あの痛いこと~゚(゚´Д`゚)゚

日本人には無理ですね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 14:21 * edit * 


こんにちは~^^



1枚目のSiennaちゃんの写真、ホントすごい驚き様ですね!カワイイ♪

サプリメント、我が家も一時期よく使ってました!
外出時なんかもサプリメントケースに何種類も入れて持って行ったり・・・当時は結構ハマってました^^
ここ最近は節約?の為ほぼ何も飲まず、、ひたすら栄養のバランス考えて食事摂るように心掛けてます~!
それにしてもデカいサプリですね~!私もここまでデカいとオエ~ってなりそう。。。
喉につかえそうですよね。。



ちびま #- | URL | 2012/05/06 18:28 * edit * 


No title



フラッシュに驚く姿や人生に疲れた姿可愛いですw
これは将来お子さんが大きくなった時の笑い話にもっていけますねw

薬はちゃんと管理してれば大丈夫では・・?と思ってしまいます。
いちいち買ってたら高くつきますよね・・

3cmの錠剤・・ですか・・
かなり大きいですね・・
俺は病気の関係で毎日かなりの量飲んでますが・・
3cmは厳しい気がしますね・・

コツというか俺は結構7錠くらいなら一気に飲めるようになってしまったので、これはコツというよりも慣れるしかないかもですね。
薬を飲みなれるっていうのも嫌ですけど・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/05/06 20:00 * edit * 


No title



Siennaちゃんの驚き顔(_ _)ノ_彡☆バンバン!
でもかわいいねぇ~

錠剤なまらデカイっすねぇ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ともたん母が1錠をくだものナイフでカットして
飲んでるんですけど~
ナイフだと切れませんかね?



#- | URL | 2012/05/06 20:36 * edit * 


ちびまさんへ



こんばんは☆

凄い顔してますよね~。
あんなに驚くなんて思ってもいなかったので、あの顔にこっちまで驚いて
しまいました。
本当にいつ見ても笑っちゃいます(^^♪

そうなんですよね~。
サプリメントて結構、お金かかりますよね。
あの箱で5千円くらいするんですよ(+o+)
私も、食事で摂るほうが絶対に良いと思うんです。
まぁ~旦那は聞く耳持たずで、これに関してはエンドレスです。

本当にデカくってどうしたら上手く飲めるのか?って毎日考えちゃいます。
毎回、涙目になってます゚(゚´Д`゚)゚
使えちゃうんですよ、痛くって、水をいっぱい飲んでもいつまでも同じところに
サプリがいる気がして。
これじゃ逆にストレスで不健康になりそうです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 21:42 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

この2枚の写真はいつ見ても笑っちゃうんですよね。
本人達も笑いが止まらなくなちゃって大変でした。

そうなんですよ~。
ちゃんと保管してれば全く問題ないと思うんですよね。
保管できないなら小分けで売るだろうし。
かなりの出費になります。

3センチ、これは私には無理な大きさです。
他のはカットしたりして飲んでるんですけど、3センチのは中身が
フィッシュオイルなんでカット出来ないんです。

凄い!!
7錠も一度に飲めるんですか。
私、頑張っても2錠が限度です、なのでいっぱい飲む時は水の飲み過ぎで
お腹がいっぱいになっちゃいます。
やっぱり慣れなんですかね~って慣れたくないですね。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 21:57 * edit * 


ともたんさんへ



こんばんは☆

凄い顔してますよね~。
本人も見て大笑いしてましたよ。

3センチって有り得ない大きさですよね。
色々試してみたんですけどダメだったのでカットするのを買って来たんですけど
デカ過ぎてかなり力を入れないとカット出来ないので粉々に。。。
大きいの飲むよりはましなんですけど。。。不味い゚(゚´Д`゚)゚
ナイフですね!!
明日、使って見ます。何で気づかなかったんだろう私。

一番大きな錠剤は中身がフィッシュオイルなんです。
だからカットすることは不可能で、頑張って飲もうと思うとお腹が痛くなりそうになります(+o+)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 22:06 * edit * 


No title



3㎝の錠剤はさすがに大きい

うまく飲めるコツも考えてるけど、
「買った以上は飲んでやる!」って気合の方が上回ってるんじゃない?

でも、無理して飲んで、器官や食道壁を傷めないように気をつけてね


Siennaちゃんの驚きようには申し訳ないけど大笑いキャハハ!!(_≧∇≦)))ノ彡☆
本当にびっくりしたのね



驚いたと言えば・・・
一段目。
頻繁に使うお薬の中に『フランケン(?)』
色使いと言い、髪型と言い不気味すぎるぅー



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/05/06 22:15 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

本当にデカくって飲むのに一苦労です。
他のはカットしたりしてるんですけど、これは中身がオイルだからカット出来ないし
何とか飲んでるけど、毎回食道でストップして痛い思いしてます。
もう、これは、慣れか気合しかないのかも。
買った人の責任ってことで旦那に飲んで貰おうかなぁ。

凄い顔で写真を撮った私もおどろきましたよ。
我が家ではこの写真を見る度に全員で大笑いです!!

このフランケン、ハロウィーンのなんですよ。
Sierraが薬をいじらないように置いてあるんです。
お腹を押すと怖い声で笑うので、イタズラ好きのSierraも流石に
近寄れないんです。
最初は取って写真を撮りそのあと直ぐにフランケンをセットして
すっかり忘れて撮っちゃいました。
写真をUPして気がついたんですけど面倒だったのでそのままで。。。
フランケン、大活躍です(n‘∀‘)η

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/06 22:29 * edit * 


No title



Sierraちゃんの驚きフラッシュ!本当にびっくりしたという表情が面白いです。人生に疲れた編と合わせて対照的な表情がいいですね。

サプリメント我が家も主人の両親が大好きです。毎日、ご飯とまではいかなくてもかなりの量をのんでいます。
二人長い生きしているところをみるとたぶん、効くのかな?!と思います。



macky #- | URL | 2012/05/07 18:14 * edit * 


mackyさんへ



こんばんは☆

お帰りなさ~い。ご旅行いかがでしたか?

初めてのフラッシュだったんですが、ここまで驚くとは思って無かったので
こっちも驚きました。
Sierraの写真と合わせて見ては家族で笑ってます(*´∀`*)

そうですか~、サプリメント効くんですね。
私はカルシウムとかビタミン類位で良いかな~って思ってたんです。
もう少し小さいサイズだったら有難く毎日飲むんですけどね~。
頑張って飲んで見ます!フィッシュオイル意外。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/07 20:59 * edit * 


No title



旦那様、薬一度開けるともう飲まないのですね〜〜^^
確かに外国人って薬好きかもですね〜!!
彼の両親はサプリメント&薬をいっぱい持っています。
サプリメントもこちらの人好きかもですよね〜
お国が違うと色々で面白い☆
ところで、siennaちゃんの驚いた写真お見事〜!!
全ポチ☆

バンクーバーの動物園行かれたんですね〜^^
近づき過ぎたんですね^^シラチャって気になる〜!!



ちょこたん☆たん☆ #- | URL | 2012/05/08 18:52 * edit * 


ちょこたん☆たん☆さんへ



こんばんは☆

そうなんですよ~蒸発するとか訳のわからない事ばかり言って。
やっぱり薬とか、特にサプリは好きですよね。
結構、お金もかかるし最低限にして欲しいんですけどね。
サプリも薬もいっぱいが当たり前な旦那には減らすこともできないみたいです。
逆に私のことを可笑しいというくらいですよ~。

あのSiennaには、こっちも驚いてしまって。。。
今、思い出しただけでも笑っちゃいます(*´∀`*)

バンクーバーの動物園はさくが低くって結構、迫力ありました。

日本の食べるラー油にシラチャを混ぜてフライドチキンに付けて食べると
美味しいんですよ~。
ご飯にもいけます(゚д゚)ウマー

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/05/08 20:50 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/134-e6107907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

