スポンサーサイト 


     拍手です✩クリックお願いします♪


 Siennaのカメラの腕前は。。。 

またまた、やってまいりましたぁ

売らなくっちゃいけない、完売しなくっちゃいけない例のやつ


そうです、ファンドレイザー(Fund Raiser)ですよぉ

ファンドレイザーって何っと思った方は以前にファンドレイザーについて書いたので  
またまた資金集めの時期だわ(´ε`;) を読んでみてね


で、今回のチケットは






ホットドッグのマナプア           6ドル 10枚
バナナ・マカダミア・ローフケーキ     6ドル 10枚   

でしたので合計 120ドルですねぇ


今回の商品は 現金
でもねぇ~売る大変さを考えると現金いらないから売るのパスしたいですって思いますよ~


まぁ、そんな事は出来るわけないので、前回のように簡単に完売しますように。。。。



※ マナプア
   日本で云うと肉まんで種類がいっぱいありますよ~。
   チャーシュー・チキン・チキンカレー。中華ソーセージ・ポッチギースソーセージ
   カルアピッグ・野菜・あんこ・ココナッツ など。






ちょこっと写真の整理をしていたら撮った覚えのない写真が数枚

旦那に聞いたら 『Siennaだよっ』 って。

でもなぁ~と思いながらSiennaに聞いてみたら 『私が撮ったの

どうやら私が買い物で留守にしている時などに撮ったみたい


6歳が撮ったのかい と思える写真にビックリ


やっぱり6歳には無理だろうと、もう一度旦那に聞いてみたら。。。


『Siennaが撮る前に撮り方を教えたぁ~』 だって


でも教えた後は一人で撮ったらしいので



ご紹介しましょう




 旦那と娘達が散歩してた時に撮ったらしい黄色いハイビスカス
   写真の事を聞いた私に黄色いハイビスカスの意味や中心の赤色の意味を教えてくれた。
   段々と物知りになってきましたね~




 何て名前の花なのか分からなくって調べたら
   丸葉瑠璃花笠擬き(マルバルリハナガサモドキ) だって。。。。
   言うのに一苦労だわぁ




 ウェデリア
   ハワイの歩道などに咲いてます。
   娘達、日本でたんぽぽの綿毛で遊んだのを未だに覚えていて
   この花を見る度に『たんぽぽ~』
   ちょっと違うから。。。




 その花を摘むSierra



 もう直ぐ夕食だからチョコチップクッキーを食べちゃダメ~って言われたのに
   テーブルの下に隠れて食べたSierra。
   見つからない様に後片付けもしたけど。。。。その顔じゃ、バレバレですよ~
   私に見せる為の証拠写真だったそうです




 低い所に虹が出ていて綺麗だったから撮ったんだって




 この写真にはビックリ
   私がシャワーを浴びている時に満月が綺麗だったから撮ったんだって。




 金星と月と木星が綺麗だった夜に。。。。。
   なんか、みんな伸びてますけども。。。
   木星は、ひらがなの 『ひ』 にしか見えません




 ドライブ中に鳥の糞がぁーー
   こういうところは、まだまだ子供です



どうですか、素質ある



スポンサーサイト

     拍手です✩クリックお願いします♪






こんばんは。(^^



え~!? Siennaちゃんが撮ったんですか??
マジで?? 
私なんかより全然上手じゃないですか!!
低い虹も満月もイケてますやん!!
私もガンバろ~っと。(^^



genzo #- | URL | 2012/04/20 01:10 * edit * 


No title



凄いじゃないですか!!

この景色を見た時に「写真に残そう!」

って思える段階で素敵ですよ☆



tomo #- | URL | 2012/04/20 01:53 * edit * 


管理人のみ閲覧できます



このコメントは管理人のみ閲覧できます



# |  | 2012/04/20 01:55 * edit * 


こんばんわぁ。



またしても資金集め大変ですね。
頑張ってください!!
日本とは色々と違うんですね~

siennaちゃん・・・
写真の腕前かなりのものですね。
撮り方を教えたとはいえ写真って感性ですからね~
凄いですよ(><)
ここは大いに自慢しちゃってください!!

でも、チョコチップクッキーのつまみ食いはいけないなぁ(笑)
可愛いです♪♪



あずまま。 #- | URL | 2012/04/20 02:16 * edit * 


No title



うわ~~~!!天才カメラマンあらわれる~!! 私もよくハイビスカス撮ってましたけど、私よりうんとうまいです!!
満月の写真素敵!! すごい才能ですよ、いいなあ~!! 
ところで! 前回の記事カポレーと聞いて驚きました!! カポレイの大きいショッピングセンターはできたのでしょうか? 工事中だったけど。
 将来は前に居たエバビーチに帰ろうと思っているので、便利になって欲しいです。



tomotan #- | URL | 2012/04/20 10:24 * edit * 


genzoさんへ



おはようございます♪

撮る前に旦那が教えてからなので設定は旦那がやったんだと思います。
私が言うのもなんですがビックリしました。
前からカメラ持って撮ってはいたんです。
でもいつの間にか上達してる。。。。
好きな物、興味があるものに対しての上達には驚きます。

自分のカメラレベルが情けなくなりました(´ε`;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/20 10:53 * edit * 


tomoさんへ



おはようございます♪

私の6歳の時なんてカメラなんて使えなかったし。
当たり前なんですけどデジカメなんてないからフィルムが無駄になっちゃう。
大人が撮るものだと思い込んでました。

この景色が綺麗~とか写真を撮ろうなんて確かに思わなかったです。
素敵なんて言って貰えたらSiennaは大喜びですよ~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/20 11:00 * edit * 


あずままさんへ



おはようございます♪

またまたですよ~。
学校に通っている以上仕方ないんですけど。
でもお願いするのに気を遣いますよね~。

日本だと公立学校だったら資金集めとかないですものね~。
私もこちらに来て初めての時はビックリしましたよ。
こんなことまでするのか~って。

前から好きでカメラ持ってはちょこちょこ撮影会はしていたんです。
でもこんなのが撮れるとは思ってもいなかったので驚きました。
どんどん上達して有名カメラマンにでも。。。夢だわぁ

チョコチップクッキーがあるとSierraはいつも陰に隠れて食べるんですよ~。
ご飯よりクッキーが良い年頃みたいです(-_-;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/20 11:07 * edit * 


tomotanさんへ



おはようございます♪

そうですか~。
褒めてもらうの大好きなんでSiennaが学校から帰ってきたら
報告します。
大喜び間違いなし、機嫌が良くなってお手伝いしてくれる('∀`)
私も嬉しいです(*´∀`*)

そうですよ~カポレイにオープンしたんですよ~。
出来ました、ターゲットやロス、ペットショップとか元気寿司などなど
まだまだ空きがいっぱいありますが段々とお店も増えると思います。
その近くにコスコも出来ましたし以前あったカポレイのショッピングセンターの近くに
ウォールマートもできましたよ。
かなり便利になってきました。
これでモノレールが出来たら完璧かもです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/20 11:18 * edit * 


No title



素敵ですね(*^_^*)

たまに子どもが、デジカメで撮っているのを
みるのですが、なかなかどうして、
心にぐぐっとくる写真が多いです。

これがらがとても楽しみですね。
素敵な写真があったら、みた見せてくださいね。



Mie #1ajBg2jw | URL | 2012/04/20 12:12 * edit * 


Mieさんへ



おはようございます♪

ありがとうございます!
そうですよね~子供目線で撮ったのを見ると
大人が思いもよらい物や角度で撮ってたりして
なるほど~こんな撮り方があるのね~なんて勉強になっちゃいます。

また写真が貯まったらUPしますね~。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/20 13:32 * edit * 


No title



こんにちは。
チケット販売大変そうですね。
学生時代の”パー券”販売を思い出します。

こちらの地域の廃品回収の方が気分がラクです。



FLATELL(フラッテル) #- | URL | 2012/04/20 17:04 * edit * 


No title



ファンドレイザーですか・・
過去の記事も読みましたが、残ったら自費ってのが厳しいですね・・
まあ食品券?みたいなものですし、それを買ったと思えばいいかもですが・・
ホントに上位に商品とかいらないからその分のノルマを減らせば・・と思いますね。

写真綺麗に撮れるっていいですねw
俺は携帯の写メはもちろん、どんなものも下手に撮るというとんでもないスキルを持ってるので・・w
基本美術関係のスキルがないんですいよね・・w



月下☆美人 #- | URL | 2012/04/20 19:18 * edit * 


FLATELL(フラッテル) さんへ



こんにちは♪

チケット販売は強制ではないと言われてはいるのですが
クラスで売上集計されトップになったクラスはピザパーティーが出来るので
子供の為に親は必死になって売るんですよ。
豪華商品もあったりするので。。。

事情を分かっている身内に売るのはまだ良いんですが
友達などに売るのは気を使っちゃうんですよね。
なので自腹になってしまうんです。

パー券って懐かしいですね~。
バブルの頃は良く耳にしてましたが
パー券の実物を見たことがないので見てみたかったです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/20 19:28 * edit * 


月下☆美人 さんへ



こんばんは☆

そうなんですよ~。
暗黙の了解で売れなかったら自費なんですよね~。
自費でも良いんですが決まった日に券と食べ物を交換しないといけないんです。
だから自費になると同じ食べ物が大量に家に来ることになって
食べきれないから、ただで配っちゃったり。。。
まぁ~皆やってることなので仕方ないんですけどね~。

旦那が撮り方を教えたので上手に撮れたんだと思うんですけど
私よりも上手に撮れてるのでビックリしてしまいました。
一度、月下☆美人さんのスキル見てみたいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/20 19:45 * edit * 


No title



皆さん書いていますが、本当に才能ありますよ。正直びっくりしました。誰も教えていなくても、自分の興味の赴くまま取った写真が絵になり、物語になっています。どんどん撮らせてあげてください。面白いものをたくさん撮りそうですね。



#- | URL | 2012/04/20 22:12 * edit * 


お名前が無かった方へ



こんばんは☆

ありがとうございます。
本人もかなり喜んでいて、写真を撮る気満々です。
3歳くらいの時からカメラで遊ぶのが大好きで良く撮っていたんです。
褒めると伸びるタイプで良く褒めていたのが良かったのかも知れません。

子供の興味がある物を、どんどんやらせてみたいと思います。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/20 22:45 * edit * 


No title



資金集めの商品が現金ってなんか矛盾してる気がするのは・・・ww

黄色いハイビスカスキレイ^^
送って下さい( ゚ω゚ )ww



囚人くん #99DFA69w | URL | 2012/04/21 02:39 * edit * 


No title



Siennaちゃん、写真の才能がありますね!!!

この、満月の写真は、私、引き伸ばして家に飾りたいくらい
すごく、気に入りました。すごいすごい~~本当に素敵ー!!

大人でも、何が取りたいのか分からないような構図の写真が
いっぱいある中、あまりのすばらしさに、脱帽です。

生まれ着いてのセンスなんでしょうねー。



セシルです #- | URL | 2012/04/21 07:59 * edit * 


No title



ファンドレイザー、よい成果がでますように!!

&&みなさんがおっしゃっているように、Siennaちゃんのカメラの腕前、素晴らしいですね♪。
子供のとった写真、きもちが反映されているみたいに感じませんか?!。絵もそうですけど、被写体とか撮り方、絵なら使う色とか顔の表情とか・・・。
普段は話さないことも、何となくよみとれちゃう気がしますね。
また、お写真、ぜひご紹介ください
うちの3歳も、もう少し大きくなったらやらせてみたいな~。



ゆりしす #- | URL | 2012/04/21 12:16 * edit * 


囚人くんさんへ



こんにちは☆

やっぱりそう思いますよね~。
資金集めが必要と言うことはお金がないって事なのに商品なんか
あげてる場合じゃないでしょって思うんですよね。。。
私には理解できないです。

黄色いハイビスカス綺麗でしょ。
送ってあげたいけど、生物は無理なんですよ~。
って真面目に答えてしまいました(-_-;)

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/21 15:54 * edit * 


セシルですさんへ



こんにちは☆

ありがとうございます!!

Sienna写真撮るのが大好きで3歳くらいの時から撮ってたんです。
初めはブレちゃってたり、自分の変な顔とかばっかり撮ってたんですが
最近は景色なんかを撮るようになって。

安いカメラをあげたので最近はチェックしてなかったんで、かなり変な写真が
貯まってるはずだから消そうと見たらこんな写真があって。

私も満月の写真が気に入りました。
これは、私にも撮れないです。

子供って大人が思ってもない様な事がすごい上手だったり
これは出来るでしょって云う事が出来なかったり面白いですね。

今度からブログの写真はSiennaにお願いしようかと考え中です。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/21 16:03 * edit * 


ゆりしすさんへ



こんにちは☆

ありがとうございます!
今のところ、2枚は売れました~。
残り18枚、頑張ります。

Siennaって好きな事は結構、飽きずにやるタイプで。
写真も好きで撮っていたんですよ。
こんな写真が撮れるとは思ってもいなかったのでビックリ!!

本当にそうですよね~。
子供が撮る写真や描いた絵などを見ると、まっすぐなんですよね。
撮りたい、描きたい物を素直にって感じで。
だから見ていても嫌味がなくて良いなぁ~って思えます。
また良いのが撮れたらお見せしますね~。

是非、カメラで遊ばせて見てください。
素敵な写真が撮れますよ。

コメントありがとうございます(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/21 16:12 * edit * 


(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




上手いねぇ~



ママが撮る写真とは目線が違ってくるのが普通なのに
あまり違わないのはDNAのせいかな?


満月の写真・・・・+:.(^ェ^`〃)・'.: *:。.:ウットリ *:・+:.'゚

でも、ちゃんとピントもあってて、驚きですw(゚0 ゚)wワオッ!!



sho_mama #aF03qbSI | URL | 2012/04/22 20:27 * edit * 


sho_mamaさんへ



こんばんは☆

ありがとうございます!

Siennaはカメラが大好きで3歳の時から撮ってたんですよ。
なのでとっても上手に取れる時もあってビックリしたりします。

この写真は旦那が、あらかじめカメラの設定をしてあげてsiennaが撮っているので
上手に撮れてます。
まだカメラの設定までは出来ないので、これから教えるつもりでいます。

私は写真が苦手なので何でも真ん中にって感じなので子供が撮るのと同じ様な写真に
なってしまうんですよね~。もっとカメラを使いこなせるようにと思っても
センスがないみたいで難しいです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)



special☆rainbows #- | URL | 2012/04/22 20:46 * edit * 

Secret


トラックバックURL

http://makala.blog.fc2.com/tb.php/128-0f7fee09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

